野村不動産株式会社の埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「I-linkタウンいちかわザタワーズウエストプレミアレジデンス【その3】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 千葉県
  4. 市川市
  5. 市川南
  6. I-linkタウンいちかわザタワーズウエストプレミアレジデンス【その3】
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2009-10-07 00:28:01
 

とんでもないことで有名になってしまいましたが、
入居する人も解約する人も有意義な議論をしましょう。
煽りや荒らしはスルーでお願いします。


市川市 市川駅南口再開発事務所
http://www.city.ichikawa.chiba.jp/net/mati/minami/index.html

契約者の会
http://choby001.hp.infoseek.co.jp/

住民板パート1
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47267/

住民板パート2(前スレ)
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47256/

検討板パート1
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46904/

検討板パート2
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46882/

検討板パート3
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46853/

検討板パート4
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46852/

検討板パート5
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46848/

検討板パート6
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46626/

所在地:千葉県市川市市川南1丁目1番(地番)
交通:総武線 「市川」駅 徒歩1分

[スレ作成日時]2008-04-01 20:11:00

現在の物件
I-linkタウンいちかわ ザ タワーズ ウエスト プレミアレジデンス
I-linkタウンいちかわ ザ
 
所在地:千葉県市川市市川南1丁目1番(地番)
交通:総武線 市川駅 徒歩1分
総戸数: 572戸

I-linkタウンいちかわザタワーズウエストプレミアレジデンス【その3】

170: 契約済みさん 
[2008-04-19 10:22:00]
個人契約者の立場から言わせてもらうと、契約済みの者を最高の形で裏切ったのだから、3億は謝罪の意を込めて契約者に分配されるべき。
それをしないのは、結局デベの目が向いているのは、個人の契約者じゃなくて市川駅前再開発事業ということ。
気持ちは完全に萎えました。
171: 匿名さん 
[2008-04-19 12:16:00]
仕事をくれる方を向くのは世の常。
しかし、ここで何かしらアピールしとかないと
企業イメージがかなり悪くなるね。
172: 契約済みさん 
[2008-04-19 14:35:00]
何だか熱意が冷めました。他を探してみようと思います。誰かも言ってましたが三井タワーもあるし、他にもっと良い物件が出ることを期待します。かなり期待を裏切られた気持ちでいっぱいです。解約後は、ここを見ませんがいろいろな情報をありがとうと言いたいです。
173: 契約済みさん 
[2008-04-19 17:19:00]
5月末の解約はこれまでの傾向+10件という予想があったけど、ぎりぎりまで様子見の連中はバラバラ
と解約する連中とは違ってもともと5月末に解約しようと決めているんじゃないかな。そういう連中は
これまでの傾向は当てはまらないように思う。で、そういう考え方をするのは実は少数派ではないのではないかと。
俺の予想は、4月までと同様の傾向の解約住戸が累計78戸。5月末に解約すると決めていた契約者がこれと同数。合計で156戸。
174: 契約済みさん 
[2008-04-19 17:24:00]
一緒に購入した友人は解約してチバセントラルタワーを購入するつもりです。
どうしたもんかGW中に結論だします。
175: 契約済みさん 
[2008-04-19 17:27:00]
>>167さん
まあ世間的にはウエストもイーストも区別なく「市川駅前の欠陥マンション」ですからね。
イーストを建てた大成もURも迷惑していると思いますよ。
それからなんといっても施主の市川市の受けたイメージダウンが一番大きいでしょう。
そういった各方面に謝罪の意味を込めて「全体管理組合」への3億なんでしょうね。
契約者のみに向けたものではないでしょう。

それと疑問をひとつ。
今日の朝刊折込に入っていたチラシは、契約者には18日には速達で送られてきた。
ということは17日に発送したわけだが、17日に第3者機関の評価書が取れてから
書面準備→発送では間に合わないのでは?
つまり、17日には評価書を受領できると前からわかって準備していたということ?

何か見えざる大きな力が働いているように感じるのだが。
176: 契約済みさん 
[2008-04-19 17:43:00]
ウエストとイーストを混同している奴は俺のまわりにはいないが、興味のない奴からすればいっしょなん
だろうな。ま、デベの目が市川市サマに向いていて契約者に向いていないのであれば解約はさらに増え、
キャンセル住戸は売れない。その程度のこともわからないのであれば、そこまでのデベだということだな。

>>つまり、17日には評価書を受領できると前からわかって準備していたということ?

そりゃ、不動産鑑定だって正式な書面が出る前に結論はわかるんだから何日も前に結果はわかっていたろ
うさ。
177: 契約済みさん 
[2008-04-19 18:23:00]
こんなマンションは解約・解約・解約だ!!!

>特に、1/4以上を占める地権者で、管理面で不安が残る。
>タワーの標準ともいえるディスポーザ・各階ゴミ出しとも無し。
>それに割高!!

こんなマンション解約解約解約!!!

>私たちも白紙解約を決めます!!
178: 契約済みさんA 
[2008-04-19 18:44:00]
>>174さん

契約済みさんを名乗っていながら、以前から何度か「解約解約解約」連呼の書き込みをしていた方と推察しますが、あなたの書き込み目的はいったい何なのですか? 教えていただけませんか? 「本当の契約者の方」というのを前提と仮定すれば、以下2つのいづれかかな?

1)タイプBの中の「未練タラタラ、自分では決められなくて解約できない。他人に背中を押して欲しい人」。
2)タイプH。でも建て替えがありえなくなったので解約したが、仲間も増やしたいし腹いせに解約を連呼。でもまさか、実はまだ解約してなかったりして、、、だったら笑えるな。

+++ タイプ別説明、書き込み目的・方針 +++
タイプZ. 継続予定契約者。現状のデベ対応受け入れ方向。荒れてほしくない、冷静な情報交換を希望。
タイプA. 値下げ期待契約者。キャンセル誘導ネガティブ書き込み容認、デベの値下げ/譲歩を期待。
タイプB. 解約方向契約者。解約したいけど未練があるので背中を押してほしい、または建替えを煽って金銭解決を視野に入れた人も。
タイプC. デベ工作員。契約者を誘導して、今の条件のまま契約させたい、またはおとなしく解約させたい。
タイプD. 他デベ工作員。キャンセルを誘発し、自物件の見込み顧客を増やしたい。
タイプE. キャンセル住戸購入希望者。キャンセル物件を増やしたい、出来れば安く買いたい。
タイプF. 煽り書き込み者。単に混乱を誘発したい、野次馬。
タイプG. 地権者。引渡しが遅れるのは困る、転売または賃貸のために荒れて価値が下がるのも困る。
タイプH. 建替希望契約者。ひたすら建替えの達成。
179: 契約済みさんA 
[2008-04-19 18:45:00]
>>178です。
174さん、ごめんなさい、間違えました。
177さんへの回答です。
180: 契約済みさん 
[2008-04-19 19:03:00]
>>173さん

160です。

>4月までと同様の傾向の解約住戸が累計78戸。5月末に解約すると決めていた契約者がこれと同数。合計で156戸。

解約率156/407=38%ですね。私の予想では解約率109/407=27%ですが、確かに30%は越えそうですね。いまだ継続も視野に入れている私としては、心中穏やかでないです。
181: 匿名さん 
[2008-04-19 19:12:00]
>特に、1/4以上を占める地権者で、管理面で不安が残る。
>タワーの標準ともいえるディスポーザ・各階ゴミ出しとも無し。
>それに割高!!

確かに頷けるところがありますね。市川は割高で、仕様のレベルも低い。おまけに、地権者が1/4で管理組合の運営も荒れますね。マイナスイメージ日本一有名の市川マンションこれからどうなるのか、楽しみです。
182: 契約者 
[2008-04-20 11:25:00]
書類を見ました。
解約を決意しました。あまりにもひどい。
183: 入居予定だったさん 
[2008-04-20 14:15:00]
契約を継続する予定でいました。
ある程度の期待はしておりましたが、裏切られた気持ちでいっぱいです。
妻は解約をほのめかし始めました。
私もこれ以上待っても期待を裏切ることばかりなので、解約しようと思っています。
満足できる物件ではありましたが、色々騒動や不動産市場の低迷などを考えると、思い切って解約した方が良いと思います。
後は、妻が解約を決めれば我が家も解約組となります。
これから、他の物件を見に行くこととなりますが、今までの経験を活かして、価格、仕様、利便性等で市川以上の物件を探したいと思っています。
GW後には解約組となるでしょう。
184: 契約済みさん 
[2008-04-20 17:58:00]
>>182 183

送られた来た書類のどの辺から今回特に裏切られたと感じたのですか?
いつもと大して変わらないと思いましたが。
是正工事を一日で決めた経緯の説明はまったく説明になってないところは笑えたけど。
結論先にありきだったからまともに説明できないんでしょうね。

しかし、最初の年度の管理組合の役員が地権者のみによって構成されるって怖いね。少数派が実験を握る
なんて相当ゆがんでますね。この点の説明が日本語がひどすぎて意味が不明なんだが、たぶん、4月に契約
者を含めた組合員による選び直しを提案するってことなのでしょうな。それにしてももっと推敲してから
配布すればいいのに。
185: 契約済みさん 
[2008-04-20 21:37:00]
>しかし、最初の年度の管理組合の役員が地権者のみによって構成されるって怖いね。

これは重説でも出てませんでしたっけ? 私は契約前に何度か聞いた記憶があります。
186: 契約済みさん 
[2008-04-20 21:58:00]
旦那は解約すると言ってます。。
私は迷っています。。
解約すべきか、継続すべきか、究極の選択です。。
ただ、旦那の意見も尊重しなければなりません。。
解約かなぁ・・・・・・
187: 契約済みさん 
[2008-04-20 22:01:00]
>タワーの標準ともいえるディスポーザ・各階ゴミ出しとも無し。

主婦にはディスポーザ・各階ゴミ出しが必需のアイテムなんだよなぁ〜
やはり、解約コースになるのかなぁ・・・
188: 元契約者 
[2008-04-20 22:06:00]
こういうことをカキコミすると問題があるかの知れませんが、
デベの担当者が地権者の中はあまり品の良くない方たちが
少なからずいらっしゃると聞きました。
そういう方たちは働かなくてもこのマンションのおかげで食べていけるので、
エントランスやスカイラウンジに昼間っからたむろしているのではないかと。。。

今から考えるとなんで、このマンションの購入を考えたんだろうと不思議な位です。
利便性のみだったと思います。

市川の北口側に住んでいたので、南口側の駅周辺の雰囲気を良く知っているので、
地権者のみなさんに管理組合を牛耳られたらちょっと怖いと思いますよ。
189: 契約済みさん 
[2008-04-20 22:11:00]
何だか怖そうだなぁ〜
地権者も怖いし、ディスポーザ・各階ゴミ出しとも無いし・・・
旦那が言うように解約した方が良いのかもしれませんね。。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる