埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ダイアパレス武蔵浦和モリノ」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 埼玉県
  4. さいたま市
  5. 桜区
  6. 田島
  7. ダイアパレス武蔵浦和モリノ
 

広告を掲載

モリーノ0号 [更新日時] 2014-05-02 19:34:06
 削除依頼 投稿する

住民専用スレッド作ってみました。
情報を交換しましょう。

[スムログ 関連記事]
マンションマニアが住んでみてよかったマンション② ~ダイアパレス武蔵浦和モリノ~
https://www.sumu-log.com/archives/33768/

[スレ作成日時]2007-12-12 21:53:00

現在の物件
ダイアパレス武蔵浦和MORINO(モリノ)
ダイアパレス武蔵浦和MORINO(モリノ)
 
所在地:埼玉県さいたま市桜区田島3-1250-1他(地番)
交通:埼京線/武蔵浦和 徒歩16分
間取:3LDK・4LDK
専有面積:75.64m2-84.43m2
販売戸数/総戸数: / 82戸(他に管理員事務室1戸)

ダイアパレス武蔵浦和モリノ

22: マンション住民さん 
[2008-02-13 20:19:00]
↑書き忘れた!

還付申告の件、「事前に用紙をダウンロードして記入したものの提出だけだったので」
すぐ終わっちゃったという話でした。失礼しました!
23: マンション住民さん 
[2008-02-14 09:46:00]
>>21、22さん
№12です。私もあのカキコの後すぐに確定申告行きましたが、印鑑の押し忘れを指摘された
だけで、3分くらいで受理されました。作成にかなり時間かかったので拍子抜けでしたね。
還付分は貯金して繰上げ返済に充てようかなと思ってます。

モデルルーム・スタッフルーム撤収ですか。完売は間違いなさそうですね。私も実は上の
レスで完売を知ったのですが、垂れ幕が撤去されないので心配してました。早く撤去して
欲しいですね。

あと、夜間にゴミ置場の扉(建物内ではなく外の方)が開きっ放しの時が多くないですか?
何か理由があってのことなんですかね?個人的にはあまりいい気がしないのですが。
今度管理人さんに聞いてみようかな。
24: 住民でない人さん 
[2008-02-14 22:54:00]
完売ではなく中古として販売されていますよー!三戸でています!
ヤフー不動産で見られますよ!
25: マンション住民さん 
[2008-02-14 23:59:00]
おおっと「完売」って、つまりセンチュリー21に売ったんですね。
住民でない人さん、どこの誰かは知りませんが情報提供ありがとうございます。
でも、Cタイプの3172万円ってたぶん3712万円の間違いです。

>>No23さん
還付金のうち何割か分かりませんが固定資産税に飛んでいってしまいます・・・
購入前に営業さんにおおよその額は聞いたのですがあれは減額措置を考慮した
額だったのか、もう当時はいろいろ頭の中がいっぱいで確認してない気がします。

ゴミ置場の扉の件は、すみません管理人さんに聞いてみてくれませんか?資源ごみ
ドロボーがこないだ有罪判決を受けてましたし、個人的な気分だけの問題ではなく
防犯上の問題だと思われます。
26: マンション住民さん 
[2008-02-16 00:27:00]
エントランスの表示を見るとモデルルームは残ってるようですね。
・・・ということは垂れ幕の撤去はまだ先なわけで。
27: マンション住民さん 
[2008-02-20 00:09:00]
ヤフー不動産からも消えましたが・・・?
28: マンション住民さん 
[2008-02-20 09:34:00]
ヤフー不動産は削除されたみたいですね。
検索をかけても販売の情報がないような・・・

ダイアのサイトも完売の表示だし。
う〜む・・・
29: マンション住民さん 
[2008-02-20 10:32:00]
たしかに各サイトで削除されてますね。 私が見た限りだと先週は楽天不動産にも掲載
されてたんですが、今はもうないですね。上のレスにあったセンチュリー21のサイト
でも先週中に削除されてますし・・・。
ただ、近所の電柱に「フォレストコーポレーション」って会社のチラシが貼ってありますね。
サイトを見てみたらダイアの物件を中心に仲介している会社みたいです。
限定3戸ってピンクのチラシがありました。ここに売ってダイア建設は撤退したって
ことだと思われます。でもチラシの間取りにはAタイプが載ってたので、ヤフー不動産
に載ってた3戸とは別なのかも・・・。
30: 住民さんB 
[2008-02-21 14:52:00]
売約済み件数をここであれこれ推測してもしかたがないけど、外から見る限り入居していない部屋は3件以上あるように見受けられます。
気になるのは管理費、修繕積み立て金の問題で、入居されていない分は誰が払っているのか?
または払われていないのか?といったところです。

売れていない物件でも登記上は誰かが所有者になっているハズですよねぇ・・・?
この場合ダイア建設からは全部手が離れた状態にあるというだけであって、所有権がどこかに移ったってことでしょう??

もう既に管理組合が発足しているのだから少なくとも理事の方や理事長さんは把握しているはずですよね。
でないとおかしいし・・・・!

うちマンションの住民は多分全員ダイアネットのHPが見られるわけで、そこには「管理組合からのお知らせ」という項目があるのでそれらを有効活用して情報公開するっていう手もあると思うのですが・・・
マンション全体のことや共有部分に関することは管理組合員一人ひとりの責任ですから、皆が同じ認識を持てるよう情報を共有することって大事ですよね。
あるものを有効利用しない手はないでしょう。
31: マンション住民さん 
[2008-02-27 14:08:00]
ダイアのHPを見ると、『完売御礼』になっています。
でも結局は、他の販売会社に3戸くらい売ったみたいですね。

『完売御礼』ならば垂れ幕は何とかしてほしいのですが・・・。
32: マンション住民さん 
[2008-02-27 15:37:00]
確かにあの垂れ幕はとってほしいです。いつまであるのやら・・・

ところでまた例の「軽貨物」が止まっていたみたいです。
いったい何者?駐車場のチェーンは機能しないのでしょうか?
33: マンション住民さん 
[2008-02-27 17:59:00]
そうそう、駐車場入口のチェーンゲートを機能させましょうよ!!
34: マンション住民さん 
[2008-02-27 21:37:00]
先ほど帰宅したら、なんとびっくり!垂れ幕がなくなっているではありませんか!
ついに本当の意味での完売でしょうか?それとも垂れ幕がダイアの所有物だから
撤収したんでしょうか。
エントランスには、未だにモデルルームの看板がありましたが・・・。
どっちにしても、垂れ幕の撤去は喜ばしいことですね。
35: マンション住民さん 
[2008-02-27 22:46:00]
ほんとだ!なくなってますね!

でもNo.29さんのカキコのように、ピンクのチラシに「最終3戸」として
A1が2戸・Fが1戸、売りに出ています。以前ヤフー不動産に出ていた
のはC・D・Fでしたので、最大で残り6戸でしょうか。ヤフー不動産の
分は瞬売したとは思えないし、どこに行ったんですかね?
36: 住民さんD 
[2008-02-29 08:01:00]
垂れ幕取れましたね(^^)
でも、細かいことなんですけど、固定していたロープの一部が残ってます。

関係者の方へ
きれいに撤去してもらえると幸いです。掲示板をご覧であれば宜しく
お願いします。
37: マンション住民さん 
[2008-03-01 00:26:00]
フォレストさんへ

中浦和駅からこのマンションまでの道に「ピンクのチラシ」が
けっこう落ちています。住民の視点でも気持ちのいいものでは
ありませんが、フォレストさんの立場でも「商品イメージ」の
低下になりませんか?回収したほうがいいと思いますよ。
38: マンション住民さん 
[2008-03-03 22:19:00]
住宅ローン控除の還付分、戻ってきました!(^^)v
申告から2週間ちょっとでしたね。
39: マンション住民 
[2008-03-08 18:40:00]
駐車場側の出入り口に朝から停まってる車(白のカローラ)、なんとかなんないんですかね?
以前の軽貨物と違って明らかに住民かその知り合いの方ですよね。
モラルがない人がいるのは寂しい限りです。
40: マンション住民さん 
[2008-03-09 14:40:00]
ところで一年点検もうすぐ始まりますが、みなさん不具合等は出ていませんか?家は何点か指摘事項がありますが!
41: マンション住民さん 
[2008-03-09 18:51:00]
我が家は玄関ドアのヒュ〜ヒュ〜音が気になってましたが、
自分で「すきまテープ」を貼ったら直ってしまったので今回は
特にないです。

何か不具合でてますか?教えてもらえると再チェックできて
助かります。・・・と言ってももう締め切りがあしたですね。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる