デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?「志多組ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?
  3. 志多組ってどうですか?
 

広告を掲載

konatsu [更新日時] 2010-07-04 20:06:14
 

ヒューザーのマンションの施工会社でしたが,あまり報道では出てきません。地方の建設会社のようですが,大丈夫なのでしょうか。ホームページでは設計どおり施工したもので,偽装には全く関与していないと表明されているようですが。

[スレ作成日時]2005-12-03 09:03:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

株式会社志多組口コミ掲示板・評判

731: 匿名さん 
[2009-01-24 11:17:00]
(株)志多組の支援企業は、大洋地所(株)に(1)
ttp://www.data-max.co.jp/2009/01/post_4201.html
732: ゴンベイ 
[2009-02-05 11:15:00]
志多組は宮崎では大手のゼネコンです 公共事業を手がけており県内では多くの建築、土木を請け負っていました。但し公共事業は入札が建前で実際は談合か匿名入札、あるいは賄賂等により受注していたのもあります。ヒュ−ザ−のマンションは姉歯が構造計算して鉄筋を少なくして確認をイ−ホ−ムズが下ろしてたが膨大の計算量で全部がチェックは無理です。ただ施工段階において業者である志多組は鉄筋が少ないことには感じていたはず、鉄筋を組み立てる職人もわかっていたのに確認が下りているからと言ってそのまま工事をするというのは他人事です。図面がおかしいと思ったら設計、施主に提言する事が施工業者のモラルでしょ。だから志多組は民事再生を申請している状態とおもえる
733: 匿名 
[2009-02-05 12:59:00]
>>732
構造計算の偽装に気付いて設計会社に相談した建設会社が志多組でしょ
734: 購入経験者さん 
[2009-02-05 18:03:00]
業界団体なるものは何処の国にも存在する 外国ではこの業界団体の意を時の政府高官に働きかける専門の人をロビイストと呼び このロビイストを使って我が業界への利益誘導を行うのである 死の商人と呼ばれる軍需産業団体は戦争すら意図的に起させる力を持つといわれている 自動車メーカーはモータリゼーションを促進させるために 鉄道の廃止までさせた例もある 日本の業界団体はどうか 議員バッチを付けた先生方の集票マシンとして利用されるのがオチである それも崩壊寸前 事実 先の参院選でその答えがはっきり出た 農協や漁協 旧特定郵便局や医師会など集票マシンとしての組織崩壊が始まっている 同業者が集まりカルテルや談合入札の相談 この体質は21世紀型のビジネスでは通用しない ならば崩壊を待つより 城外へ打って出るしかない 自らの手で業界秩序なるものをぶっ壊すのである 本来 敵である同業者と手を組んで利益を分け合う そんな時代は終わった
735: 匿名さん 
[2009-02-05 21:32:00]
もしかして、東京小平で綜合地所のマンション施工中では?倒産したけど大丈夫?
736: サラリーマンさん 
[2009-02-05 23:54:00]
日本綜合地所の実績は、施工中2棟、施工済1棟です。どうなるんですかね?
737: 匿名さん 
[2009-02-06 08:32:00]
>>No.732


  談  合  で  す  か  ?
738: 匿名さん 
[2009-02-06 11:58:00]
↑ 発言問題あり。
739: サラリーマンさん 
[2009-02-07 08:23:00]
施工中のマンションを志多組さんがしていたという噂が・・・
どうなんでしょうか???
740: 匿名さん 
[2009-02-07 09:28:00]
>>No.732

  談  合  で  す  か  ?
741: 匿名さん 
[2009-02-07 10:24:00]
>日本綜合地所の実績は、施工中2棟、施工済1棟です。どうなるんですかね?

日本綜合地所の販売中の分譲マンション一覧
http://www.data-max.co.jp/2009/02/post_4499.html
742: 匿名さん 
[2009-02-09 08:06:00]
>>No.732

  談  合  ?
743: サラリーマンさん 
[2009-02-14 08:20:00]
え ?
744: 匿名さん 
[2009-02-14 22:16:00]
相変わらずここの会社は腐ってるな
ぶっ倒れて関係者にどれだけ迷惑かけたか現場の所長含む下っ端が全く自覚してない…
まぁこれ以降志多組なんかに仕事出す物好きはいないだろうからザマァだが
とっとと宮崎に帰って下さい^^
745: 匿名さん 
[2009-02-15 18:44:00]
たしかに他人事みたいに話しますね社員の人達

私らは立場もあるからニコニコ聞いていますがはらわた煮えくり返りますよ、やっぱり
746: 匿名さん 
[2009-02-17 08:00:00]
だから…
ここ社員はサラリーマンと言うか、公務員的考えの人間が多いんですよ。
会社に来れば、給料が貰えるみたいな…
747: 匿名さん 
[2009-02-24 11:56:00]
>>No.732

  談 合  ?
748: 元志多 
[2009-02-27 00:28:00]
仲間だけ仲良く下請けには厳しく!結局のところ田舎侍だから世間知らずなんだよ!くそ会社
749: 匿名さん 
[2009-02-27 18:23:00]
来月なにかあるな
750: 匿名さん 
[2009-02-27 23:00:00]
ぉ〜い。頑張っているかい?

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる