デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?「ナイスのマンションってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?
  3. ナイスのマンションってどうですか?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2021-03-17 09:46:54
 削除依頼 投稿する

ナイスのマンションってどうでしょう?
あまり噂を聞かないから、よく分からないので御存知でしたら教えてください。

お問い合わせ窓口
http://www.nice.co.jp/contact/

[スレ作成日時]2005-03-22 14:40:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

ナイス株式会社口コミ掲示板・評判

209: 匿名さん 
[2008-09-01 01:11:00]
>>208
ナイスブライトピア横濱鶴見
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8882/res/375-384
210: 匿名さん 
[2008-09-01 08:43:00]
>大手は…建築はヤバイ

209を見ると、大手だけじゃなかったですね。
211: 匿名さん 
[2008-09-10 05:42:00]
我が家のあたりが悪かったのかもしれませんが、全く誠意に欠けていたように思います。

見晴らしの良さを楽しみにしていたのに、あとから電柱がたちました。

担当の方に以前から電柱等がある場所はいやなのでと話してあったし、外から見てかなりの近さだったので電磁波の問題なども子供の事を考え心配だったので、電柱が立つのかどうか、たったとして我が家の部分にはそれがあたるのかどうか確認したところ、いろいろ述べたあと「大丈夫です」と言われました。
それが、入居時にはやたら物々しい感じの電柱になっていたのです。
ほかにも、あったのですが・・・。
ただ売りたいがために、こちらが不安に思ってることに対して事実を隠していたのかと思うと、本当に怒りと悲しみが込み上げてきます。

全部の方がそうだとは申しませんが、我が家はひどい方にあたったようです。
212: 匿名さん 
[2008-09-10 06:30:00]
検討段階から入居後まで、一貫して悪評高いのには驚きます。笑
こんなところがマンション売ってていいのか?と思った一人です。
213: 近所をよく知る人 
[2008-09-10 07:34:00]
電柱は電力会社が計画するものだし、デベロッパーに文句を言う方が常識知らず
電柱のことなんか、売り主が判るわけ無いじゃない 
1,2階買う時点でそういうリスクは抱え込んでいるわけですよ
電磁波をいうなら戸内にも、電線は有るし....
電気力線と磁力線ってどちらが害が有るんですか?
心配なら電気を使わないで居ることだ
こういうわけわからん人と一緒に住みたく無いもんだ...
214: 匿名さん 
[2008-09-10 08:01:00]
>>213

ナイスのマンション、買っちゃったのですか?!
215: 匿名さん 
[2008-09-10 11:09:00]
電柱は、事前に調べられます。
電力会社との協議で位置をズラしてもらったりできますよ。営業がするのは面倒くさいですが、通常別の部署(事業部・工事部など)が折衝します。
費用はかかりますが後からでも電柱の移設は出来ると思います。
もちろん、電力会社は費用を持たないんで、入居者(ありえませんね)か、虚偽の説明をしたデべに負担してもらうのが普通だと思います。
なかなかデべも『うん』とは言わないでしょうけど
216: 匿名さん 
[2008-09-10 11:29:00]
215さんが正しいなら、
211と213のどちらが常識知らずか、分かりますね。
217: 匿名さん 
[2008-09-10 11:46:00]
マンションの規模の大小ありますが、敷地内に電気の引込み柱があるんで電力会社とは必ず折衝があります。
建物の向きや窓など出来るだけ問題にならないように、これから新規で建てる電柱に関しては意見、要望は普通はします。
バルコニーに目の前に大きな電柱が来たら売れにくくなるからデべも移動を検討します。
218: 近所をよく知る人 
[2008-09-11 00:12:00]
前面に電柱がくるなんておかしいね
普通は後ろ側からだけどね
配電盤は建物の後ろか横じゃない
いまは地下に潜らせることもしているよ
目の前に電柱なんて本当かいな 釣りじゃねーの?
219: 近所をよく知る人 
[2008-09-11 17:24:00]
我が家のマンション電柱は無かったよ どこからなんだろう
この辺りは電柱側溝に埋めてあるからみたいだね
まあ 214−217なんて不便な田舎に住んで居るんだね
電柱目の前に立っていたりして.....
220: 匿名さん 
[2008-09-11 18:45:00]
関東全域が電線を地中に埋設してないでしょ?
近所をよく知る人ってどこの近所(笑)??
221: 近所をよく知る人 
[2008-09-11 19:23:00]
我が家の近所に決まっているじゃん.....wwwwww
文章も読解できないの?

電線も地中に埋められてない田舎に住んで居るんですか?
電柱が有るのって汚らしく見えるモンね
殿中でござるぞ.....!!!
222: 匿名さん 
[2008-09-12 10:11:00]
素敵な所にお住まいなんですね。

ナイスのマンションと211さんが電柱の件で困ってる相談とあなたの近所の関係はなんですか?
ただの自慢?

あなたの近所が電柱埋設しているのはよくわかりましたが、前後の文章との相関関係は??

読解力がないのは・・・『ござる』って寒すぎるし空気も読めない方なんでしょうね。
223: デベにお勤めさん 
[2008-09-12 11:32:00]
電柱はマンションの開発計画時点で東京電力と必ず折衝しますよ。

販売時に言ってた電柱の位置と、入居時に実際に立ってる電柱の位置が変更されていることは無きにしも非ずです。

契約時の重要事項説明書にマンション敷地内に電柱を立てる旨の一文があるはずですので、そこへの記載の仕方により、電柱の場所が変更になっても、法的に問題はありませんね。

ただし、入居者にしてみたら法的にどうのこうの言っても、実際問題なのでどうしようもないので、粘り強く売主に損害賠償ではないですが・・・何かサービスを貰うことが精一杯だと思います。
224: 匿名さん 
[2008-09-12 14:40:00]
211です。

色々説明不足で申し訳ありませんでした。
私どもは景観の良さも含め、電柱の事を始めから気にしていて、
それも考慮して低層階ではないフロアの(角部分)を購入いたしました。
もちろん営業の方にも事前に伝えてありました。

電柱が出来たのは、マンション敷地裏の、空いてる部分の高くなっていてる場所で、
そこがちょうど我が家の端の方にかかったしだいです。

「ナイスの・・・」という事だったので、我々が感じた営業の方の姿勢を書いたつもりだったのですが、電柱の件にまでアドバイスいただけてありがとうございました。

215さん始め、誠実なコメントをくださった方がた、本当にありがとうございます。
家族でもう一度検討してみます。
225: 購入経験者さん 
[2008-10-15 08:11:00]
住んで不満ですね。新築ですが
パート管理人に対する指導が全くできていなく、
管理人の怠慢を指摘すると、本人は
やってるというので管理人を
信じるしかないと言い張り、根本解決
する気なし。何かあれば管理組合を
通せというので、やる気ゼロでしょうか。知り合いの他の新築物件3つに
遊びに行きましたが、違いに驚きましたね。
うちの理事会でも担当者の怠慢と頭の悪さについて話題が出ていますが
もう関わるのも嫌です。
管理会社を変えるというのは簡単な事ではないし、
ナイス物件なので、余計それはなかなか難しいのをわかっていて強気で
いる感じ。
この前マンション投資の講習会に参加しましたが、
まさにナイスのように、物件を売って、その系列会社が
管理組合である物件は色々な面で怠慢になりやすいので
良くないとの話が出ていました。
まだ新築1年ですが、早く去りたいです。
226: 匿名さん 
[2008-10-19 21:25:00]
うちは特に不満はないけどな〜。
管理人も凄い働き者の人です。
当たりだったのかな〜?
227: サラリーマンさん 
[2008-10-19 21:50:00]
察するに、>225さんは管理人ではなく根本的には同じ住民に不満があるのでは?
自分では言えないから、管理人のせいにしてません?
何が不満なのか特に書かれてないですが、
管理組合通せっていわれてるのも実は正論なんじゃないですか?
228: 匿名さん 
[2008-10-20 06:59:00]
>>225
管理要員を私的雑用に使うのは禁止ですよ
怠慢というより管理組合からの案件じゃないとやってくれない
規則集にあるでしょう?

個人で依頼するのは駄目で、管理組合を通すのですよ
私のマンションは良くやってますよ
ナイスはきめ細かくやってると思うけど

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる