デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?「(東北)サンシティはどんな会社ですか」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?
  3. (東北)サンシティはどんな会社ですか
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2012-06-04 07:02:11
 

東北の郊外でマンションの発売をよくみかけますが会社の信用力とマンション仕様はいかがですか?

[スレ作成日時]2005-07-16 18:31:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

株式会社サンシティ口コミ掲示板・評判

2: 匿名さん 
[2005-07-17 03:31:00]
イケイケな営業の会社と聞いたことがあります。
マンションの仕様は、逆梁など最新の仕様は採用しているが、
大手と比べると若干落ちるか?
価格的には割安感はあるが、住宅性能評価はない。

私は好みではないですね。

私は好きではないけどね。
5: 匿名さん 
[2005-07-21 18:05:00]
サンシテイの社長はダイア出身でしょう。幹部もダイアで固めているらしいね。ちなみに電話営業は親譲りだね・・・
6: 昨日、営業がうちに来ましたよ 
[2005-07-25 19:29:00]
 悪ですよ!悪!
 チャイムが鳴り、電話で対応。
 「何?」
 「お近くを工事しているのでご迷惑をかけていると思い、ご挨拶に伺いました」
 確かに目の前の道路で工事をやってるので、てっきりそれだと思い、玄関に行く。
 突然、マンションのパンフレットを出してこう言いやがった。
 「ここでいま、工事をしてまして…」
 その場所は、ここから10km以上も離れた場所。
 「セールスだろ?」と言うと、
 「あれ?僕、セールスに来たなんて1言も言ってませんよ?」
 かっち〜んときて、
 「じゃあ、何?」
 「今、その地図の場所にマンションを立てる工事をしてまして、、、」
 「ここからずいぶん離れてる。何が迷惑なんだよ?」
 「いやー、その場所で渋滞が起きると迷惑ですよね?」
 そんなこんなであー言えばこー言うが永遠と続く。最後に頭にきて、
 「マンションはもう30戸以上持ってて、別に金にも困ってねーからいいよ。お前もむかつくし。」
 と言ったら
 「すみませんでした。正直に誤ります。もしよろしければ、追加でもう1戸、投資用にいかがですか?
 「セールスじゃねーか!帰れ!」
 と言ったら、ドアを蹴って唾はいて帰っていった。

 あまりにもむかついたで本社に苦情の電話してやった。上司らしき奴は一応、平謝りだった。
 そしたら、今日、なんとまた営業が来た!チャイムが鳴り、電話で応対。
 「あのー、お近くを工事している関係でご挨拶に伺いました(決してマンションセールスとは言わない)」
 「名前は?」「○○と申します。」
 超ビックリ。昨日来た奴が今日も来た!?あまりにも腹が立ったので玄関開けて殴ってやろうと思った。
 で、玄関に言ったらまったくの別人。でも、もらった名刺はまったく同じ名前。

 読めた。まったく同じ名刺で何人も営業している。そして、たまたま馬鹿なバイト君がかぶってうちに来てしまった。
 2人目の営業君は頭が悪いのか、色々と引っ掛けたら次から次へとボロを出しました。

 今、株価が上がってるようですが、おそらくはこういった、いんちきセールスで売れてるからでしょう。
 数年もすれば色々な問題が出まくって窮地に追い込まれると。

 私は事実を書いただけです。
7: 匿名さん 
[2005-07-25 22:10:00]
某市のマンションでは市の条例を無視して設計したため管理組合と訴訟寸前までもめました。
最終的にはサンシティは非を認めましたが・・・

正直言ってやめた方がいいです。
他にも沢山トラブルありますよ。
9: 匿名さん 
[2005-07-28 16:04:00]
サンシティの営業のしつこさはすごいね。
誉める&おだてるの営業トークはお見事、
「奥様お若く見えますね!」「お子様可愛いですね!奥様似ですね!」
なんてミエミエのお世辞連発。
一番気に入らないのは家に上がりこもうと食い下がってくるところ。
きっと営業ノルマが厳しいんだろうね。
その必死さがかえって怪しまれるという事に気が付いたほうがいい。
あと、楽天のスポンサーであることを強調してたけど、
あんな球団なんの自慢にもなってませんてw
11: 匿名さん 
[2005-08-13 22:53:00]
12: 匿名 
[2005-09-04 00:02:00]
ホントに最低な会社です。家には電話で勧誘だったんですが、
「もう掛けてくるな。登録を消してくれ。」と言ったにも関わらず、また違う人が掛けてきて、「僕は聞いてないですから。」
と平気な感じで言うありさま。再度掛けないでほしいと言っても無駄。
毎日夜10;00以降だろうと平気で掛けてきます。
どういう教育されてるんでしょうかね。
個人情報保護法にも引っかかると思うのですが?
こんな事ではだれも購入しないと思いますね。
買ってからトラブル発覚しても何も対応してくれない感じします。
誠意が見られません。


13: 匿名さん 
[2005-09-05 16:56:00]
結構、あくどいことをしています。
問題が起きたら公的機関へ相談して下さい。
手のひらを返したような対応となります。
14: 匿名さん 
[2005-09-11 17:50:00]
私も体験しました。サンシティの営業はしつこいです。
訪問や電話が、何度も来ました。
会社としての体質を疑ってしまいます。
15: つばん 
[2005-09-13 21:11:00]
最悪です!南側に駐車場ができますから!といわれて四日後に持ってきた契約書ははるか遠くに駐車場!
絶対ここは買ってはだめ!きっと南側には建物たちますよ!ありえません!
16: 匿名さん 
[2005-09-24 21:14:00]
マンションの出来不出来いぜんに、ここまで会社の体質が問題になるって・・・。
ダーティーなイメージがとれない訳だな・・・
17: 匿名さん 
[2005-09-25 15:03:00]
っていうか、東北供給量№1の業績に、ほかのデベが危機感いだいて陥れようとしてるんだろ。あちこちで。
実際問題、あの仕様あの値段で出されたら、他社は太刀打ちできまい。
むちゃな営業は、いいものを安く買ってもらいたいから。営業マンは本気でそう思ってるよ。
18: 匿名さん 
[2005-09-25 15:49:00]
全然ほかのデベロッパーは気にしてないみたいだよ〜。県庁へ国などに情報を聞きにいっても消費者からクレームがくるのはここだけだし、対応は最低で誠意などないそうですよ。擁護するのはサンシティの職員さんかね?へんな人ばっかりだよね。あそこは!
19: 匿名さん 
[2005-09-25 16:22:00]
サンシティは目の上のたんこぶだよ。おなじような立地にかさなると客くわれるわら。
20: 匿名さん 
[2005-09-26 23:51:00]
体を張った営業を強要される会社。
^^^^^^^^^^
↑強調した部分をどう読み取るかは皆さんに任せるが・・・。
俺の子供がこんな扱いを受けたら訴えるだろう。
21: 匿名 
[2005-09-30 22:27:00]
いいものを安く?だけど、大きいものを買う時って言うのは、営業の人の人間性や、会社の応対で
高くても買うもんです。安いからクレームが多くてもいいなんてことはありえない。
まして他社が陥れてる?信用性は0に等しいですね。
無茶な営業はゆとりが無いからじゃないんですか?消費者としてはそう思いますがね。
営業マンさん!見ているなら、少し勉強にはなるでしょう?弁解している暇があったら、お客さんの
心をつかむような営業してくださいな。

22: 匿名さん 
[2005-10-01 00:47:00]
営業マンは犠牲者だ。
管理職に問題がある。
23: 匿名さん 
[2005-10-03 00:55:00]
築2年の中古物件を買おうと思っているんだけど、居住者の声が聞きたいな。
24: 匿名さん 
[2005-10-03 10:44:00]
ふつう
25: 匿名さん 
[2005-10-08 10:37:00]
>23
快適性を求めてはいけません。騒音、それくらいは辛抱です。
最大の魅力は、低価格なんですから。はぁ〜・・・・

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる