デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?「ヒューザーのマンション(その7)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?
  3. ヒューザーのマンション(その7)
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2009-11-12 22:22:24
 

その1
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48129/
その2
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48128/
その3
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48127/
その4
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48125/
その5
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48124/
その6
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48122/

[スレ作成日時]2005-11-23 21:25:00

 
注文住宅のオンライン相談

ヒューザーのマンション(その7)

342: 匿名さん 
[2005-11-24 01:01:00]
339さんと同じ
多分ここにいろいろ書いた人だって、早く弁護団作れっていてると思う。
十分同情してんだけど、住民テレビコメントに反発してるだけだよ。
じゃねるよ。333.
343: 匿名さん 
[2005-11-24 01:02:00]
ところで、該当マンションで既に弁護士をいれた上で
被害者としての今後の対応を協議したり、既にヒューザーにアクションを
起こしているところはあるの?
344: 匿名さん 
[2005-11-24 01:04:00]
私も失礼させてもらおうかな。
できるだけ建設的な意見が増えることを期待します。
ほんじゃね。
345: 匿名さん 
[2005-11-24 01:05:00]
>>343
ここで答えられるわけないだろ。
346: 匿名さん 
[2005-11-24 01:07:00]
自己責任20%は覚悟。国の責任も20%
でも今回に限り金銭的には国はがんばって欲しい。
仕組み改めて次から適正化されれば。・・・どう?
347: 匿名さん 
[2005-11-24 01:07:00]
このスレ短期間にかなり書き込みが入ります。
最後までちゃんと読めてないのが申し訳ない。
なんか前半は税金投入の賛否が主だったからこれについて意見します。
私の意見は公的資金投入論議を第一にするのはおかしいと思います。まずは売主と
設計事務所と建築会社の責任者を何らかの罪で逮捕これが先決です。
この人たちが悪であることはほぼ確定なんですから。国税局ががんばれば何らかの罪で逮捕できるんじゃないかな。
少なからず脱税をしてるでしょう。やつらは逃げることしか考えていいない。逃げられる前に適当な罪で逮捕
その後,じっくり本題について捜査です。
そうじゃないと被害者(購入者)がかわいそうです。
348: 匿名さん 
[2005-11-24 01:11:00]
こんな事している間に崩壊してしまったらどうなるのか。
巻き込まれたらだれが保証するのでしょう?
毎日京急に乗っているので少し気になります。
349: 匿名さん 
[2005-11-24 01:12:00]
>>346
自己責任100%と思ってる国民の反感は和らぐかもな。
350: 匿名さん 
[2005-11-24 01:12:00]
>>347
あなたの考えに全く同意。
351: 匿名さん 
[2005-11-24 01:14:00]
古館「国会を開いてでも、国が住民に100%補償しないといけないんじゃないでしょうか?」
コメンテータ「そうですね」
352: 匿名さん 
[2005-11-24 01:14:00]
自己責任100主張者は設計事務所も検査機関も要らないんですね。
353: 匿名さん 
[2005-11-24 01:16:00]
いらないみたいだな。
354: 匿名さん 
[2005-11-24 01:18:00]
>>347
>この人たちが悪であることはほぼ確定なんですから。
そうかも。
>国税局ががんばれば何らかの罪で逮捕できるんじゃないかな。
そうかも。
>少なからず脱税をしてるでしょう。やつらは逃げることしか考えていいない。
「考えていいない。」大丈夫ですか?興奮してるの?
>逃げられる前に適当な罪で逮捕その後,じっくり本題について捜査です。

グレーの人に何してもいいって言うのはまずいでしょ。

>>350 ホントか?びっくりしたな、もう。
355: 匿名さん 
[2005-11-24 01:18:00]
報道Sの社長の話の限り、あっこの人、基本的に全然建築分かってないって思ったよ。
途中でさえぎられていたけど、壁の厚さ20cm云々・・・。どちらがいいです古館さん!って

広い面積や柱の間隔大きくすれば、その分スラブなり、梁なり大きくしなくっちゃ行けない。
梁大きくすると、柱も大きくなる。だから、単純に設計できない。

今回問題のマンションは 「総研」のコンサル受けていた会社が施工したマンション。
その「総研」があみ出した、工期を短縮するために同じ型枠を使いまわすって方法らしい。
(カナダやイギリスを参考にした方法らしい。)
その為、1F〜11Fまですべて、同じ大きさの梁、柱になっている。なかの鉄筋も同じ。
地震国日本では3F建てぐらいなら分かるが、まず、下から上まで同じサイズの柱梁って考えられない。
地震の横力受けるため、上の加重を支える下の柱・梁は自然と大きくなる。地震のない国ならいいけどね。
計算書偽造はそんな工法を通す為、数字をチョコチョコいじって出来た物だと思う。
姉歯事態もあまり構造詳しくないのではないかと思う。直ぐ危ないって分かる。
姉歯は高卒。と言うことは、構造力学を学校、大学から習っていないと思われる。
もち論、実務で覚える人はたくさんいる。独立前は本当に構造事務所だったのだろうか疑問。
今はちょっとわかって、構造の専用ソフト使えれば、知らなくても計算書は出来る。
又、元請事務所も新しい工法ですって鵜呑みにしていたのではないか?
柱、梁の断面リストの図面を見ればおかしいのに直ぐ気が付くが、「総研」の新しい工法です。って
言われれば、そうなのか、へーっで終わってしまうかも。
元請の設計事務所に見る目がなければ、そんなもん。構造計算書なんてそんなに見ない。
だから、木村建設以外にも違う施工業者がやった物がこんな状態になったんだと思う。
姉歯一人なのか、その「総研」を信用してるほかの構造設計者はいないのか、調べてほしい。

基本的に今回の物件は立て直さないと無理だと思う。
計算の最初の数値や、自重も軽くごまかしていたってことは、基礎形状や杭の本数大きさが変わる。
免震って意味解かっていっているのか、**社長。
免震構造にしたって、通常通り設計施工されたものを免震にするならわかるけど、
自重も支えられないような建物、補強の鉄骨の荷重にももたないよ。

もう少し勉強してからデベしろ!

今回怖いのは、まだこの「総研」のコンサル受けている信者会社が他にもあるということ。
第二の姉歯もいるかも。
356: 匿名さん 
[2005-11-24 01:18:00]
>>347
金は戻らない。罰で浮かばれる内容ではないと思う。
357: 匿名さん 
[2005-11-24 01:22:00]
>>356
347の人が言いたいのは、トンズラされる前にガラを抑えとけって事だろう。
358: 匿名さん 
[2005-11-24 01:23:00]
>>357
そうだね。善意の意見につまらんこと言ってすまん。
359: 匿名さん 
[2005-11-24 01:23:00]
私だったら早急に引越しすると思う。
マンスリーマンションでもアパートでも借りてね
自分の家族の命の方が大事だからね。
いつ地震がくるかなんてわかんないでしょ
責任追求とか賠償金とか引越し費用の請求なんて
後の話にするよ・・・・。
360: 匿名さん 
[2005-11-24 01:23:00]
リーディン**ンパニーという言葉は、商工ローン日商の松田前社長が好んで使っていたけど、「100㎡超マンションのリーディン**ンパニ」という宣伝文句を聞いて胡散臭く感じたものです。
361: 匿名さん 
[2005-11-24 01:24:00]
そのほうが得策かもね。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる