デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?「志多組ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?
  3. 志多組ってどうですか?
 

広告を掲載

konatsu [更新日時] 2010-07-04 20:06:14
 

ヒューザーのマンションの施工会社でしたが,あまり報道では出てきません。地方の建設会社のようですが,大丈夫なのでしょうか。ホームページでは設計どおり施工したもので,偽装には全く関与していないと表明されているようですが。

[スレ作成日時]2005-12-03 09:03:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

株式会社志多組口コミ掲示板・評判

82: 匿名さん 
[2006-01-04 21:13:00]
>80
同じく確かに面白いですね。
83: 匿名さん 
[2006-01-04 21:35:00]
>>80
かなり説得力があります。
「きっこのブログ」を読んだ後もやもやしていたところが
クリアになりました。
とは言うものの「他の志多組物件はどうなの?」という
問いへの答えが得られるわけではないのですが・・・
84: 匿名さん 
[2006-01-05 08:14:00]
>80
まったくもって的外れだと思われます。
なぜなら、過去のレスをみても分かるように今度の告発はまず
志多組が「北千住」の件でアトラス設計に相談したことが発端
です。
もし、隠したいのであればわざわざ別料金を自腹して他の設計
事務所に再計算させたりしません。
85: 匿名さん 
[2006-01-06 21:04:00]
>84
「余白」をよく読めば?! 仕事がしたかったのは誰よりもアトラス設計さんです。しかも計画変更で・・。
つまり姉歯偽装は世間には隠したままで、ちゃんとした構造計算が渡辺氏はやりたかったし、
志多組さんも同様です。技術屋の良心と仕事はやりたいの妥協点という意味で、
それほど非難されることではないと僕なんかは思っちゃいますが。
86: 匿名さん 
[2006-01-06 21:36:00]
>80
「気づいても気づかないふりをする」道を選んだというのは、
確かに「うそは言わない」という社訓そのままですね。

87: 匿名さん 
[2006-01-08 23:18:00]
>83「他の志多組物件はどうなの?」という問いへの答え
恐らく、大丈夫でしょう。稲城以外は。
その時点か、その事後かには渡辺氏の鋭いチェックが入っていますので。
それ以前は姉歯との関係はなさそうですし。
88: 匿名さん 
[2006-01-10 07:36:00]
志多組施工中の新築マンション。今までは建築状況が見やすかったんだけれど、とうとう
周りに幕が張られてしまって、全く中で何やってんだか、わかんなくなってしまった。
その幕もほとんど透明度のない物で、全然見えません。
他の建築現場は、もう少し中が透けて見えるのになー。
中で変なことしてないよね。頼むよー。
89: 匿名です 
[2006-01-23 14:44:00]
志多組施工の都内マンション購入者です。不安です。シングル、ディンクス向けのマンションなので、永住志向の人が少ないらしく、他の住人のことも知らないし。駅近を売りにしていたマンションだけど、ここが施工したということで売ったり貸したりできなくなったらどうしよう。その前に地震で倒れたらどうしよう...同じような不安を抱えている志多組マンション購入者の皆さん、何か対策を立てられましたか?
90: 匿名です 
[2006-02-11 07:20:00]
志多組施工の今春引き渡し予定の物件が構造説明会をやるらしく、アトラス渡辺氏がパネラーとして参加する情報を見つけました。志多組施工中もしくは施工済みの物件で不安な方などは行ってみて、質問をぶつけてみませんか。
http://www.jj-navi.com/shuto/FJ010B90040.do?JJ_GA=tiles.FJ010A01B01001...
91: 匿名さん 
[2006-02-11 08:17:00]
地場建設会社の施工なら賃貸まで。
分譲は後悔します。
技術力が無いので、全国規模のゼネコンの施工常識が通用しない。
私の知人が本当に苦労している。
デベもゼネコンのミスには知らんぷりだからね。
92: 匿名です 
[2006-02-11 23:24:00]
全国規模のゼネコンも、平気で手抜き。
これが現実。
知人のように苦労する人がいるだけまだまし。
大手はデベもゼネコンもみんなが知らんぷり。ああ怖い。
93: 匿名さん 
[2006-04-29 21:21:00]
志多組は九州では実績のある総合建設企業で、宮崎シーガイアを造った会社。
この会社の事をちょっとは知っているけど、大手だろうが中堅だろうがそれほど
変わりはない。特にこの会社の物件が不安だと言うこともないでしょう。
なぜなら、みんな下請けが作っているから。
94: 匿名さん 
[2006-07-22 13:16:00]
私は志多組の社員ですが本当に耐震強度偽造についてはまったく関与していません。
95: 匿名さん 
[2006-09-23 00:17:00]
志田組への疑念をもつ都内の住人です。
89番さんお時間ください。
志田組のことで近いうちに組合員と話し合う予定です。
外から見えないところ、特に配管に落ち度がある気がします。
 また、細かい点に疑うところが数箇所。
 対応もおっとりしていて、親切そですが。

 
96: 住んでます!! 
[2006-10-05 15:31:00]
神奈川県民です。
志田組施工のマンションに住んでます。ちょうど姉歯問題が公になる前に
契約しました。
私もかなり不安で 志田組に問い合わせたり、デベに何回も確認しました。
計算書を見ても 素人には分かりませんので・・・
でも、いまのところ問題ないですよ〜。
97: 私も住んでます 
[2006-10-20 20:34:00]
施工精度はかなり悪いです。専有、共有とも大きなトラブルが
でました。悪気はないとは思うのですが、どこのデベと組むか
で悲しい結末もありかと・・九州のお仕事はトンネル掘りと道路
が主力じゃないのかな〜 マンションではどうもね
98: 被害者 
[2008-05-08 16:46:00]
千葉県に喜ばれない建造物を立てたようだけどもそのためにがたがたになった道路を直す、直すといいながら結局何もせずに撤退したよ。
ひどい暴言を置き土産に残してね。
いままでいろんな建築業を見てきたけどもすごいね。
99: 購入検討者 
[2008-05-11 17:19:00]
築浅(築5年)の素敵な中古マンションが広告に出ていて、本日、内覧させていただきました。素敵なおうちでとても気に入ったのですが、帰宅して物件について調べてみると、志田組施工の建物でした。このスレのコメントもひととおり読むと、偽装問題で志田組はそれほど悪者になっていないようなのですが、実のところどうなのでしょうか?すでに志田組施工のマンションに住まわれている方、志田組について最近、何か不安なことはありますか?中古マンション購入したのに地震で倒壊などしてしまったらとんでもないので、教えてください。
ちなみに、購入検討している中古マンションの設計会社は不明(現在調査中)です。不動産業者いわく、姉歯ではない、とのことなのですが・・・。
100: 購入検討者 
[2008-05-11 17:21:00]
すみません。先ほど投稿した者です。
志田組ではなく、志多組ですね。間違い訂正させてください。
101: 下請工事業者 
[2008-05-17 12:25:00]
九州で志多組さんの下請をしている専門業者の者です。

初めてこのコミュニティーを見て、志多組さんの名前を見付けたので覗いてみると、ひどい事言わ

れてますね(随分前のコメントみたいだけど・・・)

「地場業者には全国規模の施工常識が通用しない」や「九州でのお仕事はトンネル掘りと、道路が

メインで・・・」などの意見はあまりにも****しいです、この方達は姉歯事件以降、業界最大

手と言われる会社や準大手と言われる会社にも相次いで施工ミスや強度不足物件を手掛けていた事

が発覚したニュースをどんな気持ちで見てたんでしょうね?

こうして見ると志多組の施工物件が危ない訳ではなく、姉歯事件によって建築基準法が改正される

前に施工された物件の中には危険な物があるのかも?という事になります。

せっかく購入されるならば、不明・不安な点があれば必ず気が済むまで、仲介業者さんに聞いて

みる、それでも不安であれば、少しお金は張りますが構造計算書を借りる事が出来れば、第三者の

建築構造計算事務所などに再計算を依頼してみるといった方法も有りますよ。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる