デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?「近鉄不動産ってどう??」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?
  3. 近鉄不動産ってどう??
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-01-22 20:29:21
 削除依頼 投稿する

教えてください。近鉄不動産のタワー型マンションの購入を検討
しています。情報提供をお願いします。

お問い合わせ窓口
http://www.kintetsu-re.co.jp/company/contact.html

[スレ作成日時]2005-03-31 22:31:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

近鉄不動産株式会社口コミ掲示板・評判

140: 匿名さん 
[2011-07-05 11:23:59]
勿論、柱は出まくり、梁は下がりまくり、です。
141: 匿名さん 
[2011-07-05 11:25:28]
フラット35Sの20年には当然対応しません。 どうせ使わないからクリアーしなくてよいというものではない。 長期優良住宅仕様などいまどき最低レベル。
142: 匿名さん 
[2011-07-05 22:59:56]
直床、スラブ厚200mm(1F、150mm!!)

オール単板ガラス がまだまだ標準仕様。北側のみペアガラスが増えてきたのではないか?
どこのでべも同じようなものではないか?


特に優れたところがはっきりわかるといいですね。

長期優良住宅仕様はほとんどないようです。

長谷工が初めて、設計施工した物件が建築中です。近鉄ではない。
他のデベでもないのではないか。長谷工の1件だけのような気がする。
143: 匿名さん 
[2011-07-06 01:48:58]
北側のみペアガラスでも、今どき??感がありありなのにね。
144: 匿名 
[2011-07-06 08:18:20]
普通以上の利点は何か?
寒い地域以外は北側ペアガラスの必要性なしとも言える。
145: 匿名さん 
[2011-07-06 10:13:41]
夏も暑い。大丈夫?家でも建てて見たら?
146: 匿名さん 
[2011-07-06 10:38:55]
別に木製サッシや樹脂製サッシを使えとか
遮熱Low-Eガラスや真空ガラスを使えとか
言ってるわけではない。

ペアガラスなんかミニ戸建の建売でも標準。
普通以上とか、どんなマンション見てるの?
エコに反してますよ。冷暖房効率最悪です。

まあケチなイメージあったけどケチなんだね。
147: 匿名さん 
[2011-07-06 14:57:55]
私が今検討しているローレルは全て二重ガラスですよ?少し前の物件では真空ガラスもありました。物件によるのでしょうか?

もちろん全ての物件がフラット35S対応物件でしたし。

ローレル=低仕様とはならないのでは?
価格が高い物件では仕様は高いし、価格が低い物件では仕様も低い。
これはどの会社のマンションも同じかと。
予算が低い方は仕様が低い物件としか巡り合わないのかもしれないことは残念ですが。

私の印象では他社マンションより設備仕様面も優れていると思います。
148: 匿名さん 
[2011-07-06 16:39:47]
なるほど。 そうですか。
あれは低級マンションなんですね。
あんなの近隣で初めて見たのでびっくりしてました。
では掲示板でもリーズナブルと言われているようですが割高ですね。

それから真空ガラスを使ってる新築マンションを
ローレルブランド以外でも寡聞にして知りません。
タワマンか何かでしょうか?
ペアより軽く出来ますからね。
通常、遮熱L0w-E複層ガラス(かつ1F防犯)では?


それからフラット35S対応なんて大したことありません。
35Sの20年減免に対応しているかどうかです。
それすらも大したことと思わないですが。
客に向かって予算が低い方呼ばわりも結構ですが、安普請は否めません。
149: 匿名さん 
[2011-07-06 16:47:08]
ああ、それから、私、ローレルって初めて見たんです。
随分たくさんご覧になられてるようでお詳しいですね。
150: 匿名さん 
[2011-07-06 17:22:49]
奈良県で探しているので、近鉄物件以外あまりなくローレルを4物件ほど見ました。

真空ガラスはあやめ池の物件で4階建ての低層マンションだったと思います。
営業の方は断熱性能は通常の4倍でここまでする物件はなかなかないと仰っていました。
151: 匿名さん 
[2011-07-06 17:28:56]
そちらは全室真空ガラスですか? 興味深い話ですね。

しかし奈良の方が仕様が上というのも意外です。 あえてどこと言いませんが。
152: 匿名さん 
[2011-07-06 17:42:33]
仕様が上かどうかは分かりませんが、他社では食器洗乾燥機すらオプションのところもありましたので。

奈良は冬寒いので全て二重ガラスなのかもしれませんね。

全熱交換型の24時間換気システムを標準で導入しているのも寒さ対策と仰っていましたし。
153: 匿名 
[2011-07-06 19:22:45]
地域により仕様が違うのですか?
戸建てはペアガラスですが重いです。
154: 匿名さん 
[2011-07-06 21:58:02]
へぇ。顕熱でなく全熱ですか。一種換気ということですね。それは良いですね。

それを聞くと、私の見た物件は一体どうなっているんだろうか。酷過ぎるね。
155: 匿名さん 
[2011-07-07 08:08:47]
近鉄の物件 ローレルは割安です きちんとコストダウンに成功した会社と思います 
156: 匿名さん 
[2011-07-07 14:44:55]
仕様を下げて値段が下がるのは当たり前
割安とは言わない
157: 匿名さん 
[2011-07-07 18:37:16]
コストダウンするところにもよるんじゃない?
床のコンクリート圧とか隣との壁を薄くされたりしたら仕様かなり悪くなるけど
158: 匿名 
[2011-07-07 22:05:06]
床は標準レベルです。特に優れた工夫がないでしょうか?
159: 匿名さん 
[2011-07-08 08:09:22]
コストダウンにも色々方法があります ただたんに材料に品質ダウンだけじゃなく 社内的に節約や備品経費等ね 
160: 匿名さん 
[2011-07-08 14:13:44]
直床200が今どき標準ですか?? 最低レベルだと思います。 低級マンションの話です。
161: 匿名さん 
[2011-07-08 16:07:02]
今時、東日本だろうが西日本だろうが、ペアガラスって普通ですよ。普通。
温暖地には、温暖地の、断熱・遮熱性能が必要です。

食洗機なんか後からでも別に入るから、極論すればなくたっていいですが。
どうせ国産はイマイチだし。。まあ食洗機レスの物件とか少ないでしょうが。
162: 匿名 
[2011-07-10 09:03:57]
他のデベもほとんど直床200かボイド260が標準だ。コストダウンばかりで遮音は悪いところか多いのでは?遮音の優れた仕様はどんな仕様?
163: 匿名 
[2011-07-11 06:12:41]
大阪がメインか?
164: 匿名さん 
[2011-07-11 08:09:43]
まあ 素材も年々良くなっているから 数年前の物とは違うよ 同じ鉛筆でさえも年々改良されてます 
165: 匿名さん 
[2011-07-11 09:50:57]
二重床と二重天井の存在を無視してる?直床が標準ってそんなマンションばかり見てるの?
166: 匿名 
[2011-07-11 14:28:04]
直床の方がシンプで耐震や遮音性能も良いような?
167: 匿名さん 
[2011-07-11 17:45:53]
二重床は太鼓みたいに響いて騒音がすごいよ。
168: 匿名さん 
[2011-07-11 20:31:35]
でた直床BAKA
169: 匿名さん 
[2011-07-12 00:13:00]
近畿地区鉄道系不動産会社は嫌いだ!
170: 匿名さん 
[2011-07-12 01:19:39]
最近東京でもローレルブランドで売ってるんだけど関西での評判どうなの?
大手扱いでいいのかしら?
三井や三菱みたいな財閥系よりは格下?
171: 匿名さん 
[2011-07-12 02:57:31]
余裕でシタでしょう。冗談やめましょうよ。
172: 匿名 
[2011-07-12 07:55:33]
関西ではトップレベル
品質のブランドで知られているようだね。
173: 匿名さん 
[2011-07-12 09:18:05]
寝言痛々しい。そもそもマイナーだよ。
174: 匿名さん 
[2011-07-12 09:55:49]
何を元に格を決めるかだな。
財閥系と比べて近鉄が余裕で格下なのは会社の規模や財務状況
建物の品質は物件による
これが正解。

新興デベでも高級物件はあるし、財閥系でも毒素出た土地にマンション建てて騙して売っただろ
175: 匿名さん 
[2011-07-12 21:18:24]
近鉄は幸せ品質で最高レベル 他と比べて見劣りするところがないのが証拠
176: 匿名さん 
[2011-07-15 12:29:22]
近鉄さんは けっこう良いレベルですよ
177: 匿名 
[2011-07-16 08:15:22]
167さん どこの物件ですか?
近畿不動産ですか?
スラブの厚はいくらぐらいですか?
筑何年ぐらいの物件ですか?
178: 匿名さん 
[2011-07-16 08:50:21]
近畿不動産??w
179: 匿名 
[2011-07-17 11:00:35]
近鉄不動産
180: 匿名さん 
[2011-07-17 19:21:26]
>177さん
築4年ほどの大阪市内のタワーマンションです。
二重床二重天井でスラブ厚は200mmです。
近鉄不動産の物件ではありません。

友人宅は近鉄不動産(タワーマンションではない)の直床でスラブ厚250〜320mmだそうなのですが、断然静かでびっくりしました。
住まれる方にもよると思うのですが、うちには小さな子供がいるので気になります。

上下の音を気にされるのでしたら、直床バカと言われましても私は迷わずスラブ厚250mm以上の直床をおすすめします。
181: 匿名 
[2011-07-19 19:29:29]
直床250以上の物件はなさそうです。あるのはボイド仕様の250以上ですから在来200と変わらぬ遮音性能のようです。
182: 匿名さん 
[2011-07-20 08:17:50]
ある程度の騒音を気にしている人はマンションはお勧めできません なんぼ良いマンションでも下には響きます
子供がいるのであれば 同年代に子供のいる家庭に人気のあるマンションを選びましょう
最近の一戸建ても未着しているので隣のドタバタは響きますよ
183: 匿名 
[2011-07-20 08:34:47]
マンションはどこもうるさくさるたらひびきます。響きが嫌で出る人もいますから。その半面、管理のしっかりしたマンションは快適でしょう。好みは人それぞれ。
184: 匿名さん 
[2011-07-21 10:16:39]
近鉄さん当たりはずれがありそうですね。
長谷工の施工物件二つ見ても結構違うし。
収納が多い点とか考えられてるのは評価。
185: 匿名さん 
[2011-07-21 11:58:35]
確かに近鉄さんの物件は収納が多いと感じました。
壁面収納やリネン庫、パントリーなどが標準装備で、シューズボックスも壁一面で普通の家族には十分過ぎる大きさでした。
186: 匿名 
[2011-07-22 06:13:41]
長谷工施工も多そうです。
187: 匿名さん 
[2011-07-22 08:05:00]
住み良い物件です
188: 匿名さん 
[2011-07-22 09:44:10]
最近はどこの物件でも収納を増やしているのかもしれませんね!
189: 匿名 
[2011-07-23 06:37:16]
今どき収納の少ないマンションなんてない

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる