デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?「志多組ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?
  3. 志多組ってどうですか?
 

広告を掲載

konatsu [更新日時] 2010-07-04 20:06:14
 

ヒューザーのマンションの施工会社でしたが,あまり報道では出てきません。地方の建設会社のようですが,大丈夫なのでしょうか。ホームページでは設計どおり施工したもので,偽装には全く関与していないと表明されているようですが。

[スレ作成日時]2005-12-03 09:03:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

株式会社志多組口コミ掲示板・評判

182: 匿名 
[2008-08-02 09:54:00]
181さん何処から話がくるのですか?銀行関係者しかないですよね?
183: 周辺住民さん 
[2008-08-02 11:27:00]
>>181さん、お疲れ様です。
頑張ってください。
今の現場頑張って終わらせてくださいね。
しかし8/5の方向性も気になりますね・・・
184: サラリーマンさん 
[2008-08-02 12:57:00]
8月5日頃に方向性が・・・と言っていますが、それで納入業者は取引停止解除するのかな?
徐々に先細りとなり将来的には事業停止とかも考えているのかな?
185: 月曜随想 
[2008-08-02 16:14:00]
いまどき役員20名も奉って社内営業に勤しむ体質自体が異常だった訳でようやく正常な状態になるのでは、と静観していますわ。さあさあ、嘘をつかない、貯金をしよう!
186: 匿名さん 
[2008-08-02 17:28:00]
ここで内部状況リークをおこなっているかたがたへ—

やめようと思っているんでしょうが、自分で望んで就職した会社だということをお忘れなく。そのような感覚で他の会社に就職したら、やけどしますよ。
187: 購入検討中さん 
[2008-08-02 17:48:00]
>186さん
時間のかかることだろうけど、会社がもっと早くに状況説明をしないからこうなるんでしょ?
社員だって家族だって不安なはずですよ。
同じように取引業者さんだって不安は募るばかりでしょ。
誰でも何でも書き込める掲示板のコメントに「内部状況リークしてる」っておっしゃるってことは、
内部状況と思われる文面は事実ということなんですかね
会社からなんの説明もない今、ここで現状を語ってくれるってのは、逆にありがたいことなんじゃないんですか?
188: 月曜随想さん 
[2008-08-02 19:05:00]
志多組は良い会社だと思います。
地方には稀有な技術力を有しひとつの「志多ブランド」が地元宮崎に長年にわたって定着してきたからこその今回の騒動であることは疑いありません。ただ聞くところによるとこの数年間、以前の志多組のよき社風が薄れてしまっていたことも事実のようです。役員・支店長クラスの無能ぶりは内外に有名で、早かれ遅かれいずれこのような事態を迎えることは必至だったのでは。かつての鹿児島本線のみなさんは今回の事態をどうお考えかしら?早期の回復と「有能な」120名の受入れ先の確保を心から願っています。
189: 関東の職人 
[2008-08-02 20:44:00]
失礼します…


志多組の事を調べてたら、ここにたどり着きました…

少し言わせて下さい。


志多組は、20年程前に関東に進出してきたと聞いてます…関東では、ここ5年位で急成長…他のゼネコンが赤字だからと言って、手を出さない物件でも…

作業効率等考えて、黒字にする…


現場所長、現場監督のレベルは高いと思いますよ…


関東では、施主の自己破産で、志多組は大口債権者になりましたけどね…俺の関わってる現場の資材搬入は、ストップしてます
志多組が、早く現状を打かいして…


現場を再開してほしいものです…
ここへの書き込み、失礼しました。
190: 近所をよく知る人 
[2008-08-02 20:45:00]
真実が知りたいです。

東京での取引をやってる者です。

・・・・・今月の10日に数千万の手形決済です・・・

とにかく数か月だけでもなんとか生き延びてほしい・・・・

完全に連鎖倒産予備軍です・・・助けてください。
191: 砂くじら 
[2008-08-02 21:11:00]
・8月15日民事再生手続き発表
(7月中旬入札最高落札アート技研社 辞退)上記を見込んでの辞退か
(資本介入なしとされていた同社 80%志多組株保有が明らかに)
192: 匿名さん 
[2008-08-02 21:18:00]
関係者です。今は、ただ会社からの情報を待つしかない状態です。

希望退職者の対象になっている部署は、様々な情報が流れて混乱が起きています。

今、私の立場で出来る事は、信頼し仕事を依頼されているお客様と、

一生懸命に仕事をして頂いた下請けの皆さんに迷惑を掛け無い様に

出来る限りの段取りをする事です。
194: 匿名 
[2008-08-03 07:30:00]
民事再生ってことは
来月から現金払いになるんでしょうか?
でも8/15に発表、って変な気がしますが・・
195: 匿名さん 
[2008-08-03 07:42:00]
194さん、まだそのような発表はありませんよ。
もうちょっと待って下さいね。
196: ぱらりら 
[2008-08-03 18:16:00]
匿名さん、出てこないって言ってたのに。引っ込めば?
風評被害って言葉知らないの?
ここで説明して何になるの?
間違ってたら責任とれるの?
調べれば誰が書き込んだかわかるんだよ。
本当に社員だったら、自分の価値を落としてるんだよ。
辞める前に、リストラされるんじゃない?
誰もあんたみたいな人間、欲しがる会社はないけどね。
隠蔽体質とか言ってるけどさ、みんなあんたみたいな風評被害を流すやつを警戒してんだよ。
実際うわさだけでぽしゃるとこもあるんだからね。
会社からの説明待とうじゃないの。
心配しないでもあんたリストラの対象になってるよ。
197: ビギナーさん 
[2008-08-04 08:27:00]
>>匿名さん、いつもありがとうございます。

>>196さん必死すぎ。
文面見る限り社員か関係者ってのがわかりますが。

今の情報化社会のなかでこんだけチンタラしていたらなるようにしてなったと思えますよね。
誠意をもってすぐに対応なり説明をすればこんな状況じゃなかったでしょうけど。

もし匿名さんの情報があってたら責任あんたはとれるの?
198: 匿名さん 
[2008-08-04 09:03:00]
たしかに196さんの言う通りです。

でも、僕はここにボランティアで来て働いてるんじゃありません。生活がかかっています。
酷い言い方かもしれませんが、お金のない会社は首の無い会社と同じです。

ただ、僕の書き込みを見て不愉快な思いをしたのならすみませんでした。
199: 契約済みさん 
[2008-08-04 09:10:00]
196ぱらりらさんの反応で、すべてが判明した感じですな。フフ
そーいう感情的な人材こそ企業はいらなーい!!

匿名さん、ありがとう!
事態が落ち着くまでしばらく大変だろうけど
頑張ってくださいね
200: 匿名さん 
[2008-08-04 09:30:00]
>197のビギナーさん

①今の情報化社会の中でちんたら?誠意をもって対応なり説明を?について
銀行の支援を願うしかない建設会社も支援を依頼される銀行も大変な状況なんですよ、会社と銀行が水面下で折衝を重ねて、しっかりとした方向性を見出せない限り説明なりをしたくても出来ないのが現状では?又、貴方がおっしゃる情報化社会だからこそ間違った情報が一人走りしてしまい、風評被害に繋がるのですよ、そんな状況下で経営のトップに近い位置にいるならともかく、本当の事実を知らない社員が無責任に社内の情報を書き込んでしまうのは、やはり批判されるべき事ですよ(社員が無責任に匿名で社内情報を書き込む行為自体が私のモラルには反するけど)
②匿名さんの情報があってたら責任取れるの?について
間違った情報、正しい情報に関係なく流布されるのが貴方の言う情報化社会でしょう、その中でどの情報を信じるのかは見る人間の勝手だし、逆にあってなかったら責任取れるの?とも言えるんですよ。
201: ビギナーさん 
[2008-08-04 09:51:00]
>>200匿名さん
会社・銀行ともどもそんなに大変なことははなから承知です。
大変なのは解っているから余計に関係者は不安になりますよね?
そんな中、一言でもいいから会社から関係者に状況・対策についてきちんとした説明なり文書なりあれば少しは違うと思います。
反対の立場なら対応が遅ければ腹が立ちませんか?
会社と会社の付き合いでしょうが、最後は人対人の付き合いじゃないでしょうか?
支援するのも、しないもそれ次第じゃないでしょうか?
それがないのが残念だといいたかったのです。

責任の話も情報化云々の前にこのような匿名掲示板だから善意もあれば悪意もある書き込みもありますし、それを信じるのも信じないのも個人によりますし、それを人のせいにするような方は来ないほうがいいと思っています。
責任は少なくともここには存在しないと思いますよ?
責任とれるのかという書き込みに反応して>>197みたいなレスしてしまいました。
すいませんでした。
202: 契約済みさん 
[2008-08-04 10:21:00]
今みたいな状況だと悪い方にしか考えられないのが心情
時間ばかりジリジリ過ぎて行くのはつらいもんです
社員たちも心配、業者も心配
ライバル会社だけワラッテルんだろうな

がんばれーがんばれー志多組!

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる