デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?「総和地所のロータリーパレスはどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?
  3. 総和地所のロータリーパレスはどうですか?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2013-01-22 22:43:42
 削除依頼 投稿する

総和地所のロータリーパレスってどうなんでしょうか?
たまプラの物件を検討しているのですが、デベロッパーの情報がなくて悩んでおります。
いい評判も悪い評判も聞かず、会社自体もまだ上場していないためさらにわかりません。

ロータリーパレスシリーズは結構建てているようですが、なにか情報をお持ちの方ぜひ教えて頂けませんでしょうか。
よろしくお願いします。

[スレ作成日時]2005-07-06 21:46:00

 
注文住宅のオンライン相談

総和地所のロータリーパレスはどうですか?

No.101  
by 99 2005-12-22 01:34:00
同感
おっしゃるとおりですな
これからもよろしくお願いします
No.102  
by 匿名さん 2005-12-22 01:34:00
90さん 出てらっしゃい
No.103  
by 匿名さん 2005-12-22 10:38:00
逗子の購入者です。
耐震の件や住宅性能保証の件は営業さんからお聞きになりました?
我が家は先日販売センターにて説明を受けました。
週末のお忙しいなか(お客さんが結構いました)沢山の資料を交えて長時間非常に丁寧に対応していただけました。
一言で言うとすごく安心できました。
個別では営業さんが大変でしょうから説明会をしていただけるといいですね。
No.104  
by 匿名さん 2005-12-22 11:13:00
どうしてお宅だけ説明してもらえたの
うちが聞いたときは住宅性能保証がついたので大丈夫としかいわなかった
耐震の件は大丈夫ですかと聞いたのですが特に説明も何も無かった
ちょっと不公平な感じ
しかもその日はお客さんほかに誰もいない平日の午後ですよ
住宅性能保証は財団に聞いたら地震とかの天災には摘要しないって言われがっかり
壁の傷とかそんなものしか使えないみたいだし・・・

103さんはご自分だけじっくり説明を受けたという優越感でレスしたのですか
購入者の皆さんがきちんとした説明が無いということで不安をもっているのをご存じないはずは無いでしょう
No.105  
by 匿名さん 2005-12-22 17:30:00
反対看板はたまプラーザです!
あの近辺で発売している他の不動産会社のマンションも相当数の反対看板がありますね!
No.106  
by 匿名さん 2005-12-22 22:43:00
あなたは90さんですか
105さん 反対の原因はなんですか
分譲前に近隣とうまくいかないマンションてどうなんでしょう
No.107  
by 匿名さん 2005-12-23 05:42:00
資産価値が無いと見る
No.108  
by 匿名さん 2005-12-23 09:48:00
90ではありません。反対の原因は日照だと思いますよ!
法律では問題ないみたいですが・・・・。
実はそのマンションを検討中なのです。
見晴らしがよくまぁまぁの場所です。
No.109  
by 匿名さん 2005-12-23 11:39:00
90さん
 書き込みポイ投げよくないよ
No.110  
by 匿名さん 2005-12-23 17:52:00
104さま
別に優越感ではありません。言い方がお気に触ったのであれば謝ります。
ただ他の購入者の方々に売主さんの対応をお知らせとして書いたまでです。

ただ営業さんによって対応の仕方に違いはあるのかも知れません。
うちの営業担当さんはとても誠実な方ですが入社の浅い方です。この件のお話の時は
ロータリーパレス逗子の販売のチーフらしき方からお話を伺いました。
知識の豊富な方でしたのでその方に聞いてみてはいかがでしょうか?
見かけはとてもお若そうでしたがかなりベテランの方でしたよ。
No.111  
by 匿名さん 2005-12-23 23:57:00
こちらから何度聞いてもちゃんとした説明が無いのにまたこちらから聞くのですか
一方的に文書が届けられてそのままです。その間別件で販売センターへも行きましたし、電話も何回かやり取りしてます。
私が言いたかったのはこちらが聞かなくては答えない、聞いてもきちんとした説明をしないではなく、営業もしくは会社側から
今回の事件でご心配でしょうの一言も欲しかったし、今度ゆっくりご説明いたしますのでご都合のいいときに販売センターにいらしてください
という言葉が欲しかったですね。世の中これだけ大騒ぎになっていて心配しない契約者がどこにいますでしょうか。
購入者は全員説明を聞きたいと思って間違いないと思うのですが・・・・・

103サンは説明を受けて満足かも入れませんが、そういう不公平があったことがわかり非常に不快になりました。
No.112  
by 匿名さん 2005-12-26 17:49:00
111さんの意見に同感です。同じ会社で購入しているのにどうしてここまで差があるのでしょうか?
No.113  
by 匿名さん 2005-12-26 19:38:00
111さんと112さんにまったく同感です
以前に姉歯事件が発覚しときに本社に電話しました。
逗子の物件を購入しましたが大丈夫でしょうかと聞いたところなんとも歯切れの悪い返事だったため
非常に不安になりました。
詳しくは販売センターに聞いてくれともいわれましたし・・・・
販売センターは住宅性能保証がついてますので大丈夫ですといいましたが何の説明何の資料も見せてくれませんでした。
今でも一抹の不安があるのに何の連絡もありません。
購入金額等によって対応に差があるのでしょうか
はっきりいって不満です。
No.114  
by 匿名さん 2005-12-27 10:32:00
112です。確かに販売センターに聞いて下さいというのは正しいと思いますが、その後の販売センターの対応が問題ですね。
決して安い買い物ではなく一生に一度の買い物だと思います。こんな雑な対応で納得がいくはずがありません。
総和地所の会社としての姿勢を疑います。自分自身は購入者ではなく購入を検討しているものですが、こんなお粗末な対応では
信用できず、延期しようと思ってます。
No.115  
by 匿名さん 2005-12-27 10:55:00
>>113
何か資料が見れれば安心できるのか?それは単なる気休めでしかない。
元々君には資料を見ても理解する能力が無いのだから・・・・・
値段の高い部屋の購入者=親切
値段の安い部屋の購入者=十羽一からげ
>>114
「安い買物じゃない」だとっ!
お前等は疑心暗鬼の塊でしかない!
それじゃ一生マンションなんか買えないよ・・・・
君みたいな人は土地買って、ハウスメーカーにでも家建ててもらいなさい=総額1億以上・・・払えるのか?
No.116  
by 匿名さん 2005-12-27 12:37:00
↑(初めてこの掲示板見ました)115さん失礼じゃないでしょうか?
No.117  
by 匿名さん 2005-12-27 13:13:00
115だが、マスコミに踊らされて心配なら家なんて買わなきゃいいんだよ!
No.118  
by 匿名さん 2005-12-27 14:11:00
>>115
お前は**か!!
みんな不安ながら素人なりに真剣に悩んでの書き込みじゃないか!
お前は何が言いたいのかがさっぱり分からないんですけど・・・

さっさと消えろ!!!
No.119  
by 匿名さん 2005-12-27 14:45:00
>>118
心配で悩むなら買わない!これが一番
インチキマンションの購入者は、広さと・安さに釣られて悩まずに買っちゃったからこの始末。
業者も、お前らド素人相手にいちいち説明してる暇なんかないでしょうに・・・・
神戸や新潟を引き合いに出すのは被災者の方に申し訳ないが、新耐震基準になってからのマンションで
完全倒壊したものはないんだから、現実を見つめなきゃネ。
とは言っても、どんなマンションでも地震の直撃(震源の真上)くらったらOUT!
みんなはどのような説明をすれば納得できるの?
親切に説明してくれない事ぐらいでうだうだ悩むくらいなら、そんな信用できない業者のマンションなんて
買わないことだね!
姉歯と関係の無い業者が、わざわざ「私は姉歯とは関係ありません。」と言えば気が済むのか?
関係ないから説明しない!これ普通だろ・・・
その会社のHPとかに社としての表明文ぐらい出てるんじゃないの?
それ読んで納得できないならやっぱり買わないべき
No.120  
by 匿名さん 2005-12-27 17:05:00
久しぶりにのぞいたら大変なことになってますね

ちょっと怖いです
No.121  
by 匿名さん 2005-12-27 17:49:00
不安!不安!は分かるけど今、住んでいる賃貸マンションや借家の方が
はるかに危険ではないでしょうか?
なにせ3階建て未満の一戸建てには構造計算書がないのですから・・・・。
No.122  
by 匿名さん 2005-12-27 20:43:00
総和地所のホームページには姉歯との関係は一切ないって説明が以前からありましたよ。
119さんの言い方は少々乱暴ですが「姉歯と関係ないから説明しない」はその通りだと思います。
問題ないのにお客様に過剰に説明ばかりする売主のほうがかえって不安になりますよね

それでも私は念の為に営業さんに構造計算書の提出を求めました。
なぜなら万が一構造に問題があれば解約をしようと思ったからです

こちらから伺って趣旨を話し、要求すれば営業さんはきちんと対応してくれます。
現場の写真も全て見せていただき構造計算書もその場でいただき専門家にも見てもらいました。
結果この物件はちゃんとした仕事をしている事が分かりました。
営業さんも「気が済むまでとことん調べてください」と堂々としていました。

ここで売主の文句を言っている方はそこまで行動しているのですか?
マスコミに踊らされ、的外れな質問をしているから冷たい対応をされるのではないでしょうか?

ただ漠然と不安だからといって疑うのはどうかと思います


No.123  
by 匿名さん 2005-12-27 21:49:00
122の
マスコミに踊らされ的外れな質問
これは少しいいすぎだと思いますよ
専門的知識のない方がほとんどで、不安になっているんじゃないですか
これだけ社会問題になっていて次から次へと疑惑が広がっている中、一部の人だけに満足いく説明をするのは
不公平だし購入者に対して失礼だと思います。
しかもこちらかな質問をしてないわけではないのですよ。
多少専門的な知識のある方、しつこく食い下がって質問されるかた以外は説明する必要がないという考え方には
賛同しかねます。
No.124  
by 匿名さん 2005-12-27 22:03:00
122さんは業者さんですか?
No.125  
by 匿名さん 2005-12-27 22:21:00
122へ
売主の文句を言っている方  ×
売主へ文句を言っている方  ○

ではないかとおもうが?
意味がぜんぜん違うので 老婆心ですが。
No.126  
by 匿名さん 2005-12-27 22:28:00
122はお客さんの立場を無視した意見のように思いましたが、会社の方ですかもしかして。
103へ会社は過剰な説明をしているようですが、122はそれをどう説明するのですか。

漠然と不安だからといって疑うのはどうかと思います・・・これって購入者の言葉ではないですよね。
売るだけ売って後は知らん振りと思われても仕方ないですよ。
No.127  
by 匿名さん 2005-12-28 11:23:00
>>126
それは単なる「ヒガミ」でしかないよ!!!
客の立場ってなんだ?
業者だって、「このマンションは大丈夫ですか?」と聞かれれば「大丈夫です!」って答えるでしょ。
それが不満なのか?
素人だろうがなんだろうが、「大丈夫」だという根拠を示してくれと頼めば、そうそう無碍にはしないでしょ?
要は、おまえらド素人の頼み方がヘタなんだよ!
客だから説明されて当たり前と思ってるうちは、まともな対応してもらえないだろうね!
不安でしょうがないので、本当に大丈夫なのか説明してください、説明の内容によっては解約も考えています・・・
って言ってごらん?すぐ飛んでくるはずだよ!業者はこんな事で解約されるのは困るから。
お前等は、自分の子供が悪さをしても「家の子にかぎって!(古)」と思ってるヤツらなの!

No.128  
by 匿名さん 2005-12-28 11:32:00
127の追記
まぁお前等ド素人にはいろいろ資料を見せてもらって説明されても、全く理解できんだろうな!
そして不安はつのるばかり・・・・・
122がやった事が本当ならば、お前等もそうするべきじゃないの?
言っとくけど、今回の事件に関連して、総和のマンションがどうのこうのということは、
総和地所側からの説明義務は一切無いからね!(関係していれば別)
お前等がマスコミに踊らされて勝手に騒いでいるだけ!
十分か不十分か知らんが、業者は聞かれている事に答えているだけ
その答えを理解する能力がお前らに不足している事も少しは考えてみな!
No.129  
by 匿名さん 2005-12-28 11:44:00
127 128へ
言葉遣いが粗いですがもう少し配慮有る説明で無いと誰も賛同しませんよ。
必死に会社を弁護しているように見えるのが、かえって異常に感じます。
購入者のほとんどは素人ですし、今回の事件ではじめて知ったわけですから
素人に説明する必要が無いというのは少し乱暴すぎると思います。

なぜそんなにヒステリックになるのかわかりませんが、
もう少し冷静に意見を交わすことができないものでしょうか。
購入者のほとんどは説明会を開いて欲しいと思っていると思います。
No.130  
by 127だが 2005-12-28 12:10:00
↑えぇ〜っ?
説明会開いてほしいと思ってるのに頼んでないの?
まぁ引渡前に契約者連合組んで依頼するのはかなり難しいと思うけど、
この掲示板だけでもこれだけ不安な人が居るんでしょ?
ここで呼びかけて一斉にお願メールでも入れてやればいいじゃん!
言葉が荒いのは申し訳なかったが、何もしないで愚痴を言ってるようにしか
取れなかったのでスマン(謝)
暴言的な発言は全てオイラだと思ってくれてかまわないが、
オイラは業者を弁護するつもりは、さらさら無いからネ!
逗子?の契約者だけでもココに10人は居るでしょ?
行動あるのみ!説明会を開かなければ解約しますよって匂わせて・・・・一斉メール
効果あると思うけどな?
それでもやってくれなくて、仮に解約したとしても、売主の責任による解約理由
にはならないと思われるので、手付放棄で解約となるでしょうけど・・・
違約金までは請求されないとは思いますが、チャレンジあるのみ!ガンバレ!!!
No.131  
by 匿名さん 2005-12-28 16:50:00
はじめまして 逗子の物件を契約しましたものです
説明会の件ですが
127さん
ど素人がじたばたしても相手にしてもらえない とおっしゃったのですから
いっそあなたに音頭をとってもらいたいとおもいますがいかがでしょうか
No.132  
by 123 2005-12-28 19:05:00
127さん
是非お願いします
No.133  
by 匿名さん 2005-12-29 00:04:00
日本建築検査協会の審査今日だったけ?
どんな結果だったのかな?明日にでも販売センターに電話しよっと。
No.134  
by 匿名さん 2005-12-29 00:06:00
ありゃ、日付が変わってた。
今日販売センターに電話しよっと。
No.135  
by 匿名さん 2005-12-29 01:16:00
結果のご報告待ってますのでよろしく
No.136  
by 匿名さん 2005-12-29 13:16:00
よかった!!逗子の再確認は適合証とかいう書類が発行されたみたいです。
これで一安心ですね!
No.137  
by 匿名さん 2005-12-29 22:02:00
私も再確認の結果が出るまで本当に心配でした。今日連絡があり基準以上と聞きホッとしました。
総和さんからすればとんだとばっちりと思うかもしれませんが、やはり、誠実に対応してくだされば
信用力もUPし、結果的には総和さんの繁盛につながると思います。逗子の皆様とこのように
姉歯がきっかけとはいえ、知り合い、情報を共有できたことは本当によかったと思います。

これからもよろしくお願いします。
No.138  
by 匿名さん 2005-12-29 22:16:00
素晴らしい! 本当に信用度UP、高感度UPです!
No.139  
by 匿名さん 2005-12-29 23:37:00
これで契約後に「実は・・」なんてことがあったら
ある意味ヒューザーのグランドステージ藤沢より悪質ですな。
今回の逗子の物件に関しては建築確認業者のビューロー・・・
が絡んでいたものの第三者機関の確認で事が収まりそうですが
(少なくとも私は)藤沢のロータリーなどは、施工業者が今回
の事件に絡んだ業者みたいなので住民の不安は逗子以上にある
ような気がします。
そういう意味では逗子は建築確認だけの問題で解決できてラッキーでした。
ともあれ清清しい気持ちで新年を私は迎えることができそうです。
みなさんも来年がよい年でありますように。
No.140  
by 匿名さん 2005-12-30 00:37:00
皆さんお疲れ様でした
これで完成を待つばかりとなりましたね。
来年は内覧会・引越し等色々忙しくなると思いますが体調を整えて乗り切って行きましょう。
小さな問題でも気になることがあったらまたここで情報交換ができるといいなと思います。
自分の選んだ素敵なマンションライフに幸荒れということで今年は締めくくりたいと思います。
どうぞ皆様良いお年を。
来年こそよろしくお願いいたします。

No.141  
by 140 2005-12-30 00:40:00
幸荒れ ×
幸あれ ○   
       すみません とんだ間違いでした
       ご愛嬌ということで失礼
No.142  
by 127です 2006-01-05 07:44:00
逗子のみなさん解決おめでとう!
書きっぱなしで、旅行へ行ってしまったので・・・・失礼しやした
No.143  
by 匿名さん 2006-01-06 20:22:00
あけましておめでとうございます。
入居までとうとう2ヶ月をきりましたね。
今日デベと電話しましたが、内覧会は2月第2週を予定しているそうです。
その前後の日程で駐車場の抽選が行われるそうです。
No.144  
by 匿名さん 2006-01-07 21:04:00
えっそうなの
確定申告やらで一番忙しいときじゃん
No.145  
by 匿名さん 2006-01-07 23:08:00
しんこく しんこく さっさとしんこく
No.146  
by 匿名さん 2006-01-08 02:22:00
深刻
No.147  
by 匿名さん 2006-01-10 18:34:00
昨日見に行ったら植え込みやってましたよ
芝生とか置いてました
桜の木は思ったとおりですが、細くて小さな苗木のようでした
成長を楽しみにしたいと思います
内覧会がとても楽しみです。
特に眺望を期待しているので・・・
No.148  
by 匿名さん 2006-01-17 18:44:00
そろそろ引越しの準備を始めようかと思ってますが、
引越し業者ってデベさんが斡旋してる「引越しのサカイ」
でお願いしようかと考えています。
エレベーターが少ないので提携業者のほうが全体のスケジュール
を把握してて効率よく搬入ができると思ってるので。
みなさんはどうされますか?
No.149  
by 匿名さん 2006-01-17 21:32:00
すごい!!そんな情報も仕入れているのですか!
引越しのサカイなら割高感もなくていいですね。
詳しい情報を私の担当者はなーんも
教えてくれないので助かります。
ところで引渡しっていったいいつなのかしら??
引越しも部屋ごとに決まってるの??
ご存知の方教えてください。
No.150  
by 匿名さん 2006-02-05 21:10:00
先日は入居説明会お疲れ様でした。
駐車場は第二希望となってしまいましたが、とりあえず
一つ決まってほっとしています。
皆さんはどうでしたか?
入居はやはり2月下旬〜3月初旬が多かったですね。
No.151  
by 匿名さん 2006-02-08 19:52:00
↑お疲れ様でした。いよいよ内覧会ですね!夜エントランスを覗いてると、
職人さんが入って行く時に奥の扉が開いてエレベーターホールが
見えました。真っ白な照明が綺麗でしたよ。
No.152  
by 藤沢 2006-02-16 21:02:00
いよいよ来週から入居ですね。皆さんとお会いできるのが楽しみです。
そういえば引越し業者はサカイですか?日通ですか?
指定業者って高いんですかね?
私は「アート」にしましたが↑より7万円も安かったですよ!
まだ予約をしていない方は聞いてみると良いかもしれませんよ
ついでに「ドラエモン冷温庫」も貰えますしね (^v^)
No.153  
by 匿名さん 2006-02-17 19:57:00
明日は内覧会時の指摘事項の確認日です。住み慣れた我家ともお別れだと思うと少し寂しいです。
引越しは指定業者に頼みました!他社の見積もりは取りませんでしたけど、内容的に高いとは思いませんでした。
自社のトラックの搬入作業は到着順に全員で行うようです。搬入作業者が特別に待ち構えてるのかも・・
丁寧な作業者を期待してます。
No.154  
by 匿名さん 2006-02-17 20:33:00
私も指定業者でした。153さんと同じく、他社の見積もりは取りませんでしたね。
作業員が大勢現地に待機してれば、搬入も早く終わりそうですね。
あとの気がかりは丁寧な作業とライブドアくらいかな?
No.155  
by 匿名さん 2006-02-18 15:42:00
気がかりと言えば藤沢の物件ですが2割前後売れ残っているのが心配です
先の話ですが修繕積立金とかちょっぴり不安です
No.156  
by 匿名さん 2006-02-18 19:04:00
あまり営業マンで勧めてる方は少ないようですが・・・
引越し業者と新聞屋さんが提携し
契約の対して5千円から1万円程度のリベートを
新聞屋さんが引越し業者に払っています
引越し先の新聞契約を引越し業者に依頼をすると
その分値引きしてくれる業者もあります
               参考まで・・・
No.157  
by 匿名さん 2006-02-18 21:25:00
逗子のマンションですが携帯が圏外に・・上階は良い部屋もあるようですが
FOMAは、ほとんど無理。MOVAは南から北向きの窓周辺が2本・・室内は厳しいです。
No.158  
by 匿名さん 2006-02-23 00:25:00
知り合いが勤めてましたが、借金してる客をターゲットにしてるみたいですよ。
借金肩代わりしたり、違法な手段でローンを組ませてるみたいです。
自然と、マンションの質はわるくなるでしょうね。
借金してる奴ばかりですからね。
そのうち、金融機関にバレテ、危ないことになるでしょうね。
その知り合いは、リークすると言ってますからね。。
報道されるのは、時間の問題かと思います。
No.159  
by 匿名さん 2006-02-23 20:33:00
私は先日マンションの予約をし銀行に審査をしてもらったら
今ある車のローンを返したら大丈夫とのことでした。
その時、営業マンは自分で返せないのなら親に借りてくれないかと言われましたよ!

No.160  
by 匿名さん 2006-02-23 20:33:00
 逗子購入者です。
 携帯電話の件ですが、私もFOMAです。内覧会のときに気になったので担当の営業さんに言ってみました。
そしたら連絡があって、FOMAに関してはアンテナ新たに作ってくれることになったみたいです。
ボーダフォンも同じく改善されるらしいです。

 すごい、そんな事って頼めばできるんですね。
No.161  
by 匿名さん 2006-02-23 20:37:00
よかった私はモーバで!!
No.162  
by 匿名さん 2006-02-23 20:37:00
引越しを個人で行おうと思っています。

そんなに荷物はないのですが、やっぱりエレベーターなんかは引越し業者さんが
優先なのかなぁ・・

皆様の中で、個人で引越しされる方っていますか?
鍵をもらってすぐに引越し予定としてしまったので、ちょっと心配です。

個人でも引越し予定は伝えておいたほうがよかったのかな・・・

ちなみに藤沢です

No.163  
by 匿名さん 2006-02-23 20:39:00
モーバってなに?(^−^)
No.164  
by 匿名さん 2006-02-23 20:40:00
モーバ?
ムーバ?

ムーバも入りにくいですか?

FOMAにするいい機会かもしれない!
No.165  
by 匿名さん 2006-02-23 20:41:00
ムーバでしょ!!(*^_^*)
No.166  
by 匿名さん 2006-02-23 20:42:00
PHSは大丈夫かな?
No.167  
by 匿名さん 2006-02-23 20:47:00
ポケベルは・・・・?(^ム^)
No.168  
by 匿名さん 2006-02-24 08:32:00
さぁ〜来週はいよいよ入居開始ですね!!
引越し梱包を今日から始めようと思っています。
ワクワクですよね!!!
No.169  
by 匿名さん 2006-02-24 20:26:00
逗子の購入者です。携帯の件ですが、敷地内へのアンテナの設置は入居前は、
購入者全員に確認が必要なようです。
入居後の管理組合の議題ですね。
購入者の方なら覚えているかと思いますが、滑り台の向きだけでも変更説明かあったかと・・
逗子市内の活動が多い方は、FOMAは不便です。
No.170  
by 藤沢 2006-02-25 00:13:00
162さんこんばんわ、そんな事ないですよ。車を止める場所については業者優先になるかもしれませんが
エレベーターは別です。ボタンを押した順番です。それとちなみに今日も個人で引越しされて
いる方何人かいましたよ。皆さん順番でエレベーターを利用してました。
それとエントランスは引越し業者の車で駐車が出来ないので自分の駐車場に車を止めて荷物を
持ち込まれるのが良いでしょう。駐車場にもエレベーター付いてますしね!
No.171  
by 匿名さん 2006-02-25 16:36:00
藤沢ですが携帯の電波が随分悪いですね!
繋がったり、繋がらなかったりイマイチです
ちなみにドコモです
No.172  
by 匿名さん 2006-02-25 18:31:00
逗子です。本日から引越しが始まってます、指定業者の4tロングが3台、オプションの工事屋さんが多数・・
だいぶ混んでますね、明日はもっと凄いかも・・指定業者以外の引越し屋さんが待たされてるみたいです。
狙い目は夜積〜朝着!
No.173  
by 匿名さん 2006-02-26 23:09:00
逗子購入者です。
本日部屋を見に行ったのですが、エントランスを含めて部屋の結露が
ちょっと目立つかなって思いました。
梅雨に入る前の課題かな。やっぱりエコカラットしかないのかな〜。
ちなみに話は変わりますが、販売状況の件。
7件くらい残ってるみたいですね。全部で113部屋だから入居率は
約94%でしょうか。デベの方曰く、「最近のうちの物件のヒット商品でした。」とのこと。
完売するまで販売センターもあるみたいなので頑張ってほしいですね。
No.174  
by 匿名さん 2006-03-01 19:08:00
なんで幹事会社がサカイなのか不満です。
だいたい関西の会社でしょ。一週間待っても見積もりさえ来てもらえません。
電話しても高飛車だしすごく感じが悪いです。
予定した見積もりもすっぽかされたし・・・・・
こんな会社に任せて大丈夫なんでしょうかねえ
No.175  
by 匿名さん 2006-03-26 21:56:00
私は、藤沢の物件に入居して1ヶ月弱になりますが入居された方で不満はありませんか?
二重床のわりに上の部屋の生活音は聞こえるし・・・・
他にも・・・・・!
後は入居者のマナーの悪さにもがっかりです。
ゴミの出し方・・・・・
粗大ゴミ何とかしてって感じです。
はっきり言って不法投棄・・・犯罪です。
邪魔だし、私たちの粗大ゴミが出せない・・・
なぜなら、粗大ゴミ回収シールを貼って出すと
名前を書くから、いかにも不法投棄してた
物を改めて出してるって思われるのも嫌だし・・・!
あとはバイク置き場に置いていないバイクって
料金払ってるのかな???
もし払ってなければ払ってる人が損ですよね!!

No.176  
by 匿名さん 2006-03-26 22:00:00
我が家はサカイでしたがバイトが可也いたみたいなので
作業は雑でしたね!
只、感じは悪くは無かったですけどね!
No.177  
by 匿名さん 2006-03-27 22:28:00
私はロータリーパレスの他の物件を購入したものですが、175さん教えてください。「二重床のわりに上の部屋の生活音が聞こえるし、他にも・・・」ということですが、参考までに、どの程度の音などが聞こえるのでしょうか?教えて下さい。普通に戸を閉める音や洗濯機の音などが聞こえてくるのでしょうか?
No.178  
by 匿名さん 2006-03-28 22:22:00
177さん、お答えします。
我が家の上の階には子供がいるからか走る音や椅子を引く
ガーって音が聞こえます。
また、引き戸を動かすスーって音も聞こえますよ。
洗濯機の音は聞こえた事はないです。
気になるかどうかは人によって違うと思う程度の音ですが・・・!
上の階の生活者によるとも思います。
まったく生活音が聞こえないと考えない方が良いと思います。
ま、普通のマンションに比べれば聞こえないと思いますが・・・・・!
アドバイスですが引越し後は下の階の部屋に挨拶には
言ったほうが良いと思います。
我が家は幸い下の部屋には、まだ引っ越して来ていないので
気にしてませんが、引っ越してきたら速攻あいさつに行く
予定です。ご迷惑お掛けすると思いますが・・・って(^^)
因みに、上の階の人は我が家に挨拶に来てないので、
私からみると常識が無いと思ってしまっているので・・・!(^^;
No.179  
by 匿名さん 2006-03-29 00:32:00
178さん。ありがとうございました。
No.180  
by 匿名さん 2006-04-11 18:31:00
逗子に入居されてる皆さん、こんばんは。
遅ればせながら入居予定です。
閑静な住環境が決め手になりました。
前レスにあった旧国鉄の特急カラーには笑ってしまいました。
皆さんよろしくお願いします!
No.181  
by 匿名 2006-04-19 16:25:00
175さんへ、うちも藤沢の物件に入居して1カ月たちました。入居された方のモラルのなさには我々もびっくりしています。常識があまりにもなさすぎる。このような方々と一緒に生活していると思うと先々心配です。ゴミの捨て方は言うもまでもなく、オートバイの違法駐車、共有部分に対する私物化。自分の家以外の場所はどうでもよいと言う自己中心の感じが見え見えで、この親の子供も思いやられます。説明会の時、入居される方々を拝見しましたが30−40代が大半で有ることが判りました。これから管理組合を設立して共同生活の規律を作って行くわけですが、共同生活になじめない自分勝手な人がいるとまとまりません。入居された人たちの教育が必要ではないかと日々思っています。今、引っ越し最中だとは思いますが、玄関入ってゴミのにおいが漂っているマンションは興ざめです。入居者のモラル向上のためにもっと総和が気を配って良いマンション生活ができるよう配慮下さい。
No.182  
by 匿名さん 2006-04-22 10:51:00
私も藤沢の物件に入居しましたが、住人のモラルの低さに驚いています。
若いからというわけではないと思いますが、自己中心な人が多いですね。
ゴミ置き場、冷蔵庫が出されていたのには本当に驚きました。あのゴミ達は管理費からの処分になるんでしょうか?そんなの納得いきませんよね(怒)

バイク置き場も、台数が少ないから仕方ないのかもしれないけど、ちゃんと800円出して借りてる私から見たらずるいと思います。じゃぁうちも解約してどこか隅っこにおきますよってカンジです。
共用の廊下に原付きが普通に置かれていたのにはあきれました。
スーパーのカートをパクってきて台車代わりに使ってる人もいるし、常識ってなに??って思います。

早く管理組合ができて改善される事を願います。
No.183  
by 匿名さん 2006-04-22 19:38:00
私も違う物件を購入しましたが、はっきり言って、失敗したと思っています。私の場合は契約後から現在に至るまでレベルが低く、平気でうそを連発する社員や間違いばっかり引き起こすオプションの下請け会社など、本当に疲れました。そのたびに本社の営業や工事担当の部長などがお詫びの連絡をしてくるのですが、はっきり言って常識のない社員、人間が働いている会社とは絶対に付き合ってはいけないと実感しました。まもなくマンションも完成ですが、外壁・外装の造りも粗く、ダサいこと極まりないです。イメージとは全然違うし、入居後、すぐに売りに出す予定です。総和地所は最悪です。
No.184  
by 匿名さん 2006-04-23 21:54:00
こんな方、おられないですか? 他の物件を購入し、間もなく完成ですが、よく見ると完成予想図とは違う部分があります。たとえば、庇(ひさし)のコンクリートも途中から薄くなっていたり、タイルが使用されているはずの部分が、塗りに変更されていたり。また、183さんも指摘されていますが、外装が雑です。ある部屋の方の窓の取り付けはすごくいい加減な取り付けがされています。このような経験をされたりして、トラブルになった方はおられますか?おられたら、会社の対応について教えてください。
No.185  
by 匿名さん 2006-04-28 10:58:00
藤沢じゃなくって○○○ラーザだけど。
1)「借金のあるあなたのためのマンションです!」みたいなチラシをロータリーパレスの名前を出さずに配布していたよ。それによるとサラ金等で首がまわらない人にマンションを購入させその住宅ローンで負債を一本化することを提案しているようだった。物件名は出していないのだが担当営業、連絡先ともまさにロータリーパレスと同じ場所が明記されていたよ。
2)ご丁寧に次の週には正式なロータリーパレスのチラシを配布。
3)このパターンを何度か繰り返す。
まともに定価ベースで購入する人と借金で首のまわらない人が混在する危険性ありありだよね。入居後に共通モラルを構築、維持するのはますます大変。もうすぐ物件も完成だけど、まともなルートで購入された方、ご愁傷さまです。業者は物件を埋めるのが何よりも優先、そのあと住民間のごたごたは入居した方々の自己責任ってポリシーなんじゃないかな。こんな販売方法考え出した人ってある意味すごいよね。
No.186  
by 匿名さん 2006-04-29 00:38:00
ロータリーパレスたまプラーザの近くに住んでいる者です。先日家のポストに「4LDK、自己資金0円、月々52,000円のみ、居住モニター募集」のチラシが入っていました。
先着1組限定、2年間で6ヶ月ごとに計4回のアンケートに答えるだけで購入できるという内容でした。
問い合わせたところロータリーパレスだといわれたのですが、チラシにはロータリーパレスとも、総和地所とも記載がありません。
あさって説明を聞きに行くのですが、皆さんはどう思いますか??
問い合わせた方いらっしゃいますか??
うそでも真相が聞きたいので説明は聞きに行きたいと思っています。
No.187  
by 匿名さん 2006-04-29 01:20:00
186さんへ。私はたまプラーザの購入者です。教えてください。その説明はどこに聞きに行かれるのですか? 教えてください。ロータリーパレスのモデルルームですか?
また、ロータリーパレスたまプラーザを普通に購入した方々、これは相当にまずい状態ではありませんか? 一致団結して総和地所を訴える必要があるのではないでしょうか? マンションの完成も、外装も はっきりいって詐欺状態です。契約違反、契約不履行ではないでしょうか?
No.188  
by 匿名さん 2006-04-29 13:25:00
藤沢でも○○○ラーザでもありませんが。
2〜3週間くらい前に逗○のロータリーパレスも同様のチラシの配布がありましたよ。
うちはそんな近所じゃないのになんでだろう?ってかんじでしたが。
187さんが一致団結して何を訴えるのかよくわかりませんが
ご購入の○○○プラーザだけじゃないですよということで。
No.189  
by 匿名さん 2006-04-29 13:29:00
↑訂正
○○○プラーザ→○○○ラーザ
No.190  
by 匿名さん 2006-04-29 16:27:00
先日たまプラーザの物件を見に行きました。

頭金は少ない額でも大丈夫との事でしたが今の車のローンは
一度返済しないと難しいと言われましたよ。

親に相談しようか迷っています・・
No.191  
by 匿名さん 2006-04-29 16:45:00
私は先日、モデルルームに行きモニターの説明をうけました。
説明されたのは総和さんでは無く販売している不動産会社の人でした。
それよりも価格をサービスして欲しいと言ったのですが応じてもらえませんでした。
謝礼くれるならサービスでも一緒だと思いませんか?
ちなみに謝礼金も予想以上に低かったです。ウン万円。

No.192  
by 匿名さん 2006-04-29 19:36:00
 たまプラーザを検討しています。
眺めはいいですね。

 今日、モデルルームで家具の販売会をしていたのですが、値段のつけ方が不思議でした。
 どうみてもウン十万円するようなソファーが1万円なのに、どう使ったらいいのか分からない
ような摩訶不思議なオブジェが5千円だし、面白かったです

 あまり長居できなかったので聞きたいこともまだ多くあるのですが、隣の土地の再開発地域
はこれからおおきなお店なんかはできる予定はあるのでしょうか。
No.193  
by 匿名さん 2006-04-30 10:18:00
192さん
 家具販売のイベントはたまプラーザのモデルルームですか?

 逗子でもやっているんでしょうか?

 ソファー1万円は魅力です。
No.194  
by 匿名さん 2006-04-30 11:58:00
193さん

逗子は建物内のモデルルームに使用するので
現在は予定がないそうです。

残りはいよいよ3戸だそうです。
新聞にチラシもはいってましたね。

営業さんがんばって下さい!


No.195  
by 匿名さん 2006-04-30 12:48:00
引渡し待ち@藤沢です

ほかのモデルルームではそんな企画をやっているんですね。
藤沢でもやらないかな
ちなみに今日家具を買いに行きます。予算がないのでニトリシリーズになりそうです。いいな、家具販売会
No.196  
by 匿名さん 2006-04-30 12:55:00
私はロータリーパレスの住民ですが、かなり快適に過ごしています。マンションの方も皆様マナーのよいかたがたで安心しています。○○プラーザの問題もありますが、総和さんだけでなく不動産業者全体に見られる営業法ではないでしょうか?営業マンも人の子なので、そんな詐欺めいたことするとは思えませんが。しかも姉歯などの問題があった後もあり、居住者が冷静に判断しておかしいと思えば購入をやめればいいのでは。それでも迷うということは、価格に魅力があったり、頭金0でも購入できるというメリットに少なからず魅かれているからですよね??今はすべての事柄において自己責任の時代ですからね。
No.197  
by 匿名さん 2006-04-30 15:33:00
たまプラのチラシ見ました。
家具の販売会ですね!
確かにソファー1万は安いですね。
時間があったら行って見ます。
No.198  
by 匿名さん 2006-04-30 23:24:00
自己責任ということと、契約上や生活における信義則・ルールの違反や無視を当然のこととして受け入れることとは別の話だと思いますが、何でも自己責任で処理すれば、良いとは思えませんが・・・。実際に住んで困っている人もいるということなので、デベもマンションの住人も誠実な対応を心がけることが大切だと思います。
No.199  
by 匿名さん 2006-05-01 09:47:00
ロータリーパレス住人です

 居住者のモラルの問題ですが、やはり自分のマンションにも「?」って人はいます。
特に路上駐車など多いです。ごみの捨て方なんかも細かく気にするとたくさん注意したい部分多いです

 以前にすんでいた賃貸住宅に比べれば大分いいと思いますが、やっぱり買った住まいなんだからもっと快適でもいいんじゃないかな、って思いますね。
 管理会社にはもっとがんばって欲しいな、とおもいます。

 ゴミ捨て場なんかに、防犯カメラをダミーでもいいから設置したらどうかなあ。なんて考えるんですが、どう思います?
 それがあることによってごみの捨て方をみんな注意したりするようになるんじゃないでしょうか。

 でも、本当はこんなことでくだらないなあ、なんて気持ちもあることも事実です
No.200  
by 匿名さん 2006-05-01 14:31:00
199さん

同感です。いちいち注意しなければいけないのは非常に残念なことですね。
でも、カメラのアイデアは効果的じゃないかと本当に思います。
私の物件では車の通り道にいつも同じ高級車が停められています。夜中に帰ってきているみたいなのでいつも気がつくと停められている状況です。その場所にもカメラを設置したら、ひょっとすると迷惑駐車もなくなるんじゃないかなと思いました。
私もやんちゃ盛りの子供がいるので、知らないうちに周りの住人の方々にご迷惑をおかけしている事もあったりするかもしれませんが、そういった「分別(ふんべつ)」の問題で人にご迷惑をかけるのはいやですよね。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる