デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?「ナイスのマンションってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?
  3. ナイスのマンションってどうですか?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2021-03-17 09:46:54
 削除依頼 投稿する

ナイスのマンションってどうでしょう?
あまり噂を聞かないから、よく分からないので御存知でしたら教えてください。

お問い合わせ窓口
http://www.nice.co.jp/contact/

[スレ作成日時]2005-03-22 14:40:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

ナイス株式会社口コミ掲示板・評判

229: 購入検討中さん 
[2008-11-29 21:52:00]
ナイスの物件を検討中です。
半分くらい建っているため、検討中の部屋では建具やポーチ、カラーなどが選べません。購入する場合は変更したいと思っているのですが、ドアは1枚いくらくらい変更工事料がかかるでしょうか??また、床の色は無理だと思いますが、ポーチ等の変更は可能でしょうか?
直接営業さんに聞けばいいのですが、まだ検討段階なので変更をしたことのある方がいたら教えていただきたいと思い質問しました。
230: 入居済み住民さん 
[2008-11-30 02:49:00]
社長と中枢の社員はとても優れている。一流の企画力があり、センスも抜群に良い。快適なマンションを実現させる実行力がある。しかし全体としては完璧ではない。周辺スタッフや提携企業には気をつけた方がいい。実際にマンションを購入すると、あきれはてるような対応も体験する。
 不利な条件を逆転させる力はすごい。悪い状況であるほど力を発揮するようだ。中枢の社員の底力を感じる。
231: ご近所さん 
[2008-11-30 07:34:00]
ここで聞くより営業に聞いた方が早いと思うけど....
ナイスセレクションですよね 
途中からだと標準になるのかな
232: 匿名はん 
[2009-02-01 03:37:00]
ナイスのマンションは、全体的に安っぽい造りです。
経費削減に一生懸命な会社だそうですから、そうなるのは当然の結果だと思います。

当方は、ナイスのマンションを検討して失敗した者です。
営業部の対応に呆れ、疲れ果てています。


契約をする時期はMRに行ってから間もない時ですから、
なかなか欠点に気付くことが出来ません。

オプションだらけのモデルルームに騙されず、営業に納得のゆくまで質問をし、
慎重に検討してから判子を押さないと、きっと後悔すると思います。


評判は悪くないデベのようですが、それは知名度が低いからだと私は思っています。

『出る杭は打たれる』 と、よく言いますでしょ。
233: 周辺住民さん 
[2009-02-01 06:09:00]
マンションの価格次第では無いのかな
(安っぽい作り.....云々)
まあ外観、見た目はちょい豪華そうですが、内装は簡単、シンプルです
これは他デベのサーパス等でも同じですよ

でも手抜きではなくそれなりなんですよ
問題があれば収納力かな

>>契約をする時期はMRに行ってから間もない時ですから、
>>なかなか欠点に気付くことが出来ません。

欠点とは何でしょうか? 
 MRは確かにオプションが沢山ついているけど
 オプションだという印が付いているし、そう言われましたよ
 騙しているわけではない
 この会社は誠実な方じゃないのかな
 
 管理会社もしっかりやってるし問題ないけどね
 営業も良く連絡くれたし、情報もきちんとくれましたよ
234: マンション住民さん 
[2009-02-01 12:51:00]
むしろ他のデベのMRよりオプション少ないと思いましたけど、
物件によってそんなに違うのかな?
D和の物件のMRは天井から壁から各設備から総額500万ぐらいオプション付いてました。

安っぽいっていうよりは、価格相応の作りというか、実際に安いと思います。
235: 住人さん 
[2009-02-01 17:04:00]
私の契約したマンションのMRも至ってシンプルでしたよ。オプションもそんなに派手に変えてあるわけでもなくそこでの生活を想像できるような作りで好感が持てました。
正直他のデベのMRの方がオプションだらけで実際の部屋とはだいぶ違いがありましたし…。

設備は確かに最低限に押さえているような印象ですが、私は使い勝手のいい設備以外はいらなかったのでかえって良かったです。
236: 匿名はん 
[2009-02-01 17:41:00]
当方は、6000万円弱のマンションを検討したもので、
要求もそれなりに高くなったというわけなのです。

ナイスのMRをいくつか見ましたが、収納は確かに少ないですね〜。
(大きなクローゼットを買うつもりでいましたので、
 この点はそれほど問題視していませんでした。)


欠点についてあまり書くと どこの物件かバレてしまいますので控えめにさせていただきますが、
価格に見合わない簡素な仕様・設備・造り といったところでしょうか・・・。

あとは、間取り変更を検討し始めたら、天井高、室外機を置く位置など、
初めの頃は気付かなかった少しおかしな点が だんだん目に付くようになりました。


大きな買物ですから、営業の方が一生懸命やってくれると安心できて良いですよね。
とても羨ましいです。(^^)

当方の営業は、逐一質問をしなければ情報をくれない方達ばかりでした・・・。(; ;)
237: 購入経験者さん 
[2009-02-01 18:00:00]
営業にも拠るのかな....

外壁、エントランスは豪華に見せようとしてますが、室内は普通、標準的かそれ以下
高級な資材は使っていないけど、まあこの程度かなと思えるレベル

ただ凄いと思ったのは民度のレベルが高いんだよね
常識のある人が多い おかげで静かですわ
壁なんか薄い方だけど静かというのも凄いですよ(騒がないから)

入居者を見抜く能力、ノウハウが凄いと思いました
誰にも売るって訳じゃないのかと思いましたよ 偶然かな...

ナイスコミュニティの管理能力はたいした物です
住民の知らない情報も裏で処理されていますよ
何でも言ってくれる訳ではないのです
238: 匿名さん 
[2009-02-03 10:44:00]
すごく良さそうな会社ですが、ここ最近大きな会社が毎日のように潰れてますが大丈夫ですか?
239: 匿名さん 
[2009-02-03 11:09:00]
>入居者を見抜く能力、ノウハウが凄いと思いました
>誰にも売るって訳じゃないのかと思いましたよ

この状況で客を選り好みしているんですか?
ある意味すごい会社ですね。
240: 匿名さん 
[2009-02-03 18:23:00]
>>238

ここは本業が木材卸だし、分譲事業の売上比率もあまり大きく無かった気がするから、大丈夫なんじゃないかな!
検討範囲にこの会社の物件がなかったから真剣に調べてないけど、財務的には直ぐにどうのという感じは無かった気がする。
まあ、こんなご時世だしここは大規模物件も多いから先の事はわからんけど。
241: 匿名さん 
[2009-02-03 18:31:00]
確かに、知識不足の営業がいた。
その上司に不満を言おうとしたら、上司も上司だった。

どこが誠実な方だ。
最後のお別れのときだけは深々と頭を下げてくれたけどね。
242: 匿名さん 
[2009-02-03 19:09:00]
ここって一回つぶれませんでしたっけ?
243: 購入経験者さん 
[2009-02-03 20:46:00]
>>241
営業は人を見抜く力があるからね
  その人がどの程度か.... 冷やかしか判るんだよ
  ローンでトラぶりそうだなとかね.....
自分で反省してください....
244: 購入経験者さん 
[2009-02-03 20:57:00]
>>242
ネットで検索も出来ない低IQ、EQ頭脳かな
http://www.nice.co.jp/company/history.html 
  
  ツールを使いこなせよ......


さわやかナイス持ち株会社って.... なんて名前だ
  私は、ナイスバディホールディングスが良かったナイス
245: 匿名さん 
[2009-02-03 21:03:00]
>>237
釣られてみるけど、客をより好みしているほどの余裕はないよ。
いつまでも売れ残ってる町田のマンションもあるし。
そこと同時期に分譲した大型物件の住民板みるとそれはもう・・・
あなたさまのマンションはた・ま・た・ま
246: 周辺住民さん 
[2009-02-03 22:33:00]
最近のお客は貧乏だからね
お金ナイシか
247: 物件比較中さん 
[2009-02-06 02:41:00]
営業によって知識や対応の違いはあるんだろうが、
ナイスが誠実だなんて一度も思ったことはない!

それなのに、何故評判が良いんだ?

営業の人間がナイス関連の掲示板を片っ端からチェックして
フォローしているんじゃないかと疑ってしまうよ。
248: 匿名さん 
[2009-02-06 03:15:00]
>>242
よくもまぁいい加減なことを・・・。

悪評高い商工ローンの日栄と混同されて、風評被害からナイスに社名変更した悲しい過去が244さんのリンクされたページから読み取れますね。

だから、きっと絶対にまねされないグループ名にしたんですよ(笑)。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる