デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?「新日本建設ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?
  3. 新日本建設ってどうですか?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-03-01 02:18:58
 削除依頼 投稿する

ここ販売も施工もやってる会社なのですが・・・

評判はいかがでしょう?

お問い合わせ窓口
http://www.shinnihon-c.co.jp/contact/

[スレ作成日時]2005-08-20 15:53:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

新日本建設株式会社口コミ掲示板・評判

501: 匿名さん 
[2010-02-16 14:12:50]
>>500
>今日も日経で取り上げられてたし。
http://twitter.com/13582c/status/9115624904

最高裁が昨年12月、建築確認を取り消した東京都新宿区のマンション。勝訴した住民側は速やかな撤去を求めるが、既に7割方完成したマンションの取り扱いを巡る区と建設会社の話し合いが進まず、放置された状態が続いている。「たぬきの森」とも呼ばれる一帯の豊かな自然はどうなるのか。先行きは不透明だ。

「最高裁判決から2カ月近くたつ。新宿区の対応は遅い」。原告の住民は白いシートで覆われたマンションを前にいら立ちを隠せない。司法の場で決着がついたのに、取り壊しが始まる気配がいっこうにないためだ。

JR目白駅から徒歩10分強。タヌキが生息する緑豊かな高台の一角に問題のマンション(地上3階地下1階)はある。7割方が完成した昨年1月、住民が二審で逆転勝訴し工事がストップ。同年12月17日の最高裁判決で建築確認が取り消され、違法な建築物となった。

今後の選択肢は①周辺の土地を買って敷地面積を広げる②床面積を減らす③取り壊す――の3つ。①は反対住民からの土地購入が難しく、②は建物の3分の2を壊さなければならない。③が最も有力だが、多額の負担が避けられないことなどから、区と建設会社の話し合いは膠着(こうちゃく)している。
502: 匿名さん 
[2010-02-16 14:19:13]
ここって、話題のルネサンスシリーズの会社だよね?
503: 匿名さん 
[2010-02-16 18:39:30]
>>502

だからー、それは新日本建物。
こっちの会社は新日本建設。

ちなみに「建設」が現社名に変更したのは1972年、「建物」の設立は1975年。
504: 匿名さん 
[2010-02-17 08:25:41]
よく知ってますね。私も例のマンションの会社かと思ったよw。
505: 匿名さん 
[2010-02-18 10:37:32]
新宿区長が「業者には業者の責任がある」といっています
強引に許可を取り付けた、というかもぎ取った、新日本建設に対し、区には区の言い分があるようです。
長期化するかもしれません。
506: 匿名さん 
[2010-02-24 01:09:17]
>新宿区長が「業者には業者の責任がある」といっています
MX-TVの動画が公開されています
507: 匿名さん 
[2010-03-20 01:16:09]
許可を出した区が100%悪いとも言い切れないですね、この件は。
508: 匿名さん 
[2010-03-23 04:00:49]
175  村石社長は凄く仕事ができる人。
  いったん大成功を収めたそうですが・・・
510: 匿名さん 
[2010-04-13 09:51:25]
>>501
狸の森は
その後どうなってますか
511: 匿名さん 
[2010-04-14 11:09:50]
>>510
まだ業者と新宿区が責任のなすり付け合いを続けています。
結論が出るまでにはかなり時間がかかるかと。
建物の囲いがそろそろ危なくなってきているので、夏の台風シーズンまでにはなんとかして欲しいですね。
512: 匿名さん 
[2010-05-06 15:27:52]
そのあいだにも生態系は壊れていく。
513: 購入検討中さん 
[2010-05-15 22:45:51]
皆さんのお話を伺ってると、辞めようかと思い始めました。
今、エクセレントスクエア元住吉を検討中です。
広さ、価格、間取り、場所と気に入っているのですが大手ではないので決めかねています。20年後には売却か賃貸に出すことを考えています。

20年後・・・内装が不安です
514: 申込予定さん 
[2010-05-22 21:49:14]
それ気にしたらかえません
515: 匿名さん 
[2010-07-05 03:47:35]
湘南平塚の物件でまた提訴されている・・・・
517: 匿名さん 
[2010-09-10 18:10:43]
エクセレント目白御留山
どうなりました
518: 匿名さん 
[2010-09-12 10:53:00]
>517

9月9日、新日本建設が新宿区を訴え。
最高裁判決で裁定された違法建築の原因は、新宿区建築課が建築確認・安全認定を出したことに起因するという主張。
新日本建設は新宿区に対し約26億円の損害賠償請求。
519: 匿名さん 
[2010-09-16 10:59:24]
>>517 >>518
新宿区議会議員 沢田あゆみHOME
「タヌキの森」のその後…建築業者が新宿区を相手に損害賠償請求

損害賠償額は、約26億円です。
その算出根拠に土地の購入代なども含まれているので、
それはいかがなものかと思いますが、
区が主張しているような「建築確認はしたが、建ててくださいとお願いしたものではないので…。」という言い分も、
それが常識として通用するものかな~と思います。

http://sawadaayumi.blog25.fc2.com/blog-date-20100915.html
520: 匿名さん 
[2010-09-16 11:16:40]
区は建築に反対しなかっただけで、建ててくださいとはしていない。
デベは法的問題を含めて自己責任でマンションを建てているということですよね。
なかなかな問題ですね。
521: 匿名さん 
[2010-09-27 21:22:54]
下落合の裁判、新日本が要求する約26億円の内訳

土地取得額 8億6,000万円
媒介手数料 2,709万円
固定資産税•都市計画税 2,083万円
建設工事費 8億3,756万円
環境整備費 1,872万円
事業金利 2億1,173万円
本件解体整備および整備費 1億8,900万円
逸失利益 2億6,123万円
弁護士費用 1億5,757万円

建設工事費って言うけど自社建築ですよね?どんな金額も設定できます。
逸失利益まで求めることも業界的には不合理。
住民が確認取消裁判してる横で建築を進めたのだから、ある意味リスクは承知だったはず。

裁判所がどう判断するかだけど、
土地代+αで10億認められたらラッキーでしょ。
522: 匿名さん 
[2010-11-04 14:19:21]
業者側からばかりでなく、住民側からも提訴されることになった新宿区は、さらに追い込まれたサンドイッチ状態となってしまいました
http://www.geocities.jp/daigiri90215/20090205.htm
523: 匿名さん 
[2010-11-14 14:38:11]
下落合の件ではデベも強引だったけど、
きちんと裁定できなかった新宿区建築指導課に問題あり。

言葉だけのお飾り区長、今回の選挙でも再選されるんだろうな・・・。
業者からの裁判、住民からの裁判、
あと何年続くのか・・・。
524: 入居予定さん 
[2010-11-17 13:04:11]
売主・施工が新日本建設、共同売主が三井不動産レジデンシャルの
マンションを購入予定ですが、
こちらの掲示板をみて怖くなりました。
どなたかアドバイス下さい。
525: 匿名さん 
[2010-11-18 11:42:10]
>>522-523
業者に是正命令 新宿区長が検討 「タヌキの森」住宅問題

「タヌキの森」と呼ばれる新宿区下落合4丁目の緑豊かな屋敷跡に建設され、完成間近に建築確認が取り消された集合住宅について、中山弘子区長は17日、建築基準法に基づく建設業者への是正命令を視野に検討していることを明らかにした。14日の区長選で3選後、初の記者会見で語った。

526: 匿名さん 
[2010-11-22 10:30:23]
>524
とっても微妙な組み合わせですな。
三井が参加してるなら大丈夫と思うけど。
施工が新日本だとしたら引き渡し後の補修や定期修繕も新日本なのかな。
うーむ・・・。

>525
区長選が終わったから動きだしたな。
住民から(新宿区が)訴えられて放置できなくなったようだ。
527: 匿名さん 
[2010-12-03 08:48:51]
NO524さんへ
新日本が3階建てを解体し、そこに6階建のマンションを建てました。
その隣が自宅です、この解体時に2階建て自宅の基礎に貫通するほどのひび割れが入ってしまいまうほどの振動でも何もしない会社です。
新日本建設に関しては安くあげることだけ考えている上場会社というイメージしかありません。
528: 匿名さん 
[2010-12-16 20:33:26]
タヌキの森

どうなってますか?
明日で最高裁の判決から1年になります。
529: 匿名さん 
[2010-12-21 16:21:53]
>528

朝日新聞のサイト「マイタウン・東京」、19日付の記事で掲載されてます。
ニュアンス的には新宿区のいい加減な対応が問題、という感じ。

近所の住民は大変そうですね。
新日本建設も裁判を起こしている立場上、今の段階では動けないでしょう。
解決は年越しどころか数年かかるかも。

冬ですのでホームレスや子供が立ち入って火事になるのが心配です。
530: ビギナーさん 
[2011-04-11 09:22:07]
新日本建設の仕事してますよ。躯体が悪すぎます、仮枠屋さんもかなり値段叩かれてるみたいで。
下請け業者からも評判悪いです、結局値段値段で安けりゃいいってことしか言わない、仕事二の次で値段だけです、支払も手形が多く入り条件が悪いので結局、良い仕事をする業者さんは入らないし仕事しないでしょう。
うちの会社は社長がちゃんと全部、新日本の専務さんにある程度渡してるので赤字にはなりませんが、でも担当としては仕事やるたびに社長にどやされるのではっきりいってこの会社の仕事したくないです。
とにかくいい仕事できる環境の会社ではないことは確かです。
531: 匿名さん 
[2011-05-15 15:51:37]
エクセレントシティ大森ってどうですか??
532: 匿名さん 
[2011-05-23 14:44:13]
住んでいる人の事なんて全っ然考えてない
個人的に大っ嫌い
533: 購入検討中さん 
[2011-05-28 17:59:50]
新日本建設施行、デベ清水総合開発の物件を検討中です。この組み合わせ、どう思われます?
534: 匿名さん 
[2011-05-29 22:49:05]
横浜市戸塚区東戸塚でもまたまた新日本建設、三井不動産レジデンシャルの組み合わせで強引な開発計画が
進められています。

 http://florencehgsttk.blog10.fc2.com/
535: 匿名さん 
[2011-05-30 14:42:12]
最近の新日本、三井や住友と組むようになったんだね。

企画持込み方式か。長谷工と同じ。
536: 匿名さん 
[2011-07-20 18:28:37]
下落合みどりトラスト基金のサイトを見ると
新宿区との訴訟は泥沼だね

会社の規模からすりゃ金額は小さいけど
イメージ的に良くない
早くスッキリしなきゃ株価も横ばいのまま・・・
和解とかできないものかね
537: 周辺住民さん 
[2011-08-07 12:24:12]
私が居住するマンション(千葉県千葉市)の隣りに、新日本建設が建設予定のマンションがあります。
※土地所有は、NTT都市開発(株)・三信住建(株)・大成建設(株)・新日本建設(株)の4社

2011.07.23に全体説明会、2011.08.06に我がマンション向けの説明会がありました。

横浜市戸塚区東戸塚の方のブログを拝見しました。
全く同じです!
「合法ですから」二言目には、これを連発。
主にMCを担当されているかたは、終始、威圧的なしゃべりかた。
「住民のみなさまからのご意見は頂戴いたしますが、我が社としては、今のところ設計を変更するつもりはない」旨の発言の繰り返しです。
今後の戦い方を、わがマンションだけでなく、近隣住民の方々と共に考え、行動していきたいと思います。
538: 匿名さん 
[2011-08-14 13:56:52]
頑張ってください 
陰ながら応援しています
539: 匿名さん 
[2011-08-15 08:29:12]
新日本建設施工の物件を購入しました~。
デベはコスモスイニシアです。先日現場の見学会に行ってきました。大満足ですよ~。入居が楽しみ~!
品質にうるさいイニシア(本人そう言ってましたけど)の部長さんがベタ誉めしてました。
所長さんも泥臭そ~な真面目そ~な、一見パットしない人でしたけど、イニシアさんに高い評価いただいてるって。そこまで言われたら信用したくなりますよネ、その通りにちゃんと頑張ってくださいネ~ (^-^)
540: 匿名さん 
[2011-08-22 20:45:27]
野村不動産の物件の購入を検討中です。施工が新日本建設とのことなので口コミを調べてみようと思い、このスレにたどり着きました。このスレを読んでかなり不安になっています...。デベロッパーがしっかりしていればそれほど心配いらない、と思ってもいいのでしょうか。それとも売り主と施工は違うから安心はできないと思った方がいいのでしょうか。みなさんならどのように考えますか?
541: 匿名さん 
[2011-09-19 21:53:46]
マンション名はエクセレントですか、下落合やら稲毛プロジェクトやらで
トラブルばかり、とても怖くて、怖くて手が出ません。
542: 匿名さん 
[2011-09-20 12:18:36]
エクセ○ントシティのスレ見てもショボイとか賃貸っぽいとかいい事書いてないですよ
購入してしまった人が必死にネガレスに反論して痛々しい
そんなに必死にならないといけない物件かと逆に買う気失せますね
未だに未入居の部屋があります
543: 近所をよく知る人 
[2011-09-21 23:54:20]
 東戸塚のプロジェクトは三井不動産レジデンシャル 「パークホームズ プレシャスアベニュー」というマンション名に決定しました、工事協定もなきまま工事強行中です。 章栄不動産が危険な地下室マンションを計画し長期にわたる反対運動に会う中、業績悪化による破綻して新日本建設に転売。新日本建設は建築確認付き計画を三井不動産レジデンシャルに持ち込み、パークホームズ東戸塚プレシャスホームズとして販売開始に至っています。


http://florencehgsttk.blog10.fc2.com/

http://www.31sumai.com/mfr/F0916?cid=listing

544: 匿名さん 
[2011-09-22 14:28:07]
>540さん
こういう板は全てとは言いませんが、利害関係で対立した人が書き込む事もあると思います。必ずしも客観的でないものも混じっているかも知れません。もちろん正しいものもあると思います。

進め方が強引というけど、結局諦めて撤退しない限り何をしても強引とかいわれるのではないかとつい思ってしまいます。
確かに感じが悪い話し方をされたら嫌だとは思います。自分も家のすぐ近くに急にマンションが建つとか聞いたら不安になるのは分からなくはないです。でも私は部外者だから、その辺りの事はわからず無責任な発言ならすみません。

でもまあ今のところ新日本建設の施工で欠陥住宅が多発しているというような報告も知りませんし、
そんなに悪い会社なら、大手の不動産会社から仕事がたくさん来るものでしょうか?
545: 匿名さん 
[2011-09-22 15:49:27]
エクセレントスクエア松戸中央公園のスレに騒音に悩まされているというのを見ました
他のエクセレントのマンションでもそうなんでしょうか
買ってから後悔したくないので敬遠してしまいます
546: 匿名さん 
[2011-09-27 12:54:50]
>>541
新日本建設の稲毛プロジェクト
http://florencehgsttk.blog10.fc2.com/blog-entry-290.html

下落合問題は被害者だと主張しているようです。
547: 匿名さん 
[2011-10-01 11:29:54]
未だ売り出し中のエクセレ○トシティ恵比寿のCタイプの部屋

窓を閉め忘れたのか、先週末の販売会からずっと全開なんですけど・・・
雨の日もあったのに昼夜問わず窓全開
物件が傷まないのか疑問です・・
548: 匿名さん 
[2011-10-04 11:10:53]
夜はミラーカーテンだけだと丸見えですね
気をつけなきゃ
549: 匿名さん 
[2011-10-05 14:12:52]
放置してる下落合、震災やら台風でどんどん劣化してきてる。

新宿区と裁判中だから仕方ないのかも知れないけど、
違反建築なのは最高裁で決まったんだからおとなしく取り壊して、
その負担について新宿区と争えばいいのに。

事故や事件が起きたら企業責任免れないよ。
550: 匿名さん 
[2011-10-09 09:47:49]
プラウド鷺宮 コートテラス
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/91053/36

内覧した状態がひどかったみたい。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる