埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「オーベルタワー川口コラージュ」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 埼玉県
  4. 川口市
  5. 川口
  6. オーベルタワー川口コラージュ
 

広告を掲載

eマンションシスオペ [更新日時] 2014-05-05 21:18:31
 削除依頼 投稿する

こちらのマンションに入居(予定)の方はどしどし情報をお寄せ下さいね。
なお、過去のスレッドは下記を参照してください。

http://www.e-mansion.co.jp/bbs/board/resident/

[スムログ 関連記事]
成人式を迎えた社会人の皆様へ マンションマニアからおすすめマンションのご紹介でござる!
https://www.sumu-log.com/archives/19563/

[スレ作成日時]2005-11-14 17:28:00

現在の物件
オーベルタワー川口コラージュ
オーベルタワー川口コラージュ
 
所在地:埼玉県川口市川口1-700
交通:JR京浜東北線 川口駅 徒歩4分

オーベルタワー川口コラージュ

22: 住民さん 
[2006-01-28 21:22:00]
引越しの日程が確定しました。
引越し日程は基本的に第一希望日になるようですね。
23: 住民さん 
[2006-01-29 19:43:00]
えっ、通知きたんですか?
封書できたのでしょうか?教えていただけると助かります。
24: 住民さん 
[2006-01-29 20:39:00]
我が家の場合は、いつまで経っても連絡が来なかったので、
こちらから日通に連絡して電話で決めさせました。
土日・祝日は相当混んでいるそうなので平日にしました。

また、日通の担当者が我が家に来て見積もりしてくれました。
夫婦2人で2LDK相当の荷物なのですが、平日の引越で25万円くらいでした。
高すぎてビックリ!
現在安い引越業者を探しているところです。
25: 住民さん 
[2006-01-29 22:39:00]
通知が来たわけではありません。
日通の担当者が見積もりに来たとき決めました。
しかし担当者からは「引越し当日は引越しがかなり重なりますの
でトラックがオーベルに到着した順番に荷物の搬入をしますので、
場合によっては部屋に運び入れ終わるのが24時頃になるか
も知れません。」と言われました。

見積もりをしてもらった金額ですが、高いですね。
担当者が帰った後に良く見積書を見返しましたら不要な部分が
結構ありました。これから見積もりをお願いする人は担当者の
前で見積書を細かくチェックした方が良いと思います。
26: 住民さん 
[2006-01-30 00:29:00]
25万てすごいですね。
うちも見積を日通にお願いするんですが、だめかな、こりゃ。
27: 住民さん 
[2006-01-31 20:26:00]
内覧会初日行ってきました。
部屋の仕上がりは綺麗で、問題となるような大きな指摘点はありませんでした。(ホッとしました・・・)

内覧会の流れは以下のような感じでした。
明日以降行かれる方は参考にして下さい。

1 キュポラ1階で受け付け
2 ゼネコンの担当者が一人付く
3 担当者と一緒にオーベルの部屋へ。
4 事前案内では「内覧は1時間程度で」と書いてありますが、好きな時間だけ内覧できます。担当者も最後まで付き合ってくれます。
5 指摘箇所をチェックシートに記入してもらいチェック終了。
6 キュポラ1階に戻り、チェックシートの内容を確認してサイン。
7 隣のコーナーで、管理会社・日通・三井デザインなどの各会社が並んでおり、工場の流れ作業のように説明を受ける。トータルで15分程度。
8 再び受け付けに戻り、再内覧の日程を確認。すべて終了。
9 キュポラを出るとアヤシイ業者が話しかけてくるので、無視して帰宅(笑)。
以上です。
チェック後に採寸を行いたい場合は、6の後で部屋に戻って採寸できます。
28: 住民さん 
[2006-01-31 20:28:00]
内覧会でその他気づいた点です。

◎建物はまだ工事中でした。エントランスロビーやラウンジ、キッズサロン、ゲストスイートなどの共用部は見学できません。(ガッカリでした)
◎ゼネコン担当者はチェックシートの記入しかしてくれません。設備の説明はこちらから聞かないと何も教えてくれません。(これもガッカリでした)
◎ガスは使えます。担当者があらかじめ床暖房を入れてくれますので、室内は結構暖かいです。(嬉しい配慮でした)
◎ゼネコンの人が天井に突き刺すコンセントのような照明を付けてくれます。ダウンライトの無い部屋でも大丈夫です。
◎ですが、細かい部分のチェックをするために懐中電灯はあった方が良いです。
◎うちだけかもしれませんが、ディスポーザの自動給水栓の元栓が閉まっていました。スイッチをオンにしても水が出ないときは、担当者に開けてもらいましょう。
◎床や壁のキズをチェックしていると、キズか汚れか分からない部分が出てきます。とりあえず拭いてみるために雑巾を持参したほうがいいです。
29: 住民さん 
[2006-02-01 18:43:00]
共有部見れないのですか…、残念。今週末に内覧会を予定してますが、エントランスロビーだけでも見てみたいものです。

ガスは使えるんですね。使えないという案内はなんだったんでしょう。工事が間に合ったとか?

内覧1時間という案内でしたので時間内に終わるんだろうかと思っていたんですが、ほっとしました。カーテン用の採寸しないとっ。
30: 住民さん 
[2006-02-02 20:37:00]
内覧会に行ってきました。

1時間30分位チェックをしたのですが、12箇所位の指摘をしました。みなさんはどの程度の指摘箇所がありましたか?

参考までに家の場合は
・バスタブの傷。(結構沢山ありました。)
・クロス張り不具合。
・フローリングの傷。
・玄関大理石の汚れ(傷?)
等でした。

指摘箇所はあったものの大きく期待を裏切る出来ではないので安心しました。
内覧してみてますます入居日が待ち遠しくなりました。
31: 匿名さん 
[2006-02-02 20:49:00]
内覧会に行って来ました!外からしか見られなかった我が家に、やっと入ることができて感激です。感激していてキッチンの天井高採寸し忘れてしまいました。トホホ。
32: 匿名さん 
[2006-02-02 22:58:00]
内覧会に行って来て、数箇所の指摘箇所があったものの、期待は裏切られませんでした。
共有廊下の手摺りは低く、格子なので少し怖く感じました。
33: 住民さん 
[2006-02-03 13:15:00]
うちは指摘は9箇所でした。
どれも些細なレベルで、クロスの凹みや床のちょっとしたキズレベルです。全体的にはかなり満足な仕上がりでした。
内覧業者に同行してもらったのですが、内部の仕上げはかなり上手だと褒めていました。

再開発立ち上げから大成建設が参加しているらしいので、きっと気合いを入れて施工してくれたんでしょうね。
34: 住民さん 
[2006-02-04 16:32:00]
引越し業者の方が見積もりに来たのですが、料金が高いと思い他の業者に見積もり依頼したところ、新築大規模マンション一斉入居ということで、あっさり断られてしまいました。
幹事会社に依頼するしかないのでしょうか?持ち込み料を考えると、その方がいいのでしょうか?皆さんはどうされますか?
35: とら 
[2006-02-04 17:49:00]
こんにちは。引越し屋はこの3月下旬から4月頭までに1年間分を稼ぐようになっているようです。8月に引っ越したときは6,7万円でできたものが20万以上と言われました。。。幹事会社も競争があるようですからお互いを競わせて見積もられては。ちなみに私は20万を切らせました。かなり不満ですが先延ばしして家賃を払うよりは新居に早く引っ越す方を選びました。引越しCOM等の業者にはたぶん断られるでしょう。自前で引越ししても幹事会社に支払いが生じるのは納得できないですよね。
36: 住民さん 
[2006-02-06 00:08:00]
内覧会行ってきました。
それほど大きな指摘部分はなく、満足です。
気になっていた電車の騒音ですが、ぼくの部屋は西側なんですけど
窓を閉め切ってしまえばそんなに気にならないですね。
残念なのは、窓の遮音性能は高いのですけれど
換気扇から電車の騒音が漏れてしまうところでしょうか。
まぁそれでも気にならない程度なのですが。

しかしエレベーター前の壁、派手でしたね〜。
エントランスを通ったところでロビーの柱の様子などが少しだけ望めましたが
シックな雰囲気なのかと思っていましてけど、アクセントも少し効いてそうです。
アンバランスな出来にならなけいとよいのですけれど、楽しみですね。
37: パリス 
[2006-02-07 08:55:00]
幹事会社ではなくご自分で引越をされる方に注意のお知らせです。

日通の作業範囲について確認をしたところ、
トラックからの積み降ろしはやるが、荷物は玄関口までしか運ばないとの事です。
なので、日通以外の業者に頼む場合は、玄関口から各部屋までの搬入作業員を確保する必要があります。

私は当日の混雑を避けるために、前日夕方積み込み・翌日朝一搬入を考えていました。
作業員は前日分しか考えていなかったので、追加で作業員を頼む羽目になりました。トホホです。

エントランスから玄関まで運ぶだけで3万円です。
かなりボられているような気がしませんか???
38: パリス 
[2006-02-07 08:58:00]
>>新築大規模マンション一斉入居ということで、あっさり断られてしまいました。

搬入時間帯が読めないからではないでしょうか?
午後や夕方の搬入は相当混雑するらしいので、場合によっては夜中までエントランス前で待つらしいです。
39: 入居者B 
[2006-02-19 22:10:00]
皆さん はじめまして。今度ご一緒させていただく入居者Bです。
先日、見積りに来た引越し業者さんに聞いたのですが、入居なさる方って
結構近隣地元の方が多いみたいですね。
「お客さん、むしろ遠い方ですよ」と言われ、自分では近い方だと思って
いたのでビックリしてしまいました。
何はともあれ、これからもよろしくお願いします。
40: とら 
[2006-02-24 20:19:00]
確認会へ行ってきました。修繕箇所がまだまだ直っていないので再度ダメだしです。最後までダメだったらどうなるのかなあ。。。
41: 住民さん33 
[2006-02-25 00:44:00]
夫が確認会に行ってきました。再度指摘箇所があり手直しをお願いしました。
エントランスも完成し、とても素敵に仕上がっていたようです。
そろそろ、皆さんは引越しの準備をされているのでしょうか?

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる