デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?「熊谷組の施工です。」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?
  3. 熊谷組の施工です。
 

広告を掲載

チリンの鈴 [更新日時] 2022-07-03 18:52:51
 削除依頼 投稿する

現在施工中の物件が熊○組なので心配なのですが・・・もし倒産などになった場合
どうなるのでしょうか?

[スレ作成日時]2002-11-15 13:31:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

株式会社熊谷組口コミ掲示板・評判

52: 匿名さん 
[2010-11-12 10:04:07]
東急コミュニティーの問題を熊谷組の問題として責任転嫁しています。

http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/92610/res/573

東急コミュニティーのやりたい放題事例です。
役職はマネージャーの方の対応です。管轄は千葉支店です。
53: 匿名さん 
[2010-12-28 13:06:18]
熊は悪くないよ。

ほんまに悪いのは熊の後に隠れてる発注者やからな。


熊は生贄になってるねん。

熊をあんまりいじめないでね。

54: 匿名さん 
[2011-01-17 20:43:01]
発注者も悪いのかもしれないけど、
それを請け負う熊谷も悪いだろうに。
無理して安価で請け負う→下請けも安価で請け負うために技術や腕もあまり良くないとか。
悪循環だな。
55: 匿名さん 
[2011-01-26 13:11:53]
熊谷組・・・
悪い噂は聞くけどいい噂きいたことない。
57: 匿名さん 
[2011-02-04 15:00:24]
住まいに詳しくないと思います。
58: 近所をよく知る人 
[2011-02-09 23:57:42]
詳しいんじゃない?
熊谷組については的確な意見だし。
60: 匿名さん 
[2012-10-30 18:22:12]
どこのゼネコンでも、近隣に対してはすごく気を使ってると思う。
でも、作業内容によってはどうしようもない時もあるのも事実で、建設業だけじゃないんだけど、
どうしても建設業は悪く言われちゃうよね。
61: 匿名 
[2013-07-19 18:27:05]
私は今年の4月、マンションに入居しました。現在、玄関側に同じマンションが建設中です。やはり工事のコトなのですが…毎日月曜から土曜日まで行われてます。最近気づいたのですが、以前は土曜日も朝7時くらいから始めていたのです。苦情があったのかわかりませんが、最近土曜日は朝8時半から9時近くに変わりました。今週は平日にも関わらず朝8時半でしたが、今朝は朝7時半…という具合で始まる時間がマチマチなんです。騒音がヒドいのではなく、時間がバラバラなコトに疑問があって。ま、こんなモノかな?と思って書いてみただけなんですけど。ちなみに終了は毎日同じ時間です(笑)
62: 匿名さん 
[2013-07-22 21:55:59]
それは、近隣へのプチ嫌がらせ
ではなく、
コンクリート打設など、工程の関係で、変動があるのではないですか。
63: 匿名 
[2014-03-26 00:02:41]
CS活動は名ばかりの可能性大。
初期対応クソ遅いし、責任取りたくないのがミエミエ施工したんだから無関係って事はないだろ?
第3者機関が熊谷組瑕疵ありって判断下す可能性もあるんだぞ?
電話を早く切りたそうな対応じじーw
トンネル&ダムだけ作ってりゃ良いんじゃないか?wこれからも色々な一般市民を苦しめるのかなー…


65: 匿名さん 
[2014-06-08 06:01:04]
欠陥マンション騒動でノーコメントとは
酷い会社だ!!! 
前代未聞な最低会社だ!!!
67: 匿名 
[2014-06-08 11:29:32]
熊谷組「東日本大震災が原因」で逃亡


住友不動産で補修や建て替えなどの対応を検討中?
68: 匿名さん 
[2014-06-08 21:42:19]
信用失墜ですね。
債務免除してもらって経営再建したこと忘れちゃってるんだろう。
69: 匿名 
[2014-06-09 11:22:38]
設計審査は三井や三菱地所物件は独自でもあるみたいよ。 住友は独自審査はないのかな。まかせっきりかい?
70: 匿名さん 
[2014-06-09 11:55:25]
熊谷組の設計みたいだけど構造図を作ったおおもとの資料の出所が知りたいね。

>古い地形を調べて設計図と照合したところ、杭が旧地形の地表に届いていない可能性が浮かんだ。
調査をした資料をもとに杭伏図を作るけど、資料が間違っていたのか、施工図を書き間違えたのか。
こないだスリーブ孔があいていなくて鉄筋を大量に切ってしまったマンションが問題になって
いたが、そこは施工図のミスだとどこかで見た。
杭を打ってる時、ただ図面通りとかでなく支持層に達してるかってわかるのかな。
71: 匿名さん 
[2014-06-10 06:52:32]
住友も最初は住民へしらをきっていたらしいが、独自審査しだしたらしい。
それも住民らが1級建築士に依頼ことから事態が大きくなってからという経緯があったとニュースに
ある。
よくパンフレットにある施工会社:熊谷組ではわからない。
熊谷組に仕事依頼を受けている末端業者ここの協力会社って
どうやって調べればいいのだろう。

「パークスクエア三ツ沢」と同じ業者が建築していたら
自分とこのマンションも施工会社が熊谷組となっている
同じような手抜きがあるのではととても心配。

今回のことから改めてここの施工会社だけではないかもしれないけど
デべは末端会社に丸投げしてそのチェックも怠っていた。
熊谷組はマンション施工のプロではなかったってことでしょうか
デべも財閥系の住友も問題が大きくなるまでしらをきる。
このしくみこわいです。
ただこれも氷山の一角な気がします。
72: 匿名さん 
[2014-06-10 11:58:09]
氷山の一角でしょう。
業者のみならず、販売する不動産業者も決められた予算もぎゅうぎゅうですから、
こんなことになる。
まだ大手がやった工事でも、発見されたはいないが、同程度のものがあると思う。

だから私は、マンションは買いません。
73: 住民でない人さん 
[2014-06-10 16:00:21]
>>72
つーか、財閥系が販売業者だと、ピンハネ率が上がるって事。マンション買うのは良いが財閥系はやめた方がいいって事。
74: 匿名さん 
[2014-06-10 16:48:07]
>71
ゼネコンがどこを下請けに使ってるかなどは、普通デベロッパーも把握してないのでは?
知りたければ熊谷組に聞くしかありませんね。
もちろん建築中の現場内には、どこの業者が入っているかの掲示はありますが。
ただ建物に瑕疵があれば、どこが下請けに入っていようと施工会社たる熊谷組がまずは責任を取りますよ。
南青山の件でも鹿島が賠償金も含めて持つことになるでしょうし。
75: 匿名さん 
[2014-06-10 21:23:34]
横浜の丘陵地帯では地価構造が複雑になりがち。
地盤調査でもピンポイントで何箇所か調べるば、役所のチェックも通るから、当然数百本の杭全部が大丈夫ってことなーし。
丘や沢の入り組んだ丘陵地帯で杭基礎のマンションのリスクだわ。
横浜は危ないから、これがだだっ広い東京や埼玉、千葉群馬栃木などの関東平野なら地質もそんな複雑じゃないし、こんなことにはならんべ。
きちっとやってくれるんだからよかんべ。熊谷組も財閥系も倒産してなくなってしまうような会社じゃなくて良かったよ。
76: 匿名さん 
[2014-06-10 23:50:22]

管理組合「分譲当初からズレ」=住友不動産の施工ミス問題

時事通信 6月10日(火)21時34分配信



 住友不動産が2003年に分譲した横浜市のマンション「パークスクエア三ツ沢公園」(西区)が、業者の施工ミスで建物が傾き、通路の手すりにズレが多発している問題で、管理組合の理事が10日、同マンションで記者会見した。
 理事の一人は「ズレを指摘する報告は分譲当初からあった。その後も甘い調査で原因究明がされず、現在も住友不動産を信用して購入したわれわれに対する真摯(しんし)な態度が見られない」などと訴えた。
 別の理事は「分譲段階でのズレの発生にも憤りを感じるが、その後の住民からの報告も問題発覚のヒントになり得たのに軽んじられた」と怒りをあらわにした。
 マンションは準大手ゼネコン熊谷組が施工。5棟のうち一棟で、建物を支えるくいが強固な地盤に達しておらず、わずかに傾いている。
 住友不動産は「安全性が担保できない」と認めて謝罪、住民に無償で仮住まいを用意し、転居を呼び掛けている。これまでに数世帯が転居したという。 
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140610-00000151-jij-soci
77: 匿名さん 
[2014-06-11 02:50:58]
熊谷太三郎が自民党参議院議員だった時代なんてもう誰も知らないんだから
熊谷組が潰れても誰も困らないんだよ。

なぜ福井県の零細建設会社だった熊谷組が準大手にのし上がったか
なぜ福井県には原発がいっぱいあるのか
なぜ熊谷太三郎は科学技術庁長官や原子力委員会の委員になったのか
なぜ熊谷組が経営危機に陥った時、自民党や銀行団は必死に救おうとしたのか

ヤミがいっぱいあるだろう。
福井県に原発を誘致して原発利権でのし上がったのが熊谷組だからな。
78: 匿名さん 
[2014-06-11 19:59:21]
神戸の六甲アイランドでも見つかったって噂ですが、
何て物件でしょう?
79: 購入検討中さん 
[2014-06-12 05:26:55]
>>78
積水が売り主です。Fridayのスクープが有ります。検索で出てきます。
80: 匿名さん 
[2014-06-12 12:46:41]
普通の工法で建てて横浜市が認可した物件で、横浜市が前代未聞の事例とまで言っているのに、「熊谷組が手抜きした」と変換されることが不思議。熊たたきしてる人たちって、そのほかのゼネコンは違う工法で建ててると思ってるんだろうか?
81: 購入検討中さん 
[2014-06-12 14:09:47]
>>80
思ってはいないけど、手抜きは明らか。
82: 匿名さん 
[2014-06-13 21:37:55]
住友不動産の設計部の設計ミスだろう
83: 匿名さん 
[2014-06-15 18:56:24]
手抜きじゃないよ。地層の谷部があったからだよね。
84: 匿名さん 
[2014-06-15 22:48:37]
地層の谷部は最初から調べることができないものなの?
本当は調べられる技術あるのに今頃わかったのでしょ
そういうの手抜きというのではないの?

85: 購入検討中さん 
[2014-06-15 23:39:53]
>>84
そういう事。スミフはがめついからね。価格設定もギリギリまでしないから、かなり安普請の筈。
86: 匿名さん 
[2014-06-16 00:14:23]
地層を調べるたって弾性波探査とかなどでしょ。資源調査とか発電所つくるような探査。
もしもするとして横浜でマイト使うわけにはいかないでしょう。
3.11の大震災も乗り切ったんだし、まずは大丈夫じゃね。
88: S 
[2014-11-17 12:10:52]
愛知学院大学とはズブズブの中 学校関係者の家を無償でリフォームしたりエグイ営業やりよる。
愛知学院大学とはズブズブの中 学校関係者...
89: 匿名さん 
[2014-11-17 13:28:14]
>学校関係者の家を無償でリフォームしたりエグイ営業やりよる。
この規模のゼネコンなら普通のこと。
うちだって台風が来て瓦がずれたと聞けば直しに行くし。
選挙事務所の設営だってする。
もし、そこの子供が妖怪ウオッチメダルが欲しいっていうなら前の日からだって並ぶよ。
まだやったことはないけど。
90: 匿名 
[2015-03-25 17:15:25]
熊谷だけじゃないから!
91: 周辺住民さん [男性 40代] 
[2015-03-26 21:48:32]
解体業からの意見ですが、熊谷組ですか。素人なる能無しの集まりの会社です。当方、解体歴15年となります。平成27年4月1日から熊谷組が管理する学校舎を解体するのですが、どう見てもアスベストに係わるレベル3の建材を使用されている材料を「アスベストなんか入っていないんだから」と言われながら解体作業に取り掛かる寸前の状態です。築年数「昭和35年築」に係わる建材料を試算したところ、どうみてもアスベストが混入されている部材があります。
元請けなる熊谷組の指示がある以上、アスベスト混入無しの状態での解体作業、廃材の処分に携わらないといけない状態です。
自社の会社状況による熊谷組からの判断による意見に賛同するしかない状態です。
何処の組でも同じと思いますが、国の定める法律基準を無視しながら建設作業をしたらいけませんよ。

私事となり発言させて頂きましたが、熊谷組は本当に最低なレベルの監督しかいませんよ。
92: ご近所さん [女性 40代] 
[2016-01-29 10:35:38]
【ご本人様からのご依頼により削除しました。管理担当】
93: ご近所さん [女性 40代] 
[2016-01-29 10:36:30]
>>91のおっしゃるとおりです。
94: niiyan [男性 50代] 
[2016-03-05 17:51:11]
住友不動産とか熊谷組で良かったよね。
弱小企業なら社長がトンズラして住民は泣き寝入りだよ。
まあ、逃げないだけでもいいんじゃないか。
こんな建物でも3.11で倒れないんだよね。
日本の安全係数の大きさは、アネハみたいな人を作ってしまうのかな?

95: chobo 
[2016-05-02 15:55:33]
国際都市・東京のど真ん中、御徒町高架下での熊谷組施工の国道崩落事故。
黒四ダムでの無理した受注工区のお手上げ顛末。(裕次郎映画「黒部の太陽」は熊谷の大嘘・別の大手が全部手助けしたもの)
とんでもない会社です。社員は退職金掴んで逃げ出すやら、自然崩壊ですね。
98: デベにお勤めさん 
[2020-09-23 12:52:52]
ここのゼネコン いつも威張るだけ
きちんとやる事やってから言ってください。
自分ができてないくせに他人はいう!
話のすりかえのプロですね!

99: 監理技術者 
[2020-12-18 14:14:02]
>>86 匿名さん
弾性波?何調べるの?土質調査は、ボーリングじゃないの?
素人さん?知ったぶるんじゃないよw
101: 高梨 
[2022-07-03 18:52:51]
[No.94から本レスまで、個人への中傷のため削除しました。管理担当]

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:熊谷組の施工です。

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる