デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?「リブランはどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?
  3. リブランはどうですか?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2010-07-05 22:52:55
 

エコヴィレッジの購入を考えています。
エコヴィレッジシリーズの評判を教えてください。

素材・材質等はこだわっているみたいですが、設備は至って普通です。

リブランってあまり聞いたことがなかったので、会社についても評判が気になります。
ご存知の方いらっしゃったら教えてください。

[スレ作成日時]2006-05-15 09:58:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

株式会社リブラン口コミ掲示板・評判

202: 匿名さん 
[2010-03-04 12:48:19]
>現地をご覧になれば解っていただけると思いますが、既存マンションは、予想されるエコヴィレッジ程の悪影響は地域に与えてないです。
>両マンション交通への配慮も当然ありますし。

いや、だからリブランがどういうマンションを建てようとしているのかが分からないから、比較はできないって。
「図面出して」ってずーーと言ってるんだけど出てこないし。

そして、レクセルとラシュレは許せるけど、エコヴィはダメってなってしまう原因、そしてレクセルやラシュレの住民までがエコヴィに反対して、あまつさえ横断幕まで掲げてしまえる有意な差はどこかってことも分からない。


・・・なんか、196の発言を見ると、実害がどうこうっていうより、感情的な問題じゃないかって気がしてきた。
マンションによる弊害の差じゃなくて、デベが近隣住民に真摯に対応したかどうかの差で反対運動になってるんじゃないの?
204: 匿名さん 
[2010-03-04 13:35:47]
東北・北野の環境を考える会 として活動しなければならない程、
地域にとって深刻な問題です。

近隣にはまだ畑も多くあるため、今回に限らず、次の世代のため
今後を見据えた活動と考えています。


209: 不動産購入勉強中さん 
[2010-03-04 16:50:13]
それにしてもこれだけ書かれるリブランて大丈夫?火の無いところに煙は立たない、て言うじゃない。現在色々勉強中の身ですが、リブラン物件は当面真っ先に没!かな。現在池袋に通っているので東武の車内で毎日すばらしい広告をを見ています。鶴瀬も和光も志木駅前のアイオン(だったっけ?)も写真もフレーズも一級品ですよ、本当に。すばらしい。だけどこれだけ悪口書かれるなんて余りにも落差が大きすぎるよね。どっちが本当なのか、もう少し動向を見定めたいと思います。
ただ、こういった時にはトップなんですよね。今トヨタがたたかれていますが、やっぱり豊田社長偉いよ。あの姿勢なら社員も付いていけるよね。リブランの社長てどんな人なのでしょうか。誰か情報下さい。
211: 匿名さん 
[2010-03-04 18:43:32]
どうでも良いけど・・・
例のHPに連絡先なんて書いてある?

それにしても、読解力理解力のない私には
あのHPで問題提起しようとしていることの本質が全く読み取れません。

分かったのは反対運動の中心はやっぱりレクセルとラシュレだってことだけかな。
掲示板に「近隣住民の総意」なんて何度も書いて強調しようとしてるけど、
「2つのマンションで始まった反対運動」ってHPに書いちゃってるし。

そうするとやっぱり「あんたらのマンションと新しいマンションの明確な違いは何なんだよ!」
って意見が出るのがあたりまえだよね。

202さんみたいに図面出してとまでは言わないから
理解力のない私でも分かるように簡潔に説明してよ。 >レクセルorラシュレ住民

うちより駐車場が少ないとかっていう下らない話はやめてね。
215: 匿名さん 
[2010-03-04 20:55:57]
>209さん

リブランの社長↓
http://eco.goo.ne.jp/business/keiei/keyperson/44-1.html

参考までに。
216: 匿名さん 
[2010-03-04 21:19:25]
結局何を言われても、何を質問されても
「うちのマンションは良いけどリブランのマンションは許さない。」
「我々の主張を理解できないのは読解力・理解力のないリブラン社員だ!」
ってだけなんだねこいつら。

>“根拠の明示は可能”です。
>しかし、リブランと交渉の機を見出そうとしている段階ですので、明示は最低限しかできません。
これも意味不明。自分達に都合の良い論点が思いつかないから?もしくはそんなもの最初からないから?

横断幕にくらいついてるわけじゃないんだよ。
あんた自身がマンションに住んでいながら隣のマンションは許せないということの
正当な理由が見つからないから「いったい何に怒ってるの?」って教えて欲しいだけ。

うちのマンションは「ゆとりのある設計」だからOK、リブランマンションはゆとりがないからNG?
グーグルアースで確認してもお宅らのマンションにゆとりがあるとも近隣に配慮しているとも思えないよ?

第3者に説明できないような連中が業者相手に交渉なんか出来るわけないじゃん。
目くそが鼻くそに対して怒ってるってだけかな?
217: 匿名さん 
[2010-03-04 21:25:43]
まちBBSでも反対住民が話題になってる。

>正直地域の恥
>地域住民のレベルまでもが疑われている
>景観を損ねているのは住民自らというのに気付かないものか
>隣町のあの状況にはがっかりさせられる。

だって。
いい加減、個別マンションの反対運動は自身のHPか、せめて検討板でやってくれないかな・・・。

こっちはエコヴィレッジの共通仕様について質問したいんだから。
227: 匿名さん 
[2010-03-05 01:35:29]
202だが。

近隣住民の方から(かなりしつこいマルチポストで)この掲示板で問題提起してきてきたから、
その問題として取り上げている根拠を示してくれって言っているだけなのに、
なぜ、わざわざこっちからコンタクトをとっていかなきゃいかんのだ?


それに157は読んでいる。
交渉ごとだから、相手に自分の手の内を知られたくないってのは判るが、
エコヴィの図面はリブランから提示されているものでしょ。なぜそれが出せない?

ま、図面じゃなくてもいいんだけど。
隣のレクセルやラシュレとエコヴィの違いを、理解力のない小心者でも納得できるように説明してよ。
こんな小物の俺らすら論破できないようじゃ、代理人までいる企業と交渉しても何も得られないよ~

229: 匿名さん 
[2010-03-05 02:34:12]
敗北宣言いただきました。
231: 匿名さん 
[2010-03-05 08:17:50]
もうちょっとまともな反対運動だと、はたから見てて面白いんだけど
全く正当性のない理由で隣のマンション住民(の一部)が嫌がってるってだけみたいだね。
レベルが低すぎてつまらないよ。
232: 匿名 
[2010-03-05 08:18:27]
217さん
たった一枚の横断幕にあんなに反論しちゃって・・
リブランの社員だって事 暴露しちゃいましたね。
なんか かえって 痛々しくて見ていられないです。
233: 匿名さん 
[2010-03-05 09:17:51]
子供のケンカ以下だね。(相手にされてないみたいだからケンカでもないけど。)

うちのマンションが日陰になるなんてやだあ!景色が悪くなるなんてやだあ!

これだけ低レベルな反対運動も珍しいかも。

234: 匿名 
[2010-03-05 09:46:12]

今まで この掲示板をずっと読んで来たでしょうに、あなたは 何にも学んでいないんですね。
その知能レベルの低さの方にびっくりです。
237: 不動産購入勉強中さん 
[2010-03-05 10:33:33]
209で初登場の「不動産購入勉強中さん」です。NO.215の匿名さん、鈴木社長の情報早速有難う。昨晩熟読です。社長の思い・コンセプトが良く整理された記事となっており、東武の車内広告同様、端々に出てくるキーワードも格調高いですね。社長の一端を拝見させて頂きました。
ただ、コミュニティというのも「リブランが建設する当該マンション内のみのコミュニティ」を想定しているようでここには強い違和感を感じます。今回の近隣住民騒動もその辺に関連しているかも?。ま、立派な人はどこかに強烈な幼稚性を持っている・・というのも良くある話ですから。
勉強中の身としては、引き続き情勢を見極めたいと思います。

238: 購入経験者さん 
[2010-03-05 11:23:26]
237さんへ

誉めすぎです。リブランは言ってることとやってることは違うんだから。
237さん、分かってると思うけどあの情報元はリブラン関係者に決まってるジャン。
本当は、幼稚社長を弁護せざるを得ないリブラン社員が一番可哀相かもね。
最近そう思うよ。ホント哀れ。

今日は時間が無いけど、今後色々知っていること書いてあげるね。
241: 俺もギャラリーだけど 
[2010-03-05 15:57:06]
↑ リブラン社員のわけないじゃん。
あんたらやっぱり考え方が異常だよ。
243: 匿名 
[2010-03-05 18:25:41]
ここのスレ すっごい面白くて エコシリーズの他のスレなんかも読みあさちゃって また 帰って来ましたその結果として 自分なりにリブランの実態がわかって来ましたよ。つまり
★ エコと言う曖昧な言葉で 自社の貧相な設備を正当化し、中途半端な代替物で購買者の目をごまかして利鞘を得ようとする会社
★ 周辺の住環境を全く無視し、業者有利の現行の法律を最大限に利用して目一杯の設計の建築を強引に推し進めようとする会社
あれれ? これって 絶対
選んじゃいけない業者って事になっちゃうんですけど… どう 思います?皆さん

244: 匿名さん 
[2010-03-05 18:55:58]
反対運動って長引けば、この周辺の価格が下がるかもしれない。
(もともとそんなに高くは無いけど、印象悪い場所になる)
そういうこと考えているのでしょうか。
迷惑です。
249: 匿名さん 
[2010-03-05 22:12:57]
リブランには責任は無いけど・・・

                \ │ /
                 / ̄\   / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
               ─( ゚ ∀ ゚ )< さいたまださいたま!
                 \_/   \_________
                / │ \
                    ∩ ∧ ∧  / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄\∩ ∧ ∧ \( ゚∀゚)< さいたまさいたまださいたま!
さいたま~~~!   >( ゚∀゚ )/ |    / \__________
________/ |    〈 |   |
              / /\_」 / /\」
               ̄     / /
251: 匿名さん 
[2010-03-05 22:24:46]
また釣れた~。

                \ │ /
                 / ̄\   / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
              ─( ゚ ∀ ゚ )< ださいたまださいたま!
                 \_/   \_________
                / │ \
                     ∩ ∧ ∧  / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄\∩ ∧ ∧ \( ゚∀゚)< ださいたまださいたまださいたま!
さいたま~~~!   >( ゚∀゚ )/ |    / \__________
________/ |    〈 |   |
              / /\_」 / /\」
               ̄     / /
253: 匿名さん 
[2010-03-05 22:37:04]

意味不明

企業の責任を果たさないよいでは、充分、無責任ですよ。

☆トリブランの泉☆
ダサイタマとは、「地方から上京してきた人」しか言わない台詞である。
254: 匿名さん 
[2010-03-05 22:37:36]
無事にマンション計画が中止になった、こういう現場になるといいですね。
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46458/all
255: 匿名さん 
[2010-03-05 22:48:31]
>No.252

リブラン関係者ではないぞ!
東北の暇人だよ。きっと。
257: 周辺住民さん 
[2010-03-06 00:02:11]
>>254
マンション計画中止→遊技施設

俺にとってはまさに勝利の方程式だ。
258: 周辺住民さん 
[2010-03-06 00:05:37]
それから、>>242 誰?
269: 不動産購入勉強中さん 
[2010-03-06 20:32:42]
他デベを調べついでに覗いてみたら凄いことになってますな。

でも冷静に考えてここで反対住民が騒いでも効果ないと思う。
単純に>>268>>239のおもちゃになってるみたいだし。
肝心な、たまの↓も本当に埋もれたままだし。
>埋もれたのでアゲます。

エコヴィレッジを購入しようとしている層って案外おっとりしていて、良い言い方すると冷静だと思うから、
ここで騒いでも検討者は自分で現地見て自分なりに判断しちゃうと思うな。
日綜マンションとは購入者の層(性格)が違うだろうから、ここでの騒ぎはどこ吹く風だと思うよ。
残念ながらエコヴィレッジに代わる同じコンセプトのマンションが無いというのも現実だしね。

いっそう反対者住民でエコヴィレッジよりいいコーポラティブマンションを近所に建ててみて、
超強力ライバルマンションになって顧客誘導してみたら?

254みたいになったら目もあてられないでしょ。
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46458/res/153-157
271: サラリーマンさん 
[2010-03-06 20:54:54]
これは酷い・・・

>254みたいになったら目もあてられないでしょ。
>http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46458/res/153-157

ところでリブランというかデベ社員って俺らみたいに土曜休みなのか・・・?
273: 通りすがり 
[2010-03-06 21:28:11]
で、本題って何なのかな?
仙台住民がツイッター代わりにしているのと、反対の末にパチ屋になった例があるのは解かったけど。

あと多分仙台住民は本当に仙台在住だよ。
“ラジオの気分”のクイズの結果までは調べようがないだろうからね。
なんてん師匠やわくいちゃんらとの名物クイズ対決なんだけど、県外の人が知っているとは思えないからね。

ちなみに僕は地元東北大出身の大手企業サラリーマン。
休暇で地元に帰って聞く地元ラジオ局の番組はなんとも言えずいいよね。
277: 住民でない人さん 
[2010-03-06 22:26:42]
消防用の空地って必要なの?
うちは無いような気が・・・。

隣の戸建て潰して用地確保してもらおうかな~。
278: 購入経験者さん 
[2010-03-06 22:45:58]
HP拝見しました。

日照の件、既存の2マンション時は反対はなかったのでしょうか?
どう見ても今回建つ物件よりも既存2物件の方が東西の幅が長く日照に影響する割合が高いですよね。
この物件のみ反対する理由としては弱い気がします。

大型車の走行時に歩行者の逃げ場がありません。との事ですが、警察とも相談して大型車進入禁止または
居住者以外進入禁止エリアにしてもらったらどうでしょう。
記載の通り、非常に見通しの悪い事故多発地点となっているのならば過去の事故報告も残っているでしょうし、
さらに人口が増えることで信号の設置もしてもらえる可能性も大です。

来客者駐車場1台はごくごく普通のことです。
首都圏では自走式駐車場でも複数台より1台設定のところの方が多いくらいです。

菜園により粉塵被害・・・、さすがにちょっと無理があるようですね。
その理屈だと、このまま計画中止になって土砂むき出しの更地になった方が被害大な気がします。

以上、感想を述べさせていただきました。
某ニュータウンのマンション住民ですので、あしからず。
279: 購入経験者さん 
[2010-03-06 22:47:11]
画像はり忘れました・・・。
日照の件です。

画像はり忘れました・・・。日照の件です。
280: 匿名さん 
[2010-03-06 23:09:16]
用途地域的には事務所やホテルもOKなわけだし、近隣マンションより高層ってわけでもないんだな。
こりゃ近隣住民のわがままだわ。

281: 276 
[2010-03-06 23:47:19]
反対派は退散したようだね。私もいい加減うざいと思ってました。笑
もっとまともな反論出来ないものかね。
283: 近隣住民 
[2010-03-06 23:54:21]
お待たせ致しました
※本題はこちらです
http://www.melma.com/backnumber_177306_4344056/
284: 職員 
[2010-03-07 00:05:51]
消防用空地の話が出てましたので少しだけ。

道幅4.8m、地上18m台とのことですので、ポンプ車は進入できます。

ポンプ車は水をとばす圧力を変えることができますが、隊員の力で筒先をもちつづけて放水するなら、
30メートルから35メートルくらいまでとばすことができます。

恐らく消火にあたっては、はしご車1台よりも機動性のあるポンプ車2台体制が現実的と思われますので、
地域住民の方々におかれましては安心して暮していただいて大丈夫です。
287: 住まいに詳しい人 
[2010-03-07 01:47:02]
まぁ結局は>>278>>284でも書いている通り、大した問題ではなさそうだね。
事業主が姿を現さないので感情論になっちゃってるってとこだろうか?

ハシゴ車の件はそもそも私みたいにタワマン高層階に住んでいる人は届かないわけだし。

住民の人たちが裁判や差し止めで勝てる要素は低い(ほぼ無い)と思うから、事業主から金品を含め
有利な条件を引き出す方向で話を進めていった方がいいと思うよ。

まともな事業主は金品の要求には応じないものなんだけど、書かれているように酷い事業主なら
そこでまとめられる可能性もあるからね。
293: 匿名さん 
[2010-03-07 04:44:20]
結局、隣のマンションとの差を説明できないから、消防の話で攻撃を始めたんですか?
294: 匿名さん 
[2010-03-07 09:12:02]
>290さんが何の事務所か存じませんが、複数の高名な専門家のご助力は頂いています。
>その上で今回ネットにHPを公開しました。

デベはこれまでの反対運動に関わり実績のある事務所のリストを共有しています。
そういうところに依頼しているならば安心ですね。
ただそういうところ以外ですと相手の方もプロに依頼していますから難しいかも知れません。

私が懸念しているのは、ネットにHPを公開したことではなく、ここでの近隣住民と思われる方々の
エビデンスに欠ける、下記のような>>75以降の感情的な書き込みです。

>No.103 by 匿名さん 2010-02-17 03:22
>宣誓!
>自分は、エコヴィレッジ志木北野を、許さない事を、一生の、ライフワークとします!

その結局第三者には以下のようにしか受け取られません。
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47645/res/93-94

どっちにしろ早急にHPの問題点と関連資料をリンクさせ具体的な検証結果を用意することでしょう。
その際、不要な問題点は削除した方がよいでしょう。

風の影響についてですが3Dでの検証はしましたか?そのくらいの資料は準備が必要です。
住宅地図をシステム上で3D化して建物竣工後の風や音のシミュレーションが可能です。

>また、当マンションの4階及び屋上に予定される菜園により粉塵被害が懸念されます。
との事ですが6階建て建物の4階部分が屋上菜園の設計になっているって事ですよね。
つまり全面6階建てという訳ではなく、法と日照に考慮し建物を階段状にした様子が逆にうかがえます。

中途半端な問題提起は得てして逆の印象を持たれてしまうものです。
十分な資料と戦略を用意して、再考してみてはいかがでしょうか。
昨晩は失礼しました。悪酔いしていたようです。
297: 匿名さん 
[2010-03-07 14:07:57]
>295
過去の書き込みにも例のHPにも、他の近隣建物との具体的な違いは書かれていませんよ。
「近隣住民は受け入れている」「周辺の交通にも配慮している」「ゆとりがある」・・・
すべて主観だし定性的すぎる。こんなの全部ダメに決まっているでしょう。


あなたたちが危惧していることが現実になるという根拠や、
他の建物と比べてリブランがいかに酷い設計であるかを
客観的かつ定量的な根拠を出さないと交渉にならないよ。


これらを説明するための一つのエビデンスとして「図面を出して」と
ずーっと言い続けるけてるんだけどね。

例のHPによると、いろいろ陳情もしているらしいけど、
例のHPやここで書かれているだけの話しかできないなら
住民の味方の行政や地方議員にすらあしらわれちゃうよ。


失礼だけど、反対運動のコアメンバーに、
肉体労働や時間の切り売りみたいなルーティンワークじゃなくて
頭脳労働している人はいる?
法律家じゃなくても、ビジネスマンでも技術者でも専門職でもいいんだけど。

例のHPやここで書かれている内容を見る度に
「利害が対立する相手と交渉する」ってことの基本動作を理解していない気がする。

多分、294氏とかはこういうことを当然のように知っている。


by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる