埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ダイアパレス武蔵浦和モリノ」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 埼玉県
  4. さいたま市
  5. 桜区
  6. 田島
  7. ダイアパレス武蔵浦和モリノ
 

広告を掲載

モリーノ0号 [更新日時] 2014-05-02 19:34:06
 削除依頼 投稿する

住民専用スレッド作ってみました。
情報を交換しましょう。

[スムログ 関連記事]
マンションマニアが住んでみてよかったマンション② ~ダイアパレス武蔵浦和モリノ~
https://www.sumu-log.com/archives/33768/

[スレ作成日時]2007-12-12 21:53:00

現在の物件
ダイアパレス武蔵浦和MORINO(モリノ)
ダイアパレス武蔵浦和MORINO(モリノ)
 
所在地:埼玉県さいたま市桜区田島3-1250-1他(地番)
交通:埼京線/武蔵浦和 徒歩16分
間取:3LDK・4LDK
専有面積:75.64m2-84.43m2
販売戸数/総戸数: / 82戸(他に管理員事務室1戸)

ダイアパレス武蔵浦和モリノ

42: マンション住民さん 
[2008-03-09 21:33:00]
我が家は隅の壁紙の剥がれが多いですね。半年の点検でも直してもらったのですが、みなさんこんなものなんでしょうかね?
43: マンション住民さん 
[2008-03-09 22:39:00]
我が家の壁紙はまったく問題なしです。そちらは玄関ドアは問題なしですか。
けっこう個体差があるものですね。まあ問題点はがんがん指摘していい住まい
にしましょう!
44: 住民さんC 
[2008-03-10 09:12:00]
マンションの駐車場は契約者以外は駐車不可だったと思います。
いくら邪魔でないスペースにおいても、それはルール違反ではないでしょうか。
駐車場所以外の長時間駐車は問題です。
45: マンション住民さん 
[2008-03-10 22:58:00]
マツダの黒い車のことですか?
46: 住民さんC 
[2008-03-11 10:53:00]
車種はわかりませんが、駐車されていたことは間違いないと思います。
いろいろ事情があることは理解出来ます。ただ、無断駐車を許すような
状態があると、部外者にいいように利用される恐れがあります。


長時間ではありませんが、ご近所の方がクルマを置いているのを
見たことがあります。(この場合は堂々と駐車スペースですが)
47: マンション住民さん 
[2008-03-12 16:43:00]
エッソの向かいのそば屋さんで火事ですね。
けが人がいないといいですけど・・・
みなさんも火の元にはご注意を。
48: マンション住民さん 
[2008-03-19 00:05:00]
チェーンゲートいよいよ稼動ですね。個人的にはちょっと面倒くさいと
感じますが、不正駐車防止のためには仕方ないですね。
49: 住民さんC 
[2008-03-19 08:22:00]
面倒ですが、やはりチェーンゲートは必要だと思いますよ。
ところで、まだ駐車スペース以外に駐車している車がありますね。
確か三菱のステーションワゴン(シルバー)。
邪魔では場所だからと思っているのかもしれませんが、やめてほしい
ものです。
50: マンション住民さん 
[2008-03-25 11:58:00]
今日も三菱のシルバーのステーションワゴン、スペース外に止まってましたよ!!
住民?
51: マンション住民さん 
[2008-03-25 21:23:00]
駐車スペース外に駐車しているのは住民さんだと思います。ただ、最近契約&入居した方で
駐車場に空きがないという可能性はないでしょうか?2台目を契約している方の契約が今月末
まで残っていて、来月になったら晴れて駐車場が割り当てられるとか。
まぁそれでも駐車スペース外に停めていいという正当な理由にはなりませんけどね。
52: マンション住民さん 
[2008-03-25 23:13:00]
確かに今月入居の方も2世帯くらいあったような・・・?
こないだの臨時総会の時にテラタニさんが2台目用の枠も満杯と
言っていたので可能性はありますね。

ところで私事で恐縮ですが我が家は本日、入居1周年を迎えました!!

去年の今日は荷造りに手間取って完全徹夜明けでの引越しでした。
朝から冷たい雨で疲れ倍増でしたが午後には止んで、何とか荷物を
濡らさず搬入できたのを覚えています。あの時期はいろんな手続やら
すぐ決断しなければならない事が山積みで、文字どおり目が回る日々
でしたが今思うと懐かしいですね。どうでもいいことですがトイレ
初使用の栄誉をエアコン取付業者に奪われてしまったのは我が家の歴史
に残る痛恨の失敗です(^^;
53: マンション住民さん 
[2008-03-26 12:28:00]
止まっている車の中をチラッと見ると、会社の車らしいですね。

住人以外の人が止めているのか、住人の人が会社の車を乗って帰ってきているのか・・・。

いつも止められているあの場所も、有料駐車場にしちゃうって言うのはどうですかね?。
54: マンション住民さん 
[2008-03-26 12:54:00]
会社の車なんですか。それなら住民の方が乗って帰られているのかもしれませんね。

邪魔じゃないと思われているのかもしれませんが、近くに止められている
住民の方にしたらいい迷惑ですよ。いいかげん止めて欲しいですね。
55: マンション住民さん 
[2008-03-27 01:28:00]
三菱のステーションワゴン、そんなに問題でしょうか。
すごく邪魔でしょうか。

ルールを守らないのはいけないし、良くないと思うのは同意です。
そして別にこの三菱のステーションワゴンを庇う気は無いですが、この掲示板を見ている人ではないですよね。
この掲示板を見ている人だったら、直ぐに動かすと思うし・・・。

No.51 by マンション住民さんの仰るとおりの可能性も十分考えられます。

本当に迷惑なら、管理人さんに言って見るのはどうでしょうか。

ここで、色々同じ住民の不平不満を言っても仕方の無いような気がします。
当の本人はそもそもこの掲示板を見てないのですから・・・。

また、私はこういった問題も含めて集合住宅(マンション)だと思ってますし、その覚悟は最初からありました。

これが一戸建ての駐車場の前に停められていると、とても迷惑ですが、私にとっては車が傷付かず普通に安い金額で停められるだけで幸せだと思いますw

まだ、子供が駐車場でキャッチボールやサッカーをしないだけでもマシだと思ってます。
でもそれもいずれあるだろうと思って丁度いいと思ってます。

それよりも、自転車の駐輪場の扉が壊れるのが目に見えて分かっている方が問題かと思ってます。
たったの1年でここまで痛むか・・・と逆にびっくりです。
理由は簡単で、自転車の扉で引き戸と言うのはありえないのです。
しかも傘を差したまま通れない。何を持ってファミリー向け住宅だろうか。
雨の降る日に、子供を後ろに乗せて傘をさして前の籠にスーパーの袋を入れて通った事のあるあの扉を採用した設計者は誰もいないだろうと直ぐに分かります。
駐輪場の扉としては完全な設計ミスであると思ってます。

対住民は管理人さんに任せて、対ダイア建設、ダイア管理の方が私はこの掲示板の意味があると思います。

例えばこの前の臨時総会であった様なゴミの問題とか・・・。
56: 住民さんA 
[2008-03-29 14:46:00]
こんにちは。ここの掲示板は知っていましたが、
最近活発化しているみたいですね。去年の4月はあまり書き込まれていなかったのに。
いい事ですね!これから、皆さんの情報を参考にさせてください。

駐車スペース以外に停めている車ありますよね。
確かに邪魔です。少なくともあの周りに停めている、
車にとっては邪魔なのではないでしょうか?
とは言え、どのような事情で停めているかは分かりませんが、
お金を払って停めている人にとっては、
只で停められると頭にくるとは思いますが、チェーンゲートができれば
それもなくなるでしょう。待ちましょう。

しかし、いつもフェンスに停まっている、三菱のパジェロはすごく邪魔だし、
大きいし、危ないですよね。
あれって、角の、ナントカ教会の家の人の車ですよね。
週末は良く停めています。
また、同じ場所に停めているカローラも近くのマンションの人ですよね?
全く、失礼ですよね。

ごみの匂いの問題もありますよね。
我が家では、生ごみなどの匂いが出るごみについては、
二重にしていますが、それも限界があるんでしょうね。
そもそも、違う曜日に出してる人もいるんですかね?
57: マンション住民さん 
[2008-03-31 21:30:00]
そうですね。邪魔なひとは邪魔なんですよね!
三菱のパジェロは、確か管理人さんもご存じの様で所有者に言いに行っている姿を見たことがあります。でも、私が見た時はタイミングが悪く所有者がいなかったです。
時間の問題で解決されることを期待します。

生ゴミについては、私の記憶が正しければ、たしか、入居する際にダイアの営業さんや管理人さんが「いつでもゴミは出してもらって結構ですよ」っていっていた記憶があります。

なので、たぶんみんな出してるんじゃないでしょうか。

周りに聞いてみたら、どこの分譲マンションでもいつでも出せるみたいです。
賃貸や、外(屋根なし)のマンションの場合はちゃんと曜日を守らないと、ネコやカラスが来るからダメみたいですが。

ただし、時期(夏場)などは匂いなど考慮して7月から8月は曜日を守りましょうなどというルールはあってもいいような気がしますね。

ゴミ袋2重にするのは何となく少しでも匂いが軽減されていい様な気がしました!

それはそうと、自転車の出入り口の扉、今日壊れてましたよ。
朝みたら閉まらなかったです。
58: マンション住民さん 
[2008-03-31 22:59:00]
No.51です。
いよいよ明日からチェーンゲート稼動ですね。駐車場トラブルも一気に解決してほしいですね。
ゴミ出しの件ですが、うちは収集日の朝に出すようにしてます。入居前に営業の人から24時間
いつでも出していいという説明を頂きましたが、何となく気がひけて・・・。 小心者なんで
しょうかね(笑)
確かに昨年の夏も1階ロビーまで匂いがしてました。なんとかしたいですよね。ただ、ルール決めというより個々のマナーに委ねるしかないかもしれませんね。
皆が気持ちよく生活できるよう気配り・心配りを大切にしなければ、と改めて思いました。
59: マンション住民さん 
[2008-04-01 00:53:00]
駐車場問題、ほんとに解決するといいですね。

ゴミの件、確かに屋内ですからネコ・カラスが散らかす心配はないですが
匂いは気になりますね。ある程度ルールを作ったほうがいいかも知れません。
でもその前にゴミ捨て場の換気扇、動いてる時と止まっている時があります
よね。去年の夏も常時稼動していたのか、それでもあんなに匂ったのか
ちょっと疑問に思っています。
60: 検討中 
[2008-04-01 13:28:00]
以前こちらのマンションを見に行きましたが、売主がダイア建設ではなくフォレストなんとかという名前の会社に変わってました。 チラシには価格は現地にてやら書いてあるのに実際伺ったとこ教えてもらえず時間の無駄でした。やたら上から目線の会話だったので感じ悪かったです。なにか価格や会社のことご存知の方いらしたら教えて下さい。
61: マンション住民 
[2008-04-01 13:46:00]
検討中さん、私の知り合いから聞いた話だとダイア建設時より高いみたいです。ほとんど定価で売ってるみたいです。検討中ならダイア建設時より安くなるまで待った方がいいかと思いますね。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる