埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「オーベルタワー川口コラージュ」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 埼玉県
  4. 川口市
  5. 川口
  6. オーベルタワー川口コラージュ
 

広告を掲載

eマンションシスオペ [更新日時] 2014-05-05 21:18:31
 削除依頼 投稿する

こちらのマンションに入居(予定)の方はどしどし情報をお寄せ下さいね。
なお、過去のスレッドは下記を参照してください。

http://www.e-mansion.co.jp/bbs/board/resident/

[スムログ 関連記事]
成人式を迎えた社会人の皆様へ マンションマニアからおすすめマンションのご紹介でござる!
https://www.sumu-log.com/archives/19563/

[スレ作成日時]2005-11-14 17:28:00

現在の物件
オーベルタワー川口コラージュ
オーベルタワー川口コラージュ
 
所在地:埼玉県川口市川口1-700
交通:JR京浜東北線 川口駅 徒歩4分

オーベルタワー川口コラージュ

252: 猫の同居人 
[2007-09-17 17:27:00]
249じゃなくて、248・251の方の「住民さんA」さん

住民さんAさん同士でやりあっているみたいで、ここまでの流れを知
らない人が見たら訳分からないだろう状態になっちゃいましたね(笑)

単なる「匿名さん」と大差ない「住民さんA」では、荒しの方との区別
がつきませんし、何か別のハンドルネームでも考えていただけると、
今後も引き続きこの板でお付き合い願えるのではと思いますが、いかが
でしょう。

もっとも、猫の同居人だってみやげ物のおまんじゅうみたいに「元祖」
とか、「本舗」とか、にせものとかが出てくるかもしれませんが (^^);

ところで換気システムのお掃除の方はいかがでしたか?
私も大成からもらった資料でトイレの排気口の外し方がわかり、今
までの欲求不満状態が解消されたところです(この1年間、綿棒を曲げ
てあれこれほじくっていた う〜ん)。

大成さんもマンションのメンテに関してはなかなか言葉足らずのと
ころがあるように感じますので、この板を活用して住民同士で前向きな
生活情報交換ができるといいですね
今後ともよろしくお願いします。
253: マンション住民さん 
[2007-09-17 18:48:00]
規約違反は規約違反で、人によっては許せないと言う人も居るし、老犬がかわいそうと言う人も居るし、これだけの世帯数があれば、いろいろな人が居ますね。
 掲示板のルールがどうこう、匿名だ、実名だ、卑怯だなんだと言っていても何も変わりませんね。この掲示板の書き込みのやりとりで何か変わるとは思えません。管理組合が機能しているのかしていないのかは理事でもないので判りませんが、本件を問題視するのであれば、マンションというものに住んでしまっている以上、まずは管理組合に訴え続けるしかないのではないでしょうか。それで取り上げられないのであれば、マンションの多くの人は本件を気にしていないということでしょう。
 個人的には、ルール違反は許せないなぁ、ここで買い物するのは嫌だなぁという気持ちですが、実名を名乗って、この掲示板で批判するのは嫌ですし、自分で管理組合に訴えかけるのも嫌で、何も行動できない、言ってみれば一番「卑怯な」人間なのかもしれません。でも、実はこういう人が一番多かったりして。。。
 あと、よくある解決策としては、管理会社に下駄を預けるというものです。私が以前住んでいたマンションの管理会社はトラブル時には積極的に解決に動いてくれましたが、ここはどうなのでしょうかね。「こういうことは住民自治の問題なので」という断りの常套文句も決まっているので、あまり期待はできませんが。。。
255: 信号は青で渡りましょう 
[2007-09-21 00:26:00]
253さんのおっしゃる通りです。同様の情報を一番初めに投稿しましたが、それが通じずに、つい反応してしまったかな。一度だけの客観的な注意だけでよかったですね。反省反省。特に客観的性を欠いた248での最後の文章は余計でした。 この件はこれでもう終わりにします。

猫の同居人さん
ハンドルネーム考えましたが、これちょっと変ですかね。まあ当分これで通します。もしかする「信号は赤でも渡れます」とか「ジェイウオーク大好き」というものが出てくるかもしれませんが、これは個人の自由です。 残念ながら、週末も月曜も急に仕事が入ってしまい、「プロジェクトX」は延期です。覚悟だけはできております。トイレの排気口?つまり各部屋にもあるやつですか?それだとすると、これは使い捨てフィルターを売りに来た業者に訊いてはずして掃除していました。麺棒、、ではなくて、綿棒で掃除!私も最初は同様な方法をしていました。がんばりますね。

話は変わりますが、オーベルのwallpaperって破れやすいですよね。ちょっと指などが当たると、少しめくれますよね。(家だけ?)それはまあどうしようも出来ない事なのでいいのですか、その場合壁紙修理用のボンドでいつもめくれた部分を直しています。皆さんの所はどうですか。

質問ばかりですみません。
256: 猫の同居人 
[2007-09-22 01:24:00]
信号は青で渡りましょう さん
私のくだらないハンドルネーム談義などにお付き合いくださりありがとうございました。

さて壁紙ですが、いま押してみたら確かにやわらかい感触がありますね。うちにはやんちゃ坊主もおらず、壁紙のヤワさが気になったことはないのですが、ひょっとして「壁紙がソフトな素材で、衝撃吸収機能がある」なんてことはないんでしょうねえ?
---ちなみに、拙宅はつい先日まで新しい壁がもったいなくて、画鋲一つ刺せないでいました。お気に入りの絵もずっとクローゼットの中。なにやってんだかなー(笑)
257: 信号は青で渡りましょう 
[2007-09-24 23:47:00]
[衝撃吸収機能]はちょっと笑えます。さて、換気システムの掃除完了! 事前にアドバイス頂いたとおりに行い、順調に行えました。感謝。外気フィルターを洗った水は、、、、は習字の筆を洗ったような状態になりました。普段から色々なものを吸っていることを実感してしまいました。外気はやっぱりとても汚れているのですね。室内用フィルタ−は予想通りok。ほとんど汚れていませんでした。各換気口に取り付けているエアクリーナーの素材とほぼ同様(もう少し目の粗い)の丸型フィルターのお陰かな? 他にも今週末に換気システムを掃除していた人がいたようです。
258: 猫の同居人 
[2007-10-04 21:10:00]
信号は青で渡りましょう さん
レスが遅れてすみません。フィルターお掃除お疲れ様でございます。拙宅も
決心して第2回フィルター洗浄を決行しました。やはり、みごとな墨汁がで
きました。
今後も情報交換のほど、どうぞよろしくお願いいたします。
259: マンション住民さん 
[2007-10-08 21:14:00]
いきなり失礼します
入居前は賃貸だったのであまり気にしなかったのですが
フローリングは年に数回ワックスかけないと駄目ですかね。
水拭きだけでもけっこう重労働でうんざりしています。
260: 住民さんE 
[2007-10-09 23:35:00]
フローリングですよね。確かに光沢を保つならワックスを頻繁にかけないとだめなのかもね。で、うちは外部の業者に、入居当初それなりの業者ワックスをかけてもらいました。リヴィングの一部は二回ほど市販(安物)ワックスをかけましたが、それ以外の部分は入居以来そのままですが、まあOKという感じです。さすがにあの高額オプションのマニキュアワックスは頼みませんでした。べランダのタイル式もホームセンターで購入し自身で敷きました。二十万円は浮かせたかな?
261: マンション住民さん 
[2007-10-10 23:29:00]
ありがとうございます
参考にします。最後の手段はプロに頼むかな…。
262: 匿名さん 
[2007-11-07 10:44:00]
先日起きた26歳女性殺害事件。怖いですね…。
各自の防犯意識の向上と同時に
たとえセキュリティの高いマンション内でも
不審人物や見落しがちな死角には気をつけたいものです。
みなさんも気をつけてくださいね。
263: 住民さんD 
[2007-11-07 23:56:00]
本当にそうですね。日本でももはや「水と治安はタダ」ではありませんね。以前NHKの番組で見ましたが、普段からの住民同士の声の掛け合いと普段からの挨拶がとっても大切だと思います。わたしは必ずオーベル内ですれちがう方には、誰にでも挨拶をするようにしています。やはり年配の方たちは反応がよいのですが、、、、若い方たちや、他人との接触を避けたい方たちにとっては迷惑なことなのかもしれませんが、それでも元気に挨拶を続けていきたいと思います。おやすみなさい。
264: マンション住民さん 
[2007-11-15 10:52:00]
セキュリティーのお話が出ていたので一つお伺いしたい事があります。何度かオーベルのバルコニーから見かけたり、部屋にいても聞こえた事があるのですが・・・。不定期だとは思うのですが夜中に大声というか奇声を上げながら(言葉は不明)オーベルの前やお隣のシティーコート方面をウロウロしている男性がいるんですけど御存じの方いらっしゃいますか?この前は目の前の新聞屋さんに怒鳴られてましてけどお構い無しって感じでした。一度だけならまだしも、何度かあった出来事だったので少し不安です・・・。失礼しました。
265: マンション住民さん 
[2007-11-28 23:58:00]
突然ですが、ベランダでガーデニングされてる方って結構いらっしゃるのでしょうか?
と言うのも、上の階から落ちてくる土や落葉がひどくて困っています。
ベランダに植木鉢一つ分ぐらいの土が溜まっています。
そんな状態なので洗濯物も安心して干せません。
最初の頃はガーデニングしたばかりで土が落ち着くまでは仕方ないかなと静観していたのですが、そろそろ限界です。
注意するにも特定が難しいので、この場を借りて発言させていただきます。
同じように悩まれてる方が他にもいらっしゃると思うので、ガーデニングされてる方はぜひとも気を付けて頂きたいとも思います。
もちろん、きちんと管理されてる方も多数いらっしゃるので、気を悪くなされないで下さい。
266: 住民さんA 
[2007-12-01 00:18:00]
この掲示板を閲覧しておられる住民の方の数はごく少数。ここで発せられたお声が多くの住民の方の耳に入ることはまずないと思います。そうした問題に関してはフロントにて報告されるほうがいいのではないかでしょうか。しばしば電子回覧板にとても細かい問題に関しての注意喚起が載っていますよね。ガーデニングされておられる方が気づかれて、問題が改善されるといいですね。
267: 猫の同居人 
[2008-02-22 12:21:00]
皆さんこんにちは
先日、TVをケーブルネット埼玉からスカパー!光に変更する案についてアンケートが来ていました
が、ご覧になりましたか?
単純に収支計算すると、違約金を払ってでも切り替えた方がトク(なんと言っても設備投資代が無料!)のように思えますが、そんな簡単な話ではないのでしょうか。どなたかご意見お聞かせ願えればと思っています。
270: 匿名さん 
[2010-12-15 18:22:15]
理事会に聞いてみたら?
271: マンション住民さん 
[2012-01-07 19:32:58]
百聞は一見にしかず。それが一番いい方法だ。
272: 匿名さん 
[2012-04-11 19:20:22]
意味がわからない…
273: マンション住民さん 
[2014-03-16 11:39:31]
私も
274: マンション住民さん 
[2014-05-05 21:18:31]
ぼくも。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる