デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?「ヒューザーのマンション(その7)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?
  3. ヒューザーのマンション(その7)
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2009-11-12 22:22:24
 

その1
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48129/
その2
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48128/
その3
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48127/
その4
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48125/
その5
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48124/
その6
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48122/

[スレ作成日時]2005-11-23 21:25:00

 
注文住宅のオンライン相談

ヒューザーのマンション(その7)

505: 匿名さん 
[2005-11-24 14:57:00]
ある意味、姉歯が一番の被害者だな。
506: 匿名さん 
[2005-11-24 15:01:00]
レス番450を越えたので次のスレ「ヒューザーのマンション(その8)」へ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48027/
507: 匿名さん 
[2005-11-24 15:08:00]
ヒューザー+姉歯+木村建設+イーホームズ=崩壊マンション

4社ともけしからん!

どこか1つでも良識な会社があったなら、こんな
ことは起きなかったのに。
508: 匿名さん 
[2005-11-24 15:13:00]
↑グルだから無理!
509: 匿名さん 
[2005-11-24 15:17:00]
505が正解。
生活のために仕事している建築士を抱きこんで、不法を働くとは不届き千万!

すけさん!かくさん! こらしめてやりなさい!
510: 匿名さん 
[2005-11-24 17:29:00]
相変わらず住民以外のみなさんが賑わっているんだね。
511: 匿名さん 
[2005-11-24 18:19:00]
犬山ってほんとにあの物件に住んでるのかな?そうだとしたら
きっこのブログはやはり信じられない、けどかなりりあるではない?
515: 匿名さん 
[2005-11-24 23:37:00]
不良物件再建機構を設立して欲しい。
516: 仲介や 
[2005-11-24 23:42:00]
ヒュザーが施主の全マンションの担保評価ってどうなんの??
例えば中古マンション市場で流通した場合、数年後もしくは
数十年後倒壊せずに中古流通市場に出てきた時、既存不適格
物件と販売図面に歌わないといけないのか???
事件というものは時間ともに話題が薄れます。
ここでまた、どこかの仲介業者が買取り再販なんて事するん
じゃないでしょうか。怖い・・・
517: 匿名さん 
[2005-11-24 23:59:00]
その6と、その7両方進行してるの?
519: 匿名さん 
[2005-11-25 00:07:00]
あれ、その6に書き込んでいましたわ。
転記しよっと。
Nステーションを見てて思ったんですが、Gメンはともかくとしてひとついえることは、90平米が4000万の物件
って1999年時点では確かに安かったです。でもその安い物件が耐震性の問題でクリアしていて、現在の安い
物件で耐震性で問題が発覚してしまっている矛盾点を考えてみると、視聴率をとるためとはいえ安い物件を作り
たかったために今回の違法建築物を作らざるを得なかったって論法は間違ってるんじゃないかと思いました。
やはり問題点はそれを見抜けなかったヒューザーにも問題があるのでしょうが、それを許した行政、行政から
委託された民間機関に一番の問題があるのではないかと思います。また今回のマスコミの報道の仕方、民意を
誘導してしまう影響力に恐怖を感じたのは私でけなんでしょうか?
520: 匿名さん 
[2005-11-25 00:08:00]
さらに追加:
さらに思ったことは、もし安かろう悪かろうって論法でいくのならば、何を基準にして安い
高いを判断しているのか疑問に思いました。だって70平米のマンションの適正価格なんて誰も知りませんやん。
そういう価格帯であちこちの大手デベロッパーがなんか横並びで3700万ですって販売していること自体が、われわれ
をそうなんだよって洗脳しているとしか思えないんです。そこがおかしいっていう着眼点からヒューザーって
会社が生まれてきたわけであって、彼らのビジネスモデルはそれ自体ぜんぜんおかしくないんじゃないかなって
思います。今回竣工済み物件7件が該当してしまったけど過去60物件ほど安く広くって提供してきた企業が
マスコミのおもしろおかしく(特に古館)利用されて糾弾されていることにある意味あの社長もマスコミの姿勢
を考えて出演すべきだったし脇が甘いなって思います。とは言いながらも安く提供したOKな物件、だめだった
物件の矛盾点はすべてが姉歯とそれを審査した審査機関のずさんさに責任を追及したくなるのはある意味理解
できました。でも過去60物件販売してきたなかからぼろぼろと問題が発覚してくるのであれば問題なんでしょうが。
それは今後の成り行きなんでしょう。
521: 匿名さん 
[2005-11-25 00:17:00]
その8に書けばいいのかわかん
522: 匿名さん 
[2005-11-25 00:30:00]
とにかくヒューザーは倒産すればいいの
議論をしてもとりあえずヒューザーが倒産
して100億円以上の金で解決すれば済みます。
523: 匿名さん 
[2005-11-25 00:32:00]
ヒューザーのマンション(その9)
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48120/
現在その9になっています。450レス越えしたので要移動。
よろしくお願いします。
524: 匿名さん 
[2005-11-25 01:24:00]
マンション販売員です。ヒュ〜ザーはやってくれます。
これで他のマンション分譲の現場は大打撃は間違えなし。
これからきつくなると思いますね販売が。
あんな事やったら本当に鬼!
営業マンも鬼が多いけど、あんなに大きく社会問題化する
事するなよ。これから分譲マンション本当に売れなくなっちゃう。
527: 匿名さん 
[2005-11-25 03:41:00]
ヒューザーに勤めている社員の方も大変ですね。
一生ヒューザーに勤めていた事を言われる。
昔、豊田商事の事件があり倒産後、豊田商事に
勤めていた社員がラジオのインタビーに答えて
いた。もう2度とあんな仕事しないと
528: 匿名さん 
[2005-11-25 04:26:00]
450レス越えで移動がルール。よろしくお願いします。
ヒューザーのマンション(その9)
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48120/
現在その9になっています。
531: 匿名さん 
[2009-11-12 22:22:24]
けっきょく、姉歯の単独犯罪行だった。
ヒューザーは瑕疵担保責任をまっとうせず倒産しました。
532: 副管理人 
[2011-06-25 16:05:34]
こちらは次のスレッドがございますので閉鎖させていただきました。
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48027/
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる