埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「オーベルタワー川口コラージュ」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 埼玉県
  4. 川口市
  5. 川口
  6. オーベルタワー川口コラージュ
 

広告を掲載

eマンションシスオペ [更新日時] 2014-05-05 21:18:31
 削除依頼 投稿する

こちらのマンションに入居(予定)の方はどしどし情報をお寄せ下さいね。
なお、過去のスレッドは下記を参照してください。

http://www.e-mansion.co.jp/bbs/board/resident/

[スムログ 関連記事]
成人式を迎えた社会人の皆様へ マンションマニアからおすすめマンションのご紹介でござる!
https://www.sumu-log.com/archives/19563/

[スレ作成日時]2005-11-14 17:28:00

現在の物件
オーベルタワー川口コラージュ
オーベルタワー川口コラージュ
 
所在地:埼玉県川口市川口1-700
交通:JR京浜東北線 川口駅 徒歩4分

オーベルタワー川口コラージュ

183: 匿名 
[2006-06-08 22:34:00]
その情報は本当ですか?本当だったら大問題です。共用部分を勝手に使用する権利は電気屋にも米屋にもありません。もちろん新しい店舗にもありません。どのような店舗が入るのかとても気になります。
184: 住民 
[2006-06-08 23:16:00]
管理規定の理解不足による誤解のある書き込みが目立つようなので、
ちょっと補足させてもらいます。

管理規定集53p「住宅棟店舗・2階住戸専用使用部分」の範囲であれば、
店舗所有者はバイク・自転車を店舗前に停める事が出来ます。
店舗使用細則(同85、86p)に定めてあるとおりです。
よって、現状の店舗利用形態や有楽の募集には何の問題もありませんよ。

ちなみに、管理規定集は購入者全員が引き渡し前に捺印して承認しています。

管理規定集(黄緑の冊子)には、見落としがちな大事な情報がたくさん載っています。
皆さん一度目を通してみて下さい。
185: 住民 
[2006-06-08 23:24:00]
蛇足ですが、ここのスレッドが別な掲示板で嘲笑を浴びています。
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/travel/144/1147356601/175-

ここは400世帯以上が生活する巨大な共同住宅です。
余計な波風が立たないよう、発言にはお互い気をつけたいですね。
186: 匿名 
[2006-06-09 01:08:00]
187: 匿名 
[2006-06-09 01:42:00]
184さん、ありがとうございます。さすが掲示板の立ち上げ人ですね。
ずいぶん誤解しておりました。いつの間にか視野狭窄に陥ってました。

上のリンク先見ましたが、マンション内部の恥を垂れ流してますね、この掲示板。

ヒートアップして、部屋番号等が晒されるまでになる前に、クールダウンしもっとマンションでの日常をエンジョイしたいと思いました。
個人的な感想で失礼いたしました。

僭越ですが、入居者のみなさま、そろそろ、掲示板から卒業しませんか?
188: 匿名 
[2006-06-09 01:59:00]
そうですね。

管理規定に店舗所有者はバイク・自転車を店舗前に停める事が出来る。
(確か主な用途として、基本的には1階店舗前は来客者用、
2階賃貸住宅入り口前は住居者用として。だったと思います。)
と記載されていますので、この点は問題ないと思います。
(見栄えの問題で気になる方も多いとは思いますが、元々許可されている事
ですので仕方ないと思います。)

後はそれ以外の場所に便乗駐車されないように注意するくらいしかないと
思います。

ただ、車の駐車に関しては許可されていませんので、電気屋さん・お米屋さんに
駐車を止めてもらうようにする事はできると思います。

また、アルコープの部分に自転車を置く事なんかも、見解が分かれるところ
なのでなんとも言えませんが、アルコープどころか廊下部分に自転車を置いている
方も見受けられますので、この点も安全面を考えて止めてもらうようにする事が
できると思います。
189: 匿名 
[2006-06-09 02:16:00]
リンクを張られた掲示板の件ですが、このオーベルの掲示板は
別に他の誰からどう見られるかを気にして書き込むところではないので、
皆さん気にする必要はないと思いますよ。
気にされるのなら、リボンシティさんみたいに専用掲示板に移行するしか
ないかもしれません。

このスレッドだけに限らず、マンションの掲示板はこういう内容になるもの
だと思います。
これだけ大きなマンションですので、総会などを除いて、普段マンション内の
色々な問題や疑問を一箇所に集まって話し合う事は難しいですから
この掲示板を使って皆で話し合うのは有用だと思ってます。
実際、183さんが管理規定の事を教えてくださった事で誤解や疑問が解けた方も
いらっしゃるはずです。
熱くなって、ケンカ腰になったり元地権者さんを特別視する事は避けたほうが
いいですが、ここで意見を交わす事はこれからも皆さん続けて欲しいなと
私は思うのですがいかがでしょうか?
190: 住民さん110 
[2006-06-11 07:49:00]
私は、自分の行動は棚に上げて、他人に厳しく、それでいて他人からの目が
気になるので、リンクの掲示板を見てしまったら、怖くて書き込めなくなっ
てしまいました。
表現方法などを気をつけたりすれば、私以外の皆さんは大人のようなので、
問題ないと思いますよ。私も大人になるよう努力します。
ただ、掲示板で注目されているのは、人気マンションだったからですよ、と
天真爛漫な考え方もありますよ。人気マンション掲示板には、あらしが多い
ものです。
191: 匿名さん190 
[2006-06-11 08:26:00]
 所詮、便所の落書きです。まっとうな議論を期待するにはやめましょう。

 管理規約をきちんと説明してくださった方には失礼ですが、今後も
同じレベルのまともな話し合いを、匿名の掲示板で行うのは、無理でしょう。

 それよりも、風評被害による資産価値を下げかねない、このような掲示板での
無責任な発言はやめて頂きたいものです。(183の様な正当な発言は
ウエルカムですが)

 マンション内のコミニティの充実を求めるのならば、顔の見えるお付き合いだと
思います。(単なる不平不満のガス抜きならば、辞めていただきたいものです。)
 必要ならば、会員制のメーリングリストを立ち上げますので、部屋番号や
実名を名乗ってからの話し合いをしませんか?
192: 匿名 
[2006-06-11 18:38:00]
そうですね。その方がベターかもしれませんね。
それでは190さん、大変お手数ですが立ち上げをお願い致します。

ただ、便所の落書きという言い方はちょっと行き過ぎだと思いますよ。
匿名とは言ってもマンションの住人四百世帯強の中の匿名ですから、2チャンネルほど匿名性は高くないですし、言い方や内容に多少の問題があったとしても、皆さん自分達のマンションがより良いものであって欲しいと思って書き込まれてると思いますので。
それに、資産価値を気にされるのなら、ルール違反を無責任に放置した結果、恒常化してマンション内が荒廃してしまう方が影響大きいですよ。
その前に、こういう場でもいいので、皆さんがいち早く認識して防止につとめるのも必要と思います。
193: 匿名 
[2006-06-11 21:01:00]
私はこの掲示板を見つけた時、
ああこのマンションには、
こんな問題点があるのかとか、
こういう考え方をするのかというのを
知る事ができました
(実際、この掲示板を「便所の落書き」と
 2chライクの文言で切り捨ててしまう
 住民もいるんだなあと)。

ID番号は割り当てられてますが、
ほぼ匿名なので本音に近い事も聞け、
また有用な情報も得る事ができるので
参考になっています。

まあ、最終的に総会の議題にあがって
議決を行えるレベルにならないと
問題点は変らないかもしれませんが、
匿名(IW08TF)さんが言うように、
問題点をいち早く認識できるという点では
掲示板は役に立っていると個人的には思います。
195: 入居者B 
[2006-06-17 21:51:00]
明日の総会は皆さん、ご出席されるのでしょうか。スレッドで少し前に出ていた
ブロードバンドの件など、議題にのぼるみたいですけど・・・
私も一応参加して、どのような形で進むのか様子を見たいと思っています。実り
ある会になればいいと思っていますので、宜しくお願いします。
では〜
196: 匿名 
[2006-06-22 16:27:00]
総会出席してきました。

初回なのに、思ったほど出席者がいないなと言うのが感想でした。
何しろ初めての総会だし、理事会の方々も慣れていないので
ちょっと時間が押してしまったようですが、概ね順調な進行だったのでは
ないでしょうか。
ただ、事前の議案提出がなければ、当日に議題を提示する事ができない
と言うのは初耳だったので、事前に言って欲しかったなとは思いました。
(どこかに書いてあって私が見落としてるだけかもしれませんが)

その後確認したところ、1F店舗前・脇の駐車に関しては、
管理組合が近日中に何らかの対策をうつそうですよ。
197: 名無し 
[2006-06-22 22:55:00]
 当日提案できないとの事は、その場で審議する議案ではなく、理事会への要望と
考えて提案は理事会で検討しますとの、返答でなければいけません。

 管理会社の言いなりの理事会を作ってはなりません。
 理事会は、管理組合(居住者1人1人が同等の権利を持っています)の代表であるので
居住者の意見は尊重しなくてはなりません。

 管理会社は、自分の都合の(仕事がやりやすいように)いいように、仕事するだけです。
 よりよいマンションにするとまでは、考えません。
 管理会社の担当者は、マンションに住んでいません。
198: とら 
[2006-06-29 22:56:00]
最近エレベーターで思うのですが、なぜ右端の車椅子のボタンを押すのでしょうか??
右端以外のエレベーターが先に来ても、右端はそのままなのに。
必ず右端のエレベーターに乗ると途中無人の階に止まります。
かなり迷惑な行為だと思うのですが。。。
199: 住民さん110 
[2006-06-29 23:09:00]
一番右のエレベーターが、右端の車椅子のボタンを押さないと来ないと
思っている方が多いのでしょう。連動しているのですけどねぇ。
200: 匿名 
[2006-07-19 09:46:00]
このマンションのガスコンロはパロマだけど、何にも掲示板にはりだされないね。エレベータの時は結構早かったのだが。
201: とら 
[2006-07-27 23:43:00]
今週の隅田川の花火大会はビューラウンジはかなり混むんだろうなあ。。
友達も呼んだりしたら収集がつかなくなるんでしょうね。。。
202: 住民くん201 
[2006-08-06 14:46:00]
最近住んでて気になることがあります。

・バルコニーの水が流れる溝なんですが、隣のうちが植木を
 やっているようで、水をあげたときにうちのバルコニーに、
 落ち葉や花が流れてきます。
 溝からパイプには水のみ流れていくのでバルコニーの溝にゴミが
 いっぱいたまってます。
 植木の下に人工芝や網のようなものを敷いて、ゴミが流れない
 ように気を使ってほしいものです。。

・休日はゆっくり寝ていたいのですが、朝から吹き抜けから子供の
 声が上がってきて、目が覚めてしまいます。
 吹き抜けでは大きい声を出さないでね。。
203: とら 
[2006-08-06 15:44:00]
隣近所からの葉やゴミは排水溝の設計上、仕切り壁を潜って流れてきますね。
いまいち設計が悪いんですね。。
もう少し考えて欲しいところですが、コストと手間で却下になたのかも。。。
水だけでも隣から流れてきたら、おおっ!と思いますよね。

吹き抜けでの大声は、日曜に限らず毎日ですよ。
大体いつも同じ声が響いています。
子供のことだからしょうがないのですが、
親は気にしないんでしょうね。。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる