デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?「ユニカのコアマンションってどうでしょう?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?
  3. ユニカのコアマンションってどうでしょう?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2012-10-15 15:18:12
 削除依頼 投稿する

結構よさ気に思えるのですが。

[スレ作成日時]2005-08-20 12:27:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

ユニカ不動産販売株式会社口コミ掲示板・評判

42: 匿名さん 
[2005-11-15 23:35:00]
43: 匿名さん 
[2005-11-16 19:30:00]
>>42
なるほど・・・
いろいろありますね
44: 匿名さん 
[2005-11-20 11:20:00]
福岡の百道に老人マンション隣接のプレジオが鳴り物入りで出てきましたが、なかなか早期の完売
ができず、いよいよ棟内モデルルーム販売になりましたね。やはり値段とそれに見合わない間取り
が問題でしょう。あとガーデンリビングなるバルコニーは隣家から丸見えになるし、これは値引き
は近いね。
45: 匿名さん 
[2005-11-22 17:38:00]
リバーフロント二子多摩川どうでしょ?
まだ残ってるみたいなんですが・・・
46: 匿名さん 
[2005-11-26 10:58:00]
>>44
ちょっと狙ってます
47: 匿名さん 
[2005-11-28 16:30:00]
>>39
誠意的な対応?そんな対応してくれてるなら、とっくの昔にその欠陥とやらの
補修やってくれてんじゃない?
口じゃどうにでもごまかせるってことじゃない?続々と事実が公開されてるじゃん!
大変なことになると思うよ。
ちょうど構造計算偽造問題も明るみに出てるからね。
48: ?????? 
[2005-12-01 07:15:00]
http://kyushu.yomiuri.co.jp/news-spe/earthquake/0511/ea_511_05112902.h...
だそうです。ユニカ対丈夫?
JGMは、ほとんど社員を解雇したと某掲示板に書いてありますが、本当ですか?
49: 匿名さん 
[2005-12-06 16:29:00]
ユニカは姉歯・木村とは関係ないから大丈夫って言ってるけど、
ユニカが構造計算させてた会社はかなりひどい会社だったらしいよ。
昨日NHKでやってた篠栗のマンション訴訟の問題もひどかったけど
ユニカの問題が本格的に明るみにでるのは時間の問題じゃない?
50: 匿名さん 
[2005-12-06 18:02:00]
>>49
ユニカが構造計算させてた会社
とは、どこの会社ですか?
かなり、興味有りです。
51: 匿名さん 
[2005-12-06 19:12:00]
これからコアマンションの購入を考えています。
ルネス工法で作られている物件なのですが、ルネス工法のことについて
長所・短所など知っている方、実際に住んでいる方などいたら情報ください。
52: 匿名さん 
[2005-12-06 19:35:00]
>>49
姉歯・木村とは無関係=大丈夫 とはならないですよね。
自分もどこの会社か気になります。
これから買おうか考えているので、相当気になります。
53: 匿名さん 
[2005-12-06 22:45:00]
>>50,>>52
問い合わせしてみたらどうでしょう?
分かったら、ここで曝してあげてくださいね!!
54: 匿名さん 
[2005-12-07 00:31:00]
>>49
もしかして、赤坂の設計・構造事務所ですか?
HPに「当方関与した建物は西方沖地震では全く問題ない」と書かれてますね。
最近の関与物件は大丈夫なのか気になります。
55: A 
[2005-12-07 12:30:00]
こんなのだしてたぞ。

http://www.coremansion.com/pdf2/pdf/20051130.pdf
56: 匿名さん 
[2005-12-07 15:17:00]
>>50
サムシングってとこです。
今は倒産して無くなったらしいですけど、福岡市内の半分の物件を扱ってた時期もあるらしいので
対象物件は莫大じゃないですか?

http://kyushu.yomiuri.co.jp/news/ne_05120402.htm

これユニカの物件です。
もちろん構造計算はサムシング。
震度4でこれはひどいですよ。
2001年完成のマンションがこれですからね。
57: 匿名さん 
[2005-12-07 15:35:00]
>>51
不幸をお金出して買うようなものですよ。
うちもコアマンションですが後悔してます。
上記の筑後の物件と同時期に入居開始しましたので、ユニカ・サムシングのコラボ物件かと?
壁のクラックはユニカの担当者にかかると全て地震の為で済まされます。
地震の影響だと補修費は管理組合の負担になりますから住民のお金で済まされますからね。
ユニカの懐は痛まないってことです。
58: 匿名さん 
[2005-12-07 16:03:00]
>>56
ありがとうございます。

もしかして、このユニカの物件って
42さんが提供してくれたマンションのことですか?
59: 匿名さん 
[2005-12-07 18:32:00]
56の記事、ユニカの物件じゃなくて、作○商事の物件じゃないですか??
少なくても、記事の最後にある裁判を起こされている物件っていうのは
作○商事のはずです。
60: 匿名さん 
[2005-12-07 19:11:00]
56の記事はユニカですよ。
61: 匿名さん 
[2005-12-08 10:33:00]
>>58
42の物件と56の物件は別の物件ですよ、どちらもコアマンションですけどね。

>>59
裁判を起こされている篠栗の物件は作○商事の物件です。
56はユニカの物件です。
共通してるのはどちらも構造計算がサムシングだということ。

56の物件のことが一部メディアに取り上げられたことから、ユニカに対しても複数の地元メディア(ユニカと
利害関係がない)と全国規模のメディアが動き出しているようです。
ユニカの既存の物件を見れば欠陥があるのは明らかですから、徹底的にたたかれますよ。
少なくともユニカに対して言えるのは、既存の物件で味をしめたデベロッパーが現在建設中の物件で高品質の
ものを作るはずがないってこと。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる