デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?「ニチモってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?
  3. ニチモってどうですか?
 

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2010-01-29 06:12:15
 削除依頼 投稿する

ニチモの物件を購入しようか迷っています。
どうでしょうか。

[スレ作成日時]2008-06-17 23:30:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

ニチモリアルエステート株式会社口コミ掲示板・評判

170: 匿名さん 
[2009-01-11 17:42:00]
会社四季報の予想によると来年も大幅な赤字が予想されてるね。いつまで持つかな?
171: 匿名さん 
[2009-01-11 19:17:00]
銀行から借りた金、還せなくって「延滞」中だって。 ちょっとヤバすぎ。
172: 匿名さん 
[2009-01-12 13:19:00]
最後は「りそな」がなんとかしてくれるって思っているんじゃないだろうか。
モラルハザードって言うんだよねそう言うの。
173: 匿名さん 
[2009-01-15 16:36:00]
とうとう子会社(管理会社)を売っぱらって、ダイア建設みたいになってきましたが・・・・・
174: 匿名さん 
[2009-01-15 17:27:00]
稲城の東京地球区、有楽、藤和、ニチモだから倒産しても大丈夫ですか?
175: 匿名さん 
[2009-01-15 18:14:00]
売り主に訊いてみたほうがいいですよ。
176: 匿名さん 
[2009-01-16 12:27:00]
有楽とニチモはダメでしょ。IR瀕死状態。
177: 匿名さん 
[2009-01-16 20:47:00]
ルイシャトレ川口、事業主変わりました?
178: 匿名さん 
[2009-01-16 22:06:00]
東新住販になってますね。ずいぶんお安いです。2000万円台前半からですね。
きっともっと安く売ったんですね。
銀行に処分を迫られたのかな?
179: 匿名さん 
[2009-01-17 00:16:00]
川口、石神井に続いてニチコミさんも売却ですか。もう末期症状ですね。ガンバレNichimo
180: 匿名さん 
[2009-01-18 11:58:00]
終わりですかね?
181: 匿名さん 
[2009-01-19 16:52:00]
子会社(管理会社)を30億円で長谷公グループに売却したようですね。
それにしても管理戸数2万1千戸の会社にしては破格の値段じゃないか?
大規模修繕工事など将来的な旨みがあるとは言え…
長谷公も腐った土地ばかりニチモに提供してきたから責任を感じたのでしょう。
このままだと昨年倒産した近藤産業の二の舞ですもんね(汗)
182: 匿名さん 
[2009-01-22 09:08:00]
新横浜は明和地所に譲渡したみたい
183: 匿名さん 
[2009-01-22 10:14:00]
ルイシャトレ川口はヤマウラ/東新住販って聞いたことないとこに変わりましたねー。
2200万くらいでチラシ入ってたと思います。
投売りで昨年末流行ったアウトレット物件になってしまいまったね
184: 匿名さん 
[2009-01-22 23:00:00]
株価4円…。
185: 匿名さん 
[2009-01-23 09:13:00]
オワタ・・・・・???????
186: 匿名さん 
[2009-01-23 11:45:00]
今日、一時3円つけたでしょ?
株式だけでいったら、旅立たれたダイア建設の半分。。
確かダイアは旅立つ前、5〜7をいったりきたりだった気がする。。
ニチモ大丈夫?
187: 匿名さん 
[2009-01-24 07:10:00]
まあ、普通この株価は十分倒産を見込んでいる株価だから、そういう会社のものは買えないですね。
そういう株価になるにはそれなりの理由がある訳ですから。
188: 匿名さん 
[2009-01-25 01:14:00]
アーメン
189: 匿名さん 
[2009-01-26 01:09:00]
この書き込みをしているあなた方の会社の状況や株価はいかがですか?
目くそ鼻くそじゃないですか。
190: 匿名さん 
[2009-01-26 21:41:00]
南無阿弥陀仏。
191: 匿名さん 
[2009-01-30 14:18:00]
にっちもさっちも…
192: 匿名さん 
[2009-01-30 23:12:00]
また今日も株価3円を付けましたよ。株価1円まであと2円のところまで来ています。
193: 匿名さん 
[2009-02-06 18:37:00]
株価3円が定位置になったみたい?
194: 匿名さん 
[2009-02-08 14:04:00]
東新住販さん ルイシャトレ川口 ありがとー! やす〜いw!!
195: 匿名さん 
[2009-02-08 14:10:00]
りそなって、ここの株300万株しか持ってないんだね。評価額からすると1000万無いんだ(笑)。
こんな状態なのに、りそなが助けてくれるってあるのかな?
196: 匿名さん 
[2009-02-08 14:16:00]
オレんちの預金より少ないなw
197: ビギナーさん 
[2009-02-08 16:30:00]
明和地所さん、新横浜ヴォアールありがとう!
198: 匿名さん 
[2009-02-08 16:39:00]
3円×300株=900万・・・・・・・・・・・・ヤベ!
199: 匿名さん 
[2009-02-08 20:46:00]
3円×300万株=900万円だろ。りそなもニチモの株もっと買ってやればいいのに。
200: 匿名さん 
[2009-02-08 22:49:00]
ニチモの物件買い控えた方がいいのかな?
201: ↑ 
[2009-02-09 09:59:00]
自己判断、自己責任でどうぞ。
202: 匿名さん 
[2009-02-10 19:43:00]
え? 決算まだですか?今日のはずじゃあ・・・・・・
203: 匿名さん 
[2009-02-11 14:40:00]
東雲のJVからは離脱したようですね

もうすぐかな
204: 匿名さん 
[2009-02-11 20:31:00]
決算発表は時間未定だったが10日の予定だった。
良い方向であれば、資本増強等のため関係先金融機関の調整に時間がかかっている。
悪い見方をすれば、やはり資金繰りがかなり厳しいため最終決断をする段階に入っている。
そんな状況ではないかと、勝手に想像し不安になってしまいます。
はやく四半期決算発表して、安心させてほしいと思います。
すべての中堅以下の不動産会社がなくなってしまうと、適正な価格競争はなくなり、大手デベロッパーの独占状態になってしまいます。
どんな人でも、住まいは必ず必要なものです。将来のためにも関係金融機関が支援することを信じます。
205: 匿名さん 
[2009-02-11 22:13:00]
>適正な価格競争はなくなり、大手デベロッパーの独占状態になってしまいます。

これは妄想ですね。中堅以下のところでも財務状況の比較的いいところはありますよ。
206: 匿名 
[2009-02-12 07:37:00]
JVからの離脱、千葉のタワーでも離脱してますね。アウトレットにまわしたりいろいろやってますね。資金回収してるんでしょうけど、間に合ったかな?

決算でないとこ見るとダメだったかな?
207: 物件比較中さん 
[2009-02-12 08:34:00]
ニチモさん、大丈夫ですか?
心配してます。
208: 銀行関係者さん 
[2009-02-12 10:11:00]
もうすぐ死にますよ
209: 匿名さん 
[2009-02-12 10:15:00]
この会社って
倒産した日本綜合地所と株価競争していますよねw
210: 匿名さん 
[2009-02-12 10:48:00]
>>208
書き込み内容に責任持てますか?
211: 3円 
[2009-02-12 17:51:00]
大丈夫かな〜 株価3円はかなり・・・・・・・
212: 匿名さん 
[2009-02-12 23:02:00]
決算は9月でしょ?
213: 匿名さん 
[2009-02-13 00:04:00]
倒れてしまったら事業主となっているマンションはどうなる??
214: 購入経験者さん 
[2009-02-13 06:18:00]
>>212
四半期決算が出ないんですよ。予定日に。45日ルールを守れないと上場廃止でしょ。
215: 購入経験者さん 
[2009-02-13 09:49:00]
2円。 可哀想だけど、現実ですね。
216: マンション投資家さん 
[2009-02-13 16:50:00]
先ほど民事再生を申請しました。
217: 匿名さん 
[2009-02-13 16:53:00]
民事再生
218: ビンちゃん 
[2009-02-13 16:56:00]
民事再生手続き開始申し立て 負債総額757億円
上場廃止決定 3月14日付
http://syutokentowermansion.seesaa.net/article/114172912.html

2/02の時点で、見えてたんだね・・
http://syutokentowermansion.seesaa.net/article/113563743.html
219: 匿名さん 
[2009-02-14 15:12:00]
会社更生法を選ばず、民事再生を選択。
はたして存続できるのでしょうか。
民事再生がうまくいけば、会社はなくならず存続します。
でも、規模が大きい会社なので、普通は会社更生手続きになるケースだと思います。
どこか、スポンサーが現れると良いですね。
220: 匿名さん 
[2009-02-14 23:26:00]
この時期の民事再生法申請、どのぐらいの確率で破産までいかないんでしょうか?どのぐらいの確率で助かるんでしょうか?
221: 匿名さん 
[2009-02-15 15:53:00]
ばいばい
222: 匿名さん 
[2009-02-15 23:32:00]
一年前くらいに大阪にあるこのマンション見に行きましたが社内の雰囲気もよくて営業されてるかたもすごく接客がよかったので残念です
スポンサーみつかるといいですね…
223: 匿名さん 
[2009-02-16 20:16:00]
ヴォアール八丁堀はどうなるんだろう…
224: 匿名さん 
[2009-02-16 22:38:00]
ニチモのマンションを請け負った建築会社に不当たり出しまくりみたいですね。

ニチモ物件の購入者はお気の毒だけど、建築会社から見れば、超迷惑な話です。
225: 匿名さん 
[2009-02-17 05:53:00]
いい加減な会社だからね。管理会社からして居住者にも迷惑かけるし。自分から見たら真面目な仕事態度とは感じられない。
226: ポット 
[2009-02-18 11:02:00]
ウ゛ォアール鶴見のマンション購入しましたこれからどうなるのかなぁ不安です
227: 匿名さん 
[2009-02-19 10:54:00]
ここのマンション買って、アフターサービス期間中なんだけど、
民事再生手続きが終わるまでは何もしてもらえないんですかねぇ。
228: 匿名さん 
[2009-02-19 12:18:00]
↑誰がするの?
229: 債権回収会社員 
[2009-02-20 17:29:00]
次はどこかな?
230: 購入経験者さん 
[2009-02-21 06:07:00]
永遠にさようなら。
231: 匿名さん 
[2009-02-22 17:31:00]
民事再生法って....再生しようとしてるんだ、懲りないね〜......やめた方がいいのに。
232: 匿名さん 
[2009-03-05 14:29:00]
日暮里の物件のDMがきた!
売主変えて、価格も下げてますね。
管理だけはニチモコミュニティ。
233: 入居済み住民さん 
[2009-03-16 12:04:00]
ニチモのマンション買っちゃった。 どうしよう。
234: マンコミュファンさん 
[2009-03-16 22:32:00]
もっと早く、こんな危ない会社って分かっていたら買わないで済んだのにね。
235: 購入検討中さん 
[2009-04-16 11:25:00]
まだ販売再開はしないのでしょうか。
236: 破産大魔王 
[2009-04-16 18:01:00]
破産になったらすべて終わりでしょうよ。販売開始なんかありえないね。
破産になるかどうかでしょうね。
237: マンコミュファンさん 
[2009-04-16 18:18:00]
>>235
2月のIR見た? 倒産するって分かっててあんなIR出すんだよ。
こんなうそつきな会社でマンションなんて高額商品買っちゃダメだと思うよ。考え直したら?
238: サラリーマン 
[2009-04-17 20:25:00]
安けりゃあ売れるって言う単純な時代でもないんだよね。しかも 一生住む家だろ。 管理もきちんとしてないとさ。
人間にとって一番大切なのは信頼ですよ。
239: 住まいに詳しい人 
[2009-04-28 15:01:00]
たとえ民事再生で再生されてもここの物件は買いたくない。管理もずさんらしい。
240: 匿名さん 
[2009-04-28 20:07:00]
>239

管理だけの問題なら管理会社を変更すれば済むだろうに・・・

安きゃ 買うでしょ!?

伝聞で物事を判断するのではなく、自分自身でよーく考えよーねー
241: 購入検討中さん 
[2009-04-28 20:20:00]
伝聞は大切ですね。口コミで広がるってあるよ。 耳学問こそが自らの身を守る。
242: マンコミュファン 
[2009-04-29 06:18:00]
>>240
>管理だけの問題なら管理会社を変更すれば済むだろうに・・・

そんな簡単に替えられないだろ? しかも 簡単に替える事が出来ないのをいい事にめちゃくちゃやってる会社がほとんどだよね。ここも例外じゃないよ。ひどい会社だね。
243: 購入経験者さん 
[2009-04-29 19:34:00]
>>240
「安きゃ買うでしょ」って あんた社員かい?(笑)
244: 匿名さん 
[2009-04-30 08:46:00]
>243

社員じゃないけど、一般論でね。

ピーク時に高買いしちゃった怨念が感じられるw
245: 243です 
[2009-04-30 12:21:00]
>>244
こんな安普請マンション、オレが買うはずないよ。(笑)
246: 匿名さん 
[2009-04-30 16:55:00]
>245

とは言うものの、安普請じゃなかったら尚更買えないw
247: 243です 
[2009-05-01 16:40:00]
ああ、貴方はね。 オレはこことかダイアとかの二流の物件は買わなかったから、関係ないの(笑)
248: 243です 
[2009-05-01 16:41:00]
二流じゃなくって三流だった 訂正。(笑)
249: 匿名さん 
[2009-05-01 21:20:00]

↑↑
・・・自慢が切ないw
250: 物件比較中さん 
[2009-05-02 15:04:00]
あげときます。
251: 匿名さん 
[2009-05-19 09:39:00]
どうやらスポンサーが決まったらしいね

再生するのか、ハゲタカの餌食となるのか・・・
252: 入居済み住民 
[2009-05-20 21:19:00]
自身がハゲタカでしょうに(笑)
253: 匿名さん 
[2009-05-26 11:11:00]
ニチモのマンション買わなくて良かった。。。
255: 購入検討中さん 
[2009-07-14 09:42:00]
結局どうなるんでしょうか?
259: マンコミュファン 
[2009-07-21 09:32:00]
ダイアは スポンサー出てきたみたいだね。 ニチモはどお?
260: 匿名さん 
[2009-07-31 16:05:00]
スポンサーが出てきても債権回収はできないし・・
うちの会社の名前も債権者名簿に出てました。

ニチモ 債権者名簿
http://kenchiku-souken.com/web/guest/creditorinformation
262: 物件比較中さん 
[2009-08-25 16:23:35]
どうです?その後は。
263: 匿名さん 
[2009-08-29 22:40:04]
民事再生手続開始決定のスケジュールにおいて、再生計画案の提出期限を7月14日まで伸長されることが決定されてから、すでに1ヶ月以上経っているのに、なんの発表もないですね。

スポンサーの最終調整で遅れているのか、はたまた逆の状況か・・・?

そろそろ何かしら動きがあってもいいんじゃないでしょうかねぇ。
264: 匿名さん 
[2009-08-31 17:48:09]
既にスポンサー決まって事業譲渡したようですよ。
266: 匿名 
[2009-12-15 12:43:50]
ここは、清算にはならないのかな?
267: 匿名 
[2010-01-16 16:24:43]
会社、無くなっちゃったね(笑)
268: 匿名 
[2010-01-29 06:12:15]
さすがは糞会社。倒産は当然、必然。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる