埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ダイアパレス武蔵浦和モリノ」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 埼玉県
  4. さいたま市
  5. 桜区
  6. 田島
  7. ダイアパレス武蔵浦和モリノ
 

広告を掲載

モリーノ0号 [更新日時] 2014-05-02 19:34:06
 削除依頼 投稿する

住民専用スレッド作ってみました。
情報を交換しましょう。

[スムログ 関連記事]
マンションマニアが住んでみてよかったマンション② ~ダイアパレス武蔵浦和モリノ~
https://www.sumu-log.com/archives/33768/

[スレ作成日時]2007-12-12 21:53:00

現在の物件
ダイアパレス武蔵浦和MORINO(モリノ)
ダイアパレス武蔵浦和MORINO(モリノ)
 
所在地:埼玉県さいたま市桜区田島3-1250-1他(地番)
交通:埼京線/武蔵浦和 徒歩16分
間取:3LDK・4LDK
専有面積:75.64m2-84.43m2
販売戸数/総戸数: / 82戸(他に管理員事務室1戸)

ダイアパレス武蔵浦和モリノ

71: マンション住民さん 
[2008-04-24 10:19:00]
上階の音はほとんどありませんし、気になったこともないですね。

あまり酷いのではあれば、言いにくいと思いますが、ご注意されてもよいのではないでしょうか。
夜遅くや早朝であればなおさらですし。
改善されるといいですね。
72: マンション住民さん 
[2008-04-24 15:18:00]
70です。

気になったことないですか。家は「あっ、帰ってきたな。」と分かるくらいなんですよね。シャワーの音が聞こえる事もあるし・・・。
子供の走る音(夜九時位まで)だったら我慢できるのですが、明らかに大人の「ドンドンドン」と言う足音なんですよね。
一度言いに行こうと思ったんですけど、逆に言い返されても嫌ですし。難しいです・・・。
73: マンション住民さん 
[2008-04-24 21:03:00]
ウチも以前は上のお子さんの走る音がよく聞こえてました。そのうち言いに行こうかなと
思っているうちにあまり走らなくなったようなので行きませんでしたが。

足音だけなら言いに行った方がいいかと思いますが、シャワーの音のような「軽い」音まで
聞こえるとなるとちょっとおかしいですね。気をつけるつけないで音量がそんなに違うもの
とも思えないし、逆に「妙に神経質な人」と思われてしまうかも知れません。管理会社に相談
したほうがいいのかも・・・?
74: 住民さんA 
[2008-04-24 22:58:00]
上の音が気になると同時に、
自分も下の人に対して、「下の人気になってるかなぁ・・・」って
再認識します。
まずは、個々に気をつけたいですね。

しかし、モデルハウスでは、営業の人に
「上の音は気にならないですよ」って言い切られたことがあります。
でも、実際は...って感じです。
75: マンション住民さん 
[2008-04-30 20:01:00]
ご近所の自治会掲示板(リアル)よりパクってバーチャル版の自治会掲示板です。

『自治会掲示板』

★たのしい・おいしい・おもしろい うなぎまつり
  5/24(土) 10:00〜16:00
  ※荒天の場合は25日に延期
  さいたま市役所東側広場・南側駐車場
  うなぎの調理の実演・販売、うなぎの蒲焼の試食、などなど

★第3回 さいたまさつきまつり
  6/7(土)〜6/8(日) 10時〜16時
  さいたまスーパーアリーナ 展示ホール
76: マンション住民さん 
[2008-06-12 23:49:00]
ひさしぶりに覗いてみたら、過疎ってますね。4月以来カキコがないなんて。
今日、理事会報を拝見しました。理事の方々、お疲れ様です。
ペット飼育の件は、トラブルになる前にきちんと細則通りに対応して頂きたいですね。
あと、普段はエレベーターを使ってるので気づかなかったのですが、久しぶりに階段を使ってみたら、共用廊下に私物を置いている家庭がかなり多いんですね。来月には廊下の定期清掃が入るので「傘立てや自転車は置かないようご協力ください」という案内がエレベーター内に貼ってありますが、清掃の有無に係わらず、即刻撤去すべきではないですかね。協力とかってレベルじゃないのでは。
日々管理人さんが掃除して下さってますが、邪魔になっていると思います。
77: 物件比較中さん 
[2008-06-13 23:25:00]
ヤフー不動産掲載中。新築時より500万安いです。
79: マンション住民さん 
[2009-08-25 15:31:09]
「黄色いの」って何ですか?
配管用のグリース?それとも何かの汚れ?水道やさんは何か言っていましたか?
気になります。
ところで、水道水結構匂いますよね?
これはここの地域の浄水場が供給する水の特徴ですか?
それともこのマンションだけ?
都内から転居してきたので以前の場所とくらべるとちょっと匂いが気になるもので・・・。
80: マンション住民さん 
[2009-09-07 17:03:55]
隣や上階の足音って言うのは、どの程度我慢すればよいのでしょうか?。

毎日ではないのですが、夜の11時過ぎまで子供の足音(地団駄?)が響きます。
子供が小さいうちは少しの足音は仕方が無いとは思いますが、一般的に寝る時間までうるさいって言うのは我慢しなくて良いですよね?。(11時過ぎまで子供が起きているって言うのも・・・)

数ヶ月前に掲示板やエレベーターに「騒音」についての張り紙がありましたが、我が家以外でも騒音に悩まされているご家庭はあるのでしょうか?

これ以上我慢できなくなった場合、どこに相談したらよいのですかね?

81: 住民さんA 
[2009-09-30 00:26:04]
少なからず、騒音(生活音?)に関しては、みなさん意識していると思います。(私も含め)

騒音に関して、我慢できないようでありましたら、上のアドバイスにもありますが、
理事会や管理会社に言って対処してもらった方がよいかと思います。
人間自分が出している音に関しては、意外と気がつかないものですので。

騒音と生活音に分けられるとしたら、
後者の音はある程度仕方のないことだとは思いますよ。
(無論、常識の範囲内の話ではありますが)

小さなお子さんがいる家庭の方は、このコメントを見ると、
心を痛めていると思います。今までも貼り紙等で言われていることなので、
気を付けていると思いますよ。ある程度は、仕方がないのではないでしょうか?

騒音だけではなく、煙草の煙も窓を開けてると、
どこからともなく入ってきます。煙草を吸わない人にとっては、騒音と同じくらい
迷惑と思います。
私にとってはこちらの方が不快。

お互いひとつ屋根の下で、生活している以上、個々で気を配れるといいですね。
82: 住民さんC 
[2009-09-30 13:00:23]
はじめまして。

私もタバコのにおい気になります。総会の議題として取り扱ってもらえないでしょうか?

子供の足音とか地団駄の件、多少は仕方のない部分もあるかもしれませんが、寝る時間までうるさいのは我慢できないですよね。

>小さなお子さんがいる家庭の方は、このコメントを見ると、
>心を痛めていると思います。今までも貼り紙等で言われていることなので、
>気を付けていると思いますよ。ある程度は、仕方がないのではないでしょうか?

張り紙が出たのにまだうるさいって言うことは、気を付けていないのか、自分のところは迷惑かけていないと思っているのでは?

23時過ぎまでうるさいのだから、コメントを見て心を痛める前に、気をつけてほしいですよね。(足音に悩まされている家のほうが心を痛めているのでは?)

83: マンション住民さん 
[2009-12-10 13:31:16]
うちは家具見たいなものの引きずる音が夜中までうるさいぞ!

何とかならないものなのか!?
84: 匿名さん 
[2010-12-12 21:05:53]
何ともならない。
85: マンション住民さん 
[2012-01-08 16:21:59]
飛び跳ねる音は響くね。
86: 匿名さん 
[2012-03-22 00:00:08]
当たり前だ。
そんな奴いるのか?
87: 匿名さん 
[2012-03-24 23:22:07]
子供が子供らしく行動しているだけだ。
そんなに怒るなよ。
88: 匿名さん 
[2012-04-06 20:05:55]
それを躾られない親が
腹立つわ。
90: 匿名さん 
[2013-08-14 07:11:16]
天井を傘でつつけばOK
91: マンション住民さん 
[2014-03-30 22:15:50]
クロスが破れるよ。
92: 匿名 
[2014-05-02 19:34:06]
管理組合

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる