デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?「近鉄不動産ってどう??」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?
  3. 近鉄不動産ってどう??
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-01-22 20:29:21
 削除依頼 投稿する

教えてください。近鉄不動産のタワー型マンションの購入を検討
しています。情報提供をお願いします。

お問い合わせ窓口
http://www.kintetsu-re.co.jp/company/contact.html

[スレ作成日時]2005-03-31 22:31:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

近鉄不動産株式会社口コミ掲示板・評判

101: 匿名さん 
[2011-05-16 08:09:15]
少しでも どんな手抜きか教えてほしいです 近鉄不動産は やめとけだけでは理解不能ですし 他の不動産も同じ事しているかもしれないし
102: 匿名さん 
[2011-05-16 16:10:40]
手抜きはないでしょう。
103: 匿名さん 
[2011-05-16 21:22:05]
プロの手口ってどんなのかな  建築作業者も 上級から見習いまでいるから 多少の事はあると思います
弁護士だたで破産とは 数千万の手抜き? よくわからん
104: 匿名さん 
[2011-05-17 08:05:42]
コンというような音は聞こえるときがあるようです。扉を強く閉めた時に聞こえるようです。深夜の洗濯機音は消えるようです。多少の生活音はよく聞こえるのが普通のようです。
105: 匿名 
[2011-05-17 18:59:43]
ロ一レルコ一トの定評は普通より良いのであれば素晴らしいですな。
106: 匿名さん 
[2011-05-17 18:59:55]
ロ一レルコ一トの定評は普通より良いのであれば素晴らしいですな。
107: 匿名さん 
[2011-06-10 14:23:18]
大阪資本の不動産会社では近鉄不と阪急不が2強。
どちらも親会社の影響を受けていて、規模の近鉄・ブランドの阪急といった感じ。
沿線での知名度・信頼度・用地仕入力・開発力は絶大で他の追随を許さない。
しかし、最近は関西圏での開発でも三井や三菱、野村などとの共同事業も増えており、東京資本大手デベの絶大な資金力の前になす術がない様子。
関西経済の地盤沈下とともに、関西大手デベも沈んでゆくのであろうか。
108: 入居済み住民さん 
[2011-06-12 19:24:01]
最近ローレルコートに住み始めましたが、問題ありません。
対応はきちんとしていただいてます。
クローゼットの棚に不具合があったのですが、たいしたことないので、
ほっておいたら、3ヶ月アフターケアとやらで向こうから連絡があり、
ちょうどいいのでこの件伝えたら、対応をしていただけることになりました。
また、入居前に、エアコン取り付けの件で連絡をしたときも、一日後でしたが、
ちゃんと電話に対応された方から返答の電話をいただけました。
時間がかかったのは、ちゃんと関係先に問い合わせしていただけたからだと思ってます。



109: 住まいに詳しい人 
[2011-06-12 23:17:01]
隣接戸の人が扉を強く閉めた時にコツンと聞こえるようです。
深夜は想像以上に響きわたるのが事実です。
このようなことは購入前には説明されません。
入居後の管理会社から説明されるものです。
110: 匿名さん 
[2011-06-14 10:46:03]
住商とかと組んだタワマン、失敗と思ってるだろな
111: 匿名さん 
[2011-06-15 16:31:50]
関西資本大手不動産会社
平均売上高(3年間)

1、近鉄不動産 818億円
2、阪急不動産 667億円
3、積和不動産関西 595億円
4、MID都市開発 566億円
5、三交不動産 426億円
6、関電不動産 423億円
7、三洋ホームズ 422億円
8、神鋼不動産 353億円
9、和田興産 286億円
10、南海都市創造 283億円
112: 入居済み住民さん 
[2011-06-16 15:18:44]
数年前に一戸建てからローレルスクエアに住み換えたのですがとても満足しています。

エイジングフリーというバリアフリー設計なので、住みやすく終の住みかと考えています。

娘にも勧めており、皆さんの評価も高いので安心しているのですが、実際に住まれてみて、子供には絶対勧めたくないと思われた方はいらっしゃいますか?

もしいらっしゃいましたらその理由を教えていただければと思います。
113: 入居済み住民さん 
[2011-06-16 22:12:23]
遮音レベルが高くなく上階でドンドンされた場合のみ、物凄く響くということです。
114: 匿名 
[2011-06-17 08:33:43]
扉の音でしょうか?多分隣からコツンと聞こえることがあります。どこでもこんなに聞こえるものでしょうか?
115: 物件比較中さん 
[2011-06-18 07:17:06]
近鉄不動産によると、いわゆる生活音はよく聞こえるそうです。
生活音の聞こえないマンションはないようです。
116: 匿名さん 
[2011-06-18 08:59:12]
壁1枚隔てた真隣に別世帯が生活していますからね〜。
これはマンションの永遠の課題ではないでしょうか。
ご近所様の生活音が耳障りだ、逆に気を遣うのが嫌だというのであれば一戸建てを考えるしかないです。
117: 匿名さん 
[2011-06-18 17:41:35]
近鉄不動産はご近所様の生活音が耳障りだ、逆に気を遣うのが嫌だというのであれば一戸建てをすすめるべきですね。きっちりマンションのデメリットを説明するのが義務ですね。
クッションフロアでもドンドン走られた良く響きます。
このような生活音の実態を購入検討者に良く説明しておく必要があるでしょう。
壁1枚隔てた真隣や上階の生活音に耐えがたい人は一戸建が良いでしょう。
118: 匿名さん 
[2011-06-22 21:58:48]
そんなことどこの営業マンも言わないでしょ。
マンションの常識ですから。

何千万もの買い物をするのに、そんなことも知らないあなたの無知が悲しいです。

自動車の営業マンも走り出したらエンジン音がします、タイヤのロードノイズがします等とはいちいち説明しないでしょ。
それは常識だからです。
119: 匿名 
[2011-06-23 08:41:26]
近鉄不動産では扉開閉の音など聞こえないと説明していました。クッションフロアで苦情になるような騒音もない。昔の物件とは違いますという説明です。うそなのですね。誠実な説明が必要。
120: 匿名さん 
[2011-06-24 08:18:03]
近鉄のマンションはワコーレや長谷工より品質は上ですよ かなり物件をみた感想
121: 匿名 
[2011-06-24 16:22:56]
長谷工との違いって何かあるのでしょうか?それよりも長谷工って何かよろしくないところがあるのでしょうか?
122: 匿名 
[2011-06-24 16:30:39]
近鉄の長谷工施工物件と長谷工物件って特に違いがあるのか?
123: 匿名 
[2011-06-24 17:00:51]
内装まあまあ、外装構造躯体でやや抜いてるイメージ
124: 匿名 
[2011-06-24 17:01:20]
120への解
125: 匿名さん 
[2011-06-25 01:56:55]
近鉄の長谷工施工物件と長谷工物件。同じように見えますが、実際は大きな違いがあります。
126: 匿名 
[2011-06-25 05:41:42]
違いはないのではないか?近鉄不動産も特に違いはないと説明していた。性能は同じじゃないか?近鉄不動産が説明する通り構造は違いがないようだね。
127: 匿名 
[2011-06-25 05:43:47]
違いはないのではないか?近鉄不動産も特に違いはないと説明していた。性能は同じじゃないか?近鉄不動産が説明する通り構造は違いがないようだね。近鉄不動産に問えばわかること。
128: 匿名 
[2011-06-25 09:42:28]
長谷工施工自体は優れているのではないでしょうか? 重要なのは設計でしょう。
129: 匿名 
[2011-06-25 12:50:16]
長谷工コーポレーションが長谷川工務店だった時代。
手抜き工事などの問題で安かろう悪かろうのレッテルがはられたこともあったが、今では大手の名に恥ない施工を徹底しています。
長谷工=悪物件の噂は昔の長谷工物件のイメージでしょうね。
130: 匿名 
[2011-06-25 13:33:45]
長谷工物件も近鉄不動産仕様も同じか??走ると仕方なしかよく聞こえる。
131: 匿名 
[2011-06-25 14:01:04]
長谷工物件も近鉄不動産仕様も同じか??走られると仕方なしかよく聞こえる。トンタトンと小音とは言うもののはっきりよく聞こえてくる。買う前によく知っておく必要がある。他のデベの物件でも小音ながら隣接戸の足音がよく聞こえるものか?管理会社はさすがによく響きわたる実態を知っています。売主はこんなによく響きわたると言うことは説明しないところがいけないと考えます。確かに隣接戸の人が走らなければ全く何も聞こえない。静まりかえったモデルルムに感心する人も多いことでしょう。
132: 匿名 
[2011-06-26 06:46:45]
歩行の程度にもよるが歩行でさえ響くと言うマンションの遮音を認めていることには驚きだ。長谷工、近鉄不動産などどこのマンションでもそんなに遮音が悪いのだろうか?パンフレットに歩行の程度によるだろうがよく響きわたるから配慮が必要など注意書きがかかれていない。分譲されたあとのマンションに恐ろしいと思ってしまった注意書きが貼られているのには驚きだ。
133: 匿名さん 
[2011-06-27 08:19:14]
長谷工のマンションと近鉄だけど長谷工の施工と違うマンションに住みましたが 長谷工のは細かな不具合がちょくちょくみられました 近鉄もありますが対応がはやく こちらのミスで壊したのも保障でしてくれました
134: 匿名 
[2011-06-28 06:11:25]
同じ長谷工施工、近鉄も対応の良さが売りなんでしょう。近鉄だけでなく長谷工施工物件は多いです。信頼されているのでしょうね。長谷工の長期優良仕様は最も優れたものです。コストがあがっても長期優良仕様が安心で最も快適でしょう。
135: 匿名さん 
[2011-06-28 08:06:34]
近鉄も品質が上がってきているから 良いと思います 
136: 匿名 
[2011-06-28 09:57:31]
最近の近鉄物件は良いんでないかい。
この前何かのサイトで見たけど、関西のマンションブランド別人気ランキングでローレルコートが1位だったぞ。
数が多いからかもしれないが、認められてる証拠じゃね。
137: 匿名 
[2011-06-28 17:04:05]
幸せ品質ロ-レルから品質向上しているよか。
138: 匿名さん 
[2011-07-05 08:18:35]
がんばってると思います
139: 匿名さん 
[2011-07-05 11:22:37]
直床、スラブ厚200mm(1F、150mm!!)

オール単板ガラス

最上階でも掃出し窓に立ち上がりが600mm!!

こんな前近代的なマンション、

新築と呼んでもいいのですか?
140: 匿名さん 
[2011-07-05 11:23:59]
勿論、柱は出まくり、梁は下がりまくり、です。
141: 匿名さん 
[2011-07-05 11:25:28]
フラット35Sの20年には当然対応しません。 どうせ使わないからクリアーしなくてよいというものではない。 長期優良住宅仕様などいまどき最低レベル。
142: 匿名さん 
[2011-07-05 22:59:56]
直床、スラブ厚200mm(1F、150mm!!)

オール単板ガラス がまだまだ標準仕様。北側のみペアガラスが増えてきたのではないか?
どこのでべも同じようなものではないか?


特に優れたところがはっきりわかるといいですね。

長期優良住宅仕様はほとんどないようです。

長谷工が初めて、設計施工した物件が建築中です。近鉄ではない。
他のデベでもないのではないか。長谷工の1件だけのような気がする。
143: 匿名さん 
[2011-07-06 01:48:58]
北側のみペアガラスでも、今どき??感がありありなのにね。
144: 匿名 
[2011-07-06 08:18:20]
普通以上の利点は何か?
寒い地域以外は北側ペアガラスの必要性なしとも言える。
145: 匿名さん 
[2011-07-06 10:13:41]
夏も暑い。大丈夫?家でも建てて見たら?
146: 匿名さん 
[2011-07-06 10:38:55]
別に木製サッシや樹脂製サッシを使えとか
遮熱Low-Eガラスや真空ガラスを使えとか
言ってるわけではない。

ペアガラスなんかミニ戸建の建売でも標準。
普通以上とか、どんなマンション見てるの?
エコに反してますよ。冷暖房効率最悪です。

まあケチなイメージあったけどケチなんだね。
147: 匿名さん 
[2011-07-06 14:57:55]
私が今検討しているローレルは全て二重ガラスですよ?少し前の物件では真空ガラスもありました。物件によるのでしょうか?

もちろん全ての物件がフラット35S対応物件でしたし。

ローレル=低仕様とはならないのでは?
価格が高い物件では仕様は高いし、価格が低い物件では仕様も低い。
これはどの会社のマンションも同じかと。
予算が低い方は仕様が低い物件としか巡り合わないのかもしれないことは残念ですが。

私の印象では他社マンションより設備仕様面も優れていると思います。
148: 匿名さん 
[2011-07-06 16:39:47]
なるほど。 そうですか。
あれは低級マンションなんですね。
あんなの近隣で初めて見たのでびっくりしてました。
では掲示板でもリーズナブルと言われているようですが割高ですね。

それから真空ガラスを使ってる新築マンションを
ローレルブランド以外でも寡聞にして知りません。
タワマンか何かでしょうか?
ペアより軽く出来ますからね。
通常、遮熱L0w-E複層ガラス(かつ1F防犯)では?


それからフラット35S対応なんて大したことありません。
35Sの20年減免に対応しているかどうかです。
それすらも大したことと思わないですが。
客に向かって予算が低い方呼ばわりも結構ですが、安普請は否めません。
149: 匿名さん 
[2011-07-06 16:47:08]
ああ、それから、私、ローレルって初めて見たんです。
随分たくさんご覧になられてるようでお詳しいですね。
150: 匿名さん 
[2011-07-06 17:22:49]
奈良県で探しているので、近鉄物件以外あまりなくローレルを4物件ほど見ました。

真空ガラスはあやめ池の物件で4階建ての低層マンションだったと思います。
営業の方は断熱性能は通常の4倍でここまでする物件はなかなかないと仰っていました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる