デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?「総和地所のロータリーパレスはどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?
  3. 総和地所のロータリーパレスはどうですか?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2013-01-22 22:43:42
 削除依頼 投稿する

総和地所のロータリーパレスってどうなんでしょうか?
たまプラの物件を検討しているのですが、デベロッパーの情報がなくて悩んでおります。
いい評判も悪い評判も聞かず、会社自体もまだ上場していないためさらにわかりません。

ロータリーパレスシリーズは結構建てているようですが、なにか情報をお持ちの方ぜひ教えて頂けませんでしょうか。
よろしくお願いします。

[スレ作成日時]2005-07-06 21:46:00

 
注文住宅のオンライン相談

総和地所のロータリーパレスはどうですか?

261: 匿名さん 
[2006-06-27 18:33:00]
257や258の返答を見る限り、悪いのは耳だけではなさそうですね〜?
(私の家のワンちゃんは、皆さんに迷惑をかけるなんてとんでもない!
うるさいのは、よその家の犬でしょ!?)
そ・ん・な・か・ん・が・え・で・は・だ・め・で・す・よ

262: 匿名さん 
[2006-06-28 00:53:00]
261さん
257さんと258さんが意味不明の???の意味分かりませんか?
254さん自慢してませんよ!
だから、????なのです。私も読んだ後に???でした。
261さんの言いたいことも分かります。
煩い犬が一匹居れば、そのマンションの犬はすべて煩いと思われても仕方ない・・!
マナーが悪いと思われても仕方がない・・!
254さんの言ってることも分かります。
一匹が煩いからそのマンションのすべての犬が煩いと思われるのは可愛そうだな・・・!
すべての人がマナーが悪いと思われるの気の毒だ・・・・!
263: 逗子の近隣住民 
[2006-06-28 09:19:00]
イヤハヤ,,,この犬は虐待されているのと違うんでしょうかね〜。犬に罪は無いんだよね。飼い方、飼い主の責任なんだよね。早朝から吠えまくるのって、それなりに理由?が在る筈。動物愛護協会に言ってみようかな?これって、厭味なんだけどね。これから夏場に向かい、環境を考える(CO2削減・電気料金削減)と窓を開けて逗子の爽やかな風をいっぱい取り入れて、涼しく過ごしたいけれど、此の侭では・・・どうなることやら。電気代払ってくれ〜と犬には言えないし。。。とほほっ
264: 匿名さん 
[2006-06-28 22:52:00]
262さん
254さんの、きちんと飼われている世帯もいます!ってところがそう感じたのでは。
きちんと飼うのは当たり前であって、そうだからうちは無関係という問題でもないですよね?
263さん
おっしゃる通りで、犬に罪はありませんよね!?虐待!?だとしたら酷い話ですが。。。
早朝からそれは無いと思います(苦笑)散歩に連れて行ってくれ!!と懇願してるのでは?
265: 逗子の近隣住民 
[2006-06-29 08:51:00]
264さん。確かに虐待は無いでしょうが・・・この犬が逗子に入居されて?から、毎日早朝(早い時は4時半で殆どが5時頃から)一時間以上吠えるのが、散歩の要求?それは無いでしょ〜(>_<;甘え鳴きではないもん、これは。余りにも楽観的過ぎですよ。毎朝体験されては如何です?堪りませんぞーーー。嫌がらせなんですかね?結局、自分は寝たいので、可愛いお犬様は邪魔なんで、他の部屋に置いているんでしょねきっと。自分勝手も程ほどにして欲しいよね、全く!!!!!!
266: 匿名さん 
[2006-06-29 13:20:00]
先日ココタウンの帰りにロータリーパレス藤沢の内覧をさせていただきました。
以前からここの掲示板を読んでいて自分の中では検討外だったのですが、
実際にマンションを見て内装も間取りもとても気に入りました。
ただ価格が予算以上なので悩んでいます。営業の方は100万に割引をしてくれるというのですが。
正規購入の方には申し訳ないのですが、色んな方が内覧している&部屋も駐車場も選べないという状態なのでできれば安く購入したいと思っています。
最近購入の方でどの程度のサービスがあったか教えていただけませんか?
267: 匿名さん 
[2006-06-29 21:41:00]
265さん。どの家かわかっているならここで色々言わず直接お話したらどうですか?その方がよいのでは?
268: 匿名さん 
[2006-06-29 23:29:00]
そうですよね!!それがいい!一件落着!
269: 匿名さん 
[2006-06-30 01:05:00]
267
それが言えれば苦労しないのでは!?
匿名の掲示板で、一番簡単かつ卑怯な言い方だね。
あんたはなぜ、この掲示板見てるの?
そう言うヤツに限って、自分では何も言えないんだよね〜
268
自分のレス良く読見直してごらん?
この一行に、あなたの低脳さが溢れ出てるね〜
あんた、!マーク多過ぎるんだよね前から。過去レスから見てて不愉快・・・
何が一件落着だ、ふざけんなよ。
270: 逗子の近隣住民 
[2006-06-30 09:06:00]
269さん。ありがとう。仰る通りです。267さんや268さんの様に、個々の問題として片付けて自分達は関係ないと言い張るのは自由ですが、レベルを疑いますね。高見の見物ですか〜?お住まいの方々の協力で解決するもの。第一、何処の誰と確定させるほどマンションの周りや中まで個々に確認出来る訳無いじゃないですか。267・268さん、あなたは逗子の住民ですか?ご本人かと疑いますよ?今迄随分とペット問題で警察沙汰ありましたね。これは殆どが、何が悪いの!!的に我を通し協調しない飼い主とあなたのような意見の持ち主が、協力しないで高見の見物で、居ることも起因するのではないでしょうか?同じ建物に住んでいる方たちの協力で少しでも融和するようにされるのが第一と思い、掲示板に書き込んで、周辺の住民に迷惑を感じている者が居ることを少しでも認知していただければと思っていたのですが、間違っていたようです。諦めます。精々吠え撒くって、下さい。これが小梅太夫なら「チックショー」なんでしょうね。さようなら。レベルの低さに、失望しましたよ、逗子の管理組合さん。
271: 匿名さん 
[2006-06-30 17:55:00]
ロータリーマンションって東京の金融紹介屋と結託して値引き分と住宅ローンの差額で借金をチャラにさせる販売方法をとっているらしいんだけどホント?かなり怪しい人間が購入していて、審査する銀行ってそうゆう怪しい人はわかんないのかな・・。
272: 匿名さん 
[2006-06-30 22:49:00]
なんか油っこくなってきましたね。逗子のペット問題。
せっかく掲示板があるんですから、お互い泥を塗るような
ことはやめていろんなアイデア考えましょうよ。

参考に・・・
http://www.geocities.jp/tshny046/souonnpetto.html

あと管理組合版に「ペット騒音に関して」を立ち上げたので
皆さんの意見も参考にしたら如何でしょうか?

http://www.e-mansion.co.jp/com/kanri/index.html#1
273: 匿名さん 
[2006-08-20 17:47:00]
藤沢の住民です。
先月だったか、給湯器メンテナンスの説明ということで、某会社の方が
来られていました。
一通り説明が終わった後、「イオン水」についての話となり、工事等を
勧められました。
怪しい感じがして「検討させて下さい」と言ってお引取り願いました。
皆さんのところにも来られいますか?
藤沢内でも数世帯は取付けているとのことでしたが・・・。
情報、お待ちしております。


274: 匿名さん 
[2006-08-20 21:42:00]
273さん
藤沢の住人です。我が家には来ていません!
だいたい、給湯器のメンテナンスを素人に説明したところで、
メンテナンス出来るわけでは・・・・・!
結局、イオン水の工事が狙いでは・・・・!
工事してメリットはあるのでしょうか??
ちなみに会社名は何でしょうか?
管理組合に話して、調べてもらってはどうでしょうか?
275: 匿名さん 
[2006-08-21 22:58:00]
274さん、早速の返信有難うございます。
こちらでは、特定の会社の名前を出しても良いのでしょうかね?
給湯器のメンテについては、取説に記載されているフィルタ清掃に
ついてのものでした。
担当者が言うには、下記のメリットがあるそうです。
(少し前のことなので、記憶が曖昧ですが・・・)

 ①飲むと健康に良い
 ②洗濯の時、洗剤が半分ですむ
  (イオン水が繊維に浸透し易いからだそうです)
 ③髪を洗う際、頭皮、髪の毛に良い
 ④専有部分の配管内に、錆び等が付着せず、後々のメンテナンスが
  不要で、給湯器の寿命も倍近くになる

概略はこの様な感じでした。
色々と調べましたが、この手の話は良くあるそうです。
その会社がどうこうと言うわけでは有りませんが、最終的にイオン化装置の
買取を薦められ、ローン用紙まで持参していたのお断りしました。
(最初は、月払いのリースという話だったのですが・・・)
藤沢内のご家庭には、どちらにも来られてないのでしょうかね・・・?
276: 匿名さん 
[2006-08-22 23:59:00]
274です。
可也前に、風呂の掃除の仕方ってきたみたいですが。
怪しいので断りました。
277: 匿名さん 
[2006-08-25 22:47:00]
278: 匿名さん 
[2006-08-26 04:57:00]
・・・と30年ほど前の公団住宅に住んでる方が言っております。
279: 匿名さん 
[2006-08-26 11:30:00]
277さんへ質問。ではどこに室外機をおくのですか??あなたははさぞかし高級なマンションにお住まいなんでしょうね。すいませんね。ぼろぼろでひどくて。でも余計なお世話です。私は快適に
過ごしております。
280: 匿名さん 
[2006-08-29 21:54:00]
立地の悪い場所のわりに、ここってそこそこするマンションですよね。
281: 匿名さん 
[2006-09-03 00:51:00]
藤沢の住民です。
我が家にも来ました、給湯器のナントカカントカ・・・っていう男の人が。
しかも、いきなり玄関チャイムでした・・・。
主人がいましたので相手をしてもらい、
「うちはオレが給湯口はもちろん浴槽を持ち上げてまで洗ってるからメンテナンスの説明の必要はないけど。説明書に載ってるしね。で、ほかにご用件は?」
とたずねたところ素直に帰ってくれたそうです。

換気口フィルターなんかも売りに来ましたよ。
「総和さんから依頼を受けて点検に来ました」とか嘘ついて。。。

うちの弟はほかの土地の新築マンションに引っ越して間もないですが、そこでもそういったことは起こっているようです。

気をつけないといけないですねぇ。。。
うっかりだまされて自動ドア開けちゃうと他の方にもご迷惑をおかけしてしまいますものね。。。
282: 匿名さん 
[2006-09-08 08:47:00]
藤沢の住民です。
敷地内の雑草がそのままになっています。
団地と違って、住民が草むしり等をしないかわりに
管理費があると思うのですが、管理会社では雑草の除去はされていないです。
総和のほかのところはどうですか?
年2回くらいは、剪定、雑草の除去の業者を入れないと
毎日来ている清掃の方だけでは、手に負えないのではないでしょうか。
283: 匿名さん 
[2006-09-08 10:10:00]
逗子は9月に入って業者がはいって丁寧に掃除してくれましたよ。
前もってエントランスの掲示板にも掲示されてました。
管理人の方に予定を聞いてはいかがでしょうか?
284: 匿名さん 
[2006-09-12 01:12:00]
藤沢の住人です。私も思いました。
雑草ってよりも、芝生が雑草化してるなって!!
後、芝がハゲてる部分はどうにかならないものか・・・・・!
芝が根付いていない原因は、zy
285: 匿名 
[2006-09-21 04:49:00]
ロータリーパレスって大きい物件がおおいですね、会社規模のわりにはすごいと思うのですが、万一姉歯のような事がおきたらヒューザーと同じく保障能力あるんですかね。
マンションを買う人の借金を住宅ローンに入れ替えるなんて、とてもまともな会社のやることとは思えませんね。あぶない あぶない。
286: 藤沢の住民です 
[2006-09-24 00:58:00]
頭から読ませてもらいました。
引き渡し開始日から住んでいます。バイクの問題は、入居すぐに管理人に言いましたが
いちいち総和地所に連絡して、って感じだったので 随分長い間放置されていたように
思います!これでは駐輪場代払って借りている人からみれば 納得いきませんよね。
温泉・プールは月 木休みで、祭日と重なってもやっていません。
マナーの問題などありますが、完売したみたいですね。
入居前に総和地所の人に 売れ残った場合の修繕費などはどうなるのか聞きました。
「売れないのは こちらの責任なので、私どもが埋める」との事でした。
せっかく入居したマンションなので、快適に過ごしたいと思います。
気づいた事があったら、意見を出してみんなで改善していきたいですね。
287: 匿名 
[2006-10-29 20:46:00]
逗子の多分C棟のワンちゃん、かなりほえていますが、飼い主はきちんと散歩やご飯の面倒見ていますか??廊下にウンチがあったのもC棟だし、そちらのワンちゃん?しつけもできないなら飼う資格ありませんよ。ワンちゃんには責任ないですからね、すべて飼い主の責任ですよ。人間性を疑りたくなります。ここまでほえても平然としているなら。
288: 匿名さん 
[2006-10-30 09:54:00]
確かにあの吠え方は異常ですね。神武寺駅から帰ってると良く聞こえます。
近辺の住人は良く耐えてるなって思えるくらい・・・
別の掲示板にありましたがペットを飼っている方でペット組合を作っては
どうでしょう?飼ってない人は「なんでペットの事まで・・」となるでしょうから。
289: 匿名さん 
[2006-11-05 21:49:00]
291: 匿名さん 
[2007-01-31 13:44:00]
半年なのに、壁の隙間があいてきたり、張り合わせが露見してきたり、、、
これじゃ、前の団地と同じ、、、。
292: 匿名さん 
[2007-01-31 18:43:00]
どこの物権ですか?
修繕要請しましたか?
293: 匿名さん 
[2007-02-01 11:43:00]
レスありがとうございます。
いいえ、まだ要請しておりません。1年点検の時に言おうと思いまして。
物件名は、その時の対応を見て考えます。
294: 匿名さん 
[2007-02-01 12:44:00]
すみません。これから新築物権い入居予定なので気になってしまいます。
 内覧会チェックのときあるいは入居時は、わからなかった。現象はでていなかった。
と言うことでしょうか?
でも すぐにでも担当だった販売員oe管理人に確認してもらったほうが
よいような気がします。
295: 匿名さん 
[2007-02-01 14:05:00]
そうですね。それは気になりますね。悪い物件ではないですし、住んでいる方もいらっしゃいますので名前は、すみません、、、。
内覧、入居時にはありませんでした。以前の団地で懲りてますので、その辺は見ておりました。
その結果、(ご想像よりは酷くないかもしれませんが、、)そうなりつつ、またこんなに早く!?
と感じております。管理会社へ確認をしてみます。
296: 匿名さん 
[2007-02-01 18:43:00]
あ 名前はいいですよ。
今度、内覧会があるので、チェックポイントに入れとかないと...
297: 匿名さん 
[2007-02-09 12:53:00]
だそうです。
総和地所(3239・JQ)が、ジャスダック証券取引所に新規上場。
公開価格は36万円、公開株式数は2500株となっている。
寄り付きから買い気配を切り上げ10時5分に公開価格を25万円、
69%上回る61万円で初値をつけ、その後64万2000円高値まで買い進まれている。
同社は東京都、神奈川県、千葉県などの首都圏を地盤にマンションの企画・開発・販売を手掛けるデベロッパーである。ファミリー層の一次取得者向けを主なターゲットとしており、団塊ジュニアや定年退職世代など幅広い顧客開拓を進めている。子会社を通じてマンションの管理事業も展開、一貫した居住サービスを提供している。今2007年2月期業績は、売り上げ154億1700万円(前期比28%増)、経常利益8億3000万円(同21%増)、純利益4億5700万円(同22%増)、1株利益3万7645円を予想している。
298: 匿名さん 
[2007-02-09 20:22:00]
某所のロータリーパレスに住んでいます。
正直言いまして、管理費の滞納率が、普通のマンションに比べてあまりにも多いです。
もう管理組合の仕事が嫌になりました。
普通のマンションでも滞納者の割合が1割以上になる物件なんてそうそうないと思います。
それが私のマンションではそれの数倍に上っています・・・

いったいなんでこんなことになるのでしょうか?
私はいわゆるお金持ちではありません。入居する時もまともにはローンが通らなかった身分なので大きなことは言えませんが、お金に関して人様に迷惑をかけたことはありません。

管理費の滞納って、マンションにとっては資産価値を下げかねない大きな問題です。

皆様のお住まいのロータリーパレスでは管理費の状況はいかがでしょうか?
299: 匿名さん 
[2007-02-09 22:15:00]
↑普通のマンションって滞納率何割なの?
300: 匿名さん 
[2007-02-10 10:24:00]
普通のマンションで管理費滞納1割以上なら大問題でしょ
私もロータリーパレス住民ですが、私の住んでいる所はすでに何世帯かは住宅ローンの滞納で差し押さえられた張り紙が出ていたり、賃貸に出されている部屋も多いです
案の定、差し押さえられた部屋の管理費はかなりの額の滞納のままみたい。。。。。
賃貸でも今は入居審査が当たり前の時代なのに、無理やりローンを組ませる売り方がこういった事態を招いている気がします
301: 匿名さん 
[2007-02-10 14:33:00]
管理費と修繕積立金のどちらのことを議論してるんでしょうか?
管理費は、マンション管理会社があつめますけど
なやんでいるのいは管理会社の人だから?
302: 匿名さん 
[2007-02-10 14:53:00]
まあまあ
まともに相手しない方がいいよ。スルーしましょ、
上場も順調にいったし、来期の展開も期待できます。
303: 匿名さん 
[2007-02-10 16:06:00]
928です
管理費、修繕金の両方です。301さんの言うように私が困ることはない(?)のですが、やはり、不公平感はどうしても否めません。
管理会社のほうで催促はしているみたいなのですが、払いきれなくて出て行ってしまった人の延滞分は、自分たちのマンションの維持管理に直接かかわってくることなので、心配なことは確かです。

302さんは管理費の問題なんてどうでもいいと思っているのですか?
売主の会社が上場したとかなんていう話のほうがどうでもいいのではないですか?
来期の展開とかなんて、ここを見ている人には関係ないですよ。
なんだか社員の方が必死にこの問題をうやむやにしようとしているような気がしてなりません。
304: 匿名さん 
[2007-02-10 16:28:00]
 まずは管理組合で話あって何らかの対策を
打つのがよいのでは?
 悩んでいるだけではストレスがたまるだけで身体によくないでしょうし。。。
 管理組合の人たちと協力して何かアクションをとられてはどうでしょうか。
 あとは管理組合のスレもありますし、そちらに相談してみるという
のもよいかもしれません。
305: 匿名さん 
[2007-02-10 18:16:00]
資産価値が下がることを問題としてとらえているのなら
このスレでの書き込みは問題解決に
結びつくとは思えませんね。
かえって資産価値を下げる方に向かうように思えます。
住民板のほうが問題解決につながりやすいと思いますね。
307: 匿名さん 
[2007-10-25 10:21:00]
こんな会社です。

http://www.nji.jp/ipo/3239.htm
308: いつか買いたいさん 
[2007-11-18 21:14:00]
私も某ロータリーパレスのマンションを検討していますが、借金があるので、支払いは遅れていません。借金大王でまありませんが・・・・

マンションを欲しくって、相談する人が、ほどんどだとおもいますが?
管理費・修繕費を払えない事ですが、そんな人が、マンションを購入すると思えません。営業マンも素人ではありませんから、払える人払えない人の見分けが出来ると思います。
309: 購入検討中さん 
[2007-12-01 00:29:00]
ロータリーパレスマンション購入予定だったのですが、かなり迷ったあげく、10月に契約したのですが、契約の前に、営業マンに「どうしても気に入らなくて、12月までに辞めてくれれば手付金は返します。それまでであれば印紙代の1万5,000円だけの損失ですみます。」などと言われ、考える時間を与えてくれるならば、一生懸命やってくれる営業マンに思えたのでその言葉を信じ契約しました。
 しかし、やはりどうしても気に入らない点があり、11月半ばに契約解除の意思を伝えたのですが、手付金は返せないと、そのことは重要事項説明にもそれは書いてある、そういった意味で言ったのではないと言われました。
 そりゃ、重要事項説明書には書いてあるかもしれないけど、こっちは素人だし、ちょっとずるいんじゃないですか。
 一生懸命やってくれる営業マンだと思っていたのに正直がっかりしました。
こういったトラブルあった方いませんか?
314: 匿名さん 
[2008-07-13 22:03:00]
>>309
県庁の
宅地建物取引業の監督部署に
相談してみれば?
315: 販売関係者さん 
[2008-08-04 10:48:00]
色々内情は知っていますが控えましょう。

マンション買うなら財閥系で大手建設会社が自社施工した物件に限ります。
316: 匿名さん 
[2008-09-16 13:49:00]
ロータリーパレス橋本南が建築上の不備があり全戸がキャンセルになり、
総和地所が一棟丸ごと業者に売りその後賃貸物件として紹介されているようですね。
果たして、住宅性能評価制度が下りなかったのか、構造計算書になにかあったのか。
知っている方はいるのでしょうか?
キャンセルされた側は口止めでもされているのでしょうか?
317: 匿名さん 
[2008-09-17 19:45:00]

ロータリーパレス橋本南は総戸数68戸のうち、売れたのは僅かに数戸。
資金繰りに窮した総和地所がまるごと他へ売り飛ばしたわけで、施工上に不備はないはずです。

平成19年〜20年竣工のロータリーパレスシリーズはほとんどが一棟売りされていますね。
318: 住民でない人さん 
[2008-09-18 00:48:00]
今は草が生い茂り廃墟と化してます。

まさにリーマンショック!!
319: 匿名さん 
[2008-09-18 22:23:00]
ロータリーパレスの管理費は他社と比べて安いですからね。それなりの維持管理しかできないのでは?

管理のことを何も知らない総和地所の意見が100パーセントの管理計画なので、最初からかなり無理があるように思います。

まぁ、共用部分の草木は最低でも年1回は手入れしてくれますから。
僕の住んでいるマンションは年1回では間に合わなかったので、管理人さんに切ってもらいました。

これから購入を考えている方。マンションは管理会社で選びましょう。
320: 匿名さん 
[2008-09-19 13:33:00]
>>319
ロータリーパレス橋本南については管理会社の責任ではないし…。
というか、管理会社なんて入居後だって変えられるし…。
管理会社でマンションを選ぶってちょっとねぇ。
321: 匿名さん 
[2008-10-03 04:15:00]
数年前ロータリーパレスマンションの購入を検討していました。
悩んだ結果購入は見送りましたが、その旨を営業に伝えたところ態度が豹変。
自分の身に危険を感じたほどです。
今でも思い出すだけで生きた心地がしません。

こんな体験をした方、、他にもいらっしゃいますか?
322: 匿名さん 
[2008-10-06 03:40:00]
>321さん
どのように豹変したのですか?

私は東急沿いの物件を検討したことがあります。
リーゼント頭の営業マンが付いたのですが、あまりにも軽く内容のない説明に疑問を感じ、見送りとしました。

来店2度目で意思表明をした際、営業さんは「あっそうですか。」の一言。
当然帰りの見送りも挨拶もなし。閉口しましたね。
323: 匿名さん 
[2008-10-06 16:41:00]
最終期で棟内モデルルームでやり取りをしていましたので、
玄関のドアさえ閉めてしまえば密室です。

営業さん2人「1人は穏やかな口調・1人は厳しい口調」
(今思えばこれは営業さんの作戦だったのかもしれませんが)
買う意思が無い事を伝えてもこの2人が交互に営業トークをしてきて
なかなか帰してもらえず、数時間閉じ込められてました。

営業トークといっても酷い物で、大きな声を出されたり、なじられたり
さんざん暴言を吐かれたりと脅迫めいたものでした。
買う意思が無いこと。これ以上話をする意味が無いこと。
を伝えて席を立ち玄関に行ってみると
鍵がかけられていて他の人が入ってこれないようにされていました。

東急沿いの物件のではないですけど神奈川県の物件です。
324: 匿名さん 
[2008-11-10 19:29:00]
325: 匿名さん 
[2008-11-17 19:47:00]
ここもカナ〜リ厳しい状況のようですね。
326: 匿名さん 
[2008-12-02 11:10:00]
327: 匿名さん 
[2008-12-30 17:39:00]
株価総額176百万円って…
328: 匿名さん 
[2009-01-05 22:21:00]
第三者割り当てによる資金調達がうまくいかなかったようです。
予定していた金融機関他への返済が厳しくなりましたね。
http://disclosuredl.y.yimg.jp/disclosure/3239/140120090105053536.pdf
329: 匿名さん 
[2009-02-22 13:08:00]
総和地所は渋谷の事務所の賃料が支払えず新宿へ移転
実際は社員の皆様は自宅待機だそうです。
もう時間の問題ですね。
事業主に頼れなくなった総和コミュニティは果たして大丈夫でしょうか。
330: 周辺住民さん 
[2009-03-02 18:13:00]
お父さんレースに出馬している模様
http://z400fxfx.seesaa.net/article/115040651.html
331: 購入検討中さん 
[2009-04-22 03:17:00]
決算相当ですね・・・

乗り越えてほしいもんです
332: 匿名さん 
[2009-05-26 13:44:00]
私も個人的には、生き残ってほしいと
思っています。
333: 匿名さん 
[2009-05-26 14:13:00]
このデベはなんでまだ生き残れてるの?
必要性無いと思うんだけど。
334: 匿名 
[2009-05-27 00:36:00]
よくもってるね
335: 匿名さん 
[2009-07-04 22:27:00]
どうして総和地所はこの状況でつぶれないんですかね?
336: マンション投資家さん 
[2009-08-07 20:29:00]
ロータリーパレスの販売が不調で、債務超過・法人税滞納の総和地所が倒産しないで、なぜもってるかは
不動産投資家の間で、七不思議になりつつあります(他は日本エスコンやセイクレ・プロパ・アルデetc)

ちなみに、倒産しそうな不動産会社ナンバーワンだそうです
http://www.uchapo.com/stock/fishy/20090716175750.html
337: 住まいに詳しい人 
[2009-08-17 14:30:00]
総和地所の物件は危険でしょう。
もう倒産しそうです。

ヒューザー同様、何か起こったら保障も無く2重ローンに苦しむことになるのでは?
338: 匿名 
[2009-09-17 14:48:39]
同じくいつ倒れてもおかしくない状態です。でもなんで倒れないのかな?
339: ご近所さん 
[2009-09-18 06:56:35]
手形がないからです。
340: 匿名さん 
[2009-10-27 18:34:08]
会社をダメにした元社長の辻が、子会社だった管理会社に潜ってるぞ。
341: 匿名さん 
[2009-10-28 14:17:54]
No.340 >
了解!
債権者みんなで、その管理会社に乗込めばいいのですね。
342: マンション投資家さん 
[2009-10-31 23:28:01]
ここの株を買ってみました。
ほんの少しだけどね。
343: 周辺住民さん 
[2009-12-23 11:56:20]
なんで二日連続でストップ高なの?
上場維持できるの?
344: 匿名さん 
[2010-03-01 19:38:02]
ついに上場廃止になっちゃいましたね。

総和地所がジャスダック上場廃止へ 2期連続で債務超過
http://www.nikkei.co.jp/news/sangyo/20100301ATGD0100101032010.html
345: 匿名さん 
[2010-03-01 20:41:24]
プロパよりこっちが先だったか。
お疲れ様でした。
346: 匿名さん 
[2010-03-01 22:03:58]
このような事態になって、ロータリパレスの住民に、何か問題ってありますか?
347: 匿名さん 
[2010-03-02 09:56:08]
資産価値の大幅な下落でしょう…
348: 匿名さん 
[2010-03-02 19:12:33]
この株価でよく生き残っているよ。何か秘訣あんの?
349: 匿名さん 
[2010-05-26 18:39:11]
そろそろ同窓会の時期じゃないか?
350: 匿名さん 
[2010-05-27 23:34:23]
まだ生存してたんだ???
351: 住人 
[2010-06-01 16:22:31]
今管理ってみんな日本総合コミュニティー?
一応総和地所とは資本関係は解消されてるようだけど
(日本総合コミュニティーの社長に全株売却?)
総和地所の上場廃止で管理に直接影響ってあるだろうか?
352: 入居済み住民さん 
[2011-02-22 20:14:53]
ロータリーパレス購入して6年目になります。室内の保障期間は2年ですが、保障期間内に床にすきまがみつかり、さいさん言っていたのですが、マンションを建てた工務店が今の時季木の乾燥です。といい何もしてくれず今は最初のころよりもすきまが開いてきたので、工務店に言ってもまた乾燥だと対応してくれません。最悪です。管理の総和コミニティーもどうすることもできないよう。
353: 競合物件企業さん 
[2011-09-20 18:09:26]
今思うと総和地所のロータリーパレスシリーズは仕様がよかったと思う。復活を期待します。
354: 不動産業者さん 
[2012-02-17 19:51:51]
総和地所復活を願う会を発足しました。もう一度あのメンバーで再上場させてみませんか?
ご興味ある方は下記までお問い合わせください(笑)
355: 不動産業者さん 
[2012-02-25 09:05:12]
そうだ!そうだ!
下記までって・・・・
連絡先のせてよ(笑)
356: 不動産業者さん 
[2012-02-27 19:28:10]
続報
本社は渋谷区南平台町になるそうです。第1号物件は茨城になります。
また、レオパレスはとりあえず2人で一部屋です。ご興味ある方は下記番号まで・・・
357: OLさん 
[2012-02-28 18:15:48]
帝都渋谷ビルがいいです。
それも3階が!!
359: 名無しさん 
[2013-01-04 23:51:18]
三郷金町懐かしーぃ。。

となりのクリーニング屋さんよくお世話になってました。
360: 匿名さん 
[2013-01-22 22:43:42]
元JQ上場の不動産業「総和地所」が破産開始決定受け倒産

http://www.fukeiki.com/2013/01/sowa-jisho.html

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる