デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?「アパグループはどうですか」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?
  3. アパグループはどうですか
 

広告を掲載

スータマ [更新日時] 2013-12-28 19:22:35
 

石川県の金沢から全国にマンション、ホテルと急速に展開しています。マンションの構造や会社の状況どうですか。生まれが金沢であまりに急に全国展開していので心配です。ご意見よろしくお願いします。

[スレ作成日時]2006-04-29 06:08:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

アパホーム株式会社口コミ掲示板・評判

619: 匿名さん 
[2007-02-16 22:48:00]
>618
ここみて勉強しよう。
素人にも分かりやすく書いてるから。
http://radcliffe.at.webry.info/200702/article_24.html
620: 匿名さん 
[2007-02-17 02:05:00]
>>619 ど素人です。
よく分からないんですが、分かりやすく言うと「孫請け会社が本社ビルに糞尿をばらまいた」ではなく「孫請け会社が本社ビルに有機肥料をばらまいた」ってこと?
621: 匿名さん 
[2007-02-17 20:46:00]
618さんへ

代表と社長が行方不明って?
こんな社会の害虫夫婦はどっかで心中でもしてればいいんだけど・・・・・

まあそんな良心が少しでもあれば、今までさんざんマンションの
購入者に誠意ないことしてきて偽装が公になった途端に
テレビカメラの前で見え透いた演技するわけないか。

ついでに友達のアホテレビ芸者、太鼓もちのみのもんた
も道連れにしてくれたらもっと社会の為になるけど。
622: 匿名さん 
[2007-02-17 21:44:00]
>>618>>621
http://www.apahotel.com/no.1/index.html
このイベントに出るハズだから行方不明はあり得ないと思うけど?
しかし、この状況でこのようなイベントを開催するかね。
とても良識のある企業だとは思えない。
623: 匿名さん 
[2007-02-18 00:34:00]
この程度で自責に駆られてしまうようなご夫婦ではないでしょ?
良くも悪くも成り上がり、成金さんですから。
前回も騒ぎになった時に、ワールドカップを観に、ドイツにトンヅラしたお二人ですから、
今回もベガスかマカオで遊んでいるんではないですか?
624: 匿名さん 
[2007-02-25 13:36:00]
会社が大きい分それくら屁じゃないんですかねやっぱ
625: 匿名さん 
[2007-02-25 13:55:00]
賠償金を請求される前に遊んで使ってしまおう、って考えてるに決まってるじゃん。
どっかの社長と同じだね。
626: 匿名さん 
[2007-02-26 09:42:00]
計画倒産も考えてるのかな
財産かかえてトンズラ
いっぱい持ってんだろうな…
一生ウハウハ贅沢な生活できるくらい
627: 匿名さん 
[2007-02-26 22:24:00]
風説の流布につながる事を書くのはひかえよう。
628: 物件比較中さん 
[2007-02-27 23:15:00]
風説の流布っていうか>>622さんもそういっているけど、この時期にこのようなイベントを行う気が知れない。普通なら自粛すると思うけど。
URLが変わっていたようなので再掲載しておきます。
http://www.apahotel.com/No.1/index.html
629: 匿名さん 
[2007-02-28 11:00:00]
これから建築違反は、取り壊すのかな。
630: 匿名さん 
[2007-02-28 11:57:00]
こんなことが本当だったら大変ですね。
http://www.janjan.jp/living/0702/0702220500/1.php
631: 匿名さん 
[2007-03-01 11:08:00]
あれ?我が目を疑いました。アパが総額2億円キャンペーンしてたんですね♪今なら確実に当たりそうな気がしませんか?毎週金曜日に抽選のようです。なんだかなりふり構わずってとこが痛々しいです。
632: 匿名さん 
[2007-03-01 13:22:00]
このサイトどうですか?
http://gskay.exblog.jp/
633: 匿名さん 
[2007-03-01 15:40:00]
アパホテル神戸三宮も営業再開と発表

騒ぎはなんだったのだろうか
634: 匿名さん 
[2007-03-03 17:27:00]
その後どうなったの?
635: 匿名さん 
[2007-03-05 16:01:00]
>>633
神戸物件も問題なのはマンションの方ですよね。
3月半ばに神戸市とアパ側の自主検査の両方の結果が出るようですが。

アパ耐震強度偽装、住民に謝罪 神戸
神戸新聞 2007/02/26
http://www.kobe-np.co.jp/kobenews/sg/0000252408.shtml

 田村水落設計(富山市)が構造設計した「アパグループ」のホテルなどで耐震強度偽装が
発覚した問題で、同グループが建築主となった神戸市中央区内のマンションを二十五日、
アパ側の社員が訪れ、住民らに調査の途中経過などについて説明した。

 住民らによると、アパ側は入居者に謝罪。別の設計会社にマンションの図面の点検を依頼
して、耐震偽装の有無を独自に調べており、三月中に結果が出ることを明らかにした。

 住民は、偽装があった場合の対応などをただし、個別説明会の開催も求めたが、アパ側は
明言を避け、「近く文書で回答する」と述べるにとどまったという。

 田村水落設計が手掛けた物件は、同市内に別のホテルを含めて計二棟ある。神戸市は
偽装の有無などを調査中で、二月中にホテル、三月中にマンションを調べ終え、結果を建築
構造の専門家に諮るとしている。
636: 匿名さん 
[2007-03-06 12:42:00]
金利上昇局面なので、負債総額だけでも気になる記事です↓

アパグループの連結有利子負債は570億円に達し、明らかな「過剰債務状態」にあるという
http://outlaws.air-nifty.com/news/2007/03/post_de07.html

しかも、同グループはSPC(特定目的会社)を10社以上抱えており、その分を含めると負債は
さらに膨れ上がる可能性があるようだ。

同記事はアパグループ各社の決算期のズレにも注目。
これを利用した「決算操作」などの疑惑を指摘している。
637: 匿名さん 
[2007-03-07 12:13:00]
>>635 別の設計会社にマンションの図面の点検を依頼して、耐震偽装の有無を独自に調べており

って、図面通り建てているのかどうかが問題なんじゃないのか?
638: 匿名さん 
[2007-03-07 16:49:00]
>図面通り建てているのかどうかが問題なんじゃないのか?

アパの件は、水落氏の構造設計が問題。

図面通り建ててるか施工の問題だったら 福岡の何とかってマンション立てた
旧○友建設の物件を調査した方がいいんじゃ?

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる