デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?「福岡のDAXという会社どうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?
  3. 福岡のDAXという会社どうですか?
 

広告を掲載

くま [更新日時] 2020-01-14 04:06:35
 削除依頼 投稿する

大分の明野に販売開始になったDAXのパレストステージ明野を購入しようと考えています。大分でベスタ萩原を以前販売したようですが、情報が全くなく安心して購入してよいものなのか・・・と。情報ご存知の方よろしくお願いします。

お問い合わせ窓口
http://www.dax-jp.com/form/

[スレ作成日時]2007-02-12 23:24:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

株式会社ダックス口コミ掲示板・評判

2: かりん 
[2007-02-17 15:09:00]
今日、グランドオープンのチラシが出ていましたね。
私もマンション購入を考えてチラシを見ました。

気になる点は

・ペアガラスを採用していません。
明野という土地柄少し高い所なので強風が心配です。近くで売りに出ている
サントレーのは採用しています。

・ハイサッシではない
ワイドバルコニー2mということですが、ハイサッシではないので(最上階だけハイサッシ)
最上階以外は昼間でも電気をつける必要が出てくると思います。

主寝室のウォークインクローゼットは部屋のタイプによってはウォークインにぜんぜんならないぐらいの奥行きしかありません。1メートルぐらいしかない。

今分譲されているマンションではトランクルームなどが標準装備だったりするので
立地を考えればお安いかも知れませんが、図面などをよく見て確認することをおススメします。
3: くま 
[2007-02-20 18:55:00]
ご意見ありがとうございます☆☆確かに、ウォークインクローゼットはウォークインになりませんでしたね・・・。モデルルームをもう一度見に行き検討したいと思います。もしまた、何か情報がありましたらよろしくです!!!
4: 豊後うし 
[2007-02-21 11:56:00]
私も購入を検討しています。販売開始後、あっという間に予約で埋まってきたので十分な検討もせずにとりあえず仮予約を済ませました。が、実際のとこどうなんですかねえ?全然情報がなく私も不安でいっぱいです。すでに明野に住んでおり、今回の場所が便利で静かな場所で元々トキハインダがあったので土地的には問題ないと思います。が、が、が。。。中身はどうなの?毎晩家族会議してます。また、私が選んだ部屋が値段の安さもあって北向きのAタイプで日差しの問題もどうなのか不安に感じています。何か情報あれば私も教えて下さい。人生最大の買い物ですし。。
5: くま 
[2007-02-21 21:20:00]
あるマンションの北側に住んでいる友人は想像していたほど悪くはなかったといってました。私は南向きにこだわっていたのでその友人の家に行ったときは物足りなさを感じましたが。。私もひとまず仮契約をしていますが、パンフレットはまだできていないようで、目立つ仕様は説明でなんとなくわかりましたが細かな仕様が今ひとつわかりません。契約前にもう一度モデルルームをみに行って見ます。
6: どうしよう 
[2007-02-22 17:24:00]
私も購入を検討していますが、担当者から隣にも同じダックスのマンションが建つというではありませんか!!
何のために端を買うのかせっかくのお風呂の窓も隣がマンションじゃ風を通すぐらい。
子ども部屋も東のベランダに面して居るので・・・
なんか話がうますぎると思いました。
値段的にお安いし、売れる東南を広く取ってあるのやらが少し引っかかっていたのですが・・・

隣の建築が始まったらうるさくなるだろうに防音サッシやペアガラスじゃないのはちょっと・・・
システムキッチンはあんなのじゃなくて良いから、玄関ドアの耐震・断熱などの設備を充実させて欲しかった。
我が家はこれを聞いてからなんかどうしようと悩んでいます。

それなら、後から建つ東側のほうが少し高くても良いのではないかという気にさえなります。

最初に(10日)に行ったときに担当者に「後から建つなんて無いですよね?」って確認したのに
予約がすぐ埋まったので二棟目の建設を急ぐのじゃないでしょうか?
5月頃に二棟目の販売をお知らせするようなこと言ってました。

豊後うしさんはAタイプなので東側に建つ分は問題ないようですね。
7: 豊後うし 
[2007-02-22 17:47:00]
こんにちは。隣もダックスのマンションが建つ件、私も営業マンに聞いて驚いてます。たしかにAタイプは関係ないような気がしますが、やっぱり北向きって事が最大の悩みです。今週末の契約会での結論(契約orキャンセル)がまだ決まっていません。悩みすぎてややお疲れ気味です。
今日、金融関係の知人を通じて業界の人にちょっとだけ調べてもらいました。わかった事は以下の通りです。
・ベスタ萩原は販売だけがダックスで建物自体はダックスは関与していない。よって、ベスタ萩原の内容の評価は今回の参考にならない。
・今回の値段の安さは販売期間の短縮による固定費(モデルルーム維持費用とか。。)の削減と知名度ゼロの大分でのコマーシャル価格
・材料はよいものを使っている。
・建築はJRの子会社が施工しており工事としては信頼はできると思われる。
・ダックスという会社は業界での評価はイマイチ
って感じです。
8: どうしよう 
[2007-02-22 18:00:00]
豊後うしさん、ありがとうございます。
私も考えすぎて疲れがどっと出て考えがぐるぐる回ってる感じです。
家も結論は出ていません。
ぎりぎりまで考えてみようと思います。
パンフレットは出来上がっていましたが、もう少し遅れたぶん詳しいものが欲しかったです。
建築の九鉄工業を信じるしかないようですね。
9: くま 
[2007-02-23 19:19:00]
情報ありがとうございます。5月に隣の物件の案内するんですね。早すぎですね。
明後日までに契約するか結論ださないといけないのですが、いまだに悩んでいます。きっと契約することになるとはおもうのですが。しかし!下郡のあさひ温泉のところにも原弘産のアドバンス21シリーズが建つらしく、そこの情報を手に入れたので更に悩み始めました。原弘産のマンションはすごく評判がいいので。でも原弘産のは高いから。。。
10: どうしよう 
[2007-02-26 12:36:00]
昨日は皆さん行かれたのでしょうか?
昨日行ってきましたが、少し不満が残っていますが・・・
駐車場は二台を希望される方が多いとかで横にずれるタイプの機械式になるかもとか・・・
今日言われて今日契約というのは・・・
契約したのだから何もいえませんが
11: ミツバチハニー 
[2007-02-26 15:47:00]
私も昨日契約会に行ってきました♪
大きな買い物なだけに契約してから今日までの数日間は毎日が不安でたまりませんでしたが
ここだと決めた以上ダックスさんとゼネコンさんを信じることにしました。
不安や迷いが全くなくなったわけではありませんが、あまり考えないようにすることにしました。
今までいろんなマンションギャラリーを見てきたなかでは無駄の少ないシンプルさと価格
そして住環境がとても気に入ったことが契約をする要因となりました。
駐車場の件ですが広くするという計画の話も昨日されていたので、平置きでおけるスペースがもっと増えるといいですね!
今は入居後家族みんなが楽しく暮らす想像をしながら前向きに入居できる日を待ちたいと思います♪

パレストステージ明野弐番館ができあがる予定が来年の5月くらいだそうなので、壱番館の方達が入居する頃にはほぼ大掛かりな建設はすんでいると思われるので音のことは気にしていないのですが、
やはり壱番館の東側の端部屋を契約されていた方は弐番館に契約の変更をされる方もいらっしゃるでしょうね...
パレストステージ明野が予想していたよりも好評だったので弐番館を急遽隣の土地に建てることにしたのだと思いますが、大分での反響次第では弐番館は見合わせようと考えていたんだと思います...
ただそういう考えはツメが甘いような気はします。
初めに契約した方の信頼をそこねてしまいかえってお客様を逃しかねない気がします。
初の大分進出で手探り状態なのはわかりますがマンションの需要は高いので自社の商品とサービスに自信があるなら正々堂々とやってほしいものですね!

どうしょうさん『パレストステージ明野を選んで本当に良かった!』と思える日がお互いにくるといいですね!
12: 豊後うし 
[2007-02-26 16:07:00]
こんにちは。私は昨日の契約日当日のギリギリまで考えた結果、今回は見送ることとしました。一番の理由は検討期間が短く私も家内も納得して本契約することが出来なかったからです。本契約した後も自分の判断に自信がもてないような気がして。。もちろん今のアパートが手狭で家かマンションを買おうとはぼんやり考えてましたが、あまりにもバタバタで仮契約したもので頭がついていかなかったというのが正直なところでしょうか。自分の理想を全て満足するマンションなどない(どこかは妥協点がある)と思っている中で、今回の物件は自分の合格ラインに達していました。ただ、本契約をすることは出来ませんでした。キャンセルした後は残念な気持ちに加え、それはそれで本当によかったのかと自問自答する始末。疲れはててしまいました。自分の中では検討の断念ではなく、見直しと自分に言い聞かせています。契約会の様子など、その後の情報などわかりましたら教えて下さい。今後の参考にさせてください。
13: くま 
[2007-02-26 22:35:00]
こんばんは。昨日の契約会はある意味、宗教っぽかったですね。はじめてだったのですごくびっくりしました。私も契約を済ませました。いろいろ悩みましたがこの物件が価格・立地・仕様などトータル的に良かったと思ったからです。豊後うしさんの気持ちはすごくわかります。じつは、私も3度目の正直だからです。いままで2回ほぼ契約までいっていた物件がありました。ぎりぎりで本当にこれでいいのかと思いつめキャンセルをしてしまっていました。だから、きっと今回の物件ではなく、また新しい物件が豊後うしさんを待っているのだと思います。私もこの物件に出会うまでは次がある。。。と信じていましたから。
購入した以上、ダックスさんには頑張って残りを売ってもらい、完売していただきたいです!!弐番館も今回のように絶好調で売ってください。そして、大分でパレストマンションを良いブランドにしてもらいたいものです。
あと、弐番館について聞いたところ、建物は南面のならびを壱番館とは少しずらして建てるそうです。そして壱番館は南側と西側に戸がありますが、弐番館は南側と東側を戸にするそうです。敷地も壱番館に比べて広いので十分離れて建てる様に設計をしているとのことでした。最初から隣の敷地を落札してくれて良かったと私は思います。もし別の会社であれば関係ナシに建てるでしょうからね。
しばらくの間、マンションのことを考えるのはやめようと思います。疲れたので。。そして、時期がきたら、また考えていきたいです。
ミツバチさん、どうしようさん、今後ともよろしくお願いしますww
14: ミツバチハニー 
[2007-02-27 01:18:00]
昨日の契約会はDAXの社長の挨拶と九鉄工業の挨拶と宅建主任者からの長い説明がありました。
マンションを購入するということは今までみたいに賃貸に手軽に住む感覚とは違うんだなということをひしひしと感じました。
豊後うしさんの気持ちはよくわかります一生住むかもしれない家を簡単に決められるはずありません。
私自身も夜も眠れない日が続きこんなに悩むくらいなら今回の話はなかったことにしょうと断る言い訳をいくつか考えたものです...
ただここに住みたいという気持ちは確かだったので最終的に入居することを決断しました。
あせらずゆっくり探せばまた良い物件に巡り会える日は必ずくると思います
『ここで暮らしたい!』と思える物件に豊後うしさんが出会えることを願ってます!

くまさん私も隣の土地に弐番館ができると聞いたとき『えっ?』と思った反面
隣の土地もダックスさんが落札してくれて良かったと思いました。
同じ会社だからこそ壱番館の住人の皆さんが少しでもストレスに感じるようなことがないよう配慮もなされると思うのでその点は安心しています。

今回のパレストステージ明野で大分進出の大成功を収め大分でも名の通る不動産業界のディベロッパーとして是非とも飛躍していただきたいですね!

くまさん、どうしょうさん、こちらこそ今後とも宜しくお願い致します(^−^)
15: 住まいに詳しい人 
[2007-03-21 18:08:00]
今回の価格付けには正当な理由は何にもないのはご存知?
16: マンコミュファンさん 
[2007-03-27 17:14:00]
価格付けの件、どういう事でしょう?
17: 住まいに詳しい人 
[2007-03-31 19:20:00]
間違えただけですよ。
18: 物件比較中さん 
[2007-04-01 22:31:00]
同じパレストシリーズの、パレスト二日市ツインタワーヒルズを考えています。
こちらはどうでしょう?
19: マンコミュファンさん 
[2007-04-02 09:18:00]
今後、価格の訂正があるということですか?値段を安く間違えたのですか?高く間違えたのですか?
20: マンションくぼた 
[2007-04-04 21:37:00]
マンション素人です。今回のパレストステージ明野も興味半分で人生初めて見に行ったのが
新聞広告が入って1ヶ月後の事です。もうあんなに契約済みになってのには驚きました!
6部屋くらいしか選択の余地がなかったにもかかわらず、それから3日後に仮契約してしまいました
どうなんでしょうね?A、C、Fってどの部屋が一番買いなんでしょうね?
はじめは景観、角部屋ってことでAって思ったけど・・冷静になってみると日当たりの面でかなり不安だし日当たりって一生変わらないし・・どうなんだろう、思ってるほど悪くないのかなとか・・
Cは西と南の両方の景観が楽しめるのが○かなと・・しかも角部屋、でもBと目と鼻の近さがイマイチ、でも日当たりもまあまあだろうし・・バルコニーもつながってるのが○
Fも広いし角部屋で○だけど・・二番館ができたらと思うと?って感じです。
よかったら、皆さんの賛否両論の意見を聞かせて下さい。
21: いつか買いたいさん 
[2007-04-05 09:53:00]
私も主人とモデルルームに見学に行きました。ほぼ満室に近かったんですが、その後完売になったのですか?

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる