デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?「モリモトのマンション」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?
  3. モリモトのマンション
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2009-01-06 22:31:00
 

モリモトのマンションの購入を検討しています。マンションが買うこと自体はじめてなのでいろいろ不安なので評判をきいてみたかったのですが、どうですか?ちなみに購入予定は、武蔵小杉のマンションです。

所在地:神奈川県横浜市鶴見区矢向5丁目791、795-1(地番)
交通:南武線 「矢向」駅 徒歩3分
    京浜東北線 「川崎」駅 徒歩22分
    東海道本線 「川崎」駅 徒歩22分

[スレ作成日時]2003-06-29 00:48:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

株式会社モリモト口コミ掲示板・評判

201: 匿名 
[2006-08-30 02:20:00]
私も表に現れない情報がしりたいですねぇ。モリモトは何故上場しないのですかねぇー。ホームぺージを見て少し疑問に思ったのですが???。へんなうわさはやはり本当なのですかねぇ???その辺の裏情報は興味があるし、知りたいですねぇ。出来ないハズはないと思うのですが???
202: 匿名さん 
[2006-08-30 02:47:00]
年頭にMRで営業と話した中で上場の話題が出てきて
その時はする予定だって言ってたんだけどねぇ。
上場する体裁を整えるために、利益確定させたいとか
社内体制整えるとか…そんな内容だったと思うけど
興味なかったんで、よく覚えてません。うろ覚え。
203: 匿名 
[2006-08-30 03:25:00]
国分寺でのに出来事についてはご存知ですか?一時期、社長さんにボディーガードがついていたそうですが?本当ですかねぇー?
204: 匿名さん 
[2006-08-31 01:27:00]
モリモトが川崎西口に計画しているマンションについて何かご存知の方が居れば情報下さい。
205: 匿名さん 
[2006-08-31 01:50:00]
首都圏初の自由設計型マンション「新川崎プロジェクト」
って大々的に宣伝してたはずですけど、モリモトのサイトからいつの間にか
なくなってますよね。
プロジェクト自体はちゃんと進んでいるようなので、なんでサイトから外したのか
気になっているんですが。
反響は結構あったと聞いていたので、理由が分かりかねます。
206: 匿名さん 
[2006-08-31 23:15:00]
最近の分譲物件のラインアップが明らかに減ってきてるよね。
特に都内の優良立地物件。

アールブラン高円寺、西馬込、ピアース初台、ピアースコード三軒茶屋、二子玉川、駒沢大学、代々木参宮橋、中目黒、ディアナコート上原、代官山・・・
結局、去年の秋口から年明けくらいまでが弾数も多くて選び放題だったなぁと思う。
そして一部を除いてどれもあっという間に完売だった。
やはりこの頃までがいわゆる買い時の最終ラインだったんだろうね。

それに比べて最近のラインアップは明らかに立地がシフトし始めている。
たかだかこの半年くらいのことなのに、風向きが変わった感じだ。
207: 匿名さん 
[2006-09-02 05:48:00]
モリモトサイトがリニューアルしています。
206氏も書かれているように、ここのところの物件数減少は確かに印象としてあったのですが、
今回のリニューアルはどう見てもトップページの分譲一覧の物件数の少なさをカバーするデザインになっている感じです。
明らかに以前に比べてラインナップが貧弱に感じます。
208: 匿名さん 
[2006-09-03 00:05:00]
>206さん

うーん。
業界には疎いんですが、こんな感じですか?

自分が不動産業者として独立したとしたら、、、
夢はやっぱり7社に並ぶデベロッパーですか?

最初は街の仲介業者。
広告手法、ターゲットエリア、営業力で、急成長。
賃貸アパートの規格化、標準化で、ブランドイメージ確立。
バブル崩壊。
どうやって凌いだのかは不明。
地価下落、調達金利低下により、夢のデベ進出。
比較的安価な土地の調達に成功。
競合物件との比較により、ご祝儀値付け。
賃貸アパートのブランド化の経験を生かし、
比較的見映えの良いマンションを企画。

意外と儲からない。
地上げの工数と、粗利を比較すると、旨みがない。

競争が少なく、収益が見込めそうな仕入れに変更。
結果は、、、、、、、?????

上場しない理由は、サントリーと同じですかね。
それとも、幹事会社が受け入れられない理由があるか?

あ、全部想像です。

209: 匿名さん 
[2006-09-03 00:57:00]
204さん
38階建のタワーになるそうですよ。
210: 匿名さん 
[2006-09-04 23:27:00]
教えてほしいのですが、モリモトは過去に倒産した会社と書いてありましたが
本当に過去に倒産したことがあるのですか?
もし倒産していたのであれば、そのときの社名を教えてください。
211: 匿名さん 
[2006-09-16 11:45:00]
>>198
地下室マンションの地盤面算定で都内初の判断
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38171/res/129

審査会は双方の言い分を聞いたうえで、窓先空地の奥行きは2mあれば都建築安全条例に適合すると指摘。周壁の外側を地盤面の算定基準とする扱いが奥行き 4m程度までみられるのは、安全条例が床面積に応じて奥行き2〜4mの窓先空地を求めていることが背景にあるとしたうえで、からぼりの奥行きは、4m までは必要ないと判断した。
212: 匿名さん 
[2006-09-19 05:46:00]
>>211
世田谷区等々力でも建築確認が取り消されていた!!
http://blog.goo.ne.jp/bigx1208/d/20060917
213: 匿名さん 
[2006-09-19 08:37:00]
久しぶりに、マンション建設反対系のコピペが復活していますね。
以前ここで散々叩かれていたブログは登録制に移行して久しいようですが
その後どうなんでしょうね?
広く一般にアピールしてこその反対運動であろうに、クローズドにしてしまっては
元も子もないと思うのですが。
214: 匿名さん 
[2006-11-01 03:59:00]
このデベはかんり危険ですわな…
215: 匿名さん 
[2006-11-01 09:34:00]


×かんり
○かなり
216: 匿名さん 
[2006-11-05 16:57:00]
217: 匿名さん 
[2006-11-05 17:14:00]
218: 匿名さん 
[2006-11-05 19:23:00]
219: 匿名さん 
[2006-11-06 12:36:00]
大田区の池上線千鳥町駅近で、クレッセント千鳥町という建築看板が掛かってますが、
何か情報をお持ちのかたいますか?
まだHPには何もないので。
220: 匿名さん 
[2006-11-06 14:21:00]
今度は千鳥町ですか。
すっかり都内好立地物件が少なくなって、エリアがシフトしているのがわかりますね。
221: 匿名さん 
[2006-11-19 17:18:00]
江東区東雲のタワマンの情報って、知りませんか?
222: 匿名さん 
[2006-11-24 18:58:00]
>>212
神奈川県逗子市のマンション建設計画をめぐり、近隣住民13人が指定確認検査機関「日本ERI」(東京)が出した建築確認の取り消しを求めた訴訟の判決で、横浜地裁(河村吉晃裁判長)は22日、同社の建築確認を違法と認定し取り消した。
判決理由で河村裁判長は「ERIが建築確認時に審査した図面は、県が開発許可を出した図面に比べて地盤を強化するくいの数が少なく、配置も異なる」と指摘。ERIの審査は「建築基準関係規定との適合性がない」として違法とした。
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47320/
223: 匿名さん 
[2006-12-01 21:24:00]
>>222
斜面地マンションへの建築確認取り消す判決、横浜地裁
http://blog.nikkeibp.co.jp/mansion/archives/2006/11/post_615.html
225: 匿名 
[2007-01-09 18:30:00]
219さん。千鳥町は今年,2,24頃MRオープン予定との情報入手。
モリモトのHPに最新情報?これも微妙にはっきりしない。
(我輩は販売価格が知りたいのに!)
デザイナーは妥協をしない○○さんとの事。
質の良いマンションが出来れば良いが・・。
227: 匿名さん 
[2007-01-11 19:13:00]
>誇大広告で法律には違反しないんでしょうかね。

オプションってシール貼ってあればならんですね。
228: 匿名さん 
[2007-01-19 01:28:00]
モリモトの物件、昨年購入しました。デザインは良いんですよね・・・。満足しているんです。
内装の仕上がりが最悪でした。フローリングは傷だらけだし、壁のクロスはパッチ張りや汚れ・・
その他諸々もうキリがないくらいにボロボロ・・・。手直しは途中でバックレられて、中途半端。
最初は激怒していたけど、もうあきれちゃって放置している。疲れるよクレーム入れるのだって
体力いるんだよね。こっちが諦めるの狙ってるのかも。
デザインが良くても実際に造る側に手抜きやいい加減なことやらせていたら、意味ないじゃん。
ウチには検討中やこれから購入を考えている人が見に来るけど、ありのままを見てもらって
役立てて欲しい。
229: 匿名さん 
[2007-01-19 02:01:00]
どうも物件ごとの施工の良し悪しのブレが大きいよね。
どこのデベも一緒なのかな?
ブレが大きいというのはデベ側の施工に対しての管理が一貫していない証拠だから
あまり良い傾向ではないねー。
230: 匿名さん 
[2007-01-22 16:19:00]
去年購入しました。
遅れるのが当然だろう、くらいに考えていたら全く遅れずに完成したので逆に驚きました。
そのためか、仕上がりに特に大きな問題は無かったと思います。
(ただし、別の部屋ではクロス全面張り替えなど手直しをしてもらった方もいらっしゃるそうですが)

同じく去年、購入前に住んでいた賃貸の近所に、モリモト物件ができました。
私が購入した物件より前に竣工するモリモト物件として注目していたのですが、工期が遅れに遅れ、最後は人手が大量に投入されて大騒ぎでした。
掲示板等で拝見すると、やはり仕上がりにも問題があったようです。

やはり施工会社によって差が出てしまうのかな?という感じですが、モリモトの監理の甘さがあるのでしょうかね。
231: 匿名 
[2007-02-01 16:03:00]
私の友達も2年ほど前、購入しました。
確かに、デザインは良いですが内装仕上げが悪いです。
慌てて施工した感じでした。安い材料を安い手間代で施工させる・・。
見え見えでした。躯体は当然言うまでもないが、
我々が年中見ることになる内装仕上げは、手を抜かないでほしいですね。

モリモト物件嫌いじゃないし、購入も考えていますが、
ゼネさんの良し悪しも否定できませんね。
購入する側は色々な条件を満たした物件を選びますが、
ゼネさんを指定できませんからね。

しかし、手抜きはいけません。
232: 匿名さん 
[2007-02-03 16:08:00]
私が購入した物件は内装仕上げきちんとしてましたよ。
内覧会での指摘事項も1ケタ。
一級建築士の身内にも同行してもらいましたが
とても良くできてる、と言ってました。

ですが、同時期に販売してた別のモリモト物件は
某掲示板で見る限りひどかったみたいです。
内覧会とはいえない程酷い仕上げだったらしくて・・・。

デベにももちろん責任はあるでしょうが
ゼネコンと職人さんの良し悪しで差がでるのでしょうね。
233: 匿名さん 
[2007-02-03 16:40:00]
「新川崎プロジェクト」説明聞きにいきましたが、営業担当の若造が駄目で買う気なくした。馴れ馴れしいし、説明は下手だしだらだら雑談など喋って時間ばかり食うし。イメージ戦略や物件のデザインは悪くないんだろうが、社員教育しっかりしないと駄目かと。
234: 匿名さん 
[2007-02-03 20:46:00]
「辻堂プロジェクト」、ご近所の建設反対運動どうするんでしょうね。
個人的には病院跡地だからパス。駅近なんだけどね…
235: 匿名さん 
[2007-03-06 20:53:00]
内装の仕上がりが最悪とありますが、ウチも本当にあきれるほど最悪でした。
室内だけでなく、エントランス等々共有部分も、絶句。まさに絶句。
ホントにこれ?デザイナーさん、これでいいの?この仕上がりを知ってるの?
自分の作品としてこんなの残っていいの?プライドは無いの? という状態。

上でモリモトの管理の甘さという指摘が出てますが、
ウチなんて、マンション全体の営業最高責任者っていうのかな?
一番の責任者だった人が部屋を売り切ったらマンション完成前に退社しちゃったし。
営業担当者も交代に次ぐ交代。プロジェクト発足からのメンバーがいない。
売り逃げサヨウナラ〜なので、管理もへったくれもないです。最悪。
236: 匿名さん 
[2007-03-07 12:39:00]
>>235
どこの物件ですか?
237: 匿名さん 
[2007-03-12 19:57:00]
モリモトさんは元々城南エリアの仲介会社だったそう
です。バブルの頃は仲介・建売りがメインで、バブル
崩壊後にマンション分譲に参入したと聞いています。
40歳代くらいで元モリモトの社員という方いますが、
殆どバブリ−君でマンション分譲とは無縁仏です。

本社も自由ヶ丘から代官山の槍が崎へ移転してほぼ
マンション分譲のみで営業展開をされているようです。

実は私の姉夫婦がモリモトさんのマンションを最近購
入したのですが、外観のセンスは、沢山あるデベロッ
パーの中では、自分が感じる中で好きな方ですね。

外観のセンスは調和が取れていって、悪くないし、内装
面でも悪い面はなかったと思います????

他のデベさんのマンションを内覧した時は、室内が接着剤
の匂いが充満して、とても不快な感じがしました。

恐らく施工現場によってかなり仕上がり具合が違うのでは
ないでしょうか?
238: 購入検討中さん 
[2007-03-22 06:18:00]
ディアナコート自由が丘レジデンスを中古で購入考えているものです。どなたかこのマンションの評判をご存知ないですか?スレみて購入に後ずさりしています。71.49(2LDK)で6,980万という強気の値段です。(坪単価322万)いくら自由が丘でも。。。高い。
239: 匿名さん 
[2007-03-22 20:06:00]
現在都心部の売り物件自体が 枯渇しており、
一物件に多数のオファーが来るので売主の皆さん
は強気の値段を出すみたいですね。
出値はかなり高いです。路線価格・公示価格・固定
資産税評価額を閲覧調査して、価格を実際の売出値
と比較検討すると良いと思います。
固定資産税評価額は、都税事務所もしくは仲介会社に
言って聞くのがよい方法かと思います。
固定資産税評価額は、実勢価格(実際に取引されるで
あろうと予測する金額)の60%程度です。
仮に固定資産税評価額が土地家屋合計3000万円としたら
5000万円が取引適正価格であると推測できます。

ようは探りを売主側がはじめに行なっていると思います。
値段を下げた時点で都心部の場合は複数の購入希望者が来
るので品数が現在少ない中で購入をする事は非常に難しくな
り、また高い値段の時では、購入希望者が少なくても適正より
高いので、この価格で購入するか迷ってしまいます。

駆け引きが行なわれているのです。
240: 匿名さん 
[2007-03-23 15:38:00]
>>235
もしかして川沿いの物件ですか?
241: 匿名さん 
[2007-03-23 21:40:00]
川沿いとは多摩川沿いですか?
242: 購入検討中さん 
[2007-05-09 22:08:00]
すごく評判が悪いようなのですが、住んでよかったという方いませんか?
契約前なので不安です。
243: モリモト住人 
[2007-05-10 22:22:00]
モリモトさん物件に長く住んでました。インテリアや間取りも気に入り
作りも問題が生じなくて良かったと思います。今回川崎タワーを契約しました。
244: 入居済み住民さん 
[2007-05-13 00:42:00]
住んでますけど、とても満足してます。物件によりけりだとは思いますが。
245: 販売関係者さん 
[2007-05-25 14:33:00]
モリモトのマンションに導入させてもらってる設備関係者です。
よく内覧会に参加させてもらってますが、購入者の方が来る前に朝礼を行ないます。

『突貫工事なのでかなり「指摘」があると思いますが、頑張ってのり切りましょう!』

・・・よく聞きます。(特に決算時期)
246: 明日契約予定 
[2007-06-06 16:56:00]
243さん。わたしも川崎タワ-明日契約予定ですが。。。
大丈夫かな、と、心配になりました。。。
247: 購入検討中さん 
[2007-06-09 14:47:00]
現在、尾山台に建設されたピアースコード等々力を検討しています。モリモトのマンションに関するみなさんのレスを見てちょっと心配。もともと周辺住人との反対があって、訴訟も起こしたようですが敗訴になったとのチラシがモデルルーム見学の際に渡された資料の中に入ってました。やはり周辺とのいざこざがあるようなところはどうなのでしょう?どなたかモリモト物件でそのようなところに住まれている方はいますか?住みづらかったりするのでしょうか?確かにモリモトの物件間取り等は気に入るところが多いんですよねぇ〜、それだけに・・・。
248: 購入検討中さん 
[2007-06-12 21:16:00]
アールブラン久が原に引越しされた方、その後のモリモトの対応をお聞かせ頂けませんでしょうか。モリモトの物件を検討していますので
引渡し後の売主の姿勢はとても気になるところです。
249: 住人 
[2007-06-15 19:17:00]
モリモト物件にお住まいの方にお聞きしたいのですが、上階の音がかなり聞こえます。特に足音。普通に歩いているような音、子供が歩く音等。これってどうなんでしょう??
250: 匿名さん 
[2007-06-16 01:36:00]
私は現地見てやめましたよ。等々力は。安直な反対運動には同情しませんが、ここは仕方ないと思った。販売姿勢そのものについては、最近では、ピアースコード目黒洗足の例もあります。単に間取りとか云々よりも、よく検討して、すべてに納得してからの購入をお勧めします。
251: 匿名さん 
[2007-06-17 15:27:00]
ピアースコード目黒洗足で’軽微な設計変更’として
自動ドアを手動ドアに変更したり
外観が予想図とかけ離れている点で
もめているようですね。
252: ビギナーさん 
[2007-06-17 15:55:00]
つくづく、物件が竣工する前に何千万の買い物をしなければいけないって怖いことです。信頼できるデベから買うようにしたいものです。
253: マンコミュファンさん 
[2007-06-18 10:38:00]
私が購入した物件では、引渡まで大きなトラブルもなく、
外観等のイメージも私的には予想以上に予想通り(変な表現ですが)でした。

ほとんどの点で、満足しています。
ただ一点、上階の音だけは気になります。足音、扉の開け閉めの音、そして掃除機の音。話し声は聞こえませんが。

もしかしてNo.249の方と同じ物件だったりして。。。
254: 物件比較中さん 
[2007-06-18 20:11:00]
ちなみに、「遮音性能」はいくつの物件ですか??
LL40、45、50、55、60があると思いますが・・
255: 住人 
[2007-06-23 14:50:00]
253さん、254さん、「遮音性能」はパンフにのってます?どこにも書いてないようです。とにかく週末の朝は上階の音で目覚めるって感じです。これってどうにかなんないもんですかね。
256: 253 
[2007-06-24 00:16:00]
MRでもらった「キューナビ」って言う冊子に書いてあります。
ウチは「LL-45の置床を採用しています」と書いてあります。

しかし、置床の性能でどうこうできるものなのだろうか、と音を聞いて思います。

ちなみにスラブは球体ボイドスラブ250mmです。
257: 匿名さん 
[2007-06-24 15:43:00]
>>247
http://tokyufubai.exblog.jp/d2007-06-17/

地下室マンションは本来せいぜい3階までの低層住宅地とされている第1種低層住居専用地域に4層、5層のビルを出現させ、低層住宅地の住環境を著しく損なう。
258: 匿名さん 
[2007-06-25 00:48:00]
モリモトマンションで、今度大田区糀谷駅5分の物件『(仮称)萩中プロジェクト』があるようです。今年9月からの販売予定のようです。環八沿いですが、以前ここには何があったのでしょうか?ここら付近に詳しい方がいましたら教えて下さい。
259: 匿名さん 
[2007-06-28 01:39:00]
萩中プロジェクト建設予定地は、たぶん、ただの社宅みたいなマンションだったと思います。
アパートを少し立派にしたような感じ。
工場などでは、無かったと思います。
Googleの地図で、航空写真で確認されたら、どうでしょう。
一昔前の地図なので、状況が確認できますよ。
260: EZ 
[2007-08-07 07:25:00]
>>247
今年の春ぐらいまでは猛烈な反対運動が周辺住民に起こっていました。

運動は、「本来建てられないはずの14階建マンションが計画され、その
計画は都の条例に違反しているのに「日本ERI」が認可し、内容を問題視し
た都の審議会では一度建築確認を取り消したが建設を続行している」といったことに抵抗するものでした。
http://blog.goo.ne.jp/bigx1208/e/c9874a2099a4e90863187b77abe3acfc

無数のノボリが建設中の物件の周囲に立てられ周辺住民は激しく抵抗して
いましたがいつの日かノボリがなくなりました。裁判の判決が出たのかな?
261: 匿名さん 
[2007-08-07 09:53:00]
>>260
少しでも多く容積率をアップさせたやつが優秀な建築士といわれるのだろうか?
http://red.ap.teacup.com/mansionwar/63.html
263: 購入検討中さん 
[2007-08-15 17:22:00]
今度シーサイドライン沿線に出来る物件はどうなんでしょう…
264: 匿名さん 
[2007-08-15 23:43:00]
目黒川を挟んで目黒雅叙園前の元「萬有製薬」跡地に建設が始まっている
モリモトの物件についてどなたか情報はありませんか?
先日現地を偶然発見しました。
立地的にはなかなか良い所ですし、かなりの広さの土地なので
大規模マンションになりそうなのですが、興味があります。
まだモリモトのサイトにも情報は上がっていません。
265: 匿名さん 
[2007-08-16 01:54:00]
もう建設が始まっているのに、サイトに情報があがってないということは
分譲ではなくREITにまわるのでは?
それだけ場所が良かったら、分譲すると坪単価がバカ高くなるだろうし、
投資にまわした方が効率いいだろうしね。
266: 匿名さん 
[2007-08-26 22:20:00]
本日新川崎プロジェクトのモデルルーム行ってきました。
営業最悪!担当営業の言葉遣い(自分のこと「自分は」と言う、上司を呼ぶのに「先輩呼んできます」)馴れ馴れしいし、大丈夫?この会社。
一気に買う気なくしました。
267: 匿名さん 
[2007-08-27 11:14:00]
No.266さん、こんにちは。
他でモリモト物件を検討している者です。

週末に別のMRに行って来ました。
私に付いた担当営業さんは20代後半の方でしたが、特に悪い印象はありませんでした。
今回以外にもモリモトのMRに2度行っていますが、そちらも悪くはありませんでした、ココの掲示板見ているとたまたまなのか?と思ってしまうところもありますが・・・

世の中様々な営業の方と関わる機会がありますが、全員が良いとは限りませんよね、私の会社もほんとピンキリで色々な営業の方がいます。
大手ですと教育も行き届いていて変な営業に当る率も低いとは思いますが、まったく居ないと言う事はないと思っています。

高額な買い物ですから最初から良い営業に当る事が望ましいですが、物件と担当営業を直接的に考えてしまうのは、場合によっては良い買い物を逃してしまう恐れがありますので、冷静に物件を判断され良いと思ったのであれば担当を代えて頂く交渉をする等、手はあるかと思います。

悪い営業=悪い会社 と言う判断も無いとは言えないと思いますが、一概に決め付けず判断されては如何でしょう。

以上は、あくまで私の考え方(スタンス)ですが、参考になればと思い書き込みさせて頂きました、もし不快に思われたとしたら無視して下さい。
268: 匿名さん 
[2007-08-30 01:36:00]
>>266さん

新川崎はモリモトの社員が営業してるんじゃなくて、
販売代理がはいってるんじゃなかったっけ?
確か、三井不動産販売だったと思うけど・・・。
269: 入居済み住民さん 
[2007-09-13 15:04:00]
モリモトのマンションに入居したものです
営業の方の対応もとても良いものでしたし(新人女性でしたが先輩の方がきちんとフォローしてくれましたし、購入後も季節ごとに挨拶状が来ます)入居後も不具合があればすぐに対応してくれて大変満足しています
購入した物件は場所の割には高いかなあと感じましたが周辺マンションを見てみて納得できました
当たり外れはあるのかもしれませんが私たちは購入してほんとに良かったと感じています
270: 匿名さん 
[2007-09-14 11:47:00]
高級なイメージがある。
271: 等々力 
[2007-09-15 00:41:00]
高級感を好感して買ったら隣にコンビニが…
272: 匿名さん 
[2007-09-15 02:50:00]
モデルルームみて実際の部屋のイメージができませんでしたね・・・

もうチョイあっさりした部屋も一緒に置いといてくれませんかね?
273: 匿名さん 
[2007-09-15 11:04:00]
No.268
両方いる。
若いのはモリモトの可能性が高いと思う。
274: 販売関係者さん 
[2007-10-05 17:52:00]
南武線の某駅で販売をしている他者のものです。
正直言って、魅惑しています。

他社のモデルルームの廻りで、出待ちするわ。
お客様を装って、価格表と販売状況を聞きに毎回、違う女性を寄越したり。

すぐに近くのドトールでそのうちの2人に遭遇したときは笑いました。

予想はしていたけど、都内勤務ですが・・・何か??
みたいな感じだったので・・・

勘弁してもらえませんかね??
275: 匿名さん 
[2007-10-07 00:04:00]
モリモト物件のイプセ新丸子とイプセ学芸大学が2007年グッドデザイン賞に選ばれてましたね!

http://www.g-mark.org/search/Detail?id=33771&sheet=outline&lan...
http://www.g-mark.org/search/Detail?id=33772&sheet=outline&lan...

物件は良いもの提供してるんですから、もし>>274の言っていることが本当ならばもう、誇りを持ってもう少しドッシリ構えて欲しいですね。
276: 匿名さん 
[2007-10-07 00:10:00]
>正直言って、魅惑しています。

ってモリモトに惚れてるってことですか?

み‐わく【魅惑】
[名]スル人の心をひきつけ、理性を失わせること。「聞く人を—する甘美な旋律」「—的な笑顔」

他社を貶めるつもりで書いて自社の営業のレベルの低さを露呈してどうするんですか・・・。しかも

>他者のもの

って・・・。漢字の間違いにも気をつけましょう!あと文章も意味が分かりませんよー。
277: 購入検討中さん 
[2007-10-08 22:18:00]

まったく同じ事を思いました。(笑
278: 匿名 
[2007-10-19 11:44:00]
イメージ的には悪い感じはしない会社ですね。
279: 匿名さん 
[2007-10-19 14:23:00]
今初めてテレビで企業CMを見ました。
まさかCMなんてやってると思わなかったので
最後にMORIMOTOのロゴがでてビックリしました!
なかなか小洒落たCMでした。
280: 匿名さん 
[2007-10-19 20:12:00]
投資用マンションのデベ。
281: 匿名さん 
[2007-10-20 15:20:00]
私の兄弟姉妹が数年前モリモトのマンションを購入しましたが
1度拝見して、そんなに悪い感じはしませんでした。
間取り・外観・内装・設備等は標準よりも上でしょう?
282: 匿名さん 
[2007-10-21 00:38:00]
モリモトはもとも城南エリアで高額物件の建売りや高額物件の仲介を
自由が丘でしていた会社で、バブルが弾けた後にマンション分譲を
はじめたとか?
283: 匿名 
[2007-10-22 13:47:00]
なぜ上場しないのでしょうか? 何か訳でもあるのでしょうか?
284: 匿名さん 
[2007-10-22 16:35:00]
ニッポンの上場神話ってまだ生きてるんですか?
今の時代ファイナンスに困らなければ上場しない方がいいでしょ。
色々な意味で。
285: 匿名さん 
[2007-10-22 16:42:00]
何年か前までは上場する方向で進められていたかと・・・。
286: 匿名さん 
[2007-10-22 20:05:00]
この何年かで上場することのリスクが明らかになったからじゃないでしょうか。ニッポン放送しかりTBSしかりブルドッグソースしかり・・・。
287: 匿名さん 
[2007-10-23 05:21:00]
ふつう真っ先に会社の経営状態悪化とか、上場に影響する会社としての失態の発覚等と考えちゃうのではないでしょうか? 素人意見ですが・・・。
288: デベにお勤めさん 
[2007-10-24 13:15:00]
モリモトさんは、数年前に横浜市鶴見区で上場を賭けて勝負をした物件があるのですが、その販売がコケてしまったため・・・当面はその関係の話しはないのでは・・・

ちなみに、勝負に出た物件は、現在は中古で順番待ちが出るほどの人気だそうですよ。。皮肉なものですね。。
289: 匿名さん 
[2007-10-24 20:14:00]
>288

鶴見区に住んでますが、
どこにあるマンションでしょうか?
ここのマンションなら結構お洒落な建物なのではないかと思いますが。
290: 匿名さん 
[2007-10-27 14:00:00]
それは鶴見ではなくて国分寺では・・
291: 匿名さん 
[2007-10-29 16:20:00]
もう上場しているのかと思いました・・
293: 契約済みさん 
[2007-12-02 09:02:00]
私が契約したマンションのモリモトの社員さんはみんな感じのよい方ばかりでしたよ。
292さんはどこのデベロッパーさんですか???
294: 契約済みさん 
[2007-12-04 04:50:00]
なんともWEBで聞きかじった不動産屋のステレオタイプのような表現ですねw
今時、そんな***まがいに客を脅えさせていては、まともに物も売りさばけないですよ。
具体的にモリモトのどこのMRでの体験か書かれてはいかが?
296: CKT契約者 
[2007-12-04 20:03:00]
>>295さん

文脈から察するに>>294さんは>>292さんに対してコメントしているのではないでしょうか?

私が契約した川崎タワーの担当さんもすごくいい人で好感が持てましたよ。
298: 匿名さん 
[2007-12-05 11:29:00]
不動産屋さんわネ、表に出る営業マンは爽やかでイイ人たちなんですよ。
お客から見えない事務所の奥には、「お客さん」とのトラブルを解決するための「社員さん」がいるんですよ。
「お客さん」がゴネたり、「契約の件」でモメたりするとネ、奥の部屋にいる「社員さん」が登場するんです。
>>292さんは、おそらく、そんな「社員さん」を偶然目撃されたのだと思います。
300: 匿名さん 
[2007-12-05 21:47:00]
川崎のタワーを買う寸前で止めた者です。
私の場合はモリモトの営業マンが対応がよろしくなかったので営業マンを代えてもらいました。
しかし代えてもらった主任クラスの営業マンが客の身形で左右するし、タメ口だし、誠実さが感じられない。
そんな営業マンがいる会社を信用できなかったので、縁がないと思い止めました。

でも川崎のタワー物件は良い物件でしたね。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる