デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?「マンションデベのランキングをするなら・・・」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?
  3. マンションデベのランキングをするなら・・・
 

広告を掲載

いつか買いたいさん [更新日時] 2012-02-24 17:02:12
 削除依頼 投稿する

数多くあるデベロッパーの中から皆さんはどのあたりの会社で検討されますか?

私の頭に出てくるのは野村不動産、東京建物、三井不動産、三菱地所、大京、長谷工等なのですが物件の良し悪しにどのような差があるのかお詳しい方教えてください。

先日大京のMRを見に行き全体的にいいなぁと思ったのですが、あのトレードマークのライオンがエントランスにあるかと思うと冷めてしまいます。
 少し内装や意匠の高級感のある所に住み替えたいと思いますが、東レはどうなんでしょう?
内装だけ見ると良く見えましたが、東レ=繊維と言うイメージで大丈夫?と心配になります。
皆さんのお勧めはどこですか?出来ればランキング形式でお願いしたいのですが・・・
よろしくお願いいたします。

[スレ作成日時]2008-05-28 01:12:00

 
注文住宅のオンライン相談

マンションデベのランキングをするなら・・・

292: 匿名さん 
[2009-03-15 23:05:00]
>>287
知人がいるから他は不要?
あんたバカ?
293: 匿名さん 
[2009-03-15 23:43:00]
順番は兎も角ランキング上位3社は然るべくじゃないか。

債務の多い住不や全国区ではやや劣る東建や東急は次点だろ。

それより住不大丈夫か?

値下げしないとかまた最後まで出ないパチ台粘って打ってたろ。

サーフの成功体験で調子コキすぎ、又水面下へご苦労さん。
294: 匿名さん 
[2009-03-15 23:57:00]
293は野村でーす
295: 匿名さん 
[2009-03-16 00:05:00]
確かに。
順位はともかくて…
君らは三井三菱より上と言うのか?
評価はあくまで他人様がするもんだよ。
296: 匿名さん 
[2009-03-16 04:14:00]
地所、野村、三井、だと思うが。住宅事業に限って言えば。三井は胡坐かきすぎ。ズバリ自分らが、三井だろ。
297: 匿名さん 
[2009-03-16 04:18:00]
売れてもない浜田山を壮大に売れてるように語ったり、謙虚さのかけらもなく住宅には最近見るべきところもない。
無駄に業界トップ、無駄に社員の態度が大きいだけ。井の中の蛙。傍からは大したシゴトせずしょぼい業界なのに。
298: 匿名さん 
[2009-03-16 06:26:00]
三井、三菱、野村以外の会社が、この3社と張り合える要素などあるのだろうか? 存在価値がない。
299: 匿名さん 
[2009-03-16 08:34:00]
三井がだめなとこはわかったから、野村のすごいとこ挙げてみなよ
300: 匿名さん 
[2009-03-16 20:05:00]
野村の凄いところ→マーケティング力
301: 匿名さん 
[2009-03-16 20:35:00]
マーケだけでは物は売れない。
以前売却依頼したけど資料だけは立派だが
はっきりいってトロイ。
集客できね〜。
営業できね〜。

他社に切り替えたとたん売れたよ。
302: 匿名さん 
[2009-03-16 20:54:00]
ほほう、マーケティングですか。

では野村の物件にKYな値付けで売れ残ってるものはないとでも?

正直、全般的に中途半端な仕様と価格のマンションが多い気がする。
303: 匿名さん 
[2009-03-16 21:23:00]
野村の凄いとこ→…

… イメージ戦略…

以上。
304: 匿名さん 
[2009-03-18 20:19:00]
売却依頼って、、、野村アーバンネットかよ。。。本体同士の話してくれよ、販社レベルはいいから。

別に野村の肩持ちたくもないが、デザイン力とブランディングかな。最近の竣工は仕様落ちてるって話も聞くが。

今残ってるのはそういうのが多い気もする。ただ値付けと買い煽り?は過去に上手でうまく売り切ってきてるな。

三菱は流石に高水準で安定してる。三井は住宅事業を本業に位置づけてない。三菱もそうだが笑、ちゃんとしてる。

リハウス抱えてて三販と統合したりゴチャゴチャしたあたりからレジデンシャルとは名ばかり。単なる寄せ集め。
305: 匿名さん 
[2009-03-19 00:13:00]
浜田山の突っ込みに反論無しかよ、三井。

架空売買や架空売上など他業界なら商法違反。虚偽に基づく営業活動も。IRで在庫まで義務化で晒せばよい。
306: 購入検討中さん 
[2009-03-28 05:52:00]
地方都市で、購入検討中のものですが、ほんとライオンはしつこい。下品。強引。どこがワンランクグレードの高い企業イメージだ。自分で言うなよ。いまどきライオンなんて、実に泡っぽい。風呂にもライオンつけたら?。
307: 買い換え検討中 
[2009-03-28 06:54:00]
三菱も三井も野村もかなりの在庫を抱えてますけど。
308: 匿名さん 
[2009-03-28 11:43:00]
三井・三菱・野村以外のマンションは、デザインセンスが落ちるから選択対象から外れてしまう。
309: 匿名さん 
[2009-03-28 12:54:00]
野村の人が書いてるんですか?

決して三井、三菱には及んでません。
マラソンに例えると、第2集団後方~3集団てところでしょ
310: 匿名さん 
[2009-03-28 20:25:00]
野村の凄いとこ→…

…掲示板での買い煽り…

以上。
311: 匿名さん 
[2009-03-28 21:28:00]
あはは!

ウケタ

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる