デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?「ニチモってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?
  3. ニチモってどうですか?
 

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2010-01-29 06:12:15
 削除依頼 投稿する

ニチモの物件を購入しようか迷っています。
どうでしょうか。

[スレ作成日時]2008-06-17 23:30:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

ニチモリアルエステート株式会社口コミ掲示板・評判

No.101  
by 匿名さん 2008-11-30 08:42:00
ココの物件に住んでるけど、ニチモはとにかく最悪。
No.102  
by 匿名さん 2008-11-30 15:21:00
このネガティブなレスの行列はなんでしょう?
株関係者? 銀行関係? 野次馬?
 
ニチモのマンションに10年以上住んでいますが、建物や設備の不満など感じたこともないし、総会で話題になったこともありません。
そこそこ人気の住宅地に建てるということでニチモも頑張ったのでしょうが。

ハズレな物件を買った方々はご愁傷様です。
No.103  
by 匿名さん 2008-11-30 16:38:00
>>102
まあ、あなたは気に入ってるのかもしれないが、ハズレな物件も多々作ってるってことだな。
No.104  
by 匿名さん 2008-12-01 07:28:00
ほとんどがハズレな物件だったりして。
No.105  
by 匿名さん 2008-12-03 04:44:00
私は千葉のとあるマンションに7年住んでいますが快適です。アタリとかハズレの判断って何?
No.106  
by 匿名さん 2008-12-03 05:55:00
資産性とか、住み心地の良さ、満足度のことでしょうか。管理の質とか、住民の質とか一般に言われることですね。

千葉のとあるマンションてどこですか?
自分で選んだとはいえ、私はえらく失敗させられたと思ってますよ。今更売っても二束三文。一生こんなとこで生活するかと思うと大損ですね。
No.107  
by 匿名さん 2008-12-03 12:20:00
>>106
それってデベと関係ない項目が多くないですか?
私は105さんではありませんがニチモ物件居住者です。
(ちなみに山手線西側で駅徒歩5分です)

建物本体=10年目の大規模修繕は予備診断の結果が良かったので再来年以降に延期されました。
管理状態=ニチモコミュニティの対応には満足。10年間管理費等の未収ゼロ。
住民の質=入れ替わりがあったもののごく普通。モンスターは住んでいません。
資産価値=さすがに今はわかりませんが、この春中古で売った方は新築購入時より高く売りました。今でも地域では人気物件です。

10年前のニチモと今とでは変わっているかも知れませんが・・・。
No.108  
by 匿名さん 2008-12-03 13:04:00
いいや、デベによって傾向は自ずから決まるはずです。同じようなコンセプトで作るからね
ただ、山手線の内側などの物件は少し違うようですが。
住民の質などは地域によって著しく違うでしょうね。モンスターの多い地域、そうでない穏やかな地域。
ニチモコミュニティは大規模修繕時の建物診断結果について何も教えてくれませんでしたよ。
管理組合がだらしないのもあるかもしれませんが、それにしても他社と比較してやる気なさそうなおざなりな対応でした。

資産価値は10年にして半値以下の二束三文です。
建物は内装はちゃち、狭いし。
No.109  
by 匿名さん 2008-12-03 15:00:00
>管理状態=ニチモコミュニティの対応には満足。10年間管理費等の未収ゼロ。

金をとるところだけはいっちょまえですよ。
自分に都合悪いところは手を付けないですからね。
No.110  
by 匿名さん 2008-12-03 16:42:00
ニチモの体力はどうでしょう?持ちますかねー?
No.111  
by 匿名さん 2008-12-03 18:02:00
自己資本比率1.6%ってちょっとありえないよな。ほとんど借金で回ってる会社。一株利益が−52.39円だから11円でココの株を買うと52円借金したのと同じかな。↓
http://quote.yahoo.co.jp/q?s=8839.t&d=t
No.112  
by 匿名さん 2008-12-03 18:37:00
>>108
107です。
そう言えばウチのマンションにはライバルデベや建築関係、内装関係とかの職業の方達が住んでいて、組合の総会はいつも時間オーバーになるくらい熱心です。
大規模修繕の診断結果もデータを全部出してきました。
マンションによって対応が違うんですかね。
No.113  
by 匿名さん 2008-12-03 19:53:00
みなさん、大規模修繕そのものは10年なんかでは必要ないみたいですよ。
以下にその根拠のスレがあります↓
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46106/

結局、ニチモコミュニティにまんまと騙されたのかもしれませんね。
No.114  
by 匿名 2008-12-03 21:29:00
細く長くってことも。
No.115  
by 匿名さん 2008-12-04 01:58:00
管理会社を替えたらいいのでは
No.116  
by 匿名さん 2008-12-04 07:38:00
そうですね。大規模修繕の入札期日も守れない様な だらしない会社ですからね。
管理会社としては不適当ですね。
No.117  
by 116です 2008-12-04 07:40:00
116ですけど 管理会社とはもちろんニチモコミュニティのことですよ。
No.118  
by 匿名さん 2008-12-04 09:39:00
>>110
そうですね、ここは社長が旧大和銀行出身で本来りそな銀行の天下り先のようですが、現在りそな自体が国の管理下にありさらに今回、金融危機等の影響でりそな傘下のデベはほとんどが瀕死の状態ですのでどうでしょうか。

さらにニチモに天下るのは銀行の傍流とのことですからね。どうなることやら。
No.119  
by 匿名さん 2008-12-04 17:06:00
まあ もともとワンルームの会社。ファミリー向けの考えがあるかは疑問。
No.120  
by 匿名さん 2008-12-05 07:19:00
私ここの物件に住んでますけど、やっぱり三井、三菱などの大手物件に住むんだったと後悔しています。
よく考えて買いましょう。
No.121  
by 匿名さん 2008-12-05 22:47:00
安物買いの銭失いとはこの事ですね。だけど120さん、大手の物件を買える資金力は当時あたったの。今すぐにでも大損して買い替えれば。
No.122  
by 匿名さん 2008-12-06 05:41:00
120です。そうですね、当時、この付近は大手物件はなかったのでやむなくココに(泣)
今は、一戸建て注文住宅を数年後建てる予定を立てています。今度は大手でやるつもり。

今のニチモ物件はそうしたら安くリフォームして売っぱらう予定。ココは持ってるだけで大損だから。
No.123  
by 匿名さん 2008-12-06 17:54:00
>>113
悪代官みたいな会社だなw
No.124  
by 匿名さん 2008-12-12 10:15:00
どうしてニチモだけは株上がらないのでしょうか?
No.125  
by 匿名さん 2008-12-12 15:43:00
R銀行が融資するって情報さえ入れば、一発であがりそうなのに。今回は無理なのかな?
それにしては派手に借金を重ねて来たみたいだけど。
今後はどういう展開でしょうか?
No.126  
by 匿名さん 2008-12-12 17:54:00
あ、R銀行ってヤバいって書いてある掲示板がありますが。何がヤバいかお分かりになる方、いらっしゃいますか?
No.127  
by サラリーマンさん 2008-12-17 17:58:00
ヴォアール八丁堀を待っていたけど、ここを読んでヤメタ。
ともあれ、貴重な意見に感謝かな。

ちなみに、りそなが後ろ盾って住宅ローンもりそな指定
なのかな?
No.128  
by 匿名さん 2008-12-18 22:50:00
ローンは特に指定無かったです
No.129  
by 匿名さん 2008-12-19 22:42:00
お仲間の建設逝ったね。そろそろかな。
No.130  
by 匿名さん 2008-12-20 00:53:00
でもさ、じゃドコのデベなら安心なの?ってことになるよね。
このご時世、安心なデベなんか無いってことになったら買えなくない?
で、買い控えになって、また悪循環みたいなね。

銀行もバカだよね。
デベは建てて売ってを繰り返す商売なのに、渋れば逝くに決まってない?
小学生でも分かる理屈だと思うけど。
で、テメーでテメーの首絞めるみたいな。

このデベならオススメって詳しい人いる?
No.131  
by 匿名さん 2008-12-22 10:17:00
>>128さんローン指定の物件もありますよ。
No.132  
by 匿名 2008-12-23 01:20:00
私はニチモに住んでる者ですがだいたいみんな揉め事に耐えられず出て行きますね。切れやすい管理人、筋の通らない責任者…。本当に精神病んでしまいます。構造もかなりずさんらしくいろんな所から音が響いてくるし窓を開ければ換気扇から流れてくるタバコのキツい匂い…。上層階から危険な落下物は日常茶飯時、雨が降れば汚濁水が逆流してお風呂やトイレに流れこんでくる。
正直長くは住めないですね。
No.133  
by 匿名さん 2008-12-23 12:40:00
>>132
あの、それって管理状態がかなり悪いのでは?
換気扇から匂いが入るとか上から物が落ちてくるとか逆流とか・・・。
管理会社以前に管理組合の問題ではないでしょうか。
そう、アナタもメンバーの一員である管理組合です。
No.134  
by 匿名さん 2008-12-23 15:35:00
なんか 管理会社よりの書き込みですが、
マンションの管理なんて、実態はだいたいは管理会社の意向で決まって行くものですよ。残念ながら管理組合の役員は一年ごと変わって行くものだし、管理会社に反対する人間はなんだかんだと嫌がらせをしたりするしね。
管理組合のせいばかりにしないで下さい。
No.135  
by 匿名さん 2008-12-23 15:37:00
連投ですが、管理人の質が低すぎなんですが、何とかならないんですか?
これじゃあ何千万も出してかう物件じゃないみたいですよ。
No.136  
by 匿名さん 2008-12-23 15:39:00
管理組合のこととやかく言う前に、まず管理会社は襟を正しなさい。
No.137  
by 購入経験者さん 2008-12-23 16:28:00
>換気扇から匂いが入るとか上から物が落ちてくるとか逆流とか・・・。
これは構造上の問題だから デベロッパーに問題ありかな。居住者が通常に使ってる分には管理組合は関係ないよ。
No.138  
by 匿名さん 2008-12-24 13:59:00
ついに、同じバックの、りそなに切られたダイア建設と同じような株価まで下がってきましたね‥
No.139  
by 匿名さん 2008-12-24 16:18:00
6円ですね。 ダイアも確か6円で逝っちゃったけど。終値は7円か。なんで30%も下げたのかな?
No.140  
by 匿名さん 2008-12-25 01:48:00
新横浜の物件迷っているのですが潰れるのが不安です。
No.141  
by 匿名さん 2008-12-25 09:10:00
うちも新横浜の物件悩みましたが、環2がうるさくてやめました。
No.142  
by 匿名さん 2008-12-25 10:34:00
もうダメですかね。ダイアやアゼル と同じですかね。
No.143  
by 匿名さん 2008-12-25 14:02:00
ここの社員、いい人多くて。社風は不動産屋にしては健全ですが。
No.144  
by 匿名さん 2008-12-25 14:43:00
>>143
そんなことないでしょう。ここの物件に住んでますが、住民にずいぶんひどいことやってますよ。ああ、やっぱり不動産屋かと。そう思わせる人間ばっかりですよ。
それに、会社の株価はその会社の人となりを表す重要な指標ですよ。例えば破産するような親戚がいる家はいつもトラブルに見舞われるのと一緒で、要するにそういう落ち着きのない社員が天下った管理会社が派遣する人たちの中で自分が生活しなければならないってことですからね。当然同じようにトラブルに見舞われますよね。

実際 私、いいかげんな対応で迷惑しています。
No.145  
by 匿名さん 2008-12-25 14:57:00
>>130
財閥系大手とか、電鉄系とかは比較的安心と聞きました。
三井、三菱、住友、野村、東京建物あたりはプライドもあるでしょうから変な仕事はしないでしょう。お値段も若干ははるけど、結局何千万も損したり、住民の質が低くてトラブル続出だったりしたら台無しですからね。
No.146  
by 匿名さん 2008-12-25 16:59:00
やっぱり銀行から借りた借金の返済期日延期処置なんですね。そうしないと銀行にお金が還せない状態なんですね。
破綻寸前ですか?

http://ir.nikkei.co.jp/irftp/data/tdnr1/tdnetg3/20081225/5fdcaz/140120...
No.147  
by 買いたいけど買えない人 2008-12-25 22:00:00
11月返済期日の延期では、時間の問題ぽいですね。かなりヤバイ状態
No.148  
by 匿名さん 2008-12-25 22:28:00
11月末日の期日を金融機関と協議のうえ延期していると公表しているということは金融機関が支援しているということではないでしょうか。
No.149  
by 匿名さん 2008-12-25 22:54:00
でも、新規融資や債権放棄で助けているわけではないですね。
確かに来期予定通り黒字になれば大丈夫かもしれないが、会社予想は来期黒字でも四季報の予想では来期も100億のマイナスですよ。

そう言う予想でなければ新規融資するでしょうけど。いかがでしょうか。
No.150  
by 匿名さん 2008-12-25 23:13:00
ルイシャトレ川口のホームページ閉鎖してませんか?
No.151  
by 物件比較中さん 2008-12-25 23:27:00
ホームページ以外も全て閉鎖されています。
かなり危険です。 ついにカウントダウン??
No.152  
by 匿名さん 2008-12-26 00:32:00
新横浜ヴォアールも閉鎖してますよね?
No.153  
by 匿名さん 2008-12-26 07:22:00
ヴォアール石神井公園も売り主が変わって東急リバブルになってますよ。
結局ヤバくなったので少しでも資金を回収しようとして他社に安く売り渡して在庫処分しているんでしょうけど、そんなに会社が危ないってことですよね?
No.154  
by 匿名さん 2008-12-26 09:38:00
いわゆるアウトレット?

新横浜はどこが買い叩いたのかな?
No.155  
by 匿名さん 2008-12-26 10:11:00
黙ってやってるのが、すごく怪しい‥。
きちんと今の経営状況と、その為の在庫処分などを公に発表してほしいですね。
借金返済の為にこれだけ企業努力してます、という姿が見てとれない。
No.156  
by 匿名さん 2008-12-26 10:13:00
企業努力じゃなくて、資産売却でお茶を濁そうというんでしょうか?
子会社は売却するんですか?
No.157  
by 匿名さん 2008-12-26 11:23:00
それだけ急に現金が必要という事は…
No.158  
by 匿名さん 2008-12-26 11:53:00
大宴会でも催す訳じゃないですよね?
No.159  
by 匿名さん 2008-12-26 14:01:00
>>157
ということは、あれですか?
No.160  
by 匿名さん 2008-12-26 23:02:00
今年は大丈夫でしたね!
No.161  
by 匿名さん 2008-12-27 05:54:00
来年はきっといない会社だな。
No.162  
by 匿名さん 2008-12-27 06:24:00
まあ、りそな自体が国の金を返しきらないようなだらしない銀行なんだから、ニチモがだらしないのは当たり前でしょう。
No.163  
by 匿名さん 2008-12-27 08:26:00
りそなの不動産営業部が販売している物件がHP削除(売却?)されているみたいだね。

りそなとの交渉がうまくいっている結果なのか、うまくいってない結果なのか…

ルイシャトレとかヴォアールってりそなが販売提携してるから、こことりそなの結びつきはかなり強いかも。

ただし、
・りそなの不動産営業部の閉鎖
・ニチモの管理会社の売却      が現実になると、その先は…
No.164  
by いつか買いたいさん 2008-12-27 09:01:00
ルイシャトレ巽東も消えてるね
No.165  
by 匿名さん 2008-12-27 10:42:00
新横浜はかなり売れ残りがありましたがどうなるのでしょうか
No.166  
by 匿名 2008-12-29 15:28:00
とうとう株価6円まで値下がりしました。どうなりますやろ?
No.167  
by 匿名さん 2008-12-30 14:46:00
お父さん候補なんだろけど。R銀行さえなかったらとっくに父さんしている財務内容だとおもいます。
でも、銀行の援助も善し悪しだなと思いますね〜。
No.168  
by 買いたいけど買えない人 2009-01-06 16:37:00
注意情報なんて紛らわしいこといっている
値引きブログの榊淳司が書いています
株価50円以下はお父さんが時間の問題!
継続の前提・・・だって。
No.169  
by 匿名さん 2009-01-09 09:50:00
2010年度、新卒採用できますか?
No.170  
by 匿名さん 2009-01-11 17:42:00
会社四季報の予想によると来年も大幅な赤字が予想されてるね。いつまで持つかな?
No.171  
by 匿名さん 2009-01-11 19:17:00
銀行から借りた金、還せなくって「延滞」中だって。 ちょっとヤバすぎ。
No.172  
by 匿名さん 2009-01-12 13:19:00
最後は「りそな」がなんとかしてくれるって思っているんじゃないだろうか。
モラルハザードって言うんだよねそう言うの。
No.173  
by 匿名さん 2009-01-15 16:36:00
とうとう子会社(管理会社)を売っぱらって、ダイア建設みたいになってきましたが・・・・・
No.174  
by 匿名さん 2009-01-15 17:27:00
稲城の東京地球区、有楽、藤和、ニチモだから倒産しても大丈夫ですか?
No.175  
by 匿名さん 2009-01-15 18:14:00
売り主に訊いてみたほうがいいですよ。
No.176  
by 匿名さん 2009-01-16 12:27:00
有楽とニチモはダメでしょ。IR瀕死状態。
No.177  
by 匿名さん 2009-01-16 20:47:00
ルイシャトレ川口、事業主変わりました?
No.178  
by 匿名さん 2009-01-16 22:06:00
東新住販になってますね。ずいぶんお安いです。2000万円台前半からですね。
きっともっと安く売ったんですね。
銀行に処分を迫られたのかな?
No.179  
by 匿名さん 2009-01-17 00:16:00
川口、石神井に続いてニチコミさんも売却ですか。もう末期症状ですね。ガンバレNichimo
No.180  
by 匿名さん 2009-01-18 11:58:00
終わりですかね?
No.181  
by 匿名さん 2009-01-19 16:52:00
子会社(管理会社)を30億円で長谷公グループに売却したようですね。
それにしても管理戸数2万1千戸の会社にしては破格の値段じゃないか?
大規模修繕工事など将来的な旨みがあるとは言え…
長谷公も腐った土地ばかりニチモに提供してきたから責任を感じたのでしょう。
このままだと昨年倒産した近藤産業の二の舞ですもんね(汗)
No.182  
by 匿名さん 2009-01-22 09:08:00
新横浜は明和地所に譲渡したみたい
No.183  
by 匿名さん 2009-01-22 10:14:00
ルイシャトレ川口はヤマウラ/東新住販って聞いたことないとこに変わりましたねー。
2200万くらいでチラシ入ってたと思います。
投売りで昨年末流行ったアウトレット物件になってしまいまったね
No.184  
by 匿名さん 2009-01-22 23:00:00
株価4円…。
No.185  
by 匿名さん 2009-01-23 09:13:00
オワタ・・・・・???????
No.186  
by 匿名さん 2009-01-23 11:45:00
今日、一時3円つけたでしょ?
株式だけでいったら、旅立たれたダイア建設の半分。。
確かダイアは旅立つ前、5〜7をいったりきたりだった気がする。。
ニチモ大丈夫?
No.187  
by 匿名さん 2009-01-24 07:10:00
まあ、普通この株価は十分倒産を見込んでいる株価だから、そういう会社のものは買えないですね。
そういう株価になるにはそれなりの理由がある訳ですから。
No.188  
by 匿名さん 2009-01-25 01:14:00
アーメン
No.189  
by 匿名さん 2009-01-26 01:09:00
この書き込みをしているあなた方の会社の状況や株価はいかがですか?
目くそ鼻くそじゃないですか。
No.190  
by 匿名さん 2009-01-26 21:41:00
南無阿弥陀仏。
No.191  
by 匿名さん 2009-01-30 14:18:00
にっちもさっちも…
No.192  
by 匿名さん 2009-01-30 23:12:00
また今日も株価3円を付けましたよ。株価1円まであと2円のところまで来ています。
No.193  
by 匿名さん 2009-02-06 18:37:00
株価3円が定位置になったみたい?
No.194  
by 匿名さん 2009-02-08 14:04:00
東新住販さん ルイシャトレ川口 ありがとー! やす〜いw!!
No.195  
by 匿名さん 2009-02-08 14:10:00
りそなって、ここの株300万株しか持ってないんだね。評価額からすると1000万無いんだ(笑)。
こんな状態なのに、りそなが助けてくれるってあるのかな?
No.196  
by 匿名さん 2009-02-08 14:16:00
オレんちの預金より少ないなw
No.197  
by ビギナーさん 2009-02-08 16:30:00
明和地所さん、新横浜ヴォアールありがとう!
No.198  
by 匿名さん 2009-02-08 16:39:00
3円×300株=900万・・・・・・・・・・・・ヤベ!
No.199  
by 匿名さん 2009-02-08 20:46:00
3円×300万株=900万円だろ。りそなもニチモの株もっと買ってやればいいのに。
No.200  
by 匿名さん 2009-02-08 22:49:00
ニチモの物件買い控えた方がいいのかな?

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる