デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?「ヒューザーのマンション(その7)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?
  3. ヒューザーのマンション(その7)
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2009-11-12 22:22:24
 

その1
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48129/
その2
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48128/
その3
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48127/
その4
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48125/
その5
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48124/
その6
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48122/

[スレ作成日時]2005-11-23 21:25:00

 
注文住宅のオンライン相談

ヒューザーのマンション(その7)

462: 匿名さん 
[2005-11-24 13:03:00]
小嶋さん、自社の加盟機関もまともにこたえられなかったね。
463: 匿名さん 
[2005-11-24 13:05:00]
ヒューザーの社長が生出演している番組見たけど、あの社長は言い訳が上手だね〜
464: g 
[2005-11-24 13:05:00]
しかしTV出まくり!ギャラは出ているのだろうか?
465: 匿名さん 
[2005-11-24 13:07:00]
イーホームズの弁解には無理があるね。通常の検査では発見できなかった
なんて苦し紛れにも程がある。倒壊に対する安全率が30〜50%といこ
とは梁や柱だって細いだろうし、鉄筋量だって半分以下だと思う。鉄骨
やコンクリートだって強度の低いものを採用しているんじゃないかな?
そんなの図面見たら一目でわかるはず。目暗版としか言いよう無いね。
全くけしからん。木村建設も倒産して当然。ヒューザーは居住者に引越し
代も含めて全額返金するべき。
466: 匿名さん 
[2005-11-24 13:08:00]
社長が何か言うたびに専門家が突っ込んで墓穴掘りまくり
467: 匿名さん 
[2005-11-24 13:10:00]
報道で今日の調査内容によっては
イーホームズの認可を取り下げる方向もってあったよ。
イーホームズは自分だけ助かろうと思って公表したんだろうけど、
想定外の方向に行ってしまったね。
468: 匿名さん 
[2005-11-24 13:11:00]
>財団法人「住宅保証機構」(東京都港区)が行っている「公的保険」に加入していなかったことが23日、国土交通省の調べで分かった。
> 加入しておけば建築主らが倒産しても、機構が補修費用の約95%を住宅購入者に支払うという。同省は「今回の偽造事件でも、加入していれば保証対象になっていたはず」としている。
なんか国土交通省が言っておりますが。
天下り先を薦めていますねえ、でもこれからは保険の意味で入っていない物件は賭けですね。
今はほとんど入っていないようですが...
469: 匿名さん 
[2005-11-24 13:11:00]

> 小嶋さん、自社の加盟機関もまともにこたえられなかったね。

これそうとうやばくない?
住宅保証機構ってなんなのかすらわかってなさそうな雰囲気だったよね。
470: 匿名さん 
[2005-11-24 13:13:00]
社長なんてそんなもんだろ。
471: 匿名さん 
[2005-11-24 13:14:00]
>ヒューザーは居住者に引越し代も含めて全額返金するべき。

そりゃそうなんですが、その金がヒューザーになさそうだから、困っているんですよね?
社長は相当貯めこんでいるようですが… 仮に吐き出させても足りないでしょうね。
472: 匿名さん 
[2005-11-24 13:16:00]
いや、元々小嶋さんは零細仲介屋の一人社長
オーナー社長はあらゆること自分で把握していないと気がすまないタイプがほとんどです。
473: 匿名さん 
[2005-11-24 13:17:00]
とりあえず、地震よりも”みずほ銀行”からの手紙(配達証明つき)が怖い。
474: 匿名さん 
[2005-11-24 13:19:00]
ヒューザー今後だめでしょうね。誰もここのマンション買わないでしょう。
問題になってる欠陥マンション以外の物件も資産価値暴落でその住民にも訴訟
されるのでは。

社長最後まで責任取ると言っているが、倒産してドボンでしょう。

不謹慎ですが、社員の中から死人が出ないことを祈ります。
475: 匿名さん 
[2005-11-24 13:20:00]
該当物件ではないけれど、グランドステージ原木中山は今日も着々と工事は進んでいます。
本当に あそこは大丈夫なのでしょうか?
あんな質問にも即答できない会社・・・
きっと原木中山物件も危ないだろうな。
476: 匿名さん 
[2005-11-24 13:28:00]
グランドステージ原木中山を解約したい人は、住宅ローンの取り扱い金融機関に適正な担保評価を
再審査してもらったら担保評価がでず融資否認になり、結果ローン特約で解除にならないかなー
477: 匿名さん 
[2005-11-24 13:37:00]
>>475
物件もだけど、会社がつぶれるんじゃないの?

それに、住宅性能保証機構に入れないような物件、そもそもやばいでしょう。
入っていれば検査が二回あるからね。通らないんじゃないの?

公庫とかフラット35で買った人っているのかな?
それも通らなさそうだな。
478: 匿名さん 
[2005-11-24 13:44:00]
住宅保証機構知らないのじゃなくて、
入れなかったか、掛け金が惜しかったんじゃないのかな。
でももし入ってたら、この機構が破産しそうだ。
マンションの場合は入会の審査も厳しくしなければ。
ああ、検査でばれるから保証書が発行されないか。
マンション買うときは大手で、念のため住宅保証機構利用がこれからのコンセンサスかな。
479: 匿名さん 
[2005-11-24 13:48:00]
一戸建てを買うときも根っこは同じ。
やはり住民に判断の責任はあるよ。
詐欺に引っかかって、この会社は国が認可してるといってるようなもの。
480: 匿名さん 
[2005-11-24 13:53:00]
>【国からの正規の建築許可がおりてはいけなかった物件がおりてしまった】

ひと通りよんでかなり勘違いしている方がいるので訂正。
◆国からの×  → いち民間業者
◆正規の建築許可 → 建築【確認】
 ※許認可ではなく建築基準法に合致しているかの確認であり、もともと役所が
  建てていいですよという許可でもなんでもなく、100%事業主サイドに責任が
  ゆだねられていますので、確認申請業務がなんなのかというものをもう一度勉強しましょう。
481: 匿名さん 
[2005-11-24 14:04:00]
資産はあるようなので、どんな方法で会社を処理するのでしょう。
すべて立て替えで一旦動いて、会社更生、民事再生の道を探るのかな。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる