デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?「福岡のDAXという会社どうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?
  3. 福岡のDAXという会社どうですか?
 

広告を掲載

くま [更新日時] 2020-01-14 04:06:35
 削除依頼 投稿する

大分の明野に販売開始になったDAXのパレストステージ明野を購入しようと考えています。大分でベスタ萩原を以前販売したようですが、情報が全くなく安心して購入してよいものなのか・・・と。情報ご存知の方よろしくお願いします。

お問い合わせ窓口
http://www.dax-jp.com/form/

[スレ作成日時]2007-02-12 23:24:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

株式会社ダックス口コミ掲示板・評判

90: 入居済み住民さん 
[2008-07-09 07:32:00]
No.89さんのおっしゃる通り!
91: 弐番館入居予定者 
[2008-07-09 12:37:00]
↑↑↑↑↑↑↑
ここは意見交換場所です。
批判・批評おおいに結構かと^^
このレスくらいで資産価値下がる?こんなことで評価する不動産屋はいないよ!
ともかくそうお思いなら、自らもっと肯定意見投稿しましょう。
「マンションだからしょうがない」じゃこのレス終わりですね・・・。
86さん、気にしなくて良いですよ(・∀・)bb
個人的に批評しないかぎり応援します。管理組合総会での指標にもなるし。
92: 弐番館に入居します! 
[2008-07-09 17:28:00]
私は子どもが駐車場や駐輪場で遊んでいるのを見かけたら注意します!
弐番館では絶対させません!
だって危ないことだよ、それって。よくないよ!
公園が近くにあるのに。
93: 弐番館の人 
[2008-07-09 20:23:00]
NO.92さんの意見に同感です。
特にエントランスが子供の遊び場や奥さんがたの井戸端会議になるのでは
ないかなと思います。駐車場、駐輪場もマンションみんなのものでいろんな方が
住んでいるので気持ちよくすごしたいですね。
94: 入居済み住民さん 
[2008-07-10 00:56:00]
すいません。意見交換、確かに必要ですね。
なんとなく最近の掲示板見てると「愚痴」を書き連ねてるように感じてなんとなく見苦しかったんで・・・。ただ書き込みのときに、「これはみんなの役に立つ意見だ!」とか選んで書いたりしたら、あまり活発にならないかも知れませんね。

それと、「資産価値」っていうのは、不動産屋さんがどう評価するかっていう意味ではなくて、ある程度の我慢(そのレベルは人によって違うでしょうが)すら出来ない人ばかりが住んでるマンションだって思われると、そこに引っ越してきたい人居なくなるんじゃ?、つまり中古価格が、同条件のマンションのなかでは落ちてしまうのでは・・・、と思っただけです。が、いまさら隠しても仕方ないし、より真実な意見が出せるほうが掲示板として役立ちますね。

「肯定意見」って、かなり難しいですよ。満足してるんで「問題なし」って感じるんですが。
「ここが気に入らない」って事のほうが書きやすいですからね。
以前住んでた中古マンション(築20年超)との比較で、音は非常に静かです。
値段は安かったし、設備もキッチンをはじめとして、大変すばらしい。
電気代も下がったし、管理会社は布団を干さないで、子供を遊ばせないでっていう意見があればすぐに文書をポストに入れてて、対応が早い。
管理人さんもまめに掃除してますし。

正直今まで「新築マンション」に住んだことが無いんで、他の新築マンションと比較して、ここが満足っていえないのが弱いと思いますが(逆に不満な点は自分の理想と比較すればいいから言いやすい)入居前の希望はほとんど満たされたかな。

ただ、1つ不満なところは、「網戸」の立て付けが悪いです。
網戸の開け閉めがスムーズにいかないし、網戸についてる「布?みたいな」ドアとの隙間をふさぐ部分が、きっちりくっついてないからドアと網戸の間に隙間があります。
あんまりあせってないけど、1年以内に九鉄さんに言ってみようかなと思っています。
95: 弐番館の人 
[2008-07-10 05:14:00]
まぁ、イイジャマイカ(σ゜д゜)σ
ともかく
<漢字も書けない
とか言う中傷的な流れがワルイ!
№94さんみたいな肯定派も重要で、この流れは充実していて読んでいてたのしいし勉強になる!!
もっと、もっと活発なスレになれヾ(*゜▽゜*)ノ
96: 弐番館に入居予定 
[2008-07-15 15:22:00]
内覧会が終わりました。とりあえずほっとしました。
感動のベランダ!でもご近所さんが丸見えですね。
我が家は設計変更もほとんどなかったので特に問題はなかったです。
エレベーターの説明のとき、ICチップってなくていいんじゃないのって
思ったのは私だけ?
入居が楽しみです!
97: 弐番館入居予定者 
[2008-08-07 23:20:00]
www、確かに丸見えですね^^;
お隣さんとコミュニケーションがとれやすいので仲良くなり良いかと思います。
EVのICチップはエントランス正面から入らずに、駐車場から裏の入り口から入った場合
EVに入る前にかざすと乗るだけで良いので便利かと・・・(階指定しなくて済む)
しかし、EVの中は狭いですね〜、暑いし・・・^^;
ところでみなさん、大理石・フローアーコーティングどうされましたか?結構プロの業者が入ってましたね。うちは自分で大理石コーティングしようと挑戦しましたが大失敗!!ハケで塗ったのですがハケ目が目立ち汚くなったのでやむなくうすめ液で剥ぎました、トホホ・・・。
なんとか大理石に傷は入らなかったのですが・・・油性で1㍑\17,000もしたのに。
98: 弐番館です 
[2008-08-26 00:19:00]
まあまあ 快適に過ごしていますが 上の音は少し 
 ひびきますね  このくらいは仕方なしと言い聞かせ
 明野ライフを楽しんでいます。 鶴崎の花火が見えま
 したよ
99: こんにちわ 
[2008-08-28 14:54:00]
スレ違いかもしれませんが…
皆さんのレス見てたら少し不安になってきました…
パレスト森町契約済のものです☆
本当は明野を購入したかったのですが全室完売!ときいて…
なんだかダックス不安です(‾▽‾;)
楽しみにインテリアや家電を選んでいるのに〜o(><)o
でも建設会社は菅組さんってとこだそうです☆
明野より狭く、値段も安めです★
入居数は多いのにエレベーターは1台…心配。
みなさん引っ越しの時は1日で終わらせたのでしょうか?順番で日にちを決めてしたのですか?o(^-^)o
長々とすいませんm(__)m
100: 弐番館です 
[2008-08-28 23:23:00]
引っ越しは日にちとエレベーターの使用
   が出来る時間が 前もって決まります!
   
   森町もかなり人気があるようですね
   駐車場は 機械式があるんですか?
101: こんにちわです 
[2008-08-29 00:37:00]
ニ番館さん★ありがとうございます(^_-)-☆
駐車場は機械式はなく
マンションの一階部分になるみたいです(O_O)
それでも台数は件数に対して150%、2台目使える人は抽選らしいです(-.-;)
しかも2台使う人は前後つながった駐車場になってるので
後ろに止めてる人は前に止めてあると車を出せないみたいで不便そうですf^_^;
来客用は1台分あるみたいです☆
でも最近はみなさん2台持っている方が多いようなので
どうなのでしょうf^_^;
あとまた質問ばかりで悪いのですがインテリア相談会とやらでカーテン、照明を買うとお高いのでしょうか…?(¨;)
102: 弐番館です 
[2008-08-29 10:18:00]
インテリア 照明関係はかなり悩みましたよ!
 商談会は 割引率はまあまあだとおもいますが
 量販店で買うほうが 安いとおもいますよ
 カーテンは知り合いの インテリアコーディネーター
 にたのみました。
 やはり オーダーのほうが 見ばえがいいですよ!
103: こんにちわです 
[2008-08-29 11:30:00]
そうですか〜☆オーダー…セレブな響きですね\^o^/知り合いとかいないので敷居が高いイメージですが
せっかくですからね〜♪検討してみます!
12月下旬入居予定でまだまだ日にちがあるので
イロイロ見てまわろうと思いますo(^-^o)(o^-^)o
大きい買い物でなんだかんだ不安ですがダックスマンション大分で評価高くなるといいですね
できあがるのがとーっても楽しみです!!(^O^)/
104: あけの人 
[2008-09-09 13:03:00]
子供の走りまわる音 響きますね!
休みの朝早くは きついです
マンションなので仕方ないと思う
んだけど たまにはゆっくり寝たいな!
105: 弐番館の住民さん 
[2008-10-01 00:11:00]
みなさんリビングコートはモデルルームみたいに手を加えているのでしょうか?
我が家はまだ手つかずの状態です。せっかくの広いバルコニーなのでお洒落にしたい
のですが、アドバイスをいただけたら幸いです。
106: 入居済み住民さん 
[2010-12-04 23:57:46]
売るときには良い業者と思いましたがアフターサポートは最悪です。
入居してからトラブル連発で疲労困憊してます。
ローン残債と同額で売却できるなら、売って引っ越したいです。
107: 匿名 
[2010-12-05 00:54:22]
確かにそれはあるかもしれません。
あまりの施工の悪さに愕然としています。
企画と発想は良いと思い契約し、期待していた分、残念な買い物になってしまいました。
売り主の完成チェックもとても甘いのでしょうね。
こういった形で商売をされるのであれば…先は…厳しいんではないかと個人的に感じてます。
108: 匿名さん 
[2010-12-15 07:20:59]
106>> 107>>
どの物件ですか?
109: 匿名さん 
[2011-01-04 07:14:13]
>>106 >>107

同一人物?

同一業者?
110: 匿名さん 
[2011-03-12 15:52:26]
>>106 >>107

平成に入居してるクレーマーさんじゃない?
某最大手のつぶやきツールで、ボロクロに言ってる人いますよね

他では評判は悪くないみたいだし、
コスパ的には充分過ぎると思うけど

去年発表した大分の物件も早々に完売したみたいだし
次の企画はどこなんだろう?
111: 匿名 
[2011-05-29 09:05:09]
企画やデザイン等はわからないけどマンションバブルの後に建設されている分譲マンションには通常のゼネコンは手を出していない。理由は建築金額の安さに支払い条件の悪さ。大分でも施工してるのは地場の業者じゃないでしょう。それはすなわちアフターサービスが悪くなることに直結します。地場の業者は儲からない、アフターが大変と思って逃げてるのですよ。余談ですがアフターで一番重要なクロス工事に関していえば大分市内のマンションほとんど県外の業者ですよ。
113: 入居済み住民さん 
[2012-10-06 17:23:17]
 購入する時はいいと思ってましたが、購入後ほんとに住人の事を考えているのか誠意が伝わってきません。
 管理会社としてもどうかな?と疑問に思う事が多々あります。
 
114: 入居済み住民さん 
[2013-03-03 22:42:08]
管理会社がダックスと合人社の2社体制でどうなってるのだろう?
と思ってましたが、今年の理事の方が追及して1社体制(合人社のみ)になったみたいです。
管理費もかなり減ったのですが、管理会社の仕事内容はそのままらしいです。
プラスの管理費払って、いったい今まで何の意味があったのだろう?
115: 購入者さん 
[2013-03-04 13:17:43]
まさに「売るだけ」だと感じました!
売る前はすごく印象良かったけど、契約したとたんそりゃー冷たい対応で
がっかりしました。
相談しても親身になってはくれず、本当に売る事しか考えてないんだなぁ…と言うのが伝わってきて、とても残念で購入した事を後悔しました。
119: 匿名さん 
[2013-03-10 00:04:50]
近所に完成したマンションもダックス様の販売でしたが
内覧時 色々話が違ったようでトラブってるみたいです

【一部テキストを削除いたしました 管理人】
130: 入居済み住民さん 
[2013-05-24 11:13:43]
そこそこの土地に、そこそこの企画の、そこそこの設備で、そこそこの営業が、適当に売ってる。そんな会社。
施工のゼネコン次第ですよね。本当に。

あー管理会社替えて欲しい。

【一部テキストを削除いたしました 管理人】
131: 管理担当 
[2013-05-24 12:31:38]
管理担当です。

いつもご利用ありがとうございます。

嫌がらせを目的とした発言や、暴言、中傷を含むレスが散見されたため、
関連レスの一斉削除を行っております。

削除によってやりとりが不明確になっているかと思いますが、
ご了承頂きますようよろしくお願い申し上げます。

当サイトでは、住宅に関するマイナスの情報、ネガティブな情報などにつきましては、
住宅の購入検討にあたって大変重要なものであると考えており、
すべて掲載させていただいております。

一方、事実であるそれらの情報を含む投稿を掲載される方の中には、
販売妨害や、関連業者、購入検討者への嫌がらせを目的として
投稿を行われている方が、一部にいらっしゃることも事実としてございます。

当サイトでは、情報交換や住宅の購入検討を阻害する目的であると判断できる
それらの書き込みにつきましては、全てご遠慮いただいております。

当サイトのご提供趣旨を十分にご理解いただいた上で
ご投稿いただけますようお願い申し上げます。

今後とも、宜しくお願いいたします。
139: 評判気になるさん 
[2020-01-14 04:06:35]
最近は大分で、2,500万~2,980万円の建売に力を入れている模様。
ジェットの建売やグランディーズに比べると、質が良く営業の方の対応も良いと思えます。
しかし、建て売りのクチコミが出回っていないので、実際に住んでいる方のお話を伺いたいところです。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる