デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?「ダイワハウスのマンションって、どうですか?(その2)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?
  3. ダイワハウスのマンションって、どうですか?(その2)
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2023-04-18 10:40:56
 削除依頼 投稿する

1.http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48100/

[スレ作成日時]2005-12-06 09:13:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

大和ハウス工業株式会社口コミ掲示板・評判

No.151  
by 匿名さん 2005-12-28 08:41:00
阪神大震災後も倒産していていないってことで、多分、大丈夫でしょうと思い購入しました。
内装が良くなくとも外観がブサイクでも、倒れるよりはいいよね〜。
No.152  
by 匿名さん 2005-12-28 22:17:00
内装がシンプルなのは、入居時にマイスタイル利用とか入居後リフォームをしたい人はしてって狙いなんでしょうね。
ある意味ずっと付き合う関係になるから、ガワはしっかり作るわなぁ。
No.153  
by 匿名さん 2005-12-29 00:21:00
セキスイとダイワは戸建住宅の両雄。ダイワのマンションは大和団地以来の歴史もあり、本来は財閥系のデベと
五分の勝負をできるはず。なのに、何かとってもさえないイメージがあります。ブランド力がない感じ。
私のブランドイメージ。三井不動産=三菱地所>住友不動産>セキスイ>ライオンズ>ダイワ..となってます。

No.154  
by 匿名さん 2005-12-29 01:20:00
ワタシのブランドイメージ(マンション専業/戸建専業/どっちもやってる〜をごちゃまぜ)
財閥系>ミサワホーム>大京>ダイワ・セキスイ=電鉄系≧長谷工>その他大手>その他中堅>>>>>△ー△゛ノレノヽウス
好感度は
ダイワ・セキスイ>スズキハウス(笑)>(中略)>T>△ー△゛ノレノヽウス
久日 イヒ 成 を再会にしたのは個人的嫌悪感。
No.155  
by 匿名さん 2005-12-29 09:30:00
143> ダイワの物件は中古になっても大丈夫なシステムをしてるらしいよ
ウチはD'Fileの導入が管理組合総会で指摘を受けて見送られたよ。
ポイントはダイワサービスのコンサルタント業務?の一部としておこなうのに
何でダイワに販売委託したときにだけに限定されるの?ってことだった。

152> ガワはしっかり作るわなぁ。
根拠は?

No.156  
by 匿名さん 2005-12-29 12:46:00
>>155
あんた言ってる事おかしいよ。
バレバレ気づいてないの?なりすましさんw
No.157  
by 155 2005-12-29 16:32:00
>>156
どこが、どうおかしいのか、具体的に説明しろよ。

No.158  
by 匿名さん 2005-12-29 17:50:00
そう言えば遮音でもめている人たちはこの頃いらっしゃいませんが、決着ついたのかな?
これから入居のみとしては、我が身に降りかかったときの対策として聞いておきたいです。
やっぱり、戸境壁にグラスウール、床にグラスウールを詰めているマンションにしておけば
よかったかと・・・。
この騒動で、マンション自体買わなきゃ良かったかなとも思います。
No.159  
by 486 2005-12-29 19:57:00
>>155
>ウチはD'Fileの導入が管理組合総会で指摘を受けて見送られたよ。
それってたぶんD'ブリッジのことですよね^^
D'File自体は建築主のダイワハウスが発行するもので
ダイワサービスは関係ないと思います。

>156さん
年の瀬で住人も何かと忙しく話し合いが進展しないので
ウチのところのトラブルは全く解決していません。
提供できる追加情報もないのでここのところはROMしています。
また進展があったら書き込みしますね。
No.160  
by 158 2005-12-29 20:09:00
>486
ごめんなさい。簡単に解決出来る問題ではないですよね。不謹慎でしたね。
年を越してガタガタするのは大変だな〜と思ってたので、どうなったかな?と単純に思ってしまいました。
No.161  
by 匿名さん 2005-12-29 21:21:00
>>158
戸境壁にグラスウールなんて、マンションの話じゃないですね。
そんなハイツより、180mmのスラブで仕切ってあるDシリーズのマンションの方が遮音性能は上ですよ。
No.162  
by 匿名さん 2005-12-29 21:37:00
私も戸境壁にグラスウール詰めてるマンションなんてみたことないです。
床のグラスウールも最近は少ないですね。
No.163  
by 匿名さん 2005-12-29 22:04:00
隣の住戸との間には乾式耐火遮音壁採用で間に遮音のためグラスウールを充填って書いてあったので
戸境壁だと思ってました。違うのかな?
その他に、吸気口、排気口からの音を防ぐために防音フードもつけているようなので、壁の件は良い方法だと
思ってたのですが、あんまり良くないんですね。
ありがとうございました。
No.164  
by 匿名さん 2005-12-29 22:39:00
>>163
Dシリーズで、少なくとも最近の物件はPSには必ずグラスウールを使って遮音しています。
それと戸境は、通常は最も原始的ではあるが確実な遮音として、厚さ180mm超の分厚いコンクリート壁(空洞なし)で遮音するのがDシリーズの基本のようです。
> 隣の住戸との間には乾式耐火遮音壁採用
それって、タワーじゃないですか?
超高層の場合は建物を柔構造で作るため、戸境は一枚物のコンクリートスラブにするわけにはいかず、乾式耐火遮音壁になるようです。
だからといって遮音性能が劣るわけではないと思いますがね。
いかんせんタワマンとは無縁の輩ですてスマソです。
No.165  
by 匿名さん 2006-01-01 02:03:00
新年明けましておめでとうございます。
どうぞ今年も宜しくお願い致します・・・m(__)m

さっそく、今日よりニトリでソファーでも見に行きたいと思っております。
ちょっと気が早いですか?!
No.166  
by 匿名さん 2006-01-07 10:19:00
仙台市内の分譲マンション5棟で鉄筋圧接部分の強度データが偽造されていた問題で、
新たに太白区で建築中のマンション1棟でもデータ偽造が行われていたことが6日、分
かった。元請けの竹中工務店(東京)によると、安全上の重大な欠陥はないという。
既に入居者の募集、契約が行われており、入居予定者には個別に事実関係を説明すると
している。
強度確認のための「引っ張り試験」を行わないまま、試験を実施したように見せかけた
報告書を作成していた。
仙台市内のマンション5棟でデータを偽造したことが明るみに出ていた。このため、
竹中工務店が調査し、新たなデータ偽造が判明した。
 竹中工務店は、昨年12月に打設済みの柱や梁(はり)の一部を壊して鉄筋の抜き
取り検査を実施。「必要な補強を行い、品質上問題のない建物を引き渡すよう対応し
たい」と話しており、近く建築主である仙台市内のマンション開発業者とともに入居
予定者に説明、理解を求める考え。
 入居予定者の1人は「偽装があったのは事実であり、大丈夫と言われても不安が残る」
と動揺を隠せないでいる。

これってダイワの物件ですよね? 他の太白区のマンションで竹中と組んでるデベはな
いし。

No.167  
by 匿名さん 2006-01-07 22:16:00
>>166
それ正しい情報なんですかねぇ?ダイワの物件。
もし違っていたら責任取ってくださいね。ちょっと心配しただけです。

『7・当サイト及び他の企業もしくは第三者に不利益を及ぼすもの。』
No.168  
by 匿名さん 2006-01-07 22:36:00
>167
仙台長町スレより引用

住宅情報などで調べたらやっぱり「セレーノ富○」だったね。
この間建築現場見てきたら大勢集まって只事じゃない様子。ドキッ
一時は見学し検討してましたが環境や場所、学区に納得できず
断っていて正解だったみたい。

どうやら、こっちのようですね。
No.169  
by 匿名さん 2006-01-08 04:14:00
>>166
思いっきりダイワと関係ないじゃん。
http://www.sereno.jp/mansion/tomi2/tomi_out.html

どこが「太白区のマンションで竹中と組んでるデベはないし。」なんだよ
無責任な発言するなよ
No.170  
by 匿名さん 2006-01-09 02:19:00
売上高でいうと
積水<ダイワ<<<<<三井不(不動産では1位)
http://markets.nikkei.co.jp/ranking/keiei/uriage.cfm

No.171  
by 匿名さん 2006-01-09 03:18:00
それが何の意味があるんだか・・・
No.172  
by 匿名さん 2006-01-09 03:48:00
本当・・・。
ほおっておきましょ♪
No.173  
by 匿名さん 2006-01-09 03:50:00
みなさん、もうカーテンは購入されましたか?
No.174  
by 匿名さん 2006-01-09 13:43:00
ここ読んでるとダイワは基礎や構造に力を入れているようですが、検討物件によってはHPがあまりにも
簡素なものものあり、随分とばらつきがあるように感じます。
基礎なんかは物件物件で地盤が違うんだから必ず記載して欲しいなと思いました。
No.175  
by 匿名さん 2006-01-09 20:58:00
セレーノ富○って管理会社が住○になってるけど
何か関係あるの?あったら住○の方がやばい事になる。
No.176  
by 匿名さん 2006-01-10 15:29:00
age
No.177  
by 匿名さん 2006-01-11 03:26:00
>>173
ここは全国のダイワ物件を購入したか、または検討中の人が来ているスレです。
ご自分の購入物件に合ったスレを↓
http://www.e-mansion.co.jp/com/shintikutyuuko/index.html
で探して見たら、きっと見つかると思いますよ。
No.178  
by 匿名さん 2006-01-11 10:35:00
>173
恥ずかしいからあっちこちに書き込むのやめてよ。
No.179  
by 匿名さん 2006-01-11 18:14:00
カーテン業者なんですかね?
No.180  
by 匿名さん 2006-01-11 22:56:00
ここのマンションって、遮音はどうなってんの?
知人が入居してるんだが、年中うるさくてたいへん困ってると聞いたもんで。
個人差はあるだろうけど、その人は特に過敏な人とは思えないし。
No.181  
by 匿名さん 2006-01-11 23:09:00
>ここのマンションって

どこのマンションでしょうか。
ダイワといっても、さまざまなグレードがあります。
ダイワのマンションすべてが同じ問題をかかえているということはありえません。
No.182  
by 匿名さん 2006-01-12 01:48:00
>180さん
問題提議、もしくは質問をされる場合はもう少し詳しい内容でお願いします。
マンション名、グレード、周りの環境、などなど。

そういう書き込みかたをしてると、同業他社の方だと思われますよ〜。
No.183  
by 匿名さん 2006-01-12 04:01:00
>そういう書き込みかたをしてると、同業他社の方だと思われますよ〜。

同感。もしくは、ダイワに反感をもっている一般人ですね。
さかんに変な噂を流そうとしている感じです。
No.184  
by 匿名さん 2006-01-14 22:27:00
>なるほど・・・。

あんまり鵜呑みにしてはいけないってことですな
No.185  
by 匿名さん 2006-01-19 23:47:00
でも正直、ウチは買ったことを後悔してる。。。
一生に一度の買い物なので失敗は絶対に認めたくないが、
ここじゃなかったら・・・としばし思いにふける。
No.186  
by 匿名さん 2006-01-20 00:00:00
         ↑
・・・・・これもスルーですね・・・・・
クスクスクスクスクスクスクスクスクスクス
No.187  
by 匿名さん 2006-01-20 00:05:00

は? スルーできん人間がスルーって言ったってなぁ〜
クスクスクスクスクスクスクス
No.188  
by 匿名さん 2006-01-20 00:06:00
>186
スルーする必要ないのでは?
だってこの人、数有るダイワさんのマンションの中から
はずれを引くと言う位、マンション選びの勉強もしてない
お買い物の才能もない、、、人!
かわいそうって思ってあげようYeah!!
No.189  
by 匿名さん 2006-01-20 00:36:00
よっぽど見る目のない人なんでしょうね。
こう言う人はどこでも失敗を引き当てる人なんでしょう。

合掌。
No.190  
by 匿名さん 2006-01-20 01:22:00
>185
だから、どこがどう問題で、どの点に後悔しているのかを
書いていただかないと参考にもならないし、
荒らしと言われても反論できないと思います。
物件名まで書けとは言いませんが、
地域とか階数とか戸数とか築年数とか
それぐらいの情報は書いていただけるとありがたいです。
No.191  
by 匿名さん 2006-01-29 19:38:00
イーホームズ使ってから変更するって説明会で言ってました。
その姿勢に安心しました。
No.192  
by 匿名さん 2006-02-01 20:24:00
NIKKEI住宅サーチでダイワハウス専務のインタビューが出てました。

http://sumai.nikkei.co.jp/mansion/top/index.cfm?i=20060125d6000d6
No.193  
by 匿名さん 2006-02-03 20:42:00
耐震等級2を取得している物件が殆どと書いてありますが
タワーはこの限りではないんですよね?
がっちりした建物には安心感があるんですが、タワーはやっぱり
避けた方がいいのかな・・
No.194  
by 匿名さん 2006-02-04 00:39:00
ダイワハウスの関連会社のダイワラクダがオプション会とかに出てくるけど・・・
なんか結構安くない?

オプション会ってぼったくりな印象だったんだが・・・
No.195  
by 匿名さん 2006-02-06 19:53:00
>>194
ほんと、ダイワラクダさん商売気あるの?って感じですよね(笑)
>>193
タワーは「柔構造」だから「耐震1」になるだけ。
高層建築の耐震性は阪神淡路大震災でも実証ずみ。
私は安心してD'グラフォートに住んでますが。
No.196  
by 匿名さん 2006-02-06 20:42:00
>195
なるほど。
しなやかに揺れるように作ってあるってやつですね。
グラフォートを検討しているんですが、心配になってしまったもので。
ありがとうございました。

No.197  
by 匿名さん 2006-02-12 14:47:00
今月の日経トレンディ「安全な家」に大和の評価が出てました。
項目によっては、回答してないところがあったりと、不誠実な印象。
ちゃんと答えようよ。
No.198  
by 匿名さん 2006-02-12 18:32:00
>197
どんな項目に回答していないのですか?
何故不誠実と感じられたのですか?
No.199  
by 匿名さん 2006-02-12 19:25:00
全部に答えてたから、間違ってると思う。
気になった項目は、地盤調査報告などをコピーまたは貸し出しが不可になっていた。
これは、良くないんだって。
他はおおむね良好な感じで書いてあった。
No.200  
by 匿名さん 2006-02-13 10:13:00
マナーは最低の会社!

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる