デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?「サンクレイドルシリーズ住んでる方」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?
  3. サンクレイドルシリーズ住んでる方
 

広告を掲載

初心者 [更新日時] 2024-03-26 08:25:09
 削除依頼 投稿する

最近買った、マンション初心者です。
共用室外部分について、どうも施工時の汚れというか、仕上げがイマイチ
な感じがするのですが、どうですか?どうも初心者なんで、判断付きません。

[スレ作成日時]2004-03-14 11:10:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

アーネストワン口コミ掲示板・評判

592: 匿名 
[2012-01-28 17:00:50]
もう少し貯金します。
593: 匿名 
[2012-02-06 21:36:15]
2005年築のサンクレイド吹上を中古マンションを検討しています…


上下階の音や隣の部屋の音わどの程度響きますか
595: 匿名さん 
[2012-02-07 17:59:24]
750万ってもはやマンションとしての価値は無いって事?
やるね!サンクレイドル!
596: 匿名 
[2012-02-10 08:03:18]
そんなに悪くないよ
居住には問題なし
安いし
597: 入居済み住民さん 
[2012-03-25 13:38:49]
郊外のサンクレイドルに住んでいる者です。

居住者のマナーがいいのかもしれませんが
私自身はかなり快適に住んでいますよ。

100%満足とまではいきませんが
(設備仕様など)
いい買い物が出来たとは思っています。
598: ポリス 
[2012-06-26 01:15:50]
内覧会で確認したら傷が20箇所程!!
後日、再確認しに行ったら補正されてたが、その際 出来たのか?新たに汚れ傷が…、って何でやねん(^_^;)))
599: サンクレイドルに住んでいます 
[2012-07-27 15:26:29]
私は、H4施工のURに住んでいましたが、URよりは少々間取りが狭くなりましたが、快適に過ごしていますよ。ただ共用部のアスファルトの仕上げとか。悪いですね。でもまぁ住戸に関しては問題ありませんね。あと管理会社の伏見サービスが気になりますが、これは、居住者皆さんと協議しなければならないので問題です。
600: マンション投資家さん 
[2012-08-21 22:05:32]
そんなもん駅力がそこそこあるところで5年くらいすんで、貸せば良いんじゃないの?
永住でこのクラス買う方がおかしいと思う。
601: デベにお勤めさん 
[2012-09-08 15:17:01]
なんでこんなに安いんだろ?
コンクリと水の割合おかしいのかな?
いくら土地が安く買えたとしても、見えない部分で削らないとこの価格は実現しなくない?

仮に住宅性能評価がついていたとしても、そこまではチェックしなさそうだし。

内部事情に詳しい方教えて下さい!!
603: 匿名 
[2012-10-13 22:26:46]
うちの近所にもサンクレイドルマンションありますけど、見えるところも相当削っているのでは?
確かに外観は一次取得者に受けそうなカラーリングとフォルム、良い意味での軽さはありますね。そこは10階建てなんですけど、私は1年以上ずっと8階建てかと思ってました。階高が全然とれておらず私の住んでいるマンションの8階相当の高さですし、柱の太さもうちのマンションの半分以下です。バルコニーや共用廊下のコンクリート厚みもうちの半分以下です。
確かに現在は高強度コンクリートや新しい配筋工法も開発されてますので大丈夫なんでしょうけど・・私は一生に一度の買い物でここを選択することはないです。入居されている方には大変申し訳ありません。
604: 匿名さん 
[2012-12-19 11:00:08]
コンクリに海水とかないよ。
605: 匿名さん 
[2013-01-16 18:12:58]
>>柱の太さもうちのマンションの半分以下です。バルコニーや共用廊下のコンクリート厚みもうちの半分以下です。
>>確かに現在は高強度コンクリートや新しい配筋工法も開発されてますので大丈夫なんでしょうけど

とても素人の発言です。
606: 買い換え検討中 
[2013-02-18 13:40:34]
安いだけあって、住んでみるとイマイチ、部屋の中が凄く寒いし、内覧会で傷が10か所以上あり、床にも深い凹みがあったり、トイレのドアのカギがしまらない、無駄なスペースなど、あまりオススメできません。
608: 購入検討中さん 
[2013-04-02 13:23:24]
保谷の物件購入した方、悩んでる方はいませんか?やはり23区よりは安いのですが、ここのスレを見ると不安もあり悩みます。
609: 匿名さん 
[2013-04-08 15:17:38]
608さん
保谷の物件はまだ完成していないので実態はわからないのでは?
611: 匿名さん 
[2013-04-11 13:18:29]
マンション選びはデベ選び。
品質とアフターサービスは本当に重要ですよ。
613: 匿名さん 
[2013-05-21 04:42:55]
構造なんてドコモ一緒、安いが一番普通に住めればヨッシーですけどね。

どこのデベも売ったらオワリ。

そう言う意味でサンクレイドルはお買い得と言える。
614: 匿名さん 
[2013-05-21 08:46:00]
構造が同じでも品質は工期が短いと確実に悪くなる。
アフターサービスはデベによって対応がかなり違う。
この点を良く確認した方が良いと思いますよ。
615: 匿名さん 
[2013-05-24 22:19:13]
全てがローコスト!!
616: 匿名さん 
[2013-06-13 15:18:27]
色々なデベの物件を見ていて気付いたことがあります。
ここ完成時期=入居時期なんですね。
しっかりとした財閥系のデベなどは完成時期から入居時期までを2ヶ月くらいとっていますね。

ここの場合は施工管理もないに等しい丸投げとは聞きますが、完成後の検査もちゃんとやっているのか?が個人的には不安になりますね。

皆さんはどう思われますか?

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる