デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?「志多組ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?
  3. 志多組ってどうですか?
 

広告を掲載

konatsu [更新日時] 2010-07-04 20:06:14
 

ヒューザーのマンションの施工会社でしたが,あまり報道では出てきません。地方の建設会社のようですが,大丈夫なのでしょうか。ホームページでは設計どおり施工したもので,偽装には全く関与していないと表明されているようですが。

[スレ作成日時]2005-12-03 09:03:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

株式会社志多組口コミ掲示板・評判

42: 匿名 
[2005-12-18 22:01:00]
げっッテ感じですね。何を信じたらいいのやら。でもこの話が真実だったらなぜ証人喚問では言わなかったのだろう。そんな場で言っても相手が大きすぎて勝ち目がないから水面下で進めているってことでしょうか?でもそれだったらあのような掲示板でけい軽く返信するかなあ。
43: 匿名さん 
[2005-12-18 22:04:00]
証人喚問ではなく参考人招致。
周りが全部、責任を押しつけようとしているあの場では言えない。
質問している側、役人がぐるなのだから。
44: 匿名さん 
[2005-12-18 22:15:00]
参考人招致では、余計なことは自分からは言えない。
聞かれたから、ERIのことは暴露した。
45: 匿名さん 
[2005-12-18 22:21:00]
40さん。41さん。42さん。
ブログ程度で決定的とは程遠いですよ。憶測では信用できるに足りません。
この一連の問題は捜査当局が真実を明かすのを待つしかないと思います。
今の段階で判断できる生半かな事案ではありません。
会社の誠実さを信じる人もいるでしょうから。(じかに接触している人など)
46: 匿名さん 
[2005-12-18 22:26:00]
そうかな?内河健の名前なんて本当に出てきてなかったのでは?
ネットが先、マスコミ後追い、与党、国交省しぶしぶ、だったでしょう?
捜査当局が真実を明かすなんていえるかな?明かさざるを得ないように、
誘導しないと、平気で隠蔽するとおもうけど。
ロッキードだって週刊誌ねたがなかったら、誰も何も動かなかったの
だから。
47: 19 
[2005-12-18 22:27:00]
なんと。
このブログの書いていることが事実ならば、私が構造説明会で聞いた志多組の言葉は、嘘だった
と言うことですね。
違法とは認めていなかった、と発言していましたから。
うーん。これは大変なことですね。
説明会の様子は録音してあるので、もう一度しっかり聞き直して、万が一の時の
ために、しっかり保管しておこう。
48: 匿名 
[2005-12-18 23:04:00]
45さん。私もブログ程度で決定的とは思ってません。ただ,そのブログに「その内容を書いた」ということをeホームズ藤田社長がHPではっきり書いています。藤田社長が信じるに足る人なのかは分りませんが,闇に葬られるのを恐れてあえて文字に残しているとも考えられます。
49: 匿名さん 
[2005-12-18 23:25:00]
>48
そう思わせるのが彼の手法だということに
そろそろ気がついた方がいいですよ。
現に今までイーホームズは彼らが提示した疑問に関して
伝聞以上の証拠を提示したことがありません。
無かったことを完全に証明するのは非常に大変ですが
彼は自分のことを差し置いて
相手にそういう立場で弁明する立場に追い込んでいるのです
相対的に自分たちの非が軽くなるような工作をしているのではないでしょうか?
50: 匿名さん 
[2005-12-18 23:47:00]
藤田はテープをとって、警察にも提出したと書いてるじゃん。
証拠をもっているわけで、それをネットで公開する必要はない。
実名で、そんな大嘘つくわけなかろう。
それこそ、大嘘だったら名誉毀損どころか・・・
51: 匿名さん 
[2005-12-19 09:36:00]
登場人物全員を一緒によんで、証人喚問をすればいいだけのこと。
それをさせないのは与党と役人。困ることがあるからでしょう?
52: 匿名 
[2005-12-20 00:11:00]
志多組の施工マンションを購入予定または居住中の方,しかるべき説明をデベ通じて志多組に求めてみてはどうでですか。
53: 匿名 
[2005-12-21 10:46:00]
朝日新聞のページをみたら、
昨日の家宅捜索の中に志多組も入っているようですね。
54: 匿名さん 
[2005-12-21 17:14:00]
>53
今回の捜査はあくまで姉歯物件に関連した程度の容疑。
直接、志多組さんが何か犯罪を犯したとまでは言えないのでしょ。
55: 匿名さん 
[2005-12-22 13:44:00]
志多のところで何らかの情報メモがあれば儲けもん。
56: 匿名さん 
[2005-12-24 10:03:00]
>55
耐震強度偽装事件で、警視庁などの合同捜査本部の家宅捜索を受けた建設会社志多組(宮崎市)が1998年から2004年までの7年間に、自民党の政治資金団体「国民政治協会(国政協)」に計1050万円を献金していたことが23日、分かった。
http://www.chunichi.co.jp/taisingizo/051224T021537.html

志多組は、偽装事件で告発対象となった東京都稲城市のマンションを施工した。志多組の志多孝彦会長は国政協の宮崎県支部長を務めている。

事件をめぐっては、マンション販売会社ヒューザー(東京都千代田区)が自民党森派の政治資金パーティー券を購入していたことや、指定確認検査機関の日本ERI社長が森派に献金していたことなどが判明。偽装物件への関与が指摘されている企業と自民党との関係が、あらためて浮き彫りになった。
57: 匿名さん 
[2005-12-24 23:03:00]
志多組に関しては、姉歯の証人喚問の時、最悪の評判だった自民の渡辺爺が
しきりに擁護していましたね。
あと、グランドステージ稲城では、土手下にコンクリの廃材を捨てて造成した
信じられないマンションとの指摘が建築関係者複数からありました。
58: 匿名さん 
[2005-12-24 23:35:00]
地元民ですがグランドステージ稲城ができる前はI社のガソリンスタンドでした。しかもいつも混雑する
交差点のまん前でこんなところにいつのまに、という感じでマンションが建ったのを覚えています。
川の眺めも最高で上の方の眺めはすごくいいとは思うのですが ....

あっという間に建ったこともあり57さんの噂の信憑性がありそうです。
59: konatsu 
[2005-12-25 10:56:00]
土手下コンクリ廃材ってどういうことなのでしょうか?建築関係者って?どういうところで指摘したのですか。質問ばかりですみません。
60: 匿名さん 
[2005-12-25 11:18:00]
>59
この業界ではよくあることですよ。
すべてはコストダウンの成すところ。
大部分の住宅関係者たちが自社の物件を購入しない理由はそれです。
61: 匿名さん 
[2005-12-25 11:36:00]
<耐震偽造>姉歯氏、相場の4分の1で契約

 耐震データ偽造事件で、姉歯秀次・元1級建築士(48)が相場の「4分の1」という異常に低い金額で、木村建設(熊本県八代市)の構造計算を請け負っていたことが、姉歯氏と取引があった建築関係者の証言で分かった。姉歯氏はこれまで「仕事の9割が木村建設に占められており、生活するために断ることができなかった」と話していた。こうした事実は警視庁などの合同捜査本部も把握しており、木村建設から強い圧力がかかっていた重要な証拠とみて、捜査を進めている。
 関係者によると、マンションの構造計算料金の一般的な相場は「1平方メートルあたり500〜600円」とされる。この関係者は数年前に姉歯氏と契約。その際、姉歯氏から「600〜700円で契約してほしい」との要望があったという。関係者は相場より少し高いと感じたが、「経済設計ができる」などの理由で承諾。この結果、延べ床面積約1830平方メートルの10階建てマンションの料金として、一般的な相場の約100万円より高い約130万円を支払った。
 ところが、合同捜査本部の調べで、姉歯氏は木村建設とは「1坪(約3.3平方メートル)あたり450円」程度で契約を結んでいたことが判明。1平方メートルあたりに換算すると136円だった。
 同じ10階建て1830平方メートルの構造計算をした場合、姉歯氏の受け取り額はわずか約25万円。一般的な相場と比較すると「4分の1」程度にしかならなかった。
 こうした超低金額での契約が、姉歯氏に多くの仕事を受注せざるを得ない状況を生じさせ、偽造を繰り返す要因になった可能性もある。
 姉歯氏は、14日の衆院国土交通委の証人喚問で「木村建設からコストダウンするよう強い圧力を受けた」などと証言。これに対して木村建設の篠塚明・元東京支店長は「コストダウンは迫ったが、あくまで法律の範囲内でのこと」と説明している。【篠原成行】

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる