デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?「強引な営業手法のデベは?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?
  3. 強引な営業手法のデベは?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2014-10-22 06:48:14
 削除依頼 投稿する
【一般スレ】強引な営業手法のデベロッパー(売主)| 全画像 関連スレ RSS

 庶民の多くにとって、マイホームは一生の中で一番高い買い物になるのではないかと思います。もし、購入した物件が気に入らなかったからといって、買い替えるのはそうそう容易なことではありません。なので、マイホーム購入は失敗や後悔なきよう、全て納得ずくで購入したいものです。
 しかし、不動産業界にあっては、そんな高嶺のマイホームの購入に際して、強引な営業手法で購入を迫る業者も少なくないのが現状です。実際、マンションを探す中で、私もそのような強引な営業手法をとるデベにも遭遇してきました。納得の上で購入するという他の業界では当たり前のことが、一生のうちで大きな買い物である不動産購入においては当たり前じゃないのか?と私はかねがね疑問に思ってきました。そんな不動産業界の体質は改められてしかるべきなのですが、一番の解決法は消費者が悪質なデベにNoを突き付けることだと思います。
 皆さんのご意見はいかがでしょうか?

[スレ作成日時]2006-07-09 00:10:00

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

強引な営業手法のデベは?

663: 不動産購入勉強中さん 
[2009-01-13 12:42:00]
架空の世界をさ迷っている連中には愚問だな。
664: サラリーマンさん 
[2009-01-13 12:51:00]
参考に聞かせて欲しいです。
モデルルーム見学+物件説明+場合によってはローンなどの資金計画。

1回の見学で何時間くらいの滞在時間が理想ですか?
665: 匿名さん 
[2009-01-13 12:53:00]
664はスレ違いです。他で投稿してくれませんか
666: 匿名さん 
[2009-01-13 13:09:00]
>661>665あなた一人の意見です。1に2に勉強のためお聞かせ下さい。
667: 匿名さん 
[2009-01-13 13:17:00]
ん?
ちょっと話がそれています。
666様は強引な営業手法のデベについて会話しませんか?
668: サラリーマンさん 
[2009-01-13 13:43:00]
>>665
スレ違いじゃありません。
「長時間無理やり滞在させられて結論を迫られた」
というのが強引な手法なのであれば、

逆に強引に感じない心地よい滞在時間に興味が湧くのは普通のことでは?
そんなに悪口言い続けたいの?????????

それでもスレ違いならどう適していないのか説明たのむわ。
669: 匿名さん 
[2009-01-13 14:44:00]
ここに来る不動産関係者は少しはまともなのかな。
客のニーズを汲み取ろうとしているとも取れるような発言もあるようだし。

不動産取引に対する個人的な感想を言わせてもらうと、
明確ではない値付け(人間関係等の感情が入ってくる)がすごくわずらわしく
現代的ではないと思う。人によって同じ物件の値段が違うという事実が
様々な疑いを発生させているように思う。
正直個人の裁量が入る値付け方法は談合等の世界に近く感じられる。

利益率の取り方も好感が持てない。
賃貸にしても分譲にしても利益を乗っけすぎている。
一昔前に野村證券が株の1取引ごとに1%の手数料を取っていたのと通じるものがある。
他の先進国でこんなに乗ってけているところはあるのだろうか。
多分この利益率の大きさが営業マンに躍起になって売らせる理由になっているのだと思う。
客としては鍵だけ渡されて自由に見てくださいという姿勢の方がむしろよい。
現にいくつかの海外ではその方式が取られているし。

ただし、今後は不動産価値がどんどん落ちていくだろうから不動産に対する旨みは
どんどんなくなっていくと思うけどね。
だれかが家の現況を客観的に格付けしてくれてそれを元にネット売買できるような
形であれば一番いいんだろうな。
670: 匿名さん 
[2009-01-13 14:52:00]
668さま 

長時間や短時間は、人それぞれ感じ方が違うのでは?真面目に住宅について考えてる人は5時間だってあっという間に過ぎますから短時間に感じますよ。 

要は時間じゃなくて内容でしょ? 

質の話題ならまだしも、長時間だから強引という結論は浅はかですよ。 


デベロッパを叩きたいのは分かりますがちょっと稚拙だと思います。
671: サラリーマンさん 
[2009-01-13 17:18:00]
>>670
なるほど。確かに個人差がある内容ですね。

ちなみにデベを叩きたいのではなく、私はデベの人間です。
弊社は強引な手法は取りませんがね。

確かにウワサで聞いて「ええ?!」って思うような強引営業は聞きますが、
逆に適切なクロージングもなく、「買います」と言ってくる購入者も見ませんね。

ここにいる方々はネットでぽちっと家が買えるんですか?
実は自分自身も購入を考えてますが、それは絶対できませんね・・・
672: 匿名さん 
[2009-01-13 17:29:00]
MRで一方的に喋りまくられるとイライラくる。
こっちの質問は、はぐらかす。分からなければ調べたらいいのにそのための時間くらい待つよ。
購入する検討する前段階で、検討に値する物件かどうかを調べに来たのに
根ほり葉ほり身辺調査質問をされる、マンションの質問に答えろよ!!!

アメニティの宣伝ばかりで構造について答えられない営業さんははっきり言って役立たずです。
中身はリホームできるが、構造はそうはいかないから重要なのに

ファーストフードでもイランといえば引くしつこい!
特に、ネット情報はMRでみなくても自宅で調べられるんだよ、無駄な時間使わせるなよ
673: 匿名さん 
[2009-01-13 18:56:00]
何も考えないでモデルルームに来る人もいますよ。
来てから、「ここは駅から徒歩何分ですか?」って聞く人もいるし。
だから営業は大変なんですよ。
674: 匿名さん 
[2009-01-13 21:14:00]
>>673
別にいいじゃん。答えてあげたら。

たまに、資産価値の話しかしない営業マンもいるよね。特にD京。
投機で買ってるわけじゃないんだから。
675: 匿名さん 
[2009-01-13 21:33:00]
結局は客も営業も対等ですよ
676: 匿名さん 
[2009-01-13 21:41:00]
客にNOっていわれたらすぐに引き下がる。
それができないから押売り、不快感に繋がるのでは。

古い感覚の会社、旧タイプの営業マンだと、引くって事できないよね。
677: 匿名さん 
[2009-01-13 21:42:00]
営業には明らかに来場者を下に見ている態度の人も少なくないけど?これは仲介営業にもある程度言えると思うけどね。
678: 匿名さん 
[2009-01-13 21:47:00]
以前、ダイナシティの営業から歌舞伎町のマンションを勧める電話がかかってきて、歌舞伎町なんか嫌だから買わないと言ったら、怒鳴られて電話切られたなんてこともあったなー。
679: 匿名さん 
[2009-01-13 22:14:00]
678さん 

あなたが余程暴言を吐いたのでは?
680: 匿名さん 
[2009-01-13 22:24:00]
>>679
別に暴言なんか吐いちゃいないよ。ただ歌舞伎町なんかには買いたくない、と言ったら向こうが切れて怒鳴って電話切っただけ。

スパルタ営業なんかやったって素直に買ってもらえる時代じゃないのに、時代遅れなKY営業連中もまだ少なくないんだろうな。
681: 地元不動産業者さん 
[2009-01-13 22:54:00]
新潟から出て来たオッサンが土地を金の生る木にした。それからこの狂騒が始まり止まることはない。一度蜜の味を知ってしまえば砂糖水とてただの水、栄枯盛衰はあれどデイべの体質は変わらんよ、踊らされるのは買う人達、が、よく考えれば自分のための買い物、欲の皮も張るだろうが自分の目を鍛えなきゃ、つまり人をよく見ろということ。売り手の若造に脅されたなんて泣き事を言ってる連中にはそもそも大きな買い物をする資格なし、自分の金だろ?
682: 匿名さん 
[2009-01-13 23:14:00]
>>681

だからさ、脅して無理やり買わそうとしていることが問題なんだって。
若造がどうとかよく人を見ろとか、そういう以前の話だよ。
あなた、業界の常識にどっぷり漬かってるから、当たり前のことが分からないんだよ。

不動産業界の常識は世間の非常識!

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる