デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?「強引な営業手法のデベは?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?
  3. 強引な営業手法のデベは?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2014-10-22 06:48:14
 削除依頼 投稿する
【一般スレ】強引な営業手法のデベロッパー(売主)| 全画像 関連スレ RSS

 庶民の多くにとって、マイホームは一生の中で一番高い買い物になるのではないかと思います。もし、購入した物件が気に入らなかったからといって、買い替えるのはそうそう容易なことではありません。なので、マイホーム購入は失敗や後悔なきよう、全て納得ずくで購入したいものです。
 しかし、不動産業界にあっては、そんな高嶺のマイホームの購入に際して、強引な営業手法で購入を迫る業者も少なくないのが現状です。実際、マンションを探す中で、私もそのような強引な営業手法をとるデベにも遭遇してきました。納得の上で購入するという他の業界では当たり前のことが、一生のうちで大きな買い物である不動産購入においては当たり前じゃないのか?と私はかねがね疑問に思ってきました。そんな不動産業界の体質は改められてしかるべきなのですが、一番の解決法は消費者が悪質なデベにNoを突き付けることだと思います。
 皆さんのご意見はいかがでしょうか?

[スレ作成日時]2006-07-09 00:10:00

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

強引な営業手法のデベは?

724: 匿名さん 
[2009-05-26 12:11:00]
皆さんかなり被害を受けてるんですね。
見学行くのが怖くなります。
何か対策はないのですか?
725: 匿名さん 
[2009-06-10 15:57:00]
飛込み訪問、電話勧誘、チラシ撒き、何をやってもお客さんは一向に来ないし、
思い切って、他社のモデルルームの付近で声をかけて呼び込みもしたけど、
それもだめ。
どうすれば売れるのか誰か教えてください。
726: 匿名さん 
[2009-06-10 16:15:00]
他社の住宅展示場前で客の呼び込みって仕事がありビックリ!それ専門で。


それも主婦のパートとかで。ほんと集客たいへんそ~!ガンバレ!!
727: 匿名さん 
[2009-06-12 00:42:00]
昔は“飲み屋の呼び込み”、今は“不動産業の呼び込み”だよ~。
728: 匿名さん 
[2009-06-17 12:19:00]
この時代に成績優秀な営業さん、売れる秘訣を教えてください。
729: 匿名さん 
[2009-06-18 01:40:00]
売れる秘訣。ひたすらモデルルームで良いお客さんが来るのを
ジッと待つだけのこと。
私は引きのよさは最高です。
引きが悪いときは、苦しいときの神頼みをするのです。
730: 匿名さん 
[2009-06-18 15:44:00]
たまにいる、電話やらアポなし訪問の連続で、必死に売ろうとする姿勢は逆効果ですね。
ぜったいにそこのデベは利用したくなくなりますもん。
731: 匿名さん 
[2009-06-18 20:52:00]
729のようなやり方が通用するのは、ブランド力のあるデべか割安感のあるデべに限られますよ。
ブランド力もなく、かといって安く売る気もなく、そこに無理が生じて強引な営業がとなるのですよ。
732: マンコミュファンさん 
[2009-06-23 09:13:00]
新聞の折込チラシをみて行っただけのMR、、、
しかし、、、いろいろあって買ってしまった、、、

今思うこと、マンションが私を呼んでいた!!

待ってるだけでお客さんは来るんじゃなかろうか?
念力の力で呼ばれた人が。。。(摩訶不思議な世界を信じるグループ)

誰か~たすけて~。ひきつけられるぅ~。
733: 匿名さん 
[2009-06-28 01:22:00]
今週も閑古鳥が飛んでいました。
734: マンコミュファンさん 
[2009-06-28 16:32:00]
上の人は念力が弱いんだと思う。。。
「念」の力を込めればお客はくる。
729さんがゆっているじゃない。
神頼み、だって。
735: 匿名さん 
[2009-06-29 16:20:00]
強引な営業をする奴は、
結局業界の評判を貶めるだけなんだから、
ほんとーに消えてもらいたい。
736: 匿名さん 
[2009-06-29 17:42:00]
“強引な営業をする奴”って言いますけど、強引な営業になるかどうかは営業個人の資質よりも会社の方針によって決まると考えるのが妥当です。
737: 匿名さん 
[2009-06-29 21:47:00]
会社の方針より会社のマインドだね。
738: マンコミュファンさん 
[2009-06-30 09:00:00]
マインドとは英語でMind=訳は心
心意気ということかな?
739: 入居済み住民さん 
[2009-07-07 20:31:00]
強引じゃない営業担当者って、企業にとっても客にとっても、メリットや魅力があるのかね?
物件の良さを自慢し、買うべきだと強く主張できない奴から物件を買いたいのかな?
経験からいうと、強引に売りたがっているやつのほうが値引き交渉も面白かったよ。

物件組み立てて仕掛けて待つだけの営業からは買いたくない。
ゴキブリホイホイじゃねぇっての。
自分、開発の人間だけど自社の営業担当がそんな姿勢だったらかなり文句いうよ。

人とのコミュニケーションを避けたがっている人間が多すぎる。
無言で気に入った品物を指さしたら購入完了、というのがベストだと思っている。

AR/VRの技術が進んで、HMDさえあれば家に居ながらにして現地を体験でき、
そのまま通販で物件を買うのが当たり前の時代がくればいいね。

そうか? 本当にそうかなぁ?

汗臭くモデルルームや現地に出向いて、納得いくまで(時に語気荒く)営業と話し込んで
物件買ったほうが楽しいよ。
740: 匿名さん 
[2009-07-07 20:54:00]
強引な営業は迷惑になることが多いのではないでしょうか。
本当によい物は自然と買いたい人が増えるのではないかね。
741: 匿名さん 
[2009-07-07 21:08:00]
739は強引に売りこまなきゃ売れないモノしか開発出来てないことを白状してるようなものですね。
743: 匿名さん 
[2009-07-09 17:35:00]
ほんと、売れ残り物件抱えているような所ほど強引だった。ガツガツしてお客に対する態度じゃなかった。
人気のあるマンションだと対応も穏やか。やっぱりね...って思う。
745: 匿名さん 
[2009-07-11 12:57:00]
仮に>>739みたいな考えの客が多いとすると、ガツガツした営業マンのほうが成績がいいという事になるよね
けどトップセールスの人を見てると客に自分の意思を押し付けない営業ばっかだね

ということは、>>739みたいな客が多いという仮定は成り立たないわけだ
>>739は押し売り営業がたまたま合ってただけで、自分が客としてマイノリティだって事は知っておいた方がいいね

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる