デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?「コスモスイニシアのマンションについて Part3」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?
  3. コスモスイニシアのマンションについて Part3
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2010-11-09 11:57:08
 

コスモスイニシア、債務軽減で銀行と調整 再建へ私的整理
 ジャスダック上場のマンション販売大手、コスモスイニシアが債務負担を減らして経営再建をめざす私的整理に踏み切ることで銀行団と調整に入った。事業の縮小や再構築などの再建計画を示す見返りに、三メガバンクや住友信託銀行など約40の取引金融機関に債務の株式化や返済期限の延長を要請する。銀行団と協調して有利子負債を削減し、経営を立て直す。

 コスモスイニシア(旧リクルートコスモス)はMBO(経営陣が参加する買収)で2005年にリクルートグループから独立した。現在の筆頭株主は投資ファンドのユニゾン・キャピタル。マンション販売が落ち込み、08年4―12月期は327億円の連結最終赤字だった。過去の投資に伴う約2000億円の有利子負債が重荷になっている。
http://www.nikkei.co.jp/news/keizai/20090426AT2C2500W25042009.html

【管理人です。投稿を一部修正しました。】

[スレ作成日時]2009-04-26 10:03:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

株式会社コスモスイニシア口コミ掲示板・評判

No.101  
by 匿名さん 2009-04-30 22:12:00
うちは、手紙来ましたよ。
No.102  
by 匿名さん 2009-04-30 23:10:00
米自動車大手クライスラーは債務削減に向けた交渉に一部の債権者が反対した為、連邦破産法11条の適用を申請する見通しとのこと。
No.103  
by 匿名さん 2009-04-30 23:52:00
>101さん
どうして対応に差があるんでしょう、うちには何の挨拶もないのだが。ふざけてますね。
No.104  
by 匿名さん 2009-04-30 23:53:00
契約者だからかな?
No.105  
by 匿名さん 2009-05-01 00:15:00
クライスラーも結局は破産か。イニシアもどうなるかわかんないなぁ。
結局再建させるにもまた金が要る訳だからね。
No.106  
by 匿名さん 2009-05-01 00:36:00
おいおい、

ビッグ3のクライスラーとイニシアごときを同目線で語るなよ
クライスラーもそりゃダメ会社だが、流石に怒るだろ

再建が無理だとの結論にはアグリーだが
No.107  
by 匿名さん 2009-05-01 01:13:00
>>52

1日で15%下落!!
No.108  
by 匿名さん 2009-05-01 21:45:00
7月を目途に調整とありますが、それが不調に終わったらその時点で破産ということになるのでしょうか?もし破産した場合、買ってしまった人への影響はどの程度なのでしょう。瑕疵担保責任は売り主が負うのですかそれとも施工業者?その他の、2年間のアフターや維持管理などにも影響が大きいのでしょうか?
No.109  
by 匿名さん 2009-05-01 22:24:00
まず、自分の契約書等を良く読みましょう。次にググりましょう
No.110  
by 銀行担当者 2009-05-01 22:45:00
金融機関に泣かせる割にはリストラ案が生ヌルすぎる。到底まとまると思えない。
No.111  
by 匿名さん 2009-05-01 22:48:00
まとまらないときはその時点で破産手続きに入るのですか?
No.112  
by 匿名さん 2009-05-02 00:16:00
>>110

早期退職費用を15億円も見込んでいるのに!?
http://ir.nikkei.co.jp/irftp/data/tdnr1/tdnetg3/20090428/5mrku5/140120...

ちなみにこの15億円の出どころは? 我々の税金ではないよね??
No.113  
by 匿名さん 2009-05-02 04:09:00
>>112
税金なわけないでしょw
No.114  
by 匿名さん 2009-05-02 08:55:00
>>113

資金の出どころはどこ?
No.115  
by 匿名さん 2009-05-02 09:36:00
結果的に金融機関からの融資されたお金じゃないの?
ただ当面は元金据え置きするんでしょ
No.116  
by 匿名さん 2009-05-02 17:17:00
まとまらないって?お上が絡んでいるんだ、どっかで落ち着くさ。一体どこの金融機関が反対できるのかね。
No.117  
by 匿名さん 2009-05-02 19:49:00
私的整理なのに、お上が絡むっておかしくね?
No.118  
by 匿名さん 2009-05-02 21:34:00
それが世の中ってもんよ。
No.119  
by 匿名さん 2009-05-02 21:53:00
女将ってw
クライスラーでさえ無理だったのに
No.120  
by 匿名さん 2009-05-02 22:06:00
あれはハゲタカファンドが欲呆けして先を読み違えたからさ。
No.121  
by 匿名さん 2009-05-02 23:54:00
こんな日が来るとは思わなかった~♪って呑気に歌ってる場合じゃなさそうだね。2年前に辞めてよかったーと心底思う。社員の年収ったって1000万円超えで多いって書かれてるけどあの激務みたら納得するよ。しかも過労死2年連続という輝かしい事件もあった。社員ボロボロでっせ。
リクルートから見放されユニゾンに買われた時には社員の間で次は日總に吸収合併されたりしてなーんて社員同士で話してたのに。日總もあんなんなっちゃうし
今働いてる社員はリクルートエージェントに続々と転職の相談に来てるそうだ。
片付くまでマンション買っちゃダメダメ~
No.122  
by 匿名さん 2009-05-03 16:12:00
今はイニシアのマンション買わないほうがやはりいいですか?売れ残り物件ですが私が狙ってる間取りはあと一戸です。。。悩んでます(泣  
今買ったらどんな不利益がありますか?教えて下さい。
それと今買ったらやっぱり値引きも結構応じてくれますかね?
No.123  
by 匿名さん 2009-05-03 18:38:00
人それぞれかな、石橋をたたいても渡らないようなやつにはお薦めではないね。ルネ大津膳所なんか民事再生になってどうなるのかな〜、おや結局動き出している、ケースバイケースなのだろうなんて、あまり心配しないやつは今がチャンスと買うかも。何せ立地良し、もの良しの割にはずいぶん価格設定が下がったからね、このGWで。

ただ、立地だけOKで、方位、間取り、階など関係のないやつは待ちだろう、7月まで。もっと安くなるかもしれないから。最もそれも勘だけだが。
No.124  
by 匿名さん 2009-05-03 22:03:00
>>122

狙ってる間取りがあるなら「この価格以下なら」って価格のラインを決めて考えてみたらいかがでしょうか?

不利益な事は
販売会社が完全に破綻すれば瑕疵の問題が発生した場合が困ると思います。
あと破綻して他の業者に一括売却されれば資産価値が落ちる可能性がありますね(破綻してなくても販売状況が悪けりゃそうなる事もあります)

でも今は不動産不況なのでイニシアのマンションに限らず、どこのマンション業者も破綻の可能性は多少あると思いますが...
瑕疵の問題を回避したければ瑕疵担保の保険の加入を確認したり、財閥系や鉄道系の供給する物件は破綻の可能性は低いでしょうが、立地・価格・設備の要素を考えてから物件を再検討してみてはいかがですか?

狙ってる間取りが残り1部屋との事ですが、現状再販される可能性は低いような気もします。
他の間取りがいっぱい残ってりゃ別ですけどね。 
あと私的整理から急に民事再生やら会社更生に切り替わっても再販される可能性はありますが、金融機関との交渉は前向きに進んでるようですので現時点ではその可能性は低いような気がします。
仮に再販されて資産価値が多少落ちたとしても、元々値交渉して多少安くなってれば資産価値の下落するリスクは多少回避できると思います。

悩んでいるうちに部屋がなくなれば自分に縁がなかったものとして諦められます。
そうなった場合は他の物件を探しながら自分が欲しいと思う物件が出るのを待ってはいかがですか?
No.125  
by 匿名さん 2009-05-03 23:00:00
ありがとうございました。よい意見を聞けてよかったです。もうすこしよく考えて踏み切るか見送るか検討しますね。
参考になり、とても助かりました。
No.126  
by 匿名さん 2009-05-03 23:04:00
売れ残りの物件ってそれなりですだからあまりお薦めではないです。
今買うかどうかって結局は自身の判断ではないですか?
イニシアの物件買ったとして潰れて無くなってしまったら保証の問題が出てくると思いますが…。

住んでからは管理会社の善し悪し〓管理人さんの人柄でかなり住み心地が左右されますよ。
No.127  
by 匿名さん 2009-05-03 23:04:00
売れ残りの物件ってそれなりだからあまりお薦めではないです。
今買うかどうかって結局は自身の判断ではないですか?
イニシアの物件買ったとして潰れて無くなってしまったら保証の問題が出てくると思いますが…。

住んでからは管理会社の善し悪し〓管理人さんの人柄でかなり住み心地が左右されますよ。
No.128  
by 匿名さん 2009-05-03 23:10:00
すみません誤連投しちゃいました。
122さんの意見が凄くマトを得てると思います。
値交渉頑張って下さい。今回縁がなかったとしてもマンションはいくらでも建ちますから。
No.129  
by 匿名さん 2009-05-03 23:41:00
122さんじゃなくて124さんの意見です。
携帯からの投稿で間違いだらけでごめんなさーーーーい。
No.130  
by 匿名はん 2009-05-04 01:48:00
欲呆けユニゾンが、さーべらすを馬鹿にしてるのには笑止千万だな。
No.131  
by 124です 2009-05-04 01:49:00
売れ残りといっても別に大量に残っている訳ではないようですので、別に買うのを躊躇する必要はないと思います。
ちなみに私もイニシアのマンション契約してます。
私の場合は他のマンションと比較して元々この価格以下ならと考えてましたが、自分が考えてた価格よか安かったので即契約しました。
立地・設備・間取り&階層を総合的に判断して購入に値する物件と判断したので買っただけです。 入居は秋ですがね。

仮に再販されて資産価値が落ちても文句言うつもりはありません。 だって売るつもりもありませんしね。

不動産購入ってほとんどの人が一生のうちに一度の一大イベント(なかには大金持ちでいくつか不動産を購入できる人もいますけど...)だし、慎重に考えて検討すべきと思いますよ。 電気屋さんで電化製品買ってくるとは訳が違いますもん。
でも自分が購入したいって物件が次にいつ市場に出回るかわからないし、物件自体が気に入ってるんなら前向きに考えられてもいいんじゃないですか?

とはいうものの先に投稿した投稿文に記載してるようにリスクもありますので、自分で価格のラインを決めて交渉してみてはいかがですか?
リスクも含めて検討した結果、自分の中で合格点が付けれる物件なら購入OKと思いますよ。 合格点以下なら見送るべきではないですかね。

結局は自己責任って事になってしまいますけど、不動産の購入って結局そんなもんじゃないでしょうか?
この掲示板に書き込みしてる人も様々で自社の営業アピールで書き込みする社員や、他社のマンションを中傷する目的で書き込みする他社社員もかなりいるような気がします(絶対に素人ではないと思われる書き込みが多数あります)。
掲示板の内容は参考にしつつも最終的には自己責任で是非を決定された方がよろしいと思います。
購入するにしても見送るにしても、後々後悔しないでいいように決定された方がいいですよ。
No.132  
by 122です 2009-05-04 07:30:00
大規模なマンションの中で少数売れ残りって感じなので売れ残り物件だから、躊躇してるって感じではないですが、ほんとに一生物ですから真剣に考えますね。

124さんの意見が大変参考になりました。ありがとうございます!!
価格ラインを設定?すると言われてますがどう言う事でしょうか?
不動産関係がまったく素人でわからないので教えて下さい。
No.133  
by 124です 2009-05-04 08:55:00
価格ラインってそんなに難しく考えていただだかなくてもいいですよ。
他のモデルルームなんかを見て付近の相場も考えて、自分が今欲しいマンションならいくら以下なら買うかってラインを決めていただければ良いと思います。
それ以下ならお買い得物件って訳ですしね。
ちなみにモデルルームを見て回ると他社のマンションでもいいマンションもあるケース(自分が買おうとかんがえてるマンションよか設備がいい)もあって逆に決めれなくなる人もいるかもしれませんが...

その部屋が最後の一部屋なら多少価格交渉できる可能性もあるかもしれませんしね。
いい部屋が納得価格で買えるのが一番良いと思います。
No.134  
by 122です 2009-05-04 15:37:00
そうですね☆彡参考に、ほかもマンションも見学させていただき、それでもこの物件が自分たちにとってよい物件だったら、購入しようと思います。アフターなどの心配もあるのでイニシアさんとももう一度話し合いしてみますね。
丁寧なアドバイスありがとうございましたm(__)m
No.135  
by 匿名さん 2009-05-04 17:11:00
これで生き残ったとしてもかつての大京や長谷工みたいにゾンビ企業と呼ばれるんでしょうね。
モラルハザードですね。
従教員給与のカット・リストラは当然ですが過去の役員含めて、役員給与の返還を求めるとか
私財提供を要求するとかしないとやりたい放題になってしまうのでは。
債務軽減を求められた銀行だって、自社の株主から訴訟を起こされる危険性もある。
簡単に認めてはいけないと思うよ。
No.136  
by 匿名さん 2009-05-04 17:35:00
モラルハザード?そんな言葉はウオール街の欲呆け連中に使う言葉さ。日本のほとんどの企業はその被害者だよ。
No.137  
by 匿名はん 2009-05-04 18:15:00
>>136

一緒に欲に目がくらんだ会社ばかりだよ。不動産関連は特にね。
一度バブルを経験していながら、同じ事を繰り返すんだから
被害者なんて甘やかしすぎ。
欲**以外に言葉は見つからないよ。
No.138  
by 匿名はん 2009-05-04 18:15:00
モラルハザードはユニ損の欲呆け連中共にも十二分に当てはまるぞ。
No.139  
by 匿名さん 2009-05-04 19:37:00
イニシアと関係ないヤツが批判しても意味なじゃ!
No.140  
by 匿名さん 2009-05-04 21:42:00
しつこくユニゾンを批判してるやつ、まじでスレ違いだから消えろ。ほんと邪魔。
No.141  
by 124です 2009-05-04 23:29:00
>>134
どういたしまして

瑕疵以外のアフターはそんなに心配しなしても良いと思いますよ、瑕疵が発生した場合が恐いですけどね。
幸か不幸か管理会社はイニシアの手から離れてしまってるのし、通常のアフターは管理会社がちゃんといますからね。

総合的に判断して見送られるかもしれませんが、契約されるんならいい買い物になればいいですね。
No.142  
by マンション投資家さん 2009-05-04 23:48:00
>>140

どういたしまして。

当方のユニ損批判が、何かお気に触れましたか?お気の毒に
No.143  
by マンション投資家さん 2009-05-05 00:10:00
イニシア側が、イニシア塚口北棟住民に協力金という形で返金。これって和解?
No.144  
by 匿名はん 2009-05-05 00:53:00
一部、強硬な北の住民だけに対策金を配ってるらしくて、対象外の北の人間と南の人間までもが切れまくってる。

完全にパンドラの箱開けたな。
No.145  
by 匿名さん 2009-05-05 06:25:00
営業社員も悪気はなかったかもしれないけど、まずいですよ
購入者が怒るのも無理はないですね
和解(協力)金?
弱り目にたたり目というか泣きっツラに蜂って感じですな
No.146  
by マンコミュファンさん 2009-05-06 02:25:00
塚口の板、関係者が火消しに必死みたい
No.147  
by 匿名さん 2009-05-06 06:51:00
限られた人材が流出し初めています。
No.148  
by 匿名さん 2009-05-06 14:32:00
塚口は大失敗でしたね。 もう手遅れだと思うけど、もうちょっとうまくできなかったのかな
No.149  
by マンコミュファンさん 2009-05-06 14:50:00
マンションじゃなく掲示板の管理人さん、口止め料や裏金が支払われているような書き込みが多いですが、いくら何でもコンプライアンス的に問題が大きいんじゃないですか?
いちいち削除依頼出す義理もないんで、ほっときますが。
それにしても、こんな掲示板に広告出しているコスモスイニシアって・・・・?
No.150  
by 匿名さん 2009-05-06 17:33:00
あげとく
No.151  
by 匿名はん 2009-05-06 22:23:00
おいおい、客の書き込みにコンプラ求めてる間抜けがいるよ。

何のコンプラ?黙っとけって言ったのに公言したから?笑

そんな意味不明の金配るほうが余程コンプラ上問題だろ。

株主代表訴訟モンだぞ。減資で既存株主もういねーか。笑
No.152  
by 匿名さん 2009-05-07 03:17:00
>151

赤の他人のワタシですが・・・あんた客じゃないでしょ~匿名はんw
もうスグしたら潰れる可能性あるんだから~ほっておいてあげなさいよ!
No.153  
by 購入検討中さん 2009-05-10 14:51:00
>>124
今のコスモスの状態(隠れ父さん?)を何とか値引きに利用できませんかね。
No.154  
by 匿名さん 2009-05-11 01:01:00
>>153
駅近物件でも500万程度値下げした新価格等は、始まっているようですよ。
No.155  
by 匿名さん 2009-05-11 07:13:00
元々価格設定は他のデベより設備のわりには低めのような気がします(場所にもよるけど...)
新価格になればお買い得な物件がゴロゴロ出るような気がします
買うなら今がチャンスじゃないの?(完全に破綻する可能性もあるのでアフターに不安は感じるが)
アウトレットマンション買うつもりならちょうど良いと思います
No.156  
by 匿名さん 2009-05-11 21:30:00
周辺住民が建設反対しているマンションは、購入すると、地域住民に訴えられる可能性もあるのですか?
No.157  
by 匿名さん 2009-05-12 00:49:00
ないです。
No.158  
by 匿名さん 2009-05-12 09:48:00
>156

違法建築でもしてない限りないです。
No.159  
by 周辺住民さん 2009-05-12 14:09:00
それにしてもコスモスイニは土俵際でよく持ちこたえた。

http://syutokentowermansion.seesaa.net/pages/user/search/?keyword=%83R...
No.160  
by 匿名さん 2009-05-12 18:36:00
持ちこたえてはいないかと
No.161  
by 匿名さん 2009-05-14 00:58:00
借金棒引きにしてもらえても
業績が良くならないとねェ~
下請けさんも大変ですな
急には良くならないだろうし
ジリ貧ですなコスモくん
規模縮小は間違いない!
価格下げて投売りしたら
契約済みのお客様から
怒りの声が・・・
No.162  
by 匿名さん 2009-05-15 21:15:00
880億の赤字
530億の債務超過

いやいや、凄い。。。。
No.163  
by 匿名さん 2009-05-15 23:15:00
決算短信
平成21年3月31日現在において、当社グループは債務超過となっております。
当該状況を解消すべく、事業再生ADR手続の中で、主要お取引金融機関に対して、
債務の株式化(デット・エクイティ・スワップ)を柱とする金融支援並びに全お取引金融機関に対して、既存借入金の返済条件緩和を要請し、
また、新たなアライアンス先との提携等による事業基盤の強化を図るとともに、
主要株主であるユニゾン・キャピタル株式会社がアドバイザーを務めるファンド等に対しても金融支援を含む資本増強のご協力をお願いするなど、
総額555億円程度の資本増強を計画しており、関係当事者の合意が得られることを前提として、平成22年3月期においては債務超過の解消を見込んでおります。
しかしながら、平成22年3月期に債務超過の解消が実現しなかった場合には、
ジャスダック証券取引所の上場廃止基準に抵触することになり、当社株式が上場廃止となる可能性があります。
No.164  
by 匿名さん 2009-05-15 23:24:00
フォルムO谷加O町の建物は基本はコンクリートですが、住戸間(隣の家との間仕切り壁)が乾式ボード見たいな物とグラスウールみたいなもの(一応防音にはなっているみたいです。)になっています。このような高級マンションで、コンクリートの間仕切り壁を作らず、ビックリしました。最近、はやっているのですかね?鉄筋、型枠等をくまず、コンクリートを打たなくて良いので、コストダウンにはなっているのではと思いますが、ALCのアパートじゃないんだから、少しビックリです。このマンションが購入できる方たちはそれなりに富裕層だと思うので、この様な仕様にしなくても売れると思います。・・・それとも利益率を上げたいからですかね?音もれは、本当に大丈夫ですかね?とにかくびっくり。
No.165  
by 匿名さん 2009-05-16 00:14:00
乾式壁は軽く作る必要があるタワーマンションでは普通ですね。低層でも三井がよく採用してます。
確かに、コストダウン手法の一つだと思うけど、気に入らなければ購入しなければいいだけでしょ。

NHKの番組でタワーマンションは、大地震のあとの火災が問題とあったけど、乾式壁だと地震でず
れたり、壊れて耐火性能が落ちる危惧があるらしいです。タワーマンションだとスプリンクラーが
あるから、まだ、ましだけど、低層だとスプリンクラーの設置義務はないから大丈夫なのかな。
No.166  
by 匿名さん 2009-05-16 08:27:00
ダメだな
悪いが私は一生の買い物をここからはできない。
No.167  
by 匿名さん 2009-05-16 10:31:00
壁式構造などで、戸境がコンクリートになっていると、その部分も含めて構造計算を
行わないといけないですし、場合によっては、そこに応力集中が起こってしまうなどの場合、
低層でも、乾式戸境壁を利用することはよくありますよ。
どこのデベロッパーでもやていることで、注意して間取り図を見る習慣のある人は気が
つくと思います。 乾式戸境もぴんきりですから、その仕様を調べるべきですね。
No.168  
by 匿名さん 2009-05-16 13:03:00
最近は乾式壁やALCパネルだと間取り図画の壁の部分が斜線のハッチで表示されてることが多いですね。

分譲マンションでも廊下側やバルコニー側の壁がALCパネルってのも時々見かけます。
No.169  
by 匿名さん 2009-05-16 15:54:00
自己資本比率が
マイナス19.5% って何?どういう事??
No.170  
by 匿名さん 2009-05-16 21:37:00
164さん、 プ〇ウド松濤も乾式壁です。それにタワーマンションは当たり前。
No.171  
by 匿名さん 2009-05-17 00:00:00
一部のプOウドマンションやタワーマンションは当たり前といいますが、全体のマンション(低層マンションも含めて)の乾式壁の割合はけして多くはないと思うのですが・・・良いもので、コストも安く済むのであれば
主流になりそうなものですが・・・結局コスモは壁等でコストを抑えても販売価格には還元されず、会社の利益率を上げているだけの気がしますが・・・。なにより音漏れ大丈夫ですか?
No.172  
by 匿名さん 2009-05-17 01:50:00
だから、乾式壁マンションを選択するのやめれば?
ここのスレでは関係ないでしょう。それにコスモスイニシアは高級路線じゃないんだし、周辺の三井や三菱や野村より安いはず。コスト下げて安いんだから普通の事。

音は周辺の部屋に住む家族構成で左右されますね。残念ながら、どんなに構造が良くても運です。

とにかく、コスモスイニシアの行く末が気になりますね~。ADR興味津々です。
No.173  
by 匿名さん 2009-05-17 01:56:00
コスト下げても価格が高いのは三井、三菱、住友、野村。下げなくても売れますからね。さすが、ブランドです。
No.174  
by 匿名さん 2009-05-17 05:27:00
ラーメン工法と壁式工法、マンションの単純な作り方の違いでしょう。
昔勉強したマンション評論家が壁のことを時々批評してるが、今の乾式壁の
音漏れ、耐熱性能はかなり改良されて良いと聞いてますよ。
No.175  
by 匿名さん 2009-05-17 07:08:00
>174

壁式工法は柱がなくて壁だけで支える構造だから、今議論してる内容ではないよ。ラーメン構造で
乾式壁かRC壁かの違い。人を批判する前にもっと勉強してね。
No.176  
by 匿名さん 2009-05-17 07:34:00
ラーメン工法は柱と梁で対震設計、柱と梁と壁で耐震設計する建物もラーメン工法?
No.177  
by 匿名さん 2009-05-17 08:07:00
>壁式工法は柱がなくて壁だけで支える構造だから

初耳ですね柱や梁が無くてマンションが完成ですか?
No.178  
by 匿名さん 2009-05-17 08:09:00
壁式ラーメンってのもあるよ。ただ、今議論してるのは耐力壁を有するラーメン構造の範疇でしょう。
No.179  
by 匿名さん 2009-05-17 08:14:00
>177

壁式構造でググってね(壁式工法ではない!)。ただ、壁式構造だと建物を壁だけで支えるから、戸境壁
だけでなく居室を仕切る壁もRC壁となるので、リフォームの自由度がなく、最近のマンションで採用する
例はまったく無いといってもいいくらい見かけないです。
No.180  
by 匿名さん 2009-05-17 08:50:00
乾式壁の遮音性能が向上していることは事実。ただ、所詮パネルを張り合わせただけのものだから、
振動や膨張収縮等で隙間が出てくる。そうなったら、初期の性能は望めない。
No.181  
by 匿名さん 2009-05-17 10:19:00
三菱だろうが三井だろうが幹式壁のマンションなど絶対買わん。グーでパンチしたら簡単に穴が空くあの感じ、賃貸ならまだしも分譲ではあり得んだろ
No.182  
by 匿名さん 2009-05-17 11:04:00
高層マンション以外ならそれでもいけるだろうけど、
45mオーバーとくに、60mの超高層認定ともなれば100% 乾式壁でしょう。
本人が買わないのは勝手だけど、掲示板に万人に不可であると書くなど
笑止千万というか、もの知らないなぁと思われるだけですよ。
No.183  
by 匿名さん 2009-05-17 12:25:00
>182

もともとは低層マンションで乾式壁っていかがなものかって話だったのだが・・・。
No.184  
by 匿名さん 2009-05-17 15:22:00
>>182
自分のことを戒めているんですか?
No.185  
by ご近所さん 2009-05-17 21:23:00
皆さん、やっぱり業界の人?ここは業界の人達の書き込みですね。
No.186  
by 匿名さん 2009-05-17 23:00:00
業界人が乾式壁を幹式壁なんて誤変換するかな。これぐらいのこと勉強しておかないとそれこそ
怖い業界人にだまされて、ダメマンション掴まされちゃうよ。
No.187  
by 匿名さん 2009-05-18 00:57:00
デベ名称スレッドに業界関係者以外の書き込みは少ないと思うけどね。
No.188  
by 匿名さん 2009-05-18 01:16:00
高層にわざわざ高い金出して住む人達は181から見ればあり得ない異常者ということになるな
No.189  
by 買い換え検討中 2009-05-18 17:29:00
181です
あくまでも低層,中層のマンションの話ね
構造上コンクリ壁に出来るところをコスト圧縮して乾式壁にしとるマンションなぞ
買わんという意味です。
タワー?立地次第だと思うけど,これこそ大手以外は買わんわ
No.190  
by 匿名さん 2009-05-18 18:37:00
コスモポリスは論外ですか?
No.191  
by 匿名さん 2009-05-18 20:56:00
俺はこの会社の新築マンションは今全く欲しいと思うのが無い。
この会社の中古マンションに目を付けてるよ
No.192  
by 匿名さん 2009-05-18 23:25:00
フォルム市谷冨久町の新築未入居で80㎡の部屋が、管理費込みで24.8万円で出ています!
随分安いんですね~
これでは利益出ないんじゃないような?
ただ、これでも借り手が見つからないようですが…。
賃貸でも嫌われるんですかね?
No.194  
by 匿名さん 2009-05-19 05:47:00
評論家っていいよね
人のフンドシで相撲とって
当事者に損害与えても知らん顔
偉そうに言うんなら自分で作って売ってみりゃいいのに
No.195  
by 購入検討中さん 2009-05-19 09:03:00
↑いえてる。榊メゾンを是非みてみたい!
No.196  
by 匿名さん 2009-05-19 09:53:00
>>190

港南4-2-7
No.197  
by 匿名さん 2009-05-19 13:16:00
>>194
できればこいつ(榊)が作った(プロデュース)したマンションを掲示板で批評してみたい
No.198  
by 匿名さん 2009-05-19 15:24:00
>>194さん
評論家って職種自体、ほんとずるいなと思いますね。
マンションはいろんな利害や協力関係があって出来上がるものですから、理想や理屈だけでは現実うまくいかないことがほとんどなはず。

出来上がったマンションを偉そうに批判してるなら、自分でやってみろって思います。
特に消費者にとって何の意味もない「与えた損害額自慢」なんて、エゴ以外の何者でもないし。
No.199  
by 匿名さん 2009-05-19 16:16:00
>>193

通報しました。
No.200  
by 購入検討中さん 2009-05-19 22:47:00
>>156
可能性あります↓参照
http://homepage2.nifty.com/tisan-tutujigaoka/
私はあきらめました。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる