デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?「リブランはどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?
  3. リブランはどうですか?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2010-07-05 22:52:55
 

エコヴィレッジの購入を考えています。
エコヴィレッジシリーズの評判を教えてください。

素材・材質等はこだわっているみたいですが、設備は至って普通です。

リブランってあまり聞いたことがなかったので、会社についても評判が気になります。
ご存知の方いらっしゃったら教えてください。

[スレ作成日時]2006-05-15 09:58:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

株式会社リブラン口コミ掲示板・評判

985: 匿名さん 
[2010-04-20 01:33:14]
そんなに日当たり拘るなら砂漠に住めっちゅーの。
986: 匿名さん 
[2010-04-20 02:07:36]
地下よりはマシかもしれないね~

987: 地元不動産業者さん 
[2010-04-20 20:01:21]
日照図が更新されてますね。
レクセルとラシュレの日照図が反映されていないのは何故でしょうか。
14時までの日照に関してはエコヴィレッジがなくても変わらないような気がしますが?

ところで住宅地図をスキャニングして使用しているようですが複製利用にあたって事前に許諾を得てますか?
著作権表示と許諾番号表示が見当たらないようですが。
もしこの地図を見て第三者に損害が発生した場合、どなたが責任取るんですか?

脅すわけではないですが法令順守は基本ですよ。
990: 匿名さん 
[2010-04-21 00:20:44]
住宅地図は手書きみたいですね。

googleみたいに自分の家が識別できるレベルの航空写真は問題だと思うけどね。
991: 匿名さん 
[2010-04-21 00:28:14]
航空写真じゃない、衛星写真の間違い
992: 管理人 
[2010-04-21 17:15:42]
管理人です。

いつもご利用ありがとうございます。

特定少数のホストより、物件購入など住宅に関する前向きな検討を目的とした
情報交換を逸脱する書き込みが続いておりましたので、当該投稿を
一斉削除させていただきました。

レスが抜けている部分が多く、読みづらいかと存じますが、どうぞご了承ください。

なお、当サイトは、多くの方の情報交換の場として提供させていただいており、
情報交換の中で、トラブルの情報やそれに関する意見などを書きこんでいただくことは
大変有意義なものであると考えております。

しかしながら、それが事実であるかどうかに関わらず、特定のトラブルについてのみを、
ことさらクローズアップしたり、あるいは、特定企業の糾弾のみを目的とした
ご利用を推奨する意図はございません。

そういった個人的な主張をされたい場合につきましては、
誠に恐れ入りますが、ブログなどの個人のスペースをご利用いただければ幸いです。

健全な情報交換の場としてご利用いただけますよう重ねてお願い申し上げます。

今後とも、宜しくお願いいたします。
993: 匿名さん 
[2010-04-21 23:54:36]
949さん

大京は、隣の空き地を
購入して建ててますよ。
購入できなかったのは、兼六です。
とても失礼で横柄の営業だったらしく
地主に、お前のような者には売らん!!!といわれて
売ってもらえなかったそうです。

うちの子も、近くの保育園に通っているので
このHPを見て、保育園で
問題になっているのかを確認してきました。
保護者からも、何も言われてなし
園でも特に問題にはなっていませんよと。。
業者が先日、挨拶にきたとも言ってました。
私も近隣住民ですが、反対運動の方々
嘘はだめですよ。

それに、商店街の人たちは
レクセル建てる時もでしたが
工事によって、お風呂場やトイレなどにひびが入ったや
ドアが開かなくなったと言っては
改装してもらい
お客も増えて逆に喜んでいたんですよ。
今回もそれを狙っているらしいですし。

994: 近隣住民 
[2010-04-22 14:39:11]
>993さん
兼六が隣の空き地を購入できなかったのは、このマンコミのラシュレ板情報そのままですね。

保育園に業者が挨拶に来たのは、先日の工事説明会での近隣住民からの指摘を受けてかと。
リブランおよび川口土建は、この工事においてスクールゾーンに何十台もの大型車・特殊車両を走らせるにもかかわらず、着工が2週間後に迫った今月10日の工事説明会時点では、まだ近隣小学校や保育園に話もしていませんでした。
その姿勢を近隣住民達から指摘されたのです。

家屋調査も始まっていますので、その中で前回(レクセル・ラシュレ)の対応も聞いたことでしょう。


あなたは近隣住民と名乗っていますが、その書き込みはリブラン関係者としか思えない内容です。

反対住民が嘘をついているなどと聞き捨てならない嘘も書いているので、放置せずあえてあなたを糾弾致しました。
995: 周辺住民 
[2010-04-22 19:08:36]
日影図が間違っています。私の家の大きさが全く違います。HP作った人は早急に訂正してください。
http://kita.noki.jp/problem.html
こんな誤った情報がネット上で、しかも不特定多数の人に訴求する目的で作ったHPに載っているなんて
許しがたい状況です。心的負担も相当なものです。

気になりましたので今日、図書館で住宅地図を調べてお金を払ってコピーもしてきました。
そこにある住宅地図には正確な情報が掲載されていました。

あまり放置したままなら損害賠償も視野に入れて対応を考えさせていただきます。
掲示板のやり取りを見る限り、例のHPの関係者もここを見ているようですので、早急に訂正してください。
私の要望はそれだけです。お願いします。
996: 匿名さん 
[2010-04-22 20:55:19]
>横ですが

以前からいつもいつも上位に来ているスレッドだったので
ちらっと見たときも何やら荒れている感じがしていましたが、
管理人さんが、取り持って解決に向かう方向になって良かったですね。

ある程度のいろんな意見は大切ですが、傍目執拗な感じに見えていたので
なにか他に意図がある部分で、このスレッドが利用されているのでは..
(不動産関係のことは、力関係も含めて詳しくないのですが)
と、感じながら傍観していました。
管理人さんも、ちゃんと見ているのですね。
997: マンコミュファンさん 
[2010-04-22 22:53:38]
>>995さん

この掲示板でHP作成者に訴えてもどこの誰かが分からないのではないのでしょうか?
周辺住民であれば誰に伝えればいいかご存じだと思いますので、直接お話しするのが賢明かと存じます。


>>HP作成者 様

損害賠償のコピー代『10円』支払ってあげてください。
998: 地元不動産業者さん 
[2010-04-22 23:54:05]
余談ですが住宅地図のコピー代は10円ではないですよ。
それにどこの誰かが分かってしまったら気まずいですよね、あの連中に。

少なくとも最新版でない地図のコピーを、無断でネット上に掲載したのは問題ですね。
本当に訴えられたら地図制作会社ではなく無断掲載した人が賠償を払うことになります。
自らの身を守るためにも、最新版の地図を掲載(=最新版を購入)し、使用許諾を得ることを勧めます。
許諾を受けた以上、地図の問題は地図制作会社の責にあるのですから。

なによりリブランに社会的責任を求めておきながら、当の本人らが簡単に破ってしまうというのでは、
また足元みられてしまいますよ。老婆心ながら・・・。
999: 匿名さん 
[2010-04-23 00:38:56]
HPに問い合わせ窓口があるのですから、
連絡先と理由を明記して問い合わせてみてはいかが?
1000: 販売関係者さん 
[2010-04-23 01:52:27]
各地図会社も、色々とサービスやってます。

印刷物や、ホームページ掲載の利用手続きを丁寧に案内している
地図会社もあるので難しいことではないですよ。

最近では、使用許諾権、印刷許諾権付き地図作成サービスを行っている会社もあります。
1001: 販売関係者さん 
[2010-04-23 02:34:18]
>図書館で住宅地図を調べてお金を払ってコピーもしてきました。

ちなみに、これも著作権法違反になります。
地図会社への許可が必要です。

役所等でもコピーをしてはいけないのですが、黙認しているところが多いですね。
1002: 匿名さん 
[2010-04-23 14:54:30]
個人の閲覧のみを目的として書籍の一部(全部はダメ)をコピーするのは違法ではなかったと思います。

もちろん他人に譲渡したりしてはダメですが。
1003: 匿名さん 
[2010-04-23 18:27:58]
書籍の一部もダメですよ。
最近の役所によっては、どんな理由であれ絶対にコピーさせてくれないでしょ?
1004: 周辺住民 
[2010-04-24 01:58:32]
てか、あの地図に載ってる戸建ては、ほぼ100%反対住民のはずだが?
1005: 匿名さん 
[2010-04-24 12:46:06]
994さん

993です。
リブランの人間でなく、地域住民ですよ。
それも、レクセル、ラシュレができるまえからの住人!!!

保育園に挨拶に行ったのは、地域住人から指摘があり入ったのは知りませんでした。

うそと言ったのは、保育園で問題になっているとのことを指摘したまです。
保育園では、前年度、今年度の役員
先生に確認しましたが、まったく議題にもあがってもないし
そんな話題がでているのですか?と聞かれたくらいです。

ラシュレに売らない!!!と言ったのは、
昔から(戸建て)住人は、誰もが知っている話。
兼六という会社は、横柄な会社で、そこにすむ住人も・・・・反対住人の方々がリブランに言っていることを
そのまま、オウム返しします。

994さんは、レクセルかラシュレの住人は
やはり圧力的な発言しますね。
だから、戸建ての住人はあなた方の意見に賛同するしかないんです。
別棟なんてどうでもいいんですよ。
1006: 周辺住民さん 
[2010-04-24 14:42:10]
今日2回目の工事説明会があるね
ちょうど良い機会なので、反対運動に不満のある周辺住民の方は(実在するなら)その後にでも直接反対住民達と話してはいかが?
ネット上のやり取りよりもよほど聞く耳持つでしょ

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる