デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?「福岡のDAXという会社どうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?
  3. 福岡のDAXという会社どうですか?
 

広告を掲載

くま [更新日時] 2020-01-14 04:06:35
 削除依頼 投稿する

大分の明野に販売開始になったDAXのパレストステージ明野を購入しようと考えています。大分でベスタ萩原を以前販売したようですが、情報が全くなく安心して購入してよいものなのか・・・と。情報ご存知の方よろしくお願いします。

お問い合わせ窓口
http://www.dax-jp.com/form/

[スレ作成日時]2007-02-12 23:24:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

株式会社ダックス口コミ掲示板・評判

82: 入居済み住民さん 
[2008-05-22 00:46:00]
最近、書き込みがないようですがこちらに来ている入居者の方々は、
不具合など無かったのでしょうか?

業者の方が時々出入りしているようですが、何処を手直し?または修繕しているのか
気になっています。

もしかして、家は気が付いてないだけかも?とか


上の音や下の音は思ってた以上にひびいている気がしますが・・・
排水の音も気になるときがあります。

皆さんはどうですか?
83: 入居済み住民さん 
[2008-05-28 11:56:00]
子供が走る音は響きますね
あと廊下で鬼ごっこされるのも困ります・・・

バルコニー横の排水パイプからバシャバシャ音がしていた時はものすごく驚きました。
上階で水を撒いていたのかもしれませんが響きすぎです。

でも毎日起こる騒音ではないので、比較的過ごしやすいのではないかと思います。
84: 入居済み住民さん 
[2008-06-04 10:51:00]
久しぶりに覗かせてもらってます。

廊下で鬼ごっことは・・・困りますね。

排水音、我が家は結構気になってます。

ベランダではないのですが、リビングに居るとチョロチョロと聞こえてくるのですが
何処なのかが分からず、もしやもれてるの?って感じです。
ボロアパートに住んでいる時より排水音が響くのでパイプの周りに遮音材?など
巻いてない?とか思ってしまいます。

ベランダは弐番館の工事のせいか、コンクリートを削った粉のような物で
汚れるようです。
こまめに掃除しないと窓のシリコンみたいなゴムの所がすごく汚れています。

綺麗さを保つのが大変です(笑)
85: 入居済み住民さん 
[2008-07-02 23:13:00]
入居してから、よく業者の人見かけます。
つい何日か前はDAXの会社の人が三人くらいエレベーターから降りてきて、なんでいるんだ?と思いました。
きっと、何かあったんでしょう。

上の階の子供?の走る音結構響きます。
突然「カポッ」っという音が聞こえます。
子供は廊下で走り回っています。
夕方は鬼ごっこをしているのか、猛ダッシュでぶつかりかけたりします。

もうひとつ気になっているのは、ここに入居してなんとなくめまいがするってことです。
我が家はみんなめまいを感じていました。
そういう人いますか?

このマンション大丈夫なんですかね。

新築で建ったばかりなのに手直しに何度きてるんだ???
九鉄工業さんよ。

手直しされたかた、どこをしたんですか?
教えてください。
86: 入居済み住民さん 
[2008-07-08 00:00:00]
久しぶりにのぞきにきました。

今日も着てましたよ。九鉄さん・・・
我が家も先日着てもらいましたが・・・我が家は床材の修繕でした。
人から聞いたのでは、東側バルコニーに物干し金具の増設でした。
今日も、下の階なのかドリルのすごい音が聞こえていました。
そういう工事をする場合は掲示板にでも張り紙をして欲しいのですが・・・
ほんとにものすごい音でした。水を使いながらのドリルなのか水の音もしていました。

仕方ないのかもしれないのですが毎朝の小学生の見送りのお母様方のマンション入り口での
おしゃべりもどうかと・・・

家はバイクなど置いてないのですが、自転車・バイク置き場での子どものボール遊びもどうかと
バイクとかに当てたりしないのか心配です。

めまいとのお話ですが、先日うちに来た九鉄の方が、気密が良すぎて酸素が足りないと言う方がいらっしゃったと言っていましたが・・・それでは?せっかく新しいお家なのに体の不調は心配ですよね。
マンションの住人の方でお祓いを受けた方がいらっしゃるようです。
神主さんとエレベーターであったこともありますし、業者の方も一日に二回来たよとか行ってましたし、気休めと思って受けてみるのもいいかもしれません。我が家も受けました。

長々とスイマセン
87: 入居済み住民さん 
[2008-07-08 08:37:00]
他住民の批判ばかり。。。余程マナーの良い人達が住んでらっしゃるんでしょう。
漢字もろくに書けないのに。
88: 入居済み住民さん 
[2008-07-08 21:55:00]
結構不満だらけの方が多いみたいですね。愚痴愚痴ばかりで非常に不快です。
これではここに何十年も住めないんじゃないでしょうか?
89: 入居済み住民さん 
[2008-07-08 23:05:00]
結構快適に暮らしてますけど、みなさんはいろいろ不満があるんですかね。
正直、どこに住んでも少しは不満があるんじゃないのかな。
すべて売主(施工主)のせいにして文句ばかりなのはどうかと・・・。
買って入居したら、あとは(よほどのミスでもないかぎり)そんな細かいこと気にするのは可笑しいんじゃ?周りが気になる人はマンションなんて住めないでしょ。
どんなにつくりのいいマンションでも、所詮は集合住宅なんで、やっぱ音はしますよ。
それでも以前住んでたマンションと比べると、非常に静かで快適です。
ほとんどの人がそう感じてて、一部の人だけが文句をたらたら言ってるような気がするんですが、違うんですかね。
買う前ならいざ知らず、自分が買って住んでるマンションの評価を下げるようなことを書いて、自分の資産が目減りしているのに気付いているのかな?
ともかく、販売会社は10年、施工業者は1年(2年?)の瑕疵責任があるんで、あわてて細かいミスを見付ける必要もないし、つぶれることの無いよう陰ながら応援していきたいです。
90: 入居済み住民さん 
[2008-07-09 07:32:00]
No.89さんのおっしゃる通り!
91: 弐番館入居予定者 
[2008-07-09 12:37:00]
↑↑↑↑↑↑↑
ここは意見交換場所です。
批判・批評おおいに結構かと^^
このレスくらいで資産価値下がる?こんなことで評価する不動産屋はいないよ!
ともかくそうお思いなら、自らもっと肯定意見投稿しましょう。
「マンションだからしょうがない」じゃこのレス終わりですね・・・。
86さん、気にしなくて良いですよ(・∀・)bb
個人的に批評しないかぎり応援します。管理組合総会での指標にもなるし。
92: 弐番館に入居します! 
[2008-07-09 17:28:00]
私は子どもが駐車場や駐輪場で遊んでいるのを見かけたら注意します!
弐番館では絶対させません!
だって危ないことだよ、それって。よくないよ!
公園が近くにあるのに。
93: 弐番館の人 
[2008-07-09 20:23:00]
NO.92さんの意見に同感です。
特にエントランスが子供の遊び場や奥さんがたの井戸端会議になるのでは
ないかなと思います。駐車場、駐輪場もマンションみんなのものでいろんな方が
住んでいるので気持ちよくすごしたいですね。
94: 入居済み住民さん 
[2008-07-10 00:56:00]
すいません。意見交換、確かに必要ですね。
なんとなく最近の掲示板見てると「愚痴」を書き連ねてるように感じてなんとなく見苦しかったんで・・・。ただ書き込みのときに、「これはみんなの役に立つ意見だ!」とか選んで書いたりしたら、あまり活発にならないかも知れませんね。

それと、「資産価値」っていうのは、不動産屋さんがどう評価するかっていう意味ではなくて、ある程度の我慢(そのレベルは人によって違うでしょうが)すら出来ない人ばかりが住んでるマンションだって思われると、そこに引っ越してきたい人居なくなるんじゃ?、つまり中古価格が、同条件のマンションのなかでは落ちてしまうのでは・・・、と思っただけです。が、いまさら隠しても仕方ないし、より真実な意見が出せるほうが掲示板として役立ちますね。

「肯定意見」って、かなり難しいですよ。満足してるんで「問題なし」って感じるんですが。
「ここが気に入らない」って事のほうが書きやすいですからね。
以前住んでた中古マンション(築20年超)との比較で、音は非常に静かです。
値段は安かったし、設備もキッチンをはじめとして、大変すばらしい。
電気代も下がったし、管理会社は布団を干さないで、子供を遊ばせないでっていう意見があればすぐに文書をポストに入れてて、対応が早い。
管理人さんもまめに掃除してますし。

正直今まで「新築マンション」に住んだことが無いんで、他の新築マンションと比較して、ここが満足っていえないのが弱いと思いますが(逆に不満な点は自分の理想と比較すればいいから言いやすい)入居前の希望はほとんど満たされたかな。

ただ、1つ不満なところは、「網戸」の立て付けが悪いです。
網戸の開け閉めがスムーズにいかないし、網戸についてる「布?みたいな」ドアとの隙間をふさぐ部分が、きっちりくっついてないからドアと網戸の間に隙間があります。
あんまりあせってないけど、1年以内に九鉄さんに言ってみようかなと思っています。
95: 弐番館の人 
[2008-07-10 05:14:00]
まぁ、イイジャマイカ(σ゜д゜)σ
ともかく
<漢字も書けない
とか言う中傷的な流れがワルイ!
№94さんみたいな肯定派も重要で、この流れは充実していて読んでいてたのしいし勉強になる!!
もっと、もっと活発なスレになれヾ(*゜▽゜*)ノ
96: 弐番館に入居予定 
[2008-07-15 15:22:00]
内覧会が終わりました。とりあえずほっとしました。
感動のベランダ!でもご近所さんが丸見えですね。
我が家は設計変更もほとんどなかったので特に問題はなかったです。
エレベーターの説明のとき、ICチップってなくていいんじゃないのって
思ったのは私だけ?
入居が楽しみです!
97: 弐番館入居予定者 
[2008-08-07 23:20:00]
www、確かに丸見えですね^^;
お隣さんとコミュニケーションがとれやすいので仲良くなり良いかと思います。
EVのICチップはエントランス正面から入らずに、駐車場から裏の入り口から入った場合
EVに入る前にかざすと乗るだけで良いので便利かと・・・(階指定しなくて済む)
しかし、EVの中は狭いですね〜、暑いし・・・^^;
ところでみなさん、大理石・フローアーコーティングどうされましたか?結構プロの業者が入ってましたね。うちは自分で大理石コーティングしようと挑戦しましたが大失敗!!ハケで塗ったのですがハケ目が目立ち汚くなったのでやむなくうすめ液で剥ぎました、トホホ・・・。
なんとか大理石に傷は入らなかったのですが・・・油性で1㍑\17,000もしたのに。
98: 弐番館です 
[2008-08-26 00:19:00]
まあまあ 快適に過ごしていますが 上の音は少し 
 ひびきますね  このくらいは仕方なしと言い聞かせ
 明野ライフを楽しんでいます。 鶴崎の花火が見えま
 したよ
99: こんにちわ 
[2008-08-28 14:54:00]
スレ違いかもしれませんが…
皆さんのレス見てたら少し不安になってきました…
パレスト森町契約済のものです☆
本当は明野を購入したかったのですが全室完売!ときいて…
なんだかダックス不安です(‾▽‾;)
楽しみにインテリアや家電を選んでいるのに〜o(><)o
でも建設会社は菅組さんってとこだそうです☆
明野より狭く、値段も安めです★
入居数は多いのにエレベーターは1台…心配。
みなさん引っ越しの時は1日で終わらせたのでしょうか?順番で日にちを決めてしたのですか?o(^-^)o
長々とすいませんm(__)m
100: 弐番館です 
[2008-08-28 23:23:00]
引っ越しは日にちとエレベーターの使用
   が出来る時間が 前もって決まります!
   
   森町もかなり人気があるようですね
   駐車場は 機械式があるんですか?
101: こんにちわです 
[2008-08-29 00:37:00]
ニ番館さん★ありがとうございます(^_-)-☆
駐車場は機械式はなく
マンションの一階部分になるみたいです(O_O)
それでも台数は件数に対して150%、2台目使える人は抽選らしいです(-.-;)
しかも2台使う人は前後つながった駐車場になってるので
後ろに止めてる人は前に止めてあると車を出せないみたいで不便そうですf^_^;
来客用は1台分あるみたいです☆
でも最近はみなさん2台持っている方が多いようなので
どうなのでしょうf^_^;
あとまた質問ばかりで悪いのですがインテリア相談会とやらでカーテン、照明を買うとお高いのでしょうか…?(¨;)

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる