デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?「ユニホーって知ってる?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?
  3. ユニホーって知ってる?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-03-15 17:04:07
 削除依頼 投稿する

ユニーブルとかやってるけどどうなのよ。
知らない奴は無視。


お問い合わせ窓口
http://www.uniho.co.jp/office/branch.html

[スレ作成日時]2005-05-01 21:19:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

株式会社ユニホー口コミ掲示板・評判

251: ん? 
[2009-09-23 00:29:38]
支店閉めるってガセでしょ
252: 匿名 
[2009-09-26 00:16:25]
東京閉めたら稼げないしね
253: サラリーマンさん 
[2009-09-26 09:21:28]
でも切羽つまってるみたいですよ。
254: 近所をよく知る人 
[2009-09-26 09:22:49]
火の無いところに煙は立たずでしょうか?
255: 匿名 
[2009-09-27 00:15:21]
東京閉めるなら、他の拠点閉めるでしょう
257: デベにお勤めさん 
[2009-09-28 23:30:36]
最初に撤退は北の町からでしょうか?
258: ご近所さん 
[2009-09-28 23:32:03]
販売と管理両方ともダメなんですかねぇ
260: ご近所さん 
[2009-10-01 14:37:23]
撤退するなら

管理はどこかに移して管理してもらうんですかねぇ
263: 住まいに詳しい人 
[2009-11-05 15:38:00]
この頃書き込みないけど・・・・
264: 匿名さん 
[2009-11-05 18:12:00]
麦島建設と管理会社の西洋ライフポートのセットで駄目駄目。
癒着体質の会社やめた方が良いですよ。

管理が特に駄目で知人は管理会社のせいで大変迷惑してますw
買って後悔します。耐震偽装の時も構造的にどうなのか?

回答無かったみたい。

管理会社の熱血社長のブログ読むと独裁者体質が良くわかる。
265: 住まいに詳しい人 
[2009-11-06 09:22:30]
やっぱり管理はどんな風にダメなんですか?

266: 購入検討中さん 
[2009-11-09 09:31:41]
No264 知人(友人?)は管理上 どんなトラブルがあったのですか?
267: 購入検討中さん 
[2009-11-17 11:18:16]
賃貸マンションも、分譲マンションも「管理」がダメなのは

麦島建設のもんだいなのですか?それとも管理会社の問題ですか?
268: 購入検討中さん 
[2009-11-20 09:49:12]
教えてください・・・・
269: 匿名さん 
[2009-11-24 21:39:56]
この会社、社長交代したら急激業績低下して、

会長が返り咲いたと自社の募集HPにあったけど

大丈夫なのですか?
270: 入居済み住民さん 
[2009-11-26 12:56:47]
自分ユニホー管理の物件に住んでますけど、いろんな書き込みにびっくりしてます!

以前水廻りのトラブルで来てもらいましたが、すぐ来てくれて、応対もよかったです。

自分自身は何の問題もなく満足してます。

北の方なんで冬に何日か家開ける時は水抜きするんですけど、それも毎回お世話になってまーす。
271: 地元不動産業者さん 
[2009-11-26 14:35:06]
そんな北の方まで管理物件ありましたっけ?

仙台、札幌、さくら?
272: 不動産購入勉強中さん 
[2009-12-01 15:55:19]
さくら裂いて 問題が明確に・・・
273: かつての従業員2 
[2009-12-05 01:54:26]
今年の冬はボーナスでたのかな・・・
274: 匿名さん 
[2009-12-06 09:34:18]
5万くらい出たらしいよ。
275: 匿名さん 
[2009-12-07 22:11:50]
適当書くんじゃないよ。
今年はひとり150でした。
276: 匿名さん 
[2009-12-08 02:10:34]
>>275
ぶっ!バブルかよwww
>>269
277: 土地勘無しさん 
[2009-12-08 17:46:13]
今の時代、150万円のボーナスが出せる建設業者など皆無に近い。大手ゼネコンでも無理!
ましてや、会社が傾きかけているユニホーなんか出せるはずがない!
278: 匿名 
[2009-12-08 20:32:34]
そんなことゆーたるな(笑)
279: ビギナーさん 
[2009-12-08 21:22:55]
>>275

150万じゃないよ!!!150円の間違い。

失礼しました。
280: 匿名さん 
[2009-12-10 15:32:21]
会社傾いているんですか?

大丈夫なのでしょうか?
281: 匿名さん 
[2009-12-10 20:37:30]
地元ではしっかりした会社で知られてるけど・・・。

土地活用も沢山してるし、健全な会社っていうイメージでした。

転職を考えていたので、いろいろ調べましたが、コメントを書いている人は
本当のことを言っているのでしょうか???
282: 匿名さん 
[2009-12-11 15:46:56]
オーナーの一言で・・・、宗教、昔の体質、

などと言われていた書込みがありましたが、

消されているようですよ!
283: かつての従業員2 
[2009-12-12 06:04:53]
5万円くらいのボーナスってあの会社ではありえます。
まったく目が・・になっちゃう額です。お年玉じゃねーっての。
284: サラリーマンさん 
[2009-12-13 00:35:15]
ボーナスなんて実際2年くらいでてないんじゃない・・・
今年もでないみたいよ。
285: 匿名さん 
[2009-12-13 01:25:40]
>>284
だ~か~ら~!今年は5万出たっつ~の!
286: 匿名さん 
[2009-12-13 01:36:11]
5万円。。。
287: 元社員 
[2009-12-15 14:38:05]
なんで、2年間ボーナスなしで今年は夏なし、冬5万円で社員は在籍しているのだろうか?
よく辞めずにいるな。
すごすぎる…この人達。
288: かつての従業員2 
[2009-12-15 22:49:26]
すごい・・・というより「ここでしか生きられない(レベルが低いので)」あるいは自分でそう思っている人達の集まりですな・・・私も他の会社へ勤めてみてこの会社の従業員レベル(モラル?)の低さを実感しました。(だから給料が低いということもある。)それ以外の人種でこの会社に長年勤めているのは犯罪者すれすれのことをやって儲けているとか会社を食い物にしているとかで極低賃金をしのいでいる人達っていうかもう犯罪者です。
289: 匿名さん 
[2009-12-16 00:02:03]
>>287
この不況下でボーナス出るだけマシだと思うが?
>>288
モラルの低さとは具体的に?
290: かつての従業員2 
[2009-12-16 20:38:26]
モラルの低さとは、以前のスレで語られていますが、具体的には客を客というよりカモと考える体質とか、仕事をやりっぱなしでほったらかしにしていたり、管理職なのにまったく部下のことを指導、教育しないで責任を部下に転嫁するというようなことです。
291: 知人 
[2009-12-17 08:21:49]
まぁいろいろ好き勝手書くのは自由だけど、今回のボーナスはここに来てる皆さんより出てる事は確かですよ

モラル低いとか言ってますが、あなたがたはそれにも負けてるんです

頑張ってください爆
292: かつての従業員2 
[2009-12-17 19:51:34]
えっ私は今の会社でユニホーにいたときの3倍ほどボーナスをもらっていますが、(5万円の3倍じゃないですよ・・・それでも業界水準からいってさほど多いほうではないけれど)それより多いんですか?信じられない・・・ていうか嘘でしょ・・・だって昨年の冬のボーナスが5万円ぐらいだったのは本当に間違いないみたいですからね・・・もし普通の会社並に50~150万円ぐらいのボーナスが実力に応じて出るとしたら、もう少しいい人材が残っているでしょ・・・わかっているはずですよ・・・ユニホーはM氏が創業して、今でもM氏が経営しており、M氏と共に去る会社です。人材不足は如何ともしがたく、M氏も本人は商才があるものの、組織をつくれないので将来はないでしょう・・・ユニホーでボーナスが5万円なのは組織で動けないだめ社員として当然であり、(M氏の責任でもあるけれど)まともなボーナスをもらっていたとしたらもらいすぎですね・・・
293: 匿名はん 
[2009-12-22 15:53:39]
組織がまともでないこと、良い人材はどんどん止めていったように聞こえています。

帰りざいたM氏でも限界なのでしょうか?
294: かつての従業員2 
[2009-12-24 02:19:14]
↑ずばりその通りです。M氏は、ユニホーの殆ど全社員を一人で食わせているといっても過言ではありません。しかし、いくらなんでも数百人を一人だけの稼ぎで食わせていくのは限界があるのです。そして、組織作りという点ではM氏は失敗続きです。組織の非効率さに我慢ができないので、すぐぶち壊しにかかるため、おそらく永遠に組織はできないでしょう。それを支える「ほどほどに」できる人達はユニホーにはいません。いるのはだめ人間か犯罪者もどきの人間で、ユニホーで鍛えられた人間は独立して結構有名な会社の創業者になったり、もう少しましな給料がもらえるところに転職したりしています。それはユニホーの低賃金が原因です。

295: 元社員 
[2009-12-24 22:22:54]
↑さすが…良くわかってらっしゃる。
そうなんです、今のユニホに「できる人間」はいません。
ゴマスリ人間かグータラ人間の集団の会社です。いい人は既に辞めて駄目会社の一途と聞きます。
特に、管理職(ぬるま湯の・・・世間では通用通しない『管理職』)一般には、係長レベルのユニホでは
次長・部長?と呼ばれる(笑)クラスの人間がひどい。分譲とかにのさばっている。衰退の一途です。
残念ですが、期待しています。(たのしみ)

M氏はいい人です、ちなみに。
296: 元社員B 
[2009-12-26 11:11:22]
私もM氏はいい人だと思います。ただ、その人の良さにつけこんで甘えすぎな管理職で固められているので、ユニホーの将来は怪しいと思います。「恥を知る」とか、「信賞必罰」とかいう観念が管理職に抜けているのでどうしようもない。
297: 元社員 
[2009-12-28 10:43:17]
人が善くない。この集団は。(特に管理職といわれる奴ら)
M氏がよく言ってた、『大会社病』と。小さい会社のくせに勘違いしすぎの社員の多いこと。
そんな集団はダメですわ。
298: 匿名はん 
[2009-12-28 15:14:39]
こんな会社のグループが「上場!」なんて目指しているなんて、

貸付残高のある金融機関からどの様にみられているのですか?
299: かつての従業員2 
[2009-12-28 18:32:56]
↑どうなんでしょうね・・・以前ユニホーは確かトーマツの監査を受けていたはずですが、最近はずれてよくわからない監査法人の監査を受けているようです。銀行もそのへんは怪しく思っているかもしれませんね
300: 購入検討中さん 
[2009-12-29 01:43:09]
ここの社員は最悪です

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる