相鉄不動産株式会社の埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「サクラディア 購入者用」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 埼玉県
  4. さいたま市
  5. 桜区
  6. サクラディア 購入者用
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2009-11-02 14:41:16
 

サクラディアを契約された方、来春の入居に向けて、必要なことなどいろいろあるのかと思います。

検討版だと、どうしても否定的な書き込みをされる方も多いようですので、契約済みの方で、前向きで有意義な情報交換ができるといいですね!

所在地:埼玉県さいたま市桜区道場2丁目15-1他(地番)
交通:京浜東北線 「浦和」駅 バス14分 「町谷三丁目」バス停から 徒歩2分
   高崎線 「浦和」駅 バス14分 「町谷三丁目」バス停から 徒歩2分
   東北本線 「浦和」駅 バス14分 「町谷三丁目」バス停から 徒歩2分

[スレ作成日時]2007-09-29 22:05:00

現在の物件
サクラディア
サクラディア
 
所在地:埼玉県さいたま市桜区道場2丁目15-1他(地番)
交通:京浜東北線 浦和駅 バス14分 「町谷三丁目」バス停から 徒歩2分
総戸数: 812戸

サクラディア 購入者用

686: D棟住民 
[2008-08-06 12:29:00]
1mmと書きましたが、もうちょっと小さいです。目の良い人がよく顔を近づけないとらない程度の大きさです。動きも速く、顕微鏡で見ないと形はハッキリわからないです。
687: 住民さん 
[2008-08-06 14:37:00]
いました、ベランダのスリッパの裏に数匹。                         あまりに小さくてよく見ないと判りませんが
いったいなんでしょうかね?だにのような何かの子供かしら?
大きくなった怖いです、刺さないかしら?ちなみにB棟です。
688: D棟住民 
[2008-08-06 17:04:00]
調べたら載っていました。この虫だと思います。(チャタテムシ)人を刺したり害はないようです。新築のマンション等のコンクリートは多量の水分を含んでいます.そのため,多湿を好み,カビをえさとするチャタテムシの発生は,新築のマンション等で多いようです。
布団干す時に気になりますね〜。
689: D棟住人 
[2008-08-06 18:36:00]
うちにはそんな虫いませんよ!
690: A棟住民 
[2008-08-06 19:34:00]
うちも見てみましたが、いませんでした。
691: マンション住民さん 
[2008-08-06 21:58:00]
ベランダでガーデニングしていると発生します。
どうしても、草木があるとジメジメポイントになっちゃいますから。

あと、ベランダはこまめに掃除した方が宜しいかと。
埃が部屋に入ってきちゃいますし、両サイドのお宅に迷惑かけちゃいますから。

あと、皆さんお解かりだと思いますが植木鉢にお皿に水が溜まっている場合、ボウフラの絶好の
住処になりますのでお気を付け下さい。
これも周辺の部屋の方の迷惑になりますから。

ジメジメした暑さは、虫の絶好の環境になりますので大量発生する前にやっつけちゃいましょう!!
692: C棟住民 
[2008-08-10 01:36:00]
今日、さいたま市の花火大会、東の方角にきれいに見えました。D棟の方はベランダ方向に
見ることができたかと思いますので、夕食をとりながらご観覧されたのではないでしょうか。
特等席ですね〜

J−COMでもテレビ埼玉で中継していましたのでテレビと実際の花火と両方で楽しめました。

毎年見ることができると思うと楽しみが増えうれしくなります。
694: 入居済みさん 
[2008-08-13 17:44:00]
ここを見て、もしや?と思い、すぐにベランダのスリッパの裏を見たら
本当に小さい白い虫が2匹いました!言われなかったら全く気がつかなかったと思います

あとは、この季節、蝉がベランダに来てひっくり返って死んでるんです
なんでベランダに入って来るんでしょうね?わざわざ。。。。
何階だと入ってこないのでしょうかね?
695: 入居済みさん 
[2008-08-13 19:01:00]
なんでかは蝶のみぞ知るですが、我が家はセミがお亡くなりになっていました…。
696: 住人 
[2008-08-13 19:23:00]
最上階でも、蝉は死んでますよ・・・。
697: 匿名さん 
[2008-08-21 18:05:00]
最近、シャトルバス乗車の方が増えましたね。行きも帰りも!入居者の方が増えてきた感じですね。うれしい反面、完売するとかなり混雑しそうで、都心にいながら今の穏やかな雰囲気がいいような〜なんて、贅沢なことを考えたりして!しかし入居前、こちらのスレでシャトルバスは快適だと書かれていましたが、ほんと自分が利用してみて快適さを実感しています。この暑い中クーラーの効いた専用バスは、とてもここちよく、武蔵浦和駅で汗を拭き拭き並んでいる方を見ると、涼しげな状況で乗車できることにささやかな幸せを感じてしまったりしている今日この頃です。
698: A棟住民 
[2008-08-21 21:20:00]
↑同感。

ゲストルームも凄く広くていいですよ。間接照明なんて自分のリビングにも付けたい位です。

ただ、食器類がひとつも無いのとテレビが備え付けられて無いのが残念です。
699: A棟住民 
[2008-08-21 23:17:00]
シャトルバスはいいですよね!!
混んできてますが、座れないことはないし・・・。

ゲストルーム、2回利用しました。
お客様も喜んでくいれていて良かったです。
698さんが言われてるように、テレビもないので、ちょっと寂しい感じはしますよね。

小さいものでもあるといいですね〜。
701: 住民さんE 
[2008-08-22 23:00:00]
うちも友人が来たときにゲストルームに泊まってもらいました。
お部屋もバスルームも広くて雰囲気がよくって喜んでもらいました。

でもテレビが無いのは何故??  
さみしいし退屈だし・・・
歯ブラシ等がないのは持参できるけど。

やはり、泊まった方は同じ意見なのですね。
702: もうすぐ入居 
[2008-08-23 16:50:00]
来月Bコートに入居予定です。
内覧会で色々な箇所を採寸したのですが洗濯機置場の採寸を忘れてしまいました。
私は、洗濯機を新規に購入予定なのですが、ドラム式の洗濯機を設置している方はいらっしゃいますか?
704: 住民さん 
[2008-08-23 21:53:00]
Bコートは八割ぐらい入居してるみたいですけど、   
家の階は皆はいってます。
なにが違うのかな?
705: 住民さんA 
[2008-08-23 22:46:00]
はじめまして。
先日よりこちらで暮らしております。
確かにバスは快適だし、昼間も子供の声が
風流に聞こえてきます。

さて。。。
皆さんにお聞きしたいのですが、
内覧会で指摘した部分以外の凹みや汚れ、
窓のサッシの傷等が絶えないのですが
私の部屋だけでしょうか?

正直。。。
そこだけ凹んでます。


こんな内容の投稿すいません。
これから宜しくです(^0^)v
707: 西向き仲間さん 
[2008-08-24 18:15:00]
西向きはリーズナブルなので売れてるらしいですよ。
708: マンコミュファンさん 
[2008-08-24 20:24:00]
マンション自体は申し分ないのですが、価格と今のマンション不況感がネックなのでしょうか。
取得減税が5年間延長される話も出てきていますので、これから少しずつ増えていくのではないかと思われます。私も、今の静かさ結構気に入ってます。
もし、完売すると夜遅くまで騒がしくなりそうですね(笑)
709: 住民 
[2008-08-24 20:47:00]
いま入居しているのは約500世帯だそうです!管理人さんに聞きました☆
じわじわ増えてますね!
ブライトンコートはまもなく完売だそうです↑

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる