デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?「リブランはどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?
  3. リブランはどうですか?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2010-07-05 22:52:55
 

エコヴィレッジの購入を考えています。
エコヴィレッジシリーズの評判を教えてください。

素材・材質等はこだわっているみたいですが、設備は至って普通です。

リブランってあまり聞いたことがなかったので、会社についても評判が気になります。
ご存知の方いらっしゃったら教えてください。

[スレ作成日時]2006-05-15 09:58:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

株式会社リブラン口コミ掲示板・評判

402: 匿名さん 
[2010-03-14 10:34:08]
東京は査察が厳しいので、甘い埼玉でマンション建設中。
405: 匿名さん 
[2010-03-14 12:57:49]
ん? 問題視されても結局は甘いのが埼玉って事じゃないの?

http://sulume.blog34.fc2.com/
同じ埼玉でも、こういう山を崩して生態系を崩して・・・ってのは解かるけど、ここは微妙な気がする。
凄いのだとマンションが建つと小学校の日照が影響を受けるってのもあったね。確か同じ埼玉で。

こちらはどちらかというと↓に近い雰囲気を感じてしまう。
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/27335/all
406: サラリーマンさん 
[2010-03-14 13:01:55]
                      ∩ ∧ ∧ / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄\ ∩ ∧ ∧  \(   )< さいたまさいたま!
さいたま~~~!! >\(   )/ |    / \________
________/  |    〈 |   |
                / /\_」 / /\」
                 ̄≡≡≡/ /≡≡≡
                    ≡ ̄≡≡≡≡≡≡
                      ≡≡≡ ≡≡≡≡≡
                         ≡≡    ≡≡≡≡
                                    ≡≡≡
409: ご近所さん 
[2010-03-14 14:20:21]
でました!
反対住民の核心を突かれての慌てた反応

反対意見は全てリブラン関係者w
頭悪すぎ
412: 匿名さん 
[2010-03-14 15:24:20]
おいおい、銀行マンさん、あなた本当に企業との融資取引を決める立場にある人間か?
もしそうだとして、あなたの銀行はネットの掲示板の風評で融資の判断してるわけ?

そんな事書くと世間様に金融機関の全体のレベルを疑われるから、銀行マンなどと偽らないで欲しい。

同じ?銀行業界に勤めるものとして恥ずかしいので頼みます。
413: ご近所さん 
[2010-03-14 15:50:44]
>http://sulume.blog34.fc2.com/
>同じ埼玉でも、こういう山を崩して生態系を崩して・・・ってのは解かるけど、ここは微妙な気がする。
>凄いのだとマンションが建つと小学校の日照が影響を受けるってのもあったね。確か同じ埼玉で。
同じ反対運動でもピンキリというのを実例出したまで。他物件を引き合いにだされて不都合でも?

>こちらはどちらかというと↓に近い雰囲気を感じてしまう。
>http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/27335/all
↑核心

>志木北野について、地域の反対運動のみでなく、もはや公にもリブランは糾弾されてるのですよね。
そうは思わない。むしろ私のように住民の主張にも無理があると思っている書き込みも少なくない。
多くは“埼玉”を煽ってる暇人だが。

しかし何で個別スレでやらないのか?
リブランにこういう問題があることはもう十分解かっただろうから、これ以上ここで続ける意味はないはず。
他の話題、質問したい人にも迷惑だし、何より埼玉の品位を下げるような真似はやめて欲しい。
418: 匿名さん 
[2010-03-14 18:32:22]
おいおい、何をそこまで熱くなってるのやら。

↓前に回答したやつね。
http://okwave.jp/qa/q3915022.html
419: サラリーマンさん 
[2010-03-14 18:35:43]
銀行さんもデベもこの経済下では大変なんだろうな~。

家族サービスそっちのけでこんなところでストレス発散も悪くないけど、
さっさと転職先探すか、それに伴うスキルを身につけたらどうかな?

地銀・・・
420: マンコミュファンさん 
[2010-03-14 18:37:40]
>>416はモ~ホですか?
421: 独り言 
[2010-03-14 18:48:15]
あっちやこっち こっちやあっち …
いろいろリブランに関するスレ読んだけど…
わかったことはただ一つだけ…
どんなに割り引いて考えても、絶対 ここの売ってるマンションは買っちゃダメってことじゃん
みんなに教えてあげなくっちゃ …
423: 物件比較中さん 
[2010-03-14 19:05:43]
いつも上がっているこのスレでリブランを知りました。
普通のマンションでは物足りなさを感じており、こちらのコンセプトにも共感できるものが多く、
エコピープル&農学学士夫婦の我が家にとっては非常に魅力を感じています。

HP確認したところ本社は東京のようですが物件は埼玉のみみたいですね。
馴染みある神奈川や千葉で探しているのですが、両県の広々としたニュータウンによく似合うと思います。
神奈川、千葉での予定は無いのでしょうか?
また同じようなコンセプト(緑・風・自然素材)のデベや物件を知っている方がいましたらお願いします。

しかしこの状況では質問しても難しいですかね・・・。本当は静まるのを待ってそれからと思ってましたが。
>>413さんの言うとおりだと思います。


※ちなみに“自然”が好きな方々にこちらの本をお勧めします。無性に山菜とりに行きたくなります。
 妻も絶賛してました。

 植物図鑑 有川浩
 http://www.kadokawa.co.jp/sp/200906-02/
424: 419 
[2010-03-14 19:11:45]
東証一部上場企業、残業今期3時間、完全週休二日、有休23日消化、業界シェア7割超、妻専業主婦
辞める理由が全く見つからないのだが・・・。

唯一辞める理由に成り得るとしたら単身赴任中って事くらいか。
でも月に2往復分の実費は出してもらってるし、帰ったときは有休1日付けてるし、これで文句言ったら
本当に辞めさせられるかもな。
425: 419 
[2010-03-14 19:21:29]
あっ、バカンス休暇とメモリアル休暇を忘れてた。
一見暇そうに見えるかもしれないけど、一応、事業・グループの責任者で行ってるからね。
仕事はバリバリやってるよ、時間内にね。
427: 匿名さん 
[2010-03-14 20:11:31]
マンション建設して近隣から歓迎されるなんて事はないよ。
多かれ少なかれ今回のように嫌がられるものさ。
事業主は近隣の住人に対する配慮は掲示板や反対のHPを見る限り欠けているようですね。
共存共栄するために今後リブランは何をすべきか考える必要はあるでしょう。
434: 匿名さん 
[2010-03-14 21:13:24]
>>No.425 426 433
リブランを語るスレだぞ!!
2ちゃんにいきなさい!!
特にNo.426は、他スレでも荒らす人物【最低】
※頭の良い人が嫌いみたいです。

No.423 さんのコンセプトについて
440: ご近所さん 
[2010-03-15 01:13:07]
マンション建設反対運動についての詳細に記されたブログです。大変参考になります。
●を半角2に置き換えて参照ください。

http://norinori2009.blog81.fc●.com/blog-category-19.html
441: 匿名さん 
[2010-03-15 01:16:17]
おまいらが望んでいた図面が公開されてたぞ

東北・北野の環境を考える会
http://kita.noki.jp

443: 匿名さん 
[2010-03-15 12:43:50]
(「リブラン社員だろ」とか「理解力がない」とかって下らないこと言われるんだろうけど)

せっかく反対HPを作るならば第3者が客観的にみて納得できる反対理由が必要では?

残念ながら今の反対HPを見る限りでは正当な理由が全く見つかりませんよ。

まあ、そんな町に住んでいることを可哀想にとは思いますが。。。
445: 匿名さん 
[2010-03-15 13:04:32]
有給の上限って…w
法で決められているのは最低日数であって、
会社がそれ以上与えても何ら問題ないのに。

労働基準法だ定められた最低基準しか与えられていないことにさえ、気付いてない。
下層階級労働者たちって丸わかり

毎年バカンスとれるようになれたらいいね
446: 匿名さん 
[2010-03-15 13:23:36]
>第3者が客観的に見ても正当な反対なのだと思いますよ、私は。

だったらその反対理由をちゃんとHPにも載せたほうが良いんじゃない?ってこと

まさかあそこに書いてあるエゴな理由と町自体の問題だけじゃないんだろうし。。。

それを「まだ書けない」ってのなら、HPもまだ公開しない方が良かったんじゃない?って思うよ。

HPを作るからにはそれを見た第3者の意見も味方に付けたいってことじゃないの?

ただ単に業者への嫌がらせじゃ意味ないでしょ。
嫌がらせで有利にすすめようとするならリブランよりたち悪いよ。
447: 匿名さん 
[2010-03-15 13:50:01]
見てきました
http://kita.noki.jp/problem.html

問題点・要望に対して疑問があります。

1. 東側道路は通学なのにも関わらず、2台の車両のすれ違いは困難なくらい狭く、大型車の走行時は歩行者の逃げ場もない、狭いのに大型車進入可の道路。
南側道路は非常に交通量が多いのに、交差点は非常に見通しが悪く事故多発地帯となっている道路。

⇒ エコヴが建つ以前の問題だから、それこそ市や警察に対応してもらったらと思いますが。
これまで、よく我慢していましたね。

2.来客用駐車場が1つしかなく、またエレベーターが南側に一基あることから、特に引越し荷物や宅配便の搬入・搬出等の際には、南側道路が大型車両で占有されることが予想されます。

⇒ こういうマンション新築入居時の引っ越しは、きちんと日時を決めて行われますよね?
その際には管理会社も主幹事の運送会社も、近隣に挨拶にくるし、一時のことじゃないですか?
その時に、どこに車両を停めたら良いか相談の上、決めれば良いことでは?
日常の宅配便車両は最近は小型化してきているし、戸建の住宅に来る宅配車両は、そのお宅の駐車場に停めてるのですか?


3.敷地東側の平置き駐車場 
 道路境界線目いっぱいに平置き駐車場(5台分、奥行き5m)を配置しています。 2台の車両のすれ違いが困難なこの公道(4.8m市道ですが、実質はそんなにありません)に、車の鼻先がほとんど突き出るような設計(車種によっては先端が出てしまいます)になっており、通行人(スクールゾーンになっており、小さな子供がとても多いので)にとっては極めて危険です。

⇒ マンション購入者は、そこまで馬鹿じゃないので、車の鼻先を駐車場から出してぶつかったと言われないように
サイズにあった車を停めるし、それこそ傷を付けられたくないので、住人の方が扉を付けたりと防衛したいと思います。

まぁ素人の素朴な疑問レベルなのですがね。

この掲示板を読む限りでは、反対住民の願いはマンション建設反対にみえていたのですが、
HPでは代替案を出されているので、建設自体は認めているんですね。

ただ、あんな横断幕がかかったのが見えるようなマンションを買いたいとは思わないし、
何だか面倒な住民がいるようで住みづらい町だなとも感じました。

時々、何年を垂れ幕やのぼりが出たままの街並みを見掛けますが、既にマンションも建っていて
それぞれの生活も始まっているんだろうに、残念な景観だなと思います。

こうなってしまうと、建てる会社も近隣住民も、これからここを買おうという人も、
誰にもプラスはないように見えますね。
449: 匿名さん 
[2010-03-15 17:55:06]
共感というか、同情はするけど
嫌だから反対って言うだけじゃ全く説得力がないし
もうちょっと理論武装しないとあれだけじゃ駄目だろね
後付の屁理屈でも良いからもうちょっとなんか違う反対理由がないと
聞き分けのない子供と一緒に見られちゃうかも
451: 住まいに詳しい人 
[2010-03-15 18:43:03]
図面見た。あまりの普通さに萎えた・・・。
もうさよならです。
452: 匿名さん 
[2010-03-15 18:45:36]
別棟なくして7階建てにすれば皆まるく収まるんじゃないのかな?
453: 匿名さん 
[2010-03-15 19:13:40]
>>450さん
こういった反対運動自体が嫌いだという人
もしくは熱くなってる反対運動をからかいたい人では?

私は前者、エゴ丸出しの反対運動は大嫌いだし、
自分もマンションに住んでるくせに隣のマンション建設に反対するような行為は虫唾が走る!
454: 匿名さん 
[2010-03-15 19:20:56]
別棟が一番の問題って???



あ、なぁ~んだ、やっぱりレクセル? ^^;
455: 匿名さん 
[2010-03-15 20:12:51]
447さん
 
>>1. 東側道路は通学なのにも関わらず、
>⇒ エコヴが建つ以前の問題だから、それこそ市や警察に対応してもらったらと思いますが。
>これまで、よく我慢していましたね。

 市や警察が、対応してもらえるならしてもらいたいですね。
 エコヴが建つ以前の問題だから、黙認して周辺環境を更に悪化させろという
 ことですか?


>2.来客用駐車場が1つしかなく
>戸建の住宅に来る宅配車両は、そのお宅の駐車場に停めてるのですか?

 規模の問題でしょう。
 戸建と比べマンションは大規模です。

 考慮しないと、結果はどうなると思いますか?


>>3.敷地東側の平置き駐車場 
>⇒ マンション購入者は、そこまで馬鹿じゃないので、車の鼻先を駐車場から出して
>ぶつかったと言われないように

 スペースがギリギリの駐車場。あなたなら買いますか?

 小さい子供が自転車に乗っていて、車が来たから、端によけたら、
 自動車の先端が出ていて、ぶつかったりすることが予想できる
 場所なんです。

 車にキズなら良いけど、また大きな事故になったら大変です。
 (すでに死亡事故もおきたことのある場所です)
457: 447さん 
[2010-03-15 20:34:41]
補足です。

6m道路側に駐車場の出入口を設ければ全て解決できる話なんです。

南北に細長い敷地の中に、強引に南向きの住戸を作った結果、
色々と矛盾が生じているわけです。




458: 匿名さん 
[2010-03-15 21:03:07]
>6m道路側に駐車場の出入口を設ければ全て解決できる話なんです。
そうなんですね。そして別棟も問題ありと考えているんですね。解決案を考えました。

1.別棟をなくす
2.そのスペースを利用して建物自体を西側へ3mオフセット
3.東側の空いたスペースには6m道路までの誘導路を設置
4.別棟の無くなった分の部屋数確保のため7階を設置

これで双方の主張を認めた形でマンション建設に臨めますね。





459: 匿名さん 
[2010-03-15 21:56:36]
レクセルが出来て、我が家に日が入らなくなり
ラシュレが出来て、実家に日が入らなくなった。
ラシュレの土地は、間口が狭いから
3階建ての戸建てしか建たない所。
5階建てなんか建つわけがないのに
なぜか違法建物にならず建った。

エコビレッジが建つと
レクセル、ラシュレの住人が騒いでいる。

レクセル、ラシュレの住人は後からきて
勝手じゃないか。

昔からすんでいる住人の気持ちも考えろ!!!!





460: 匿名さん 
[2010-03-16 00:25:26]
459さん

お気持ちもわかりますが、八つ当たりはやめてください。

怒りを向ける矛先が違いますよね?


461: 匿名さん 
[2010-03-16 09:10:52]
ラシュレ、レクセルには
消防敷地はあるの?
どう見ても、なさそうな気がするけど。。。。
自分ところになくて
相手を攻めるのはと思いまして
463: 匿名さん 
[2010-03-16 10:39:17]
>>460
>怒りを向ける矛先が違いますよね?

ん?どこに怒りを向けろって言いたいの?
(この掲示板に書いてもしょうがないってのは分かるけど)

まさかレクセル・ラシュレへの怒りもリブランに向けろっての?
もしくはそんなところに住んでいる自分にとか?
464: 匿名さん 
[2010-03-16 11:08:31]
消防施設、レクセルはありそうだけど
ラシュレは間違いなくないでしょ~~~。
ほんと?どこにあるの???

465: 匿名 
[2010-03-16 11:51:09]
日照、景観、さらには交通事故多発が懸念される道路状況の悪化や、消防、救急設備の貧弱さ それらすべてをあわせもつマンション建築に対して、近隣の方が反対運動をするのは、当然の正当な権利だと思います
どこかの意見の中に、既存のマンションに住む住民が新たなマンション建築に反対するのはおかしいといったような書き込みがありましたが、それは少し違うと思います。
大きな建物が建つたびごとに、残っていく周辺の空間や、住環境などといったものは、当然ながら、少しずつその形を変えていくものです。
法律で前に許されたんだから、今度もなんでもありで計画を強引に推し進めていって果たして良いものでしょうか?
ある所では、そういった建築を規制する法律がないばっかりに、ドミノのようなマンションが出来上がり、今ではどうにもたちゆかなくなってしまっているという悲しい現実もあります。後から来るものが、周りを全く無視して、ただ自分の権利だけを主張するのは、やはり間違っていると思います。
企業としての倫理観や人間としての道徳観が著しく欠如していると思わざるを得ません。


467: 匿名さん 
[2010-03-16 12:40:03]
新座市にリブランから買い取ってもらって、市の公共施設でも作ってもらえば良いのでは???
468: 匿名さん 
[2010-03-16 12:43:31]
>>465さんの意見に大筋では同意できるけど、
>既存のマンションに住む住民が新たなマンション建築に反対するのはおかしいといったような書き込みがありましたが、それは少し違うと思います。
ここはやっぱり違和感を覚える。

>>459さんみたいな意見が周辺住民の本音じゃない?
レクセル・ラシュレの人の悔しい気持ちは理解できるし同情もするけど、
反対運動に参加するのは恥ずかしいことだと思うけどな。
レクセル・ラシュレの住民が混ざったら反対運動の趣旨が全く違うものになっちゃうんじゃない?
「自分のマンションを壊せば?」みたいな極論も出てたけど、そう言われてもしょうがないよね。
469: 匿名さん 
[2010-03-16 12:47:51]
東北の暇人と2chかぶれの気持ち悪い輩がいなくなったことで、やっとまともな議論が出てきたように見えるね。
471: 匿名さん 
[2010-03-16 14:58:58]
レクセルの元々は、2階建ての
三菱の社宅でした。
レクセルの8階になり、日が当たらなくなる住宅がないとでも!!!!
472: 近所をよく知る人 
[2010-03-16 15:58:00]
465さん、同感です。

近江商人の家訓に「三方よし」という家訓があります。
売り手よし、買手よし、世間よし、と。
「三方よしでないと、と信用は得られないよ」
「三方よしでないと、企業は危ういよ」
と先代が戒めています。

さて、言わずもがな、ですね。
売り手:リブラン、買手:購入者、世間:近隣住民。

465さんのご意見や既にHPにも詳細が明らか
になっていますが、要は買手と世間の二方がよくない、
買手と世間に全く配慮がない、ということなん
ですね。

ここをリブランに問い質している。
これが今回の住民運動の本質、と聞いています。

ところが残念ながらそれに対する説明が無いとのこと。
なぜ消防用空地を設けないのか、これすら説明しない
らしい。リブランは。
(恥ずかしくて、できないのでしょうが)
要はこの辺のいかがわしさを見抜かれているのですね。

もう一つ。
住民運動に反対するのは恥ずかしいことだと思うけどな、
との意見が出ていました。

大事な家族・可愛い子供達のための運動ですよ。
買手と世間の皆様ご自身の家族・子供達の。
何を恥ずかしがることがありましょうか。
475: 競合物件企業さん 
[2010-03-16 18:52:58]
467さん

いやいや、リブランが土地を買うのをやめればいいんですよ。
おそらくはまだ仮契約だろうし。

高く買った土地に建つマンションというのは、周辺を考慮しないケースが多い。
476: 周辺住民さん 
[2010-03-16 19:23:00]
>>474 これがまともですか?
==========================================================
まぁこればかりは予想できた事とは言え、反対住民を責めるのは酷だよ。

反対運動だって相当な労力使うだろうし、横断幕で自ら地域の景観を損ねる自虐行為せざる得なかったり、
ネット上では一部事実とは言え、わがままだとか頭悪いとか指摘され、相当な心労があるはず。

そういうところを買ってしまった事に対する社会的制裁に近い後悔の念はもう十分以上のはずだよ。
そういう人達をあまり煽るのも人としてどうかと思うし。

リブランも住民の意見に耳を傾けて、>>458のいうみたいに、別棟はなくして、駐車車両の鼻面が出ない
ように建物を西へずらす。その代わり住民も7階を認める、と。

両者が歩み寄るべきだよ。それが幸せへの近道。
477: 周辺住民さん 
[2010-03-16 19:28:08]
>リブランも住民の意見に耳を傾けて、>>458のいうみたいに、別棟はなくして、駐車車両の鼻面が出ない
>ように建物を西へずらす。その代わり住民も7階を認める、と。

7階なんて認められるわけないではありませんか。
別棟は無くすのは当たり前。
収益のために部屋数を確保したいなら、本棟内のエントランスホールや大型住戸を削って必要戸数を
新たに作り出せばいい話。
ふざけた代案など要らないし、歩み寄るのはあちらの方。
478: 匿名さん 
[2010-03-16 19:48:24]
代替案に急に焦ってるのはレクセル7階住民かな?
480: 匿名さん 
[2010-03-16 20:36:25]
埋もれてしまったので本題
http://kita.noki.jp/
481: 匿名さん 
[2010-03-16 20:52:12]
それに対する代案
>リブランも住民の意見に耳を傾けて、>>458のいうみたいに、別棟はなくして、駐車車両の鼻面が出ない
>ように建物を西へずらす。その代わり住民も7階を認める、と。
485: 親と同居中さん 
[2010-03-16 22:57:25]
だからこうなるのか
>リブランも住民の意見に耳を傾けて、>>458のいうみたいに、別棟はなくして、駐車車両の鼻面が出ない
>ように建物を西へずらす。その代わり住民も7階を認める、と。
489: 匿名さん 
[2010-03-17 01:34:58]
6階でも高いのに、7階は高過ぎます。

レクセルも西側隣地は5階、ラシュレも5階にも関わらず(仮称)エコヴィレッジ志木北野は6階です。

土地の広さから4階~5階がいいところです。

色々とマジックを使うと6階が建つわけですが。
491: 匿名さん 
[2010-03-17 11:19:22]
>↑建築を理解してないでしょ。

周辺に迷惑をかけるマンションというのは

新しいマンションに住む人にとっても悪いマンションだと思います


周辺は区画整理がされておらず消防車も入りづらい場所

おそらく整理したら三分の一の家は建てられなくなる


そんな場所に、災害や火災が起きた場合の安全性が十分でない

マンションを建設することが良いことですか?
492: 匿名さん 
[2010-03-17 11:21:51]
ちなみに、三か月ほど前に、建築確認が取り消されましたね。

東京都新宿区が特例として建築を許可した建設中のマンションをめぐり、周辺住民が「敷地への進入路が狭すぎる」として建築確認の取り消しなどを求めた訴訟の上告審判決が17日、あった。最高裁第一小法廷(宮川光治裁判長)は、「災害や火災が起きた場合の安全性が十分でない」として建築確認を取り消した二審・東京高裁判決を維持し、同区の上告を棄却。建築確認の取り消しが確定した。
495: 近所をよく知る人 
[2010-03-17 14:27:16]
490番の「建築を理解していないでしょ」って。
本当に嫌ですね。もろ、リブランの本音。
吐き気がします。

近隣住民の方、この掲示板を徹底的にPRしては
如何ですか。
まずはリブランの体質をいろんな人にもっともっと
知ってもらうことです。
そしてどんどん書き込みをしてもらいましょう。

PR先はまず銀行。埼玉りそな銀行。武蔵野銀行。
そして諸官庁。市役所、県庁とか。
国土交通省も良いですね。
誇大広告もありそうだから消費者庁等も入れるべし。
代議士先生にも。

新聞社も良いですね。朝日、読売、毎日、埼玉。
それに東京新聞。是非記事にしてもらうべきです。

近隣住民の皆さんは、臆することなく、世間に対し
リブランはどうですか?と問うことです。
この掲示板が盛り上がれば盛り上がるほど思う壺。

頑張って下さい。
496: 再び独り言 
[2010-03-17 14:56:11]
リブラン まじ ヤバいっしょ。 みんな ホント いいの?  このままこの会社走らせといて
498: 通りすがり 
[2010-03-17 17:08:52]
中立の立場から見ても494番さんの意見 なかなかいけてると思うわぁ
494番さんにさらに一票!
499: 匿名さん 
[2010-03-17 17:25:34]
>>495さん
熱くなってるから冷静な判断なんて無理なんだろうけど・・・
普通の人は490みたいなのを見ても「リブラン社員だ!」なんて思わないよ。

反対に、あなたみたいな近隣住民の書き込みは「嫌な地域だな」って思われるだけ。

法的に何の根拠もない反対運動が何らかの成果を挙げようと思ったら、
周囲第3者の情に訴えるしかないんじゃない? 熱くなったら逆効果だよ。

このままだと、リブランの異常さは周辺住民にしか分からなくて、
周辺住民の異常さだけが印象に残っちゃうよ。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる