デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?「(東北)サンシティはどんな会社ですか」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?
  3. (東北)サンシティはどんな会社ですか
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2012-06-04 07:02:11
 

東北の郊外でマンションの発売をよくみかけますが会社の信用力とマンション仕様はいかがですか?

[スレ作成日時]2005-07-16 18:31:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

株式会社サンシティ口コミ掲示板・評判

293: 匿名さん 
[2009-03-11 20:01:00]
ココは最近、自社の物件を他の不動産屋に叩き値で売却して売れ残りを処分し始めている様子です。サンシの名前の物件を中古でもないのに他社が販売している事はどう思いますか? 単純によっぽど資金繰り辛くなってきている証拠と思いますけどね! それに営業マンはヤンキー上がりみたいなのばっかりだし・・・。
294: 匿名さん 
[2009-03-11 20:21:00]
293の会社は別会社でした・・。訂正します。
295: 物件比較中さん 
[2009-03-11 23:17:00]
パシフィックが逝きました
ファンド系の会社は同じくかも。
サンシティも手広くしてますね・・・。
296: 匿名さん 
[2009-03-23 18:38:00]
サンシティの物件は知りませんが営業はホントに最悪です。
私は秋田市に住んでるのですが今のアパートに引っ越してから1年の間で4人の営業マンが飛び込み営業にきました。
最初の営業マンが話してみてもいい感じの人で私自身サンシティという会社を知らずこういった掲示板をみたことがなかったので普通にアンケートに応じてしまったのが運のツキでした。

その日は私が「マンション購入は考えてませんから」と言ったら「わかりました」と帰ったのですが
次の日から「考えていただけましたか?」「モデルルームだけでもみにきませんか?」「次のお休みはいつでしょうか?」「奥様だけでもご在宅のお日にちは?」と毎日何度も電話があり(その時点で、買う気はないことを電話のたびに伝えてます。)あまりにしつこかったのでその番号を着信拒否にしたところ同じ事業所の違う番号からも電話があり、さらにその営業マンの携帯からも何度も電話があり、(と同時に毎日うちにも来てインターホンをならすだけならまだしもドアを何度も叩き大声でこちらの名前を呼ぶ。借金なんかしてないのに借金取りかと思いました) 

それらの電話番号も全て着信拒否にしたところ、2,3日後にそこの上司(課長?)さんから電話がありました。
「うちの~の電話がつながらなくおうちのほうにもいらっしゃらないようなのでお電話してるのですがどうしたのかと思いまして・・・」
私が「電話があるたびに買う気はない。もう電話しないでください、と言ったのにしつこかったもので拒否させてもらいました」と言うと
「そうでしたか。~の話だとマンション購入に大変興味がおありだったと伺っていたもので・・」
「はぁ?一言もそんなことは言っていません。マンションは一生買わないですしマンション経営にも興味はないです。近くに実家もあるのでいずれそこに入る予定なので営業はよこさないでください。」とはっきり言いました。
「わかりました。この度は不快な思いをさせてしまい申し訳ありませんでした。もう二度と営業を行かせませんので」とすぐに引き下がったので安心していたのですが

その一月後くらいに別の営業マンが何食わぬ顔できて普通に営業トークをはじめました。一月前のことも伝えて追い払ったらその2ヶ月後くらいにまた別の営業マンが・・・同じように追い払ったら
つい先週また違う営業マンがきました・・・しかもそのときは私が不在で妻しか部屋にいなかったのですが無理矢理中にあがろうとしたり、買う気はないと言っているのに「ご主人は何時頃ご帰宅されますか?」
妻が「21時まで仕事なので帰ってくるのは22時すぎになります」と伝えると「じゃあその頃にまた伺います」と普通にいってきたそうです。
サンシティでは買わないと言っている相手に対しての22時過ぎの営業が当たり前なのでしょうか?
妻もその非常識さにびっくりして「そんな時間にこられても困ります。とにかく帰ってください。」と言ってなんとか追い払いました。
その後、私がいるときに同じ営業マンがきたのですが(後から近所の方に聞いたらその間何度か不在のときにも来ていたらしいです)今までのことも説明しハッキリと断ったのですが中々引き下がらず色々な営業トークでなんとかこっちをその気にさせようとしている様子(←あまりにイライラしすぎて相手の話していた内容は覚えてません)
30分くらい過ぎた頃にずっと奥にいてそれまでの経緯からサンシティは怖くて関わりたくないといっていた妻が泣きそうな顔と泣きそうな声で私を呼んだ瞬間に私はキレてしまい向こうがドアの隙間にはさんでいた足を蹴飛ばし「二度とくるな」と言いドアを閉めました。

今のところ音沙汰はありませんがまた1,2ヶ月もすればまた違う営業マンが来るのかと思うと気が重くなります。

営業マン本人もダメ。上司に言ってもダメ。
あとは消費者センターくらいしかないのでしょうか?
インターホンやドアにサンシティお断りと張りたい気分です。
297: 購入検討中さん 
[2009-03-23 23:03:00]
そうした方がいいでしょう。

それでも止めないのがこの会社です。
298: 匿名さん 
[2009-03-23 23:21:00]
ここに限らない話ですが業界のためにも不良業者は淘汰されないとね。
良心的なところが生き残るためにも。
消費者としては不買運動を進めるくらいしかないのが歯がゆいですが。
299: 入居済み住民さん 
[2009-04-01 12:41:00]
購入して2年となりますが、営業マンとキッチンとりつけ業者に一言
システムキッチンのステンレス部分が劣化というか剥げてしまった感じになりましたが、メーカーの営業の方からは、「使い方が悪いからでしょう」といわれました。そんな営業マンいますか?
売った方も売ったきりで、こいう苦情をだしてもなしのつぶてです。
折角のいい物件でも、私はお勧めしたくありませんね。
300: 匿名さん 
[2009-04-10 18:59:00]
もうサンシティの電話番号(PHS、携帯、固定電話)10個位着信拒否にしてるんだけど、ちょっとすると新しい番号からかけてくる。
まじでゴキブリみたい。
301: 入居済み住民さん 
[2009-04-27 22:33:00]
サンシティの販売した物件に住んでます。
営業は異常にしつこかったです。
皆さんのおっしゃるとおりで、たまたま見に入ったのが運の尽き。
3時間は拘束され、5時過ぎに見せてもらって帰り際に喧嘩腰でようやく出たのが8時頃。
ヘトヘトでした。

でも、物件としては立地も実家の近くで街中で良かったので、結局購入。
ところがそのあとも腹の立つことがありました。

契約したにもかかわらず、購入の勧誘電話がかかってくる。
文句を言ってもわびの一つも入れずに切る。
担当営業に文句を言うも、わびに来る気配もなし。

入居当日、見学ルームだった私の部屋にヒーターが置きっぱなし。
つまり入居当日まで見学ルーム状態。
営業にクレームの電話を入れると営業の若造が取りに来ました。
が、開口一番、
「見学の方ですか?」
「(アホ抜かせ!)入居のもんです!!」
「すいませーん」(そそくさとヒーターを持って出て行く)

買ったら(契約したら)、お礼の挨拶状、年賀状一つ来ない。
車屋ですら来るのに・・・。

その後、コンクリートの壁にひびが入り壁紙ごと破れる不具合が多発。
4年経ちますが、未だにサンシティと立てた業者と揉めてます。。。
うちも補修もしましたが、壁にプラスチックのスペーサーを埋めないと再発するとのことでやってもらいました。
が、5mmくらいの溝が完成しました。(スペーサーの形に窪むんだそうです)
だったら最初からやれよ!と思います。

何はともあれ最悪ですよ。。。
とにかく売りつけるまでは、しつこい、熱心(!?)、喰らいつきます。
買ったら最後、連絡が来なくなります。
うちの担当営業、今はどこで何をしているやら・・・。
ちなみにその営業は別なデベロッパーのマンションを買って住んでいると言っていました。
302: 入居済み住民さん 
[2009-05-09 15:49:00]
割り切って住んでいます、2年目、不具合は現在ありません。
管理会社もテキトー。
年賀の挨拶も何も無し。

この掲示板を見つけられていたら、ドアを開けずにすみましたが・・・。

人生をこのような会社に預けたのが運の尽きでした。

自殺考えた事がありました。
303: 匿名さん 
[2009-05-22 00:43:00]
購入者の方へ
もしかすると、ご購入された部屋はご購入する前サンシティの社員が住んでいたかも知れません。
304: 匿名さん 
[2009-05-25 00:22:00]
社宅ってやつですか?
305: 匿名さん 
[2009-05-26 11:49:00]
あれ?ここって(東京の)府中にもありましたよね。
何故かあまり相手にしてくれませんでしたよ・・・
ダイワ買ったんで良いですけど。釈然としませんでしたね
306: 匿名さん 
[2009-06-05 16:28:00]
ここの社長より副社長が問題あり!
307: マンション投資家さん 
[2009-06-06 10:42:00]
サンシティの社長に関しては、ブロガーの間で大人気のようです。

http://syutokentowermansion.seesaa.net/pages/user/search/?keyword=%83T...

少しでも業績を伸ばそう、一株利益を上げよう、そして、株価を上げて株主に喜んでもらおう、と思い、鼻息荒く事業に取り組んでおりました。このような、もっと成長しなければ、という強い意志が巨額借り入れの背景にあり、大いに反省すべきことですが、不動産市況はまさに前代未聞のペースで悪化し、空前絶後、阿鼻叫喚の現況と申し上げても

サンシティのシャチョーのコメントは、これはもうさんまとか関西のお笑い芸人とかでは、太刀打ちできない笑いを提供してくれるものであります。『もうあなたの言うことは信じられない』『思わせぶりな社長メッセージばかりでちっとも株...
308: 匿名さん 
[2009-06-08 23:10:00]
そうです。社宅ってやつです。
売り物に社員住まわして客にその部屋売ってることがありえない。
東証一部とかって自慢するならいい意味で見本になることしろって思うね。
この事知って将来マンションは買う気になりません。
もし、マンション買う気がある人は、購入する部屋の玄関を契約する前に見た方がいいですよ。
玄関に黒い引きずった後があればその部屋は社宅になってる可能性が高いです。
309: サラリーマンさん 
[2009-06-10 22:04:00]
この掲示板をみて、やはりそうだったのかと今、思いました。
実は今日、たまたま買い物帰りのアパート前で営業と鉢合わせしてしまったんです。
サンシティの営業はこれが初めてではありません。数日前にもピンポン鳴らされ、
そのときは忙しいからとチラシのポスト投函で済んだものの、今日は家に入れてしまったのが
大失敗でした・・・昼飯時というのに2時間くらいは居座って、マンションの話をされてゆきました。
これは悪夢の始まりってやつなんでしょうね。携帯番号まで教えてしまいました。
俺は今後、いったいどうなるのか・・・
310: 匿名さん 
[2009-06-17 23:43:00]
その時は、相手の話を聞かずに強く断ってください。
買う気ないんでこれ以上電話や訪問しないでください。これ以上の熱いは迷惑です。訴えますよ。
でOKです。
話し聞くと相手にチャンス与えるんで。もしくは名刺もらってるはずなんで会社に電話すればOKです。
この会社はしつこい=熱意なのではっきり言わないと引きません。
311: 匿名さん 
[2009-06-18 08:50:00]
これはひどい会社です!
夜の11時にも営業してくる。インターホン鳴らす、電話鳴らす。
断っているにもかかわらず。
昨日、本社に電話してクレームをつけて今後来ないようにしてほしいと
言って、本人にも電話してこないでほしい旨伝えたのに、
また、昨日も夜の11時に来る。

常識のない会社ですね。
312: 匿名さん 
[2009-06-19 17:07:00]
どうしましょう?
先程サンシティの営業が来て、何かを売りつけるそぶりが
見られなかったのでアンケート記入して、明日のアポまでしてしまいまいた。
(旦那が老後に特殊な戸建てを欲しがってる旨伝えたら資料を持ってくるとか)

明日のアポ待たずに急用がとか言って断った方が良いでしょうか。
ちょっと嫌な予感して社名検索してここにたどり着いた次第です。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる