デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?「ランドってデベロッパーどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?
  3. ランドってデベロッパーどうですか?
 

広告を掲載

セベ [更新日時] 2020-06-13 15:31:48
 削除依頼 投稿する

最近、横浜方面で結構分譲している(株)ランドのマンションってどうでしょう?
駐車場が無料だったりして結構よさげなんですけど。



【以下のリンクは管理人により追加されました】
企業情報@株情報コム
http://kabujoho.com/list/8918.html

[スレ作成日時]2002-09-02 23:09:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

株式会社ランド口コミ掲示板・評判

262: 匿名さん 
[2005-02-28 19:08:00]
>>261
噂の東京マガジンの「噂の現場」に出ていましたね。
以前がけ崩れのあった線路沿いに建設するのは危険だとかなんとか。
また、駐車場の出入り口が見通しの悪い道路に面しているので危険とか
いうやつだったかな?←出入り口に関しては森本氏が「都内にはもっと危険な
場所があるよね?問題ではないよね?」と言ってましたね。
がけ崩れは確かに怖いですね。開発をしっかりして工事に取り組んでも、100%安全とは
言えませんし。せめて数字上の根拠は欲しいですよね。地下室マンションだろうが、平坦な
場所のマンションだろうが、反対する人は金目当てではなく(たぶん)安心を得たいんですよね。
263: 匿名さん 
[2005-03-06 01:31:00]
ランドは、えっ!こんなところにマンションが建つの?と思う物件が多いですね。
わたしは営業から説明を聞いてイメージし、ぜひほしいと思ったのですが他の物件で良いのが見つかったので
悩んでランドをやめました。それから出来上がったランドのマンションが気になって見に行ったらびっくりしました。
イメージと全然違うし、ここは綺麗にします。と言っていた崖は今でもそのまま。ここには何も建ちませんと言ってた
所に新たに建物が建ってるし。。買わなくて良かった。
最近このスレを知ったのですが、やっぱり不満持ってる人が結構いますね。
ところで鷹取はどうなってるのですか?建築してるの?
264: 匿名さん 
[2005-03-12 09:52:00]
261です。
262さんありがとうございました。
ランドは駐車場無料っていうのがよかったんですが、いろいろ調べるうちに駐車場無料は
デベの無責任ということが分かって、早々に検討対象から外してしまったので、ここをみてませんでした。
お礼おそくなってすみません。これからもよろしくお願いします。

>263さん
そうですね。私もよく調べてみると地上〇階地下〇階ってなってました(登記簿上は違うようです)。
ガケマンションだったんですね〜。安いわけです。

このサイトいいですね〜。高い買物ですからいろいろ勉強していきたいと思います。。
265: 匿名 
[2005-03-24 00:05:00]
ランドは確かに話題の地下室マンションを多く手がけていますね。
周囲には随分不満を持っている人が多いんじゃないでしょうか。地下室マンションは崖値ですから、用地取得は安く出来ますが、もし周辺で反対運動が起きそうなら業界ではあらかじめコンサルタント会社と契約するそうです。
コンサルタントの報酬には住民にはらう補償金も含まれていて、コンサルタントは上手に住民を押さえれば自分のところに沢山お金が入る仕組みになっているそうです。
コンサルタントは多くの報酬を得ようと住民を必死に押さえ込むわけです。
周囲には自宅がマンション建設ですっかり様子が変わってしまうなんて事も起きる。場合によっては訴訟も起きています。
これほど軋轢をおこすマンションばかりを建設する業者が、お客様だけには誠実であると私はどうも信じられないのです。
266: 匿名さん 
[2005-03-31 01:13:00]
30日の日経新聞にランド、利益下方修正したと載ってました。その原因が横須賀市で計画していた「地下室マンション」
の建築確認許可が取り消しとなり4億7千万の特別損失を計上した為とのこと。それでも前期より2%増だって。
バランスシート上はそうなのかもしれないが、先はあやしいな。
鷹取はあんなに山削ったのに元に戻すのかな?更にすごいお金がかかりそうだけどその経費も入れて4.7億なのか?
267: 匿名さん 
[2005-03-31 12:11:00]
>>266
まあ頑張ってくださいね。
268: 匿名さん 
[2005-05-27 20:49:00]
この会社の営業担当は、購入者で入居待ちの人には、ずいぶんな態度ですね。
買った後は本社から手紙が送られてくるだけで、
質問があって担当に電話しても、忙しいからと迷惑そうな態度で話になりません。
おかげで聞きたい事も聞けないような状況です。
もう会う機会がないから、あんな態度なのでしょうか?
269: 匿名さん 
[2005-05-31 15:58:00]
268さん
ずいぶんひどい話ですね。
270: 匿名さん 
[2005-06-01 00:22:00]
最近MRがオープンした某物件の営業マンも想定しない質問がくると微妙に態度が悪くなりました。
物件自体には興味があったのですが、そのような営業マンとはあまり話がしたくないなぁと感じました。
271: 匿名さん 
[2005-06-01 15:11:00]
270さん その方うちの担当と同じ方かも。
ランドにとってイヤな質問すると、逆切れしたり、態度が悪くなります。
最近では彼の未熟さを楽しんでいたりします。
272: 匿名さん 
[2005-06-02 11:07:00]
271
嫌なやつ。そういうやつが営業マンだったら、同じかそれ以下だろうな。
日曜日に多摩川を見に行きましたけど、うちの担当は当たりだったかな〜
273: 匿名さん 
[2005-06-02 13:17:00]
日曜日に行ってきましたが、270さんと同じ印象を受けました。

271さん 私も逆切れされまして、怖くなり帰って来ました。
274: 匿名さん 
[2005-06-02 15:36:00]
神奈川新聞記事 6/2 横浜市容積率制限強化ヘ条例改正
 地下室マンション」問題を契機に建築基準法が改正され、
住宅地下室の容積率の算定基準を各自治体が独自に条例で定められるようになったことを受け、
横浜市は容積率緩和を制限するため市建築基準条例の改正を行う。
改正後は、斜面地マンションの大半の地下部分が一階だけとなる見通しという。
 三十日まで条例改正案へのパブリックコメント(PC、政策公聴)を実施。年内をめどに市会へ提案し、
議決を得る方針だ。同案では全体容積率に参入されない地下室部分を「最下層のみ」に限定。
これにより、最下層以外の地下部分は全体容積率に換算される。
これにより地下部分を設けて床面積を拡大するメリットがほとんどなくなる。
 現行の建築基準法では、「地下室」は「全体の床面積の三分の一以下」の範囲であれば容積率に算入されない。
斜面地では容積率に算入されない「地下室」が何層も生まれ、
「絶壁型」の大規模地下室マンションが建設される要因にもなっていた。
 横浜市は同様の問題を抱える自治体と連携し国に法改正を要請。
地下室マンションを規制する条例も定め、階数や盛り土などを制限し、
低層住居専用地域では地上と地下の合計階数を五階以下(第一種高度地区)などとするルールも設けていた。
 PCはメールやファクス、郵送で受け付ける。
資料は市庁舎一階の市民情報センターや各区の広報相談係で閲覧・配布する。
市ホームページにも掲載している。
問い合わせは市まちづくり調整局建築調整課電話045(671)2933。
275: 匿名さん 
[2005-06-02 15:50:00]
270さん、271さん、273さん
私も先日多摩川にいきました。
営業マンとしての知識はビミョウでしたが、態度はどうでもなかったですよ。
その前に電話で営業してきた人は最悪でしたが・・・^^;
276: 匿名さん 
[2005-06-02 15:50:00]
↑どうでも・・・ > そうでも
の間違いですm(_ _)m
277: 匿名さん 
[2005-06-02 23:32:00]
275さん、同じ人かもしれませんね。『よくそんなことが言えるな』なんてことも言われちゃいました(悲)
腹が立ったので担当を変えてもらいたいなって思いましたが、お客さんが結構きてて込み合ってたんで
とりあえずは引き上げてきました。物件は価格・立地・間取りも良さそうだったんで気に入ったんですが、
次行く時はその人になってしまうかと思うと正直憂鬱です。

決して物件が悪いと批判しているわけではありません。むしろ、あの条件では安いと思うくらいです。
私たちの隣でお話していた営業さんの感じは非常に明るく、妻も『あの人が良かったね』なんて羨ましがってました。
みんながそうではないのは分かりますが、ある程度の職位のある方が・・では疑われてしまいますね。
次行く時は、どうすればいいんでしょうか?

こんな経験ある方いましたら、何かアドバイスを頂けますか。お願いします。
278: 匿名さん 
[2005-06-03 01:40:00]
277さん
ちなみに担当がいやなときは、私はなんの前触れもなくフラっとMRに知らない顔していってみたりします。
すると、顔が覚えられていなければですが、ほぼ違う営業マンが出てくるのでその人に途中まで話を聞いてみたりしますね。

あとは直接代えてほしいとその上司に伝えるしかないですかねぇ。
その後の対応が悪いような場合は、すっぱりと縁がなかったと思ってあきらめるほうがいいかもしれません。

ちょっと無責任かもしれませんが、私の場合はそんな感じです。

ちなみに多摩川の物件のスレがありますね。
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/41284/
279: 匿名さん 
[2005-06-25 16:07:00]
age
280: 匿名さん 
[2005-06-28 14:55:00]
ageってどういう意味ですか?
281: 匿名さん 
[2005-07-13 17:29:00]
「ageって何」で検索してみよう! 同じく「sageって何」も検索してみよう!

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる