デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?「ナイスのマンションってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?
  3. ナイスのマンションってどうですか?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2021-03-17 09:46:54
 削除依頼 投稿する

ナイスのマンションってどうでしょう?
あまり噂を聞かないから、よく分からないので御存知でしたら教えてください。

お問い合わせ窓口
http://www.nice.co.jp/contact/

[スレ作成日時]2005-03-22 14:40:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

ナイス株式会社口コミ掲示板・評判

188: 匿名さん 
[2008-07-02 12:29:00]
ナイスの住民板を読むと、ペット問題や玄関前に私物を置く問題が、よく書かれています。
管理会社が本当にしっかりしているのなら、そういう問題は管理組合と一緒に解決しているはずです。
まさしく、なんのために管理人がいるのか。
189: 購入経験者さん 
[2008-07-03 08:49:00]
管理会社が何でもやってくれれば確かによいですが
本来、それは管理組合員たる自分達がやることですよ。
でも、そんな人に売ったのはデベです。
つまり、売れれば何でもよいと考えるデベ、安いから良いと考える
入居者とで、問題は片付きません。
190: 匿名さん 
[2008-07-03 10:36:00]
でも、管理人は給料を受け取って働いてるんですよね。
汚れ役になってでもトラブル解決する役目もあるはずだけど。
社員教育が悪いのかな。
191: サラリーマンさん 
[2008-07-04 01:09:00]
そりゃ管理人さんの業務の範囲も契約上決まってるでしょ。
給料もらってるからって何でもやってくれると考えるのは違うと思いますが。
192: 入居済み住民さん 
[2008-07-04 10:39:00]
管理組合たる自分たちがやること
管理人さんの業務の範囲

だから何度言っても動いてくれないんですね。
管理人さんがダメならと思ってナイスに電話しても
同じ対応です。

自分たちでやることだろ・・と言うことなんですね。
193: 匿名さん 
[2008-07-04 10:48:00]
管理人さんの目の前を、規則違反のペットを連れた住人が通っても、
業務の範囲外だから無視します。ですか?
不審者が来たり、事故が起きても、契約した業務の範囲外の事なら無視できますね。
194: サラリーマンさん 
[2008-07-04 22:42:00]
> 管理人さんの目の前を、規則違反のペットを連れた住人が通っても、
> 業務の範囲外だから無視します。ですか?

まずは、管理人さんがどうこうよりも、
あなたが注意すれば済む話ではないですか?
注意する勇気がないから責任転嫁してるだけに見えます。

> 不審者が来たり、事故が起きても、契約した業務の範囲外の事なら無視できますね。

不審者を警備するのは警備員さんの仕事でしょう。

一度管理組合にお願いして管理人さんの業務委託契約を確認されてはいかがでしょうか。
195: 購入済みさん 
[2008-07-07 14:40:00]
管理会社の切り離しって実際できた物件あるんでしょうか?
抱き合わせ販売だったしグループ会社だから本当に切り離せるのか…
頑張ればできるんでしょうか…
196: 周辺住民さん 
[2008-07-07 23:02:00]
玄関前、ポーチは区分所有権があるから自転車置いても良いのじゃないですかね
共有部分では無いですよ よそのマンションでは知らないけど

管理は管理組合が問題提起するべきですね
管理人はそういう権力は無いのですよ
197: 周辺住民さん 
[2008-07-07 23:30:00]
管理会社は住民のトラブルがあっても表には出さないですよ
たぶん管理組合理事には言うけど、他の住人には言わないよ
内々で処理してると思います
198: 匿名さん 
[2008-07-08 00:43:00]
>>196
へ〜、196さんの所は区分所有権があるんですね。
ポーチは専用使用権付きの共有部なのが一般的と思っていました。
所有権ならその分お金を払って買ってる訳ですから、確かに置いちゃだめなはずは無いですね。

うちのマンションの場合も、ポーチは専用使用権付きの共有部です。
と言っても今のところは比較的緩く、自転車、三輪車等も置いてる人は置いてるって感じです。
199: 匿名さん 
[2008-07-09 14:15:00]
六会コンクリート、三井、野村で大変な騒ぎになってますがナイスは大丈夫ですよね…。
心配です。
完成住戸でもちゃんと本当のこと教えてくれるんでしょうか?
どこを調べればコンクリ業者わかるんでしょう?
200: 購入経験者さん 
[2008-07-10 14:23:00]
>>190
管理人は汚れ役になってでも問題を解決すると、管理規約や委託契約書に
書いてあるのですか?
201: 契約済みさん 
[2008-07-13 11:19:00]
六会コンクリートの件、ナイスに直接聞いてみました〜!!
(神奈川得意ですし・・・)
問題になってる期間、1件も六会コンクリートと取引はないそう。
お客様に断言して大丈夫って言ってました。
私の契約したところは免震マンションなんですけど、全階硬度検査がされていて、
数値的には安心できるものでした。
とりあえず、一安心・・・!?
202: 199 
[2008-07-13 11:53:00]
全階検査、本当にちゃんとやってくれているならナイスはこのタイミングでは他社より心強いですよね。
信じていいのかな。
私、年内に購入を予定しているもので…。
203: 物件比較中さん 
[2008-07-16 01:51:00]
4LDKへのこだわりとか言ってるけど
70㎡前半の4LDKは間取りプラン変更締切り以降は
デベが3LDKにプラン変更してオーダーしてることが多々あるみたい。
つまり70㎡前半の4LDKは実際売れないってわかってるんじゃないかな。
誰の方針なんだろ(笑)

あと仕様がチープ。
エントランスだけ豪華で
専有部分の資材が安っぽすぎ!
高級マンションじゃないのはわかるけど
もう少し上の資材を使って欲しい。
204: ご近所さん 
[2008-07-16 07:58:00]
占有部は普通じゃないのかな
簡素と言ってほしいね
材料も悪くはないよ 
ただ浴室は手抜きかな プラ板だからね
見えないところは格安でというのが有りそう
あと収納力がもう少し有ればと思うよ
4LDKでも3LDKになるかも 一部屋物置になるよ
205: 匿名さん 
[2008-07-17 20:33:00]
価格は安いがやはりそれなりというのが正直な感想です。
203さんが言うようにチープな作りです。

MRを何度か見に行ったことがあります。
いつも思うのですがここの間取りはどうもワンパターンで、小さな部屋が(四畳とか五畳)ある。
マンションの四畳なんて物置以外に使い道がないのにそれでむりむり4LDKと。

営業の方などの感じはいいと思います。

若い人がはじめて購入するにはいいかもしれません。
207: 匿名さん 
[2008-07-20 07:29:00]
>営業の方などの感じはいい

人によりけり。
担当が知識不足の営業だった。
で、その上役に交代を頼もうとしたら上役の感じが悪かった。
208: デベにお勤めさん 
[2008-07-20 19:11:00]
ナイスさんは総合的に見てよい会社の部類に入ると思いますよ^^V

いろいろな会社を見させて頂く事が多いのですが、たぶんエンドユーザーの皆さんが思っていることとかなりギャップのある回答になってしまうと思います。

ナイスさんは横浜市鶴見区で元々はみなさんの町にあるただの建築資材会社でしたが、それをうまく利用して建築用資材を自社で揃え建築費をカットすることで、近年は一気に業績を伸ばしてきている状態です。

私たち業界のものから見ましたら、ナイスさんは実質ベースで横浜市近郊の自社関連会社が存在している周辺であれば、非常に素早い対応をしてくれます。そこは非常に良いですね。

悪い所は、ま〜一族経営みたいなもんなので、意見を言う人がいないようで、ここ数年は大型プロジェクトに流れがいっており、販売がヤバイ状態になってきています。

しかしながら、本体はしっかりしているのと、仲介部門が非常に強いので、崩れることは無いでしょう!

最後に・・・私が見るデベ評価ですが・・

ハッキリ言ってどこも一緒!!!

大手は流れ作業になる上、見せ方はうまいが、建築はヤバイ。大手の力で抑え込んでいるだけ。
例----姉歯事件後の強度不足は三井・野村・住友・三菱の4つだけで実は100件以上ある
 ----神奈川のコンクリート問題は、大手だけではないが、数社が情報を押さえ込んでいたが、現実のポップアウトがヒドすぎ、問題化へ・・・以上に早い対応で手付倍返しによる解約手続きに見る情報隠しの実情など

中小は個人ベースの提案力に頼っており、企画力なく、行ったり来たり。もちろんコンクリート問題などを抱えた日には・・・翌日に事実上の父さん状態ですね。倍返しによる解約もできないでしょう^^;

どこで買っても一緒ですよ〜
であれば・・・自分が気に入ったマンション買った方が良いですね^^余計なことは気にせずに。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる