デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?「ニチモってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?
  3. ニチモってどうですか?
 

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2010-01-29 06:12:15
 削除依頼 投稿する

ニチモの物件を購入しようか迷っています。
どうでしょうか。

[スレ作成日時]2008-06-17 23:30:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

ニチモリアルエステート株式会社口コミ掲示板・評判

2: 匿名さん 
[2008-06-18 22:42:00]
株価37円ですね。どこまで下がるかな?
3: 匿名さん 
[2008-06-19 17:43:00]
ours(アワーズ)ってどうですか?
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/6656/res/26-35
4: 匿名さん 
[2008-06-20 17:42:00]
>>3
公式HPから6月下旬オープンの記述が削除されてますね。
5: 購入検討中さん 
[2008-07-23 17:26:00]
ニチモという名は知っていて興味があったのですが、あまり聞くことがないので少し考えるところはありますが、物件としては良さそうですね。
6: 匿名さん 
[2008-08-14 19:26:00]
業績はかなり厳しいみたいですね、株価も額面割れしてるし。

http://jp.reuters.com/article/marketsNews/idJPJE7GI940F20080807?feedTy...
7: ビギナーさん 
[2008-08-16 19:26:00]
確かに厳しそう。自社のホームページでも業績発表しているけど、これが影響してこれからもっと厳しくなるかも。
8: 購入経験者さん 
[2008-08-17 08:11:00]
>ニチモって会社よく検討したほうが良いと思う
>結構無責任なとこ有るし
>会社見学したら良いと思う(2部上場なんて関係ないから)
って書いてありました。

私もここの無責任のおかげで1000万程損させられました。
9: 匿名さん 
[2008-08-17 12:22:00]
今株価20円です
10: 購入経験者さん 
[2008-08-21 06:18:00]
ここの管理人(ニチモコミュニティー) はっきり言って教育がなってないです。住民に挨拶しないので 理由を聞いたら「あなたが挨拶しないからって」返してくる。 いくら何でも 住民に対して失礼です。
11: 匿名さん 
[2008-08-21 06:43:00]
長谷工の施工が多いようですね
12: ビギナーさん 
[2008-08-23 18:25:00]
今年ニチモのマンションを購入しようかと思っていましたが、業績、株価、評判聞いたら怖くなってきました。購入希望の物件もあまり売れ行き芳しくないし....。
13: 匿名さん 
[2008-08-27 07:34:00]
管理人教育は皆無みたいですね。管理会社に責任意識がない。前にニチモマンション住んでいましたが、管理人は住民に対して、いろんな人がいて自分は大変だーとか、文句ばかり言ってました。
14: マンコミュファンさん 
[2008-08-29 07:31:00]
この株価ではマンション買う人少ないかも。
デベの倒産などがあったら危険ですからね。
マンションは定期的に修繕が必要ですから修繕積立金がめちゃくちゃ必要です。それなのに入居者が少ないところはアウトかと。
大勢で支え合うのがマンションの管理ですから。
修繕積立金の資金計画も完売して全戸入居が前提になっているはずで、買ってから入居率30%とかじゃ悲惨ですよ。
よく考えて購入しましょう。
15: 匿名さん 
[2008-09-14 22:09:00]
再度の経営危機のようでご苦労さん。
16: 銀行関係者さん 
[2008-09-16 03:12:00]
多分、無理でしょう。

かわいそうだから、いじめないであげてください。
17: サラリーマン 
[2008-09-18 21:54:00]
多分無理って どういう風に無理なのでしょうか?再建が無理ってことですか?
18: 匿名さん 
[2008-09-20 04:47:00]
かわいそう? 自業自得と思いますけどね。
19: サラリーマン 
[2008-09-20 07:13:00]
そうだよ 自業自得さ。
20: 住民 
[2008-09-21 06:39:00]
いじめないであげて下さい?
住民をさんざんいじめておいて、いじめないで下さいはないよね。
21: 物件比較中さん 
[2008-09-21 09:07:00]
>>10
>「あなたが挨拶しないからって」返してくる。

たとえ住民が悪くても顧客にそんなこと言っちゃまずいよな。
22: 匿名さん 
[2008-09-23 06:27:00]
ここは ワンルーム主体の会社だったから 狭いし、基本が収益ばかりを追い求める思考方向性なのか安普請だし、金儲けが主体の考えのように感じてしまう。
購入者を大切にはしていない感じが 管理の面からも伺えます。
23: 匿名 
[2008-09-23 07:28:00]
↑金儲けが主体じゃやない企業があることが不思議!?
24: 匿名さん 
[2008-09-23 09:42:00]
>>23ニチモらしいレスね。
金儲け「しか」考えていないって書くと分かりやすいか。
社会的な役割を果たすのが会社の使命。 金儲けはあとからついてくるもの。
社会的使命を終えた会社は消えるだろうね。
会社の姿勢がね。金儲けしか頭に無いね。
25: 匿名さん 
[2008-09-23 13:59:00]
>>24

感情的な何かをお持ちなのですね。
お察し申し上げますがココでは不適当かと。
26: 匿名さん 
[2008-09-23 15:43:00]
感情的な何かをもたれてしまうような会社だってことでしょう。
27: 匿名さん 
[2008-09-23 15:46:00]
>>25
それから「不適当」って言う事も無いでしょう。こうしてあなたが反論を書くことにも何らかの意図や意味もあるのでしょうから。
28: 匿名 
[2008-09-23 16:09:00]
企業は利益を出して税金で還元する。
これが一番の社会貢献。
29: 匿名さん 
[2008-09-23 16:56:00]
良質な住宅を造って 国民の生活に資するのが本来の不動産、建設会社の使命。であり一番の社会貢献。
その結果として、利潤が生まれ、国に税金を納税するのは付帯的役割である。
30: 匿名 
[2008-09-23 17:41:00]
↑企業活動として利益が出ない会社は存続できないから良質な住宅といってもねぇ。
利益を出す為にどのレベルの住宅を作って売るかは各企業の勝手。
どのレベルのものを選択するのかは消費者の勝手。
全ての不動産会社や建設会社が良質な住宅を作り出せるかも疑問。
理想と現実を見極めた消費活動をして下さいませ。
31: 匿名さん 
[2008-09-23 18:09:00]
会社が生き残るためには その会社の商品がそれなりの人数の国民に受け入れられることが必要です。
それが出来ない会社は淘汰されるでしょう。

銀行が、国が、でなく「いかに多くの人々に受け入れられるか」なのだと思います。
トヨタ、ホンダ、Cananなどの優良企業はその視点を忘れてはいないはず。 不動産業界も同じではないでしょうか。
32: 匿名さん 
[2008-09-23 18:10:00]
消費者の視点に立った 企業活動をしてくださいませ。
33: 匿名さん 
[2008-09-23 18:14:00]
上場企業と言う「妄想概念」の上にあぐらをかかずに。
34: 匿名さん 
[2008-09-23 18:56:00]
>>28が社員さんの書き込み?とすると ここって社員教育があるのかなっておもう。
社員の生活と、会社の存亡は、しっかりした人材を育成する「社員教育」にあると感じている。

優良企業って ①顧客②取引先③従業員④株主(出資者)の順で大切にするって社員に教育するようだけど、
マンションの場合、購入品が高額であること、人によっては一生のおつきあいになることから 顧客はよっぽど大切にしないといけないとおもう。
顧客を大切にしない企業は どんなに老舗でも消える運命にあるでしょう。しっかりした社員教育をしてほしいですね。
35: 28 
[2008-09-23 20:26:00]
社員じゃないですよ。
大手以外は売ってなんぼという会社ばかりだと思っている一般の消費者です。
全ての企業は志の高いものだという幻想は持ち合わせていないだけ。
現実を見つめましょう。
36: 匿名さん 
[2008-09-23 20:51:00]
まあ そうですね。バブル以降日本人の倫理観はどんどん下がる一方のようです。
売ってしまえば勝ちと言う倫理観の不動産会社が多いのも現実のようですし
「志なんてない」と言うと悲しいものはありますが現実かもしれませんね。

しかし 顧客のニーズに応えると言うのは本来、「商売の基本」のはずですよ。
ここは ターゲットは低所得者層がメインとは聞いていますが(良い書き方でなくてごめんなさい)そう言った支持層をしっかりつなぎ止めるしか生き残る道はないのではないでしょうか。

でも、営業の汚れ仕事を外部に委託しているようじゃ 早晩沈没しそうですが。株価がそれを物語っていますよ。
親会社の姿勢が 子会社にまで及んでいるようですし?。
37: 匿名さん 
[2008-09-23 21:04:00]
おなじりそな系のアゼルのスレ等をご覧になると 他社がどんなに苦労して生き残ろうとしているか読み取れますよ。
ここが努力していないと言う意味ではないですが。
38: 匿名はん 
[2008-09-23 22:23:00]
>>22
亀レスでスマソですが、ニチモって昭和40年代にあったニチモプレファブと同じ系列の会社ですか?
親戚が横浜・大倉山にあるマンションに住んでいるのですが天井高がえらく低くてRCっぽく見えて実は鉄骨だったりと、安請け合いでした。管理もあまり良好とは言えないようです。
違う会社だったらごめんなさい。
39: 匿名さん 
[2008-09-24 05:24:00]
>>38
ニチモプレハブが社名変更してニチモです。ですからその会社ですね。あまりいい評判が無いですね。
40: 匿名さん 
[2008-09-24 05:27:00]
>>37
でもやっぱり銀行の天下り先と言う立場にあぐらをかいて努力を怠ってるんでしょ?
41: 匿名 
[2008-09-24 22:46:00]
りそなは現在国の管理下にあり銀行傘下のデベといってもいつ切られるかなんてわからない。
私の知る某ゼネコンは銀行出身副社長がいても当日までその副社長は資金供給が閉ざされると知らされずに倒産したよ。
42: 匿名 
[2008-09-24 22:50:00]
↑連投失礼します。
上記の銀行はりそなではないです。
たとえ話で出したまでですのでご理解下さい。
43: 買い換え検討中 
[2008-09-25 09:04:00]
>>13
亀レスでスマソ。ここの管理会社の大規模修繕はどうですか?
みなさん、そこまで考えて住宅購入してますか?
住宅は(他のものも、我々の体も同じですが) 購入、維持、修繕ですからね。どんどん壊れていきますから。
44: 入居済み住民さん 
[2008-09-25 11:22:00]
ここの大規模修繕?管理会社?区分所有者の立場には立っていないんじゃないですか。
45: 入居済み住民さん 
[2008-09-26 06:25:00]
養生がちゃんとしてないから、あちこちペンキが飛び散るし。作業員は素人同然だった。
46: 入居済み住民さん 
[2008-09-29 05:42:00]
>>25
管理人が感情的ですから。感情的になる会社じゃないですか?
47: 購入経験者さん 
[2008-09-29 17:51:00]
私、ここのマンションで管理組合の理事長させられましたが、大規模修繕業者選定の時、管理会社の変更も含め大規模修繕の業者を他社に変更しようとしたんですよね。そうしたら入札時に不正があったので理事会をやめまたのですが、
やめたら今度は管理人が嫌がらせするんですよ。(管理会社がらみででしょうけど。)
とても精神的にも追いつめられまして、ひどい目に遭わされました。
精神科の医師に聞いたら 大規模修繕でうつになったマンションの役員が結構いるとのこと。
こんな作業を 無料でやらされるなんてたまらないです。今はほかの住民とも挨拶もしない間柄です。
49: 匿名さん 
[2008-10-01 23:17:00]
株価¥15って‥、本当につぶれちゃうのでしょうか?
川口と戸田のルイシャトレ、スカスカでバラマキ販売してるみたいですけど、
買った人や住んでる人はどうなるの?
50: 匿名さん 
[2008-10-02 06:42:00]
今 株価14円ですよ。
5年程前 つぶれかけて銀行から支援してもらった時は株価13円でした。
このとき 減資 東証一部から二部に転落しました。
今回のバブルのあとは少子高齢化による人口減、供給過剰、所得減、物価上昇、雇用形態の変化、サブプライムローン問題、銀行の融資姿勢などからおそらく業界の縮小はさけられないので、特に戸建て業者と違いマンションは50年ほどの長期サイクルの耐久消費財である以上、淘汰はさけられないでしょう。
多分つぎにはバブルは無いでしょうから。人口が減りますから。残るのは大手だけと思います。
51: 匿名さん 
[2008-10-02 09:04:00]
この株価になるには それなりの理由があるんでしょうね。
52: 匿名 
[2008-10-06 15:17:00]
株価9円て新記録だな。
53: 匿名さん 
[2008-10-06 15:40:00]
Qぅう、きゅ〜ぇんん! なんか、一桁って…、イチヤと肩をはりつつの長寿銘柄でいて下され。生還するんだよ!氏んじゃやだよ。
54: 匿名さん 
[2008-10-08 02:00:00]
もう時間の問題ですね。
55: 匿名さん 
[2008-10-08 18:34:00]
ニチモが倒産したら その子会社のニチモコミュニティーでやった大規模修繕の保証はどうなっちゃうんでしょうか?
保証期間があと3年もありますよ。(東京建物テクノビルドでやっていたら10年保証だったんですけど)
56: ビギナーさん 
[2008-10-13 14:23:00]
更なる業績下方修正が発表されました。
57: 匿名さん 
[2008-10-14 10:08:00]
ここの営業CFはどうですか?赤字ですか?
58: 匿名さん 
[2008-10-15 07:20:00]
>>49
よその会社の管理を任せればいいだけですよ。
59: 匿名さん 
[2008-10-15 09:19:00]
昨日、さすがの不動産業界でも株価がほとんど大幅に上がった中、
こことダイアは元々が安いこともあり微々たるもの‥。
昨日の段階でも¥13。今日はどうなんだろうか
60: 匿名さん 
[2008-10-15 14:15:00]
株価より資金ショートの方が心配。
61: 購入検討中さん 
[2008-10-24 13:26:00]
新横浜で12月完成の物件検討していましたが、危なそうなのでやめました。販売会社の営業もえって感じだし。
62: 匿名さん 
[2008-10-26 16:33:00]
あえて、安心な点をあげると、

・JVで有名どころと共同開発している(それなりの信用がある)
・りそな銀行がバックアップ
・上位株主にりそな銀行、奥村組など大企業
・関東、関西の駅から近い物件が中心(不良在庫になりにくい)

こんなとこかな?

新興デベよりは安全のような気がするけど、りそな次第?

ニチモの株価わかりやすいけど、売買単位が1株のところは、
見た目の株価にだまされやすいので注意。

サンシティの株価はニチモの200倍近い1910円だけど…?
63: 匿名さん 
[2008-10-29 20:25:00]
管理人に問題人物がいる?ようです。
64: 匿名さん 
[2008-10-29 20:36:00]
りそなってダイア建設以外にニチモにもついてんの?
どっちもどうしようもないデべじゃん・・。
マジで税金返してほしいな。もうりそなには公的資金入れてほしくねいね
66: 匿名希望 
[2008-10-30 01:45:00]
>63さん

『問題人物』って例えばどんなですか?
67: 匿名さん 
[2008-10-30 07:07:00]
住民の不利益になってしまうような人のことですね一般的に。
68: 比較検討中 
[2008-11-06 23:01:00]
戸田の物件を前向きに検討してます。
歴史はあるみたいですが、今まであまり聞いたことありませんでした。入居されてる方いかがですか?
69: 匿名さん 
[2008-11-07 01:26:00]
戸田公園すごく値下げしたでしょ?川口もだけど。そういうことです。危ないから
戸田公園ならミツカン跡地待った方が吉。
70: 匿名さん 
[2008-11-07 05:41:00]
いくら値下げしたんですか?値段によっては危ないかと。駅からも遠いし。
71: 匿名さん 
[2008-11-07 06:01:00]
ここってニチモコミュニティーが管理の物件が多いですよね。大丈夫なんですか?
72: 元理事長 
[2008-11-09 05:20:00]
ここって、月一回しかない管理組合の理事会を 数回にわたって連続して「来られない」とかいって来ない会社ですね。
こちらも管理費を払っているんだから、理事会には来てもらわないと困るのにね。
73: 匿名さん 
[2008-11-17 20:13:00]
ココって大丈夫ですか?2008年9月期の決算短信と有価証券報告書に「継続企業の前提(ゴーイング・コンサーン)に関する重要な疑義が存在している」と注記するとこの会社自身が発表してますよ。ご注意ください。ですって。
74: 匿名 
[2008-11-18 01:15:00]
>73さん

無知ですみません。
もう少し、かみ砕いて教えて頂けませんか?
75: 匿名さん 
[2008-11-18 02:53:00]
No.61さんに激しく同意。
76: 匿名さん 
[2008-11-18 09:02:00]
>>74
以下をご参照の上、必要な事はご自分で調べてみてください。
http://www.lotus21.co.jp/data/news/0209/news020925_01.html
77: 匿名 
[2008-11-18 14:37:00]
>73さん

ありがとうございました。
78: 匿名さん 
[2008-11-21 00:02:00]
必要な事は自分で調べろって、随分ですね。
みんなここに来ている時点で調べ始めているでしょ。
偉そうに言うなら一般的な見解を噛み砕いて教えてあげればどうですか。

自分は株価10円前半を行ったり来たりの時点で、りそなに何時きられても
おかしくないと見ています。
正直危ないと思いますが。
79: 匿名さん 
[2008-11-21 06:20:00]
りそなから518億の融資を引き出したってホントですか?
まあ、債権放棄でなければどのみちきびしいのは同じですが。
80: 匿名さん 
[2008-11-21 06:26:00]
>>78
連投。じゃあこう書けばいいですか?
「はっきり言ってヤバい」
みんな疑心暗鬼で十分な情報や正しい情報がない。決算さえ当てにしていいやら。株価は正直と言うから、今の状態は瀕死なのは事実でしょうけど。
81: 匿名さん 
[2008-11-21 19:23:00]
もしかして、また債権放棄ねらってないか???・・・・・・・・
82: 匿名さん 
[2008-11-23 11:36:00]
ああ、自己資本比率1.6%じゃあ・・・・・・・・
83: ビギナーさん 
[2008-11-23 13:00:00]
ヤバそうですが、倒れたら10年間の瑕疵担保責任はどうなってしまうのでしょう?
84: 匿名さん 
[2008-11-23 14:06:00]
そりゃあ、自分を恨むしかないでしょう。瑕疵担保責任は履行されないはずですよ。
自分が買っちゃったんだからしょうがないよね。
85: 匿名さん 
[2008-11-23 19:57:00]
その割りには値引に応じない強気さがあるのは謎
86: 匿名さん 
[2008-11-23 20:55:00]
へ〜〜85さん、どこの物件ですか?
87: 匿名さん 
[2008-11-24 09:59:00]
今時マンション買う奴なんてw
88: 匿名さん 
[2008-11-25 01:20:00]
新横浜の物件は強気な姿勢でした
それでも検討中な弱い自分がいますが
89: 匿名さん 
[2008-11-25 02:18:00]
埼玉では最近、川口や戸田公園のルイシャトレけっこう値下げしましたよ
競合物件が多い上、売れていないという事情もあるのかも知れませんが
90: 匿名さん 
[2008-11-25 21:10:00]
売れてないと言う事情? 売れていないのは安普請だから?
91: 匿名さん 
[2008-11-27 07:16:00]
ココはホントに安普請なんですよ。大手にしたほうがいい。あたしココで買ったけど失敗。
92: 匿名さん 
[2008-11-27 09:17:00]
こんなとこに住むんだったら賃貸で十分。
93: 匿名 
[2008-11-27 12:57:00]
>91さん

ちなみに、どの部分が失敗ですか? 造り?環境?
94: 匿名さん 
[2008-11-27 15:48:00]
造りですね。材料がまずだめ。安い材料しか使ってない。
95: 匿名 
[2008-11-27 22:53:00]
材料まではちょっと…
詳しいですね
96: 匿名さん 
[2008-11-28 17:48:00]
むかし、大和銀行の頃に買ったものだけど、大和の行員は「ここはいい材料使ってますよ」って言ってたけど、私たちはリロケーションで借りていた東急のマンションから引っ越そうとしていたので、壁が薄かったり日当りが悪かったりするここの物件見てどこが「いい材料だよ」っておもった。実際カーペットは安物、流し台の天板はプラスチック。(東急は人工大理石)壁は叩いたらすぐ穴があきそうなぐらいペラペラ。
東急のマンションの中古にしようとも思ったが、たまたま場所がこっちの方が便利なのと新築なのでやむなくこっちにした。
今は失敗だったなと思っている。
97: 匿名さん 
[2008-11-28 18:24:00]
大手の物件と比べちゃうとね・・・。
安っぽい。ププ。でも実際安いね。
98: 匿名さん 
[2008-11-28 18:34:00]
貧乏な人のための生きるための箱って感じかなw
99: 匿名さん 
[2008-11-28 23:08:00]
いまどきの賃貸の方がオシャレだし設備もいい。
100: 匿名 
[2008-11-28 23:59:00]
>97さん

大手って例えばどこですか?
いい材料ってそれだけ高くなるしね。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる