デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?「東急不動産のマンションってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?
  3. 東急不動産のマンションってどうですか?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-02-06 13:59:21
 削除依頼 投稿する

都心付近で来年前半竣工の物件を探していますが、
場所や広さ、価格等で自分の条件に合うのが、
東急の物件(アルスシリーズ)が多く、気になっています。
お住まいの方、または検討された方、ご感想を教えて下さい。

お問い合わせ窓口
https://www.tokyu-land.co.jp/ssl/contact/houses/input

【以下のリンクは管理人により追加されました】
東急不動産の企業情報@株情報コム
http://kabujoho.com/list/8815.html

[スレ作成日時]2002-10-06 12:16:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

東急不動産株式会社口コミ掲示板・評判

205: 195 
[2007-08-14 01:54:00]
>>196さん、
あなたの事なんて一言も言ってませんが。
スレ前から読んでくださいね。
それから東急不買運動で検索すれば該当するサイトがいろいろ
ひっかかってくると思います。
東急(といっても東急不動産、リバブル中心ですが)に
落ち度があったとしても、これ叩きすぎじゃない?
きもい?
って普通の感性の人なら思うと思いますよ。
世の中のためと言うより個人的な恨みとしか思えないんですよ。

196さんは、こんなのは間に受けずに、ご自分の検討されている物件を
冷静に判断した方がいいですよ。
東急だからダメ、他なら大丈夫はありません。
できるならいろいろな物件を見て、いろいろなMRを巡って
いろいろな営業マンと話をして、気に入った物件を選ぶのが良いでしょう。

まあ環境を求めるなら、たとえ駅から遠くなっても
第一種低層住宅地域とかの戸建てを購入するのが一番です。
さらに言うなら、賃貸でがまんできるなら、
常に周囲の環境に対応できますから、言うことなしです。
207: 190 
[2007-08-15 18:53:00]
>>No.205 by 195さんへ
>196さんは、こんなのは間に受けずに、ご自分の検討されている物件を
>冷静に判断した方がいいですよ。

そうですね。掲示板は、あまり読めていません。私は、電磁波が大変つらい体調で、高圧電線・電柱・電線の電磁波を実際にあちこちで測って、最も安全な場所を探した結果、高層物件にたどりついたのです。コンクリートの高層建築物は、電磁波をよく遮りますし、また、そのような建物が密集している場所は、高圧電線はこないし、買い物も近くて助かり、電柱も埋設されていたりして、0ミリガウスの場所が多いのです。それでも、1階〜8・9階は電線やアンテナの影響を受けるので、高い階を探していました。新築や中古にはこだわっていませんが・・とにかくよいものを探しています。

掲示板は、よく読めていません。文字量が多すぎるのです。大量の文字を読んでいるうちに、体調が悪くなってしまい、最初しか読めないまま、質問を書きました。なので、誰が誰のことを言っているのか、今もまだよくわかりません。パソコンや電化製品は一定時間しか使えないし、推敲に時間がかかると、見ていられなくなったりしています。
215: 212 
[2007-08-19 01:22:00]
214さん。申し訳ございません。
私のせいで、○○○がわいてしまいました・・・。

さて213さんは、わたくしの質問に答えていただいておりませんが?

>>消費者が気付かなければ、そもそも騙されたことにさえ気付かないことに>>なります。

そうですね。でもこれ言ったらおわりですね。
マンションも戸建ても、世の中の商品はどれも買うのはやめたほうが
いいですね。
あなたは、何も信用できないのですね。
そういう人は、誰からも信用されないのでは?悲しいですね。

210さん、このようにネットだけでは、建設的な意見交換なんて
望めないですし、一部の粘着質な人によって、よいものと悪いものの
判断が難しくなってます。
買わないのが一番(賃貸でがまん)というのは前向きではないので
慎重にいきたいのなら、青田売りの物件はやめて、
完成未入居あるいは中古を探されることを提案いたします。
232: 匿名 
[2007-09-04 10:37:00]
大半の低レベルな反対運動は起こす側に問題あり。
240: 匿名です 
[2007-09-05 14:09:00]
東急のマンションは、三菱、三井と同クラスの高級感がありますね。
場所も良いところが多いですしとても魅力的です。
東急を悪質なやり方で批判する人は、粘着質な個人的感情だと思います。
244: 匿名 
[2007-09-10 12:14:00]
私は東急沿線大好きで、昔から東急不動産のファンです。
こう書くとデベの人とか、販売関係者とか思う方もいるかもしれないですが、全くそうではありません。
おかしな詮索しないでほしいでね。
それからこの書き込みにレスは不要です。
245: 契約済みさん 
[2007-09-24 22:37:00]
最近契約した者です。このスレに「林田 力」という変な人がいろいろ意見を述べており、自分自身でもHPを持っているらしく読んでみました。
 結論をいうと、この人はたぶん「アスペルガー症候群」、「人格障害」ではないでしょうか。(知的レベルは低いかな・・・)
 私も最近まで仕事がら色々なメンタルクリニックのドクターの意見を伺う機会があり、この手の人物は「完全に無視」するか、「徹底的に叩く(ある意味で社会的生命を絶つ)」しか無いのだそうです。
 現代精神医学でもこのような症状に対応する手段はなかなか難しいため、とにかく相手にしないことが最良の方法であり、場合によっては警察、役所の精神保健センター等に相談するしか方法はなさそうです。
 話はそれましたが、東急は良いマンションを作っていると思います。私はこれまで25年のマンションライフを経験しており、良くも、悪くもある程度を心得ております。
 大手不動産を含め、地デベはどこも過去にいろいろなトラブルを経て今日に至っています。あとは、どの物件を購入するかどうかは本人次第かなと思います。
 私は、地デベに25年住んでみて、住み替えのため、15社ほどの物件を見て回りましたが、その中で東急不動産の「ブランズ」が気に入って買っただけの者です。大和、住友も良いなと思いましたが、気に入る物件がたまたま無く、暫く様子を見ようかなと思いましたが、ブランズを見て一発で気に入り契約しました。(ちなみに私は東急の人ではありません。)
247: 匿名さん 
[2007-10-03 21:53:00]
私も東急のマンションに快適に住んでいます。
同じエリアの住友とMR比較し、さほど違いを感じなく、むしろ
質実剛健というか合理的な動線と収納の多いデザイン、外観の
落ち着いた雰囲気で決めました。
また隣接地の将来の可能性についてもはっきりと答えてくれたので
こちらもある程度承知して契約しました。
管理も東急ですが、日勤の管理人は皆さん良いお仕事して下さいます。
マンションは管理で決まるといいますが、この点でも及第点つけています。
248: 契約済みさん 
[2007-10-04 21:59:00]
245です。ちなみに247さんはどちらのお住まいなのでしょうか?私は札幌市に住んでおります。関東地域なのでしょうか?もし、よければ色々とご意見を伺いたいのですが・・・
249: 匿名さん 
[2007-10-05 01:37:00]
>>246
東急のホームページに書かれたと○○したいわけですか?
最近企業もこのようなお詫びを書くの平気になったからな〜
そろそろやめな
252: 元祖匿名はん 
[2007-11-15 03:41:00]
単に異常だと思います。別に東急擁護ではないですが当方も業界にいて
東急が特別悪いと全く感じません。
エンド向けのリバブル営業の一部は別にして本体は真面目な部類です。
259: 周辺住民さん 
[2008-03-08 18:23:00]
別に謝罪するほどのことではないな。
261: 入居済み住民さん 
[2008-03-10 12:26:00]
258さんが挙げたことの元ネタになったであろう人知ってますけど、私みたいに実際に住んでいる人間だけでなく、地元住民からしてみたら、こういうどうでもいいことをごちゃごちゃ言ってくるクレーマーの存在が、自分の所有する物件の資産価値を下げる最大の汚物ですからね。
謝罪するほどのことでもないというのは正しいですし、よく言ってくれたというところです。
265: 匿名さん 
[2008-07-27 12:59:00]
グランドメゾン東戸塚
大変な事になってきましたね。
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8929/res/583-672

東急さんと相鉄さんも共同売主なんだけど、こちらにも積水程度のモラルしか無いんでしょうか?
266: 匿名はん 
[2008-10-03 12:56:00]
「TOKYU」といえば「東急」。他社の営業使用は混同するから認められない——。東京急行電鉄(東京都渋谷区)がこう主張して、宮城県石巻市の建設会社「藤久(とうきゅう)建設」に英語表記の使用の差し止めを求めた訴訟の判決で、東京地裁は30日、東急側の請求を棄却した。
大鷹一郎裁判長は、広辞苑をひもといて、「とうきゅう」と同じ読みに「冬宮(ロシアの宮殿)」「等級」「投球」などがあると列挙。さらに、大分市には「東九興産」があり、盛岡市には「とうきゅう商事」がある——などと指摘して、「『とうきゅう』という呼び方で思い起こされるのは『東急』だけ」という東急側の主張を退けた。
資本金約1200億円の大企業から突然、訴えを起こされた「藤久」の社員は「うちは石巻周辺でしかやってない、10人ぐらいしかいない会社。東急と競合関係もないのに、相手は何を考えているのか……」と困惑。「TOKYU」の表記はメールアドレスなどに使っているが、訴訟では「東急グループの企業と勘違いされたことはないし、間違いメールを受けたこともない」と反論していた。

http://b.hatena.ne.jp/entry/10227136
267: 匿名さん 
[2008-10-17 15:34:00]
>場所も良いところが多いですしとても魅力的です。

笑いました。
潜在的に見たいものしか見ていないのが人間だったりする。
268: 匿名さん 
[2008-10-19 06:00:00]
東急のファンが根強いのはわかりますが、ブランズシティ田園ヒルズの書き込みなんかは、明らかに自画自賛(営業の方)の記入としか思えず、笑ってしまいます。
やっぱり、マーケティングの東急って感じかな?純粋な大手(三井・住友・三菱・野村)がよい。
269: 購入経験者さん 
[2008-11-18 23:12:00]
東急不動産の郊外の大型物件週末MRは
検討者の姿もまばら、このご時勢では
それも仕方ない事なのでしょうかね?
来年1月竣工で3月引き渡しどれだけ
入居者の方がいらっしゃるか。
楽しみです。
270: 業界評価 
[2008-12-06 07:24:00]
現時点で言えば、勘違い度の強い三井、住不、東建よりも

根は真面目な地所、野村、東急のほうが良いと思う。

(今回どこも調子に乗ったのは事実だが)
271: 匿名さん 
[2008-12-06 11:54:00]
>>270

確かに住不や東建は勘違いしていると思いますけど、三井の勘違いしているとお考えなのはどうしてですか?

あと、勘違いしているのは三井よりも野村の方という気がしてならないのですが、どう思われますか?

ちなみに、私が野村を勘違いしていると考えている理由は、これまでの実績を見るところ“プラウド”なる「ブランド」など、立地・仕様などの面から見て財閥系三社に比べて疑問符がつくケース多く、広告宣伝にお金を注ぎ込んだだけの俄か仕立てのハッタリもいいところだと思うからです。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる