デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?「西松建設施工マンション」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?
  3. 西松建設施工マンション
 

広告を掲載

mimi [更新日時] 2012-09-02 06:56:22
 削除依頼 投稿する

西松建設施工の物件を検討しています。西松建設施工マンションの評価がなかなか見当たらなくて。
よいところ、悪いところ、ご存知の方、教えてください。

お問い合わせ窓口
https://www.nishimatsu.co.jp/contact/

[スレ作成日時]2004-09-26 01:15:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

西松建設株式会社口コミ掲示板・評判

2: 若名さん 
[2004-09-26 16:33:00]
3: 匿名さん 
[2004-10-26 21:59:00]
うちは入居8ケ月ほどで雨漏りしましたよーーー。
4: 匿名さん 
[2004-11-02 00:02:00]
ちょっと心配ですよね。
ネームバリューがありませんし。
>>03さんみたいな物件も聞きますよ。
5: 匿名さん 
[2005-01-03 02:27:00]
建設会社には珍しく財務体質良好で安定配当の会社。
ダム、トンネル等では有名。
最近では羽田空港再拡張工事を担当。
6: 匿名さん 
[2005-01-03 07:50:00]
基本的には土木中心の会社。
良好な財務体質を生かして不動産取得による業容拡大作戦に
打って出たのが裏目って評判が急落。
シンガポールでは大事故が発生、現在事故調査委員会が調査中。
ただし、会社が傾くほどの失敗はしていない。
業界内では比較的安定体質は維持。
社員は皆さんまじめという印象。
7: 匿名さん 
[2005-02-10 14:13:00]
香港のインフラとかダム、トンネル、道路、地下鉄、発電所、港湾施設、ピル・・・
中堅ゼネでインフラ事業の実績が多い。

昨年はここの元会長の柴田平氏がお亡りです。
現場の苦労を知ってる人で堅実な経営者でした。
汚職でゼネコンが大騒ぎだった時は、日本土木工業協会会長として
建設業界の社会的使命を訴えて、大分叩かれましたなあ〜

マンションについては西松の社宅と西船のパークホームズくらい
しか知らないです。
8: 匿名さん 
[2005-04-01 15:24:00]
公共工事は得意みたいですけど。マンションは・・・・・・?あんまり聞いたことないです。
9: 匿名さん 
[2005-04-02 06:59:00]
もちろん超大手やマンション専業とは比較すべくもないが、
そこそこ程度には実績があるんじゃないの?
超高層マンションに限定しても

http://www004.upp.so-net.ne.jp/wonder/bldg.html
セーラ小松川 33階 90/03竣工(竹中と共同)
シティハイツ港南 25階 96/03竣工 (2社共同・西松が筆頭)
都営住宅南千住四丁目アパート 32階 99/11竣工(清水他と共同)
品川シーサイドビュータワーI 30階 03/7竣工 (鹿島他と共同)
品川シーサイドビュータワーII 30階 03/7竣工 (鹿島他と共同)
グランタワー府中ラ・アヴェニュー 28階 05/3竣工 (5社共同・西松が筆頭)
オークウッドレジデンス 六本木ティーキューブ 27階 05/9竣工 (西松単独)
新橋・虎ノ門地区第二種市街地再開発III−4街区住宅棟 26階 11/00予定 (西松単独)
新橋・虎ノ門地区第二種市街地再開発II街区 21階 竣工時期未定 (西松単独)

これを見ると最近単独受注を結構獲得しているところから推測するに、仕事の重心を
公共工事から徐々にマンション工事方面に移して来ているところのように思える。
技術力がないんじゃなくて今までマンションに力を入れてなかっただけのように思えるが。
10: tokumei 
[2005-04-12 17:35:00]
知人の体験話ですが。
マンションはお粗末です。寸法が違うなんて「かわいい」ものです。
N社クレーム担当さん自身も苦情の多さに大変なご苦労みたいです。
住んでみて生活出来ないような不具合も。
居住(素人対象=親切・安心・最低保障)の基本理念姿勢は、見受けられないみたいです。
詳しいことはいえませんが、高い買い物だっただけにがっかりしてました。
11: 匿名さん 
[2005-04-17 01:09:00]
札幌ですが最近西松さん施工のマンション多いですよ。
12: ビンゴ! 
[2005-04-17 06:44:00]
広島県F市のフローレンスは西松建設施工になっています。
13: 匿名さん 
[2005-06-05 18:42:00]
千歳、旭川のポレスタ−や札幌のリビオも西松施工だよ。
14: 匿名さん 
[2005-06-05 21:49:00]
施工物件を検討しようと思いましたが、千歳のMSについての悪い書き込みを見かけました。
相対する対する発言もありましたが。・・どうなんでしょうね。
15: 匿名さん 
[2005-06-05 22:40:00]
西松建設って土木の会社ちゃうのん?
16: 匿名さん 
[2005-06-09 17:46:00]
大阪市内の西松建設施工のマンションを最近申し込みました。
いい評判も悪い評判も今まで聞かなかったので、
それほど心配せずに購入を決めましたが、
>10さんの「寸法が違うなんてかわいいもの」に
背筋がヒンヤリ・・・。
具体的にどこがどうなのかご教示いただける方が
いらっしゃればお願いします。
17: 匿名 
[2005-06-12 21:46:00]
知人はマンションが西松建設の現場の下請けで働いてました。
私はいいな〜と思っていたマンションだったのでで聞いてみたところ
現場が「ひどすぎる」と言ってました。
どうひどいか聞いてみたところ、もうすでに水漏れしていたということでした。
仕事もダラダラだそうです。
一気に買う気が失せました。
でもその知人は「最後にちゃんと仕上げてあるんじゃないのかな。
施工会社はあまり関係なく、期間が短いと雑になる。」
と言ってました。
18: 匿名さん 
[2005-06-22 21:17:00]
>17
それはまさか「つくし野」?「本駒込」?
西松施工のマンションもいっぱいあるから、当たるとは思わないけど…
もしもどちらかで当たりだったら
イエス・ノーだけでも教えてよ。
19: 匿名さん 
[2005-06-22 22:31:00]
【ご本人からのご依頼により削除させて頂きました。管理人】
20: 匿名さん 
[2005-06-22 22:33:00]
21: mimi 
[2005-06-23 23:26:00]
購入して住み始めました。西松建設のマンション。
今のところ雨漏りもなく、内覧業者さんからも施工については○をいただきました。
いくつかの指摘項目がありましたが、快く納得行くまで再内覧させてくれましたよ。
まだ住み始めて半年なので、これからぼろぼろきたら嫌ですが。。。
22: 17 
[2005-06-25 02:12:00]
>18
「ノー」です。
「つくし野」でもありませんし、「本駒込」でもありません。
知人は色んなビルやマンションで働いています。
その中でもそこの現場は今までに見たことがない位職人さん達がやる気がなく酷かったと言ってました。
タバコや缶ジュースをそこら辺に捨ててそのままだったそうです。
コンクリートに埋まってんじゃないの〜?って笑ってました。
要するに建設会社ってよりも期間の方が大事と言ってました。
建物に対して期間が短いとどうしても慌ててやるようになったりするので
どんな職人さんでも雑になるそうです。
23: 匿名さん 
[2005-06-25 15:50:00]
age
24: 18 
[2005-06-27 12:19:00]
17さん、ご返答ありがとうございます。
でもまだ安心できなかったりして…。
これこそ、まさかまさかで聞きにくかったのですが
来年3月より入居できる
都内某M通り沿いの高層マンションのことではないですよね?(実は友人が入居予定なので)
25: 17 
[2005-07-02 22:10:00]
18さん、大丈夫です、違いますよ。
もうすでに入居してるマンションです。
26: 18 
[2005-07-04 11:57:00]
17さん、ありがとうございました m(_ _)m !
27: 匿名 
[2005-08-07 15:47:00]
本日、珍しい広告が入ってました。
西松建設の広告でH県F市○○町辺りにマンションを計画中、意見を聞かせてください。
部屋のタイプ、広さ、購入金額、設備、etcで アンケートを出すようになってます。
都会では当たり前の手法なのかも知れませんが、私は初めて見ました。
この地域での西松建設の物件は実績がないので調査ということでしょうか?

場所はなかなか良さそうですが、近くに章○不動産のフロー○○○グランドアークを
を造ってるのも西松建設なんですけど。
28: 匿名さん 
[2005-09-01 21:50:00]
西松建設準大手です。公共事業など実績もあり大丈夫ですよ。ちなみに私は土木業界人です。
29: 匿名3 
[2005-09-05 20:09:00]
私は再来年はじめに完成予定の物件の購入を考えています。
西松建設ということで建設関係の両親から西松か...と確かにひっかかっている感じに回答は受けました。
工期は長いので今までの皆さんの内容を見ていると多少はいいほうなのかとは思うのですが...
やはり大きな買い物なのでひっかかっちゃいますねぇ〜
30: 匿名さん 
[2005-09-18 09:19:00]
中区のG社のマンションも西松施工でした。
全体的につくりがちゃちですね、
西松は結構意見を言ったらしいのですが、けちなG社に押し切られてしまったらしいです。
31: 匿名さん 
[2005-10-12 21:08:00]
まぁ、少なくとも西松施工のマンションを積極的に選ぶ理由はないわな。
32: 匿名さん 
[2005-10-12 22:05:00]
確かに。ちなみに「パークハウス旗の台6丁目」はたしか西松施工だったはず。外観を見る限りいいマンションだと思います。
33: とも 
[2006-01-07 16:46:00]
西松はダメダメです。今平塚でキャノンの新拠点をやっていますが、単純なミスが続出し、挙句の果てにはごまかしています。私たち作業員は従うだけなのでどうしようもないですが。とにかく西松はあやしいです。
34: 匿名さん 
[2006-01-07 16:52:00]
土木が強い会社なんで建築はイマイチかな。
35: 匿名さん 
[2006-01-07 19:46:00]
躯体は問題ないけど、下請けの内装屋のせいで部屋の印象が悪い気が。
36: トクメイ 
[2006-01-18 15:55:00]
練馬の南大泉シティータワーの施工が西松の様ですが、情報お持ちの方教えてください。
37: gon 
[2006-01-20 13:01:00]
担当しだいで扱い悪い。
考えものだね。
新築で購入したけど10箇所以上なおしたよ。はー。
38: トクメイ 
[2006-01-23 10:41:00]
gonさん、情報ありがとうございます。修繕箇所って具体的にどんなとこですか?
39: RR 
[2006-01-24 16:38:00]
先日江東区にある西松施工のライオンズの超高層マンションに遊びに行ったが、
特に問題があるようには見えず、住んでいる人も満足しているようだった。
マンションの販売資料を見せてもらったが、土木がメインであるようで杭が鋼管杭であったが、
超高層マンションで鋼管杭は聞いたことがないが、大丈夫なのだろうか?
40: 匿名さん 
[2006-01-25 11:47:00]
東京市部の築2年の西松建設施行マンションに住んでますがたぶんまともです
内覧会のときも傷数カ所と下がり天井が斜めになってたくらいです
ただ専用庭の土の下がコンクリートの残骸だらけなのがいただけないですけど。
ちなみに社員の人は暗かったです・・・内覧会とアフターのときしか会ってませんが
41: gon 
[2006-01-25 12:52:00]
内装の壁が剥がれたり、床の高さが数ミリ違ったり、クロスの浮き等。
悲惨な目にあいました。トクメイさんが業者の人でなければいいですけどね。
担当もマンション詳しくないしがっかりでした。
42: 匿名さん 
[2006-02-15 22:23:00]
MSで布基礎ってOKなのかな?1F辺り9戸10階層RC造り。
43: 匿名さん 
[2006-02-17 09:36:00]
悪くはない気がしますが・・
44: 匿名 
[2006-02-17 15:26:00]
MSは杭基礎だと思っていました…。
45: 匿名さん 
[2006-03-10 01:02:00]
札幌で最近西松さんの施工のマンションが多いと書き込みありましたが、何か情報があったらお願いします。
46: 匿名さん 
[2006-03-11 10:58:00]
結局は現場担当者の質でなので、会社自体の問題ではありません。どこの会社でも良いものは良いし、悪いものは悪いのです。
47: たけのこにょっき 
[2006-03-27 20:47:00]
西松建設.大型公共工事を主体とする準大手ゼネコン.私の知る限りは堅実さが売りで業界では通っているようです.つまり,スーパーゼネコンのような華やかさはないがお堅いということなのでしょうか.マンションは基本はコンクリート構造物のため施工時の品質管理さえしっかりやっていれば構造上重大な問題となることはないのでしょうね.ということは堅実=まじめ=よい構造物ということなの?それは定かではありませんが….憶測です.
48: 匿名さん 
[2006-03-27 22:27:00]
発注金額が良ければどこのゼネコンでもしっかり造りますよ。
問題のある所はそれだけ安い金額で受注したということ。
大手デベから受注してるなら大丈夫だと思いますよ。
同じゼネコンがやった建物でも大手だと断然作りが良い事が多いです。値段も高いですが。
クレームが多ければ今後の受注に影響しますし、大手デベのマンションなら良いのでは?
49: 匿名さん 
[2006-03-30 22:19:00]
まあ、素人の考えだけど、トンネルやダムを作ってる会社だから、
基礎やコンクリート部分はいいんじゃないの?
50: 匿名さん 
[2006-04-01 11:47:00]
西松施工のマンションに住んでいます。細かいところはやはり・・・駄目ですね。
何よりも、半年点検・一年点検の対応があまりにも良くない。
施工して終わり。アフターメンテは全然駄目です。
ちなみに西松建設東北支店。
51: 匿名さん 
[2006-04-01 23:37:00]
>>50
もしかしてエスポアシティかダイアパレスですか?聞いた話では最悪らしいですね。
直してと言っても直らなくて、こちらで何度も言わないとバックレたままでいるそうです。
甘えがあるようなので、ガッチリ言ってやったほうがいいですよ。
52: 匿名さん 
[2006-04-02 13:28:00]
来年完成の西松建設が施工のマンションを購入予定です。
天井とか床が傾斜していたら、どういう風に直すのですか。
建設業界は昨日のテレビでも手抜き工事だらけのようで心配です。
53: 匿名さん 
[2006-04-19 18:00:00]
>52
本駒込ですか?
MP見に行ったのですが、完売後でした。
空きがあったとしても高くて買えなかったと思うけど。
いいなあ。
いま、西松の築10年マンションに住んでます。
特に問題もなく快適ですよ。
天井高が低いくらいで・・・
54: 匿名さん 
[2006-04-22 17:37:00]
元社員ですが、みなさん聞きたいことありますか?
55: 匿名さん 
[2006-04-22 17:40:00]
元社員です。皆さん聞きたいことありますか?
56: 匿名さん 
[2006-04-22 20:31:00]
特にないです。
57: 匿名さん 
[2006-04-22 22:54:00]
元社員さんへ質問です。
正直、工期の日数と現場監督さん次第なんでしょうか?
それとも、西松建設のマンションは良いとか悪いという単純な答えがあるんですかね〜?
今秋、施工予定のマンションに入居予定なんです。
「販売会社は大手です。」の一言なんで、それだけじゃ不安な面もありで・・・。
ぶっちゃけ、元社員の目からみるとどうなんですか?
58: 匿名 
[2006-05-21 11:30:00]
54と55とは別の元社員です。
西松施工のマンションだから「良い」とか「駄目」とかという判断は一概にできません。
しっかりした不動産会社(例えば三井不*産)のような会社が販売主であれば設計から施工までを
システマチックにチェックしてクオリティの確かなマンションになっています。
大*不動産のように社内の雰囲気が悪くころころと担当が変わるようなマンションでは質が下がる可能性は
あります。それでも担当者次第です。もちろん現場の所長の能力でも多いに変わります。
利益を出すために阿漕なことをする人もあれば、堅実な所長もいます。
59: 匿名 
[2006-05-22 05:37:00]
まさに今老後の生活を考えて購入しようとしていたところです。
心配になってきました。女一人勝負にでるか?誰か、背中押してください。
60: 匿名 
[2006-05-25 01:19:00]
工程管理は出来ないみたい、入居の当日にエントランスのハツリをしている、タイル目地シールをうっているなど、また、クロスの下地が悪い、雨水ドレーン水漏れ、塗装はがれ(養生テープの取り忘れ)、電気ボックスの不要穴(露出部分)、など工事管理も出来ないみたい。作業員を統率する能力は無いのでは?客を無視した、コストダウンには積極的なところがある。スーパーゼネコンとはやっぱり違う。マンションの場合、やはり不動産会社によくよく施工監理等がなされていないと駄目なのかな?
61: 匿名 
[2006-05-25 01:21:00]
西松はやめたほうが良い。でも立地条件等があるから・・・。
62: 匿名 
[2006-05-25 01:23:00]
新築入居後1.5ヶ月にてクロスがはがれてきている。
63: 匿名 
[2006-05-25 01:24:00]
やはり建築途中にも内覧が数回できるような配慮のある施工会社(不動産会社?)であれば、少しは安心かもしれない。
64: 匿名 
[2006-05-25 01:27:00]
入居前のクリーニングに難点有。自分で清掃するしかない。でも、共用部については、困ったもんである。やはり不動産会社に頼らざるを得ない。その点 第協は、最悪かも。
65: 匿名 
[2006-05-25 01:35:00]
オソ松君は多摩センの映画館建設中に火災を起こしました。
66: 匿名さん 
[2006-05-27 02:13:00]
デベさんは、ここの現場監督は工期にとても厳しく、遅れることはまずないって言ってました。
たしかに内覧会前には、ほぼ施工を終えてるような雰囲気に、素人目ですが見えましたよ。
ただ、ちょっと作業が荒っぽいのではないかと思わせるようなところも・・・。

と言うのも、人造大理石の夢のアイランドキッチンの表面に、
半端でない、結構目に付く大小のキズがあったのですよ。
内覧会時に申し訳ないくらい指摘しました。期待してただけにガックシです(涙)

結局、代わりがないからと美装することになったのですが、
ヤスリで広範囲を削ってあって、本来の素材のツヤが完全に引いていました。
ただ運が悪かっただけなのかな〜?
残念でなりません。
67: 57です 
[2006-05-29 22:41:00]
久しぶりにみたら、だいぶレスされてますね。
こうみてくと、いい意見が少ないですね(><)
内覧会の際、業者の人に依頼したほうがいいのでしょうかね?自分の性格上、頼むな〜きっと。
高い買い物ですから、期待しちゃうんですよね〜 不安や。
68: 匿名さん 
[2006-06-01 21:40:00]
ニュースをにぎわしている、埼玉のアパの物件の施工は西松建設です。
設計の問題だから、施工は関係ないかも知れませんが。。
http://www.asahi.com/special/051118/TKY200606010273.html
69: 匿名さん 
[2006-06-06 00:15:00]
??O?A??????}???V???????B????????A?????H??????????B
70: 匿名さん 
[2006-06-06 12:25:00]
???x?A?Q?n???????????????????}???V?????????????????B????B??????????????????????????B
71: 匿名さん 
[2006-06-15 08:45:00]
>ニュースをにぎわしている、埼玉のアパの物件の施工は西松建設です。
>設計の問題だから、施工は関係ないかも知れませんが。。
アップルタワー<東京キャナルコート>
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44704/res/65
アップルガーデン【若葉駅前】
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38574/res/56
アパのマンションどうですか?
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/45252/res/111
アパグループはどうですか
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47427/
72: 匿名さん 
[2006-06-16 19:28:00]
>>68

【要点】
2005年10月7日……アパ物件がおかしいとのたれ込みあり。
 10月24日……国土交通省によるイーホームズの立ち入り検査。このとき、
   2物件の調査が行われたが、そのうちの一つがアップルガーデン若葉
   の調査であった。
2006年2月17日……イーホームズが疑惑を認める
 2月28日……埼玉県に連絡
 3月3日……イーホームズが偽造の件を国土交通省に連絡。国土交通省は
     問題を放置し、特定行政庁に報告してくれと、たらい回し。
 3月17日……埼玉県が、イーホームズなどのヒアリング調査行う。施主(アパ)が
     早く建築確認を取るように急かすので、構造計算が未完のまま
     提出したと弁明。あとから建築確認申請を差し替えれば、偽造ではない弁明。
   【このような行為は言語道断で違法であるの国土交通省の答弁】
     このとき、県は、口頭で工事中止の強い指示を行った。
 3月20日……工事中止。しかし、施主のアパも関係官庁も、購入者に全く何の
     連絡もせず。
 3月20日……埼玉県から国土交通省に偽造の件を報告。しかし、国土交通省
     また問題を放置。施主も問題を公表せず。
 6月1日……アップルガーデン若葉の構造計算偽造問題がマスコミで報道される。この間
     偽造問題はまったく発表されず、隠蔽された点が問題と追求される。
 6月2日……国土交通省、埼玉県からアップルガーデン若葉の具体的な報告を受ける
73: 匿名さん 
[2006-06-17 00:15:00]
両方とも西松なんだよね。
74: 匿名さん 
[2006-06-17 14:49:00]
>両方とも西松なんだよね。
http://www.google.com/search?q=cache:www.apple-w.com/outline.html&...
http://www.google.com/search?q=cache:www.apanarita.com/gaiyo.html&...

ホームページ、詳細な情報消えてしまいました。
75: 匿名 
[2006-06-17 19:30:00]
西松 かなり低価格でマンション請け負っているみたい。結局コストダウンでグレード落として
施工ミスもそのままみたいな仕事してるって評判だよ。
多摩センターの物件では、柱の寸法間違えて構造(躯体)を削り取ったらしいよ。
こんなのって、役所や建築主事が常駐しているわけではないので、見つからないみたい、でも仕事している職人さんの情報だから・・・。ひどいよねー
西松のマンションは、どうかと思いますよー。
76: 匿名さん 
[2006-06-17 21:43:00]
ライオンズプラザ多摩センターもニュースネタにして祭り上げたいんですか?
「どうかと思う」ならここに適当な噂書く前に、
事実確認した上で国土交通省にたれこみして下さい。
77: 匿名 
[2006-06-17 22:55:00]
76へ西松の社員ですか?もしそうだとしたら可能性があるのを認めているようですね。社内調査してください。
78: 76 
[2006-06-17 23:11:00]
あかの他人だよ。
お前が狙ってるのは西松だけかも知れないし、
こっちは西松が潰れようが何ら被害は負わないのでその点はどうでもいい。
ただしお前のいい加減な書き込みで、何ら落ち度もないライオンズプラザ多摩センターの住民が
陥れられるのを黙って見ていられないだけだ。

ネタが事実であって正義面したいなら、掲示板に書き込む前に行政にたれこむもんだろ。
こんなところに書いて喜んでるのは祭りが見たいからなんだろうが、
他人の迷惑も考えろ。
79: 匿名 
[2006-06-17 23:33:00]
78はそのマンションの住人?文章おかしくない?祭りだのタレこみだのこの掲示板は、西松のマンション購入を検討している人が見るんだよ。黙ってろ。
80: 77 
[2006-06-17 23:42:00]
79へ西松の社員ですか?もしそうだとしたら可能性があるのを認めているようですね。社内調査して
ください。
81: 77 
[2006-06-18 00:00:00]
答えられないということで、西松の社員と断定しました。
ネタなら謝罪して撤回して下さい。
82: 匿名さん 
[2006-06-19 17:35:00]
アパグループ:構造計算書問題で、所沢のマンションも工事中断
http://www.mainichi-msn.co.jp/chihou/saitama/news/20060617ddlk11040404...
http://www.re-port.net/report/?number=8236
83: 匿名さん 
[2006-06-19 17:55:00]
82も西松なんですか?
84: 匿名さん 
[2006-06-19 18:38:00]
そのようです。
85: 匿名サン 
[2006-06-19 19:09:00]
76.78.80.81は、もしかして西部ライオンズの人?。
86: 匿名さん 
[2006-06-22 19:28:00]
天下の三井不動産との契約で新築分譲マンションを借りてる友達がぐちってたんですけど、天井からの水漏れでカビだらけになったのに、カビはお宅の犬のせいです。水漏れは当社の責任じゃないです。天下の三井ですから。と言われたらしい。ちなみにそのマンションはほとんどが売れ残って賃貸にまわされたみたい。販売会社が大手だからといって安心してたらお気に入りの服も靴も家具も全部ぱぁ〜になることもあります。やっぱり建設関係のプロの友達(大手の下請けで現場に入っているお兄ちゃん達)をつくっておくべき!!工事の途中でどこどこを削ってくださいとかいわれるらしい!!近場で気に入ったマンションを建設中の場合、近くの飲み屋での聞き込みがベストかも・・・
87: 匿名さん 
[2006-06-22 19:40:00]
ちなみに天井からの水漏れは雨の日だけなので上の階の住人のせいではないそうです。私が前住んでた長谷工の方が対応がず〜っとマシだった。やっぱりこんだけ景気が悪いとブランド名だけでは信用できないよ。休みの日に建築現場に行って優しそうな人(もしくは自分の好みの顔)と友達になれればいいのにね。
88: 匿名さん 
[2006-06-23 21:38:00]
石川県金沢市の中心部に建設中のAPAマンション
構造スリットを一本入れ忘れたままコンクリ打設
強度的にヤバいよ、あそこ
ちなみに俺はそこの施工業者の一人
89: 匿名さん 
[2006-06-24 16:34:00]
古い物件ですが、マイキャッスル中目黒Ⅲ
直接基礎の物件ですが、地中梁の寸法を間違えた模様。
鉄骨切断して調整しました。
鉄骨切断した本人なんで、確かな情報です。
居住者のかたは調査してもらったほうがいいですよ。
90: 匿名さん 
[2006-06-26 18:37:00]
H県F市、西松建設施工のマンションを契約した者です。
おもわずこのサイトを見つけ、不安にかられてます。
どこの施工業者でも問題は多かれ少なかれあるとは思うのですが、
結局出来上がる前に対策をしないとだめですよね?!
契約者の私たちがどんな働きかけをすれば、キチンとしたものを建ててもらえるのか、
その点が分かる方、知恵をお貸しください。
91: tokumei 
[2006-06-27 18:14:00]
90さんへ やはり工事中に第三者機関に検査を依頼するのが一番いいと思いますが、費用も掛りますし、販売業者が理解を示すかは、わかりません。一戸建ての住宅の場合、施主(買主は)当たり前のように工事中に現場を確認したりしますが・・・。販売業者がしっかりしていれば、いいんですけど。ただのブローカ的な業者だと厳しいかな?
92: 匿名さん 
[2006-06-28 14:05:00]
>工事中に第三者機関に検査を依頼するのが一番いいと思いますが
売主によると思います。
93: 匿名さん 
[2006-06-28 23:27:00]
>>82
ここ設計って日企設計に頼んでるのかな?
94: 匿名さん 
[2006-07-05 12:56:00]
アパ所沢もそのままのようだし。
95: 匿名さん 
[2006-07-07 23:09:00]
>>82
若葉、成田、所沢の工事中止でもめているときに、ワールドカップを見に行っていたのは
ほんとだったのですね。
http://www.apa.co.jp/appletown/fujiseiji/backnumber.htm
96: 匿名 
[2006-07-08 06:40:00]
1フロワー2戸の全18戸の物件。
第1完売御礼、第2期分譲開始。

何戸売れたのだろうか?
97: 匿名さん 
[2006-07-11 18:52:00]
アップルガーデン<若葉駅前>
http://www.stepon.co.jp/shinchiku/091575.html

今後の見通しは?
98: 匿名さん 
[2006-07-17 18:32:00]
ここの建てたマンション買うんですが。不安です・・・。場所は仙台です。何か情報あれば
99: 匿名さん 
[2006-08-02 09:54:00]
多摩センターのマンションで今度は、漏水事故がありました。
原因はなんか躯体の亀裂みたい。電気の回路に支障をきたしてしまったみたい。
100: 匿名さん 
[2006-08-02 11:01:00]
↑市役所(多摩市?)に苦情を言うといいのでは?
101: 匿名さん 
[2006-08-03 02:31:00]
>>98
仙台・・・あまり情報は収集しないほうがいいです。
プラス思考で入居を楽しみにして待っててください。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる