埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「リステージ千葉ニュータウン中央☆住民板」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 千葉県
  4. 印西市
  5. 小倉台
  6. リステージ千葉ニュータウン中央☆住民板
 

広告を掲載

入居済み住民さん [更新日時] 2014-05-06 15:01:12
 削除依頼 投稿する

リステージ千葉ニュータウン中央☆住民専用掲示板を作成しました!!

[スレ作成日時]2007-12-24 19:12:00

現在の物件
リステージ千葉ニュータウン中央
リステージ千葉ニュータウン中央
 
所在地:千葉県印西市小倉台4丁目7番(地番)
交通:北総鉄道北総線「千葉ニュータウン中央」駅から徒歩10分
総戸数: 78戸

リステージ千葉ニュータウン中央☆住民板

151: 入居済みさん 
[2008-03-09 10:06:00]
まだ振り込まれてませんよー!
東京電力の5000円は振り込まれてましたが。
152: 入居済みさん 
[2008-03-10 20:04:00]
みなさん、焼き肉情報ありがとうございます。

焼き肉だけは、家の中であまりやりたくないですよね。

教えてくださったところに、ぼちぼち行ってみたいと思います。

少し離れますが、木下の方にもいろいろ、お店たくさんありますよね。

市役所行ったとき、みてきました。

そちらの方も、探検するつもりです。
153: サラリーマン住民さん 
[2008-03-11 19:17:00]
エコキュトの分、家は振り込まれてます
時期的なものか記載事項漏れとかで遅れてるのでは?最近上階の3軒のうちどれかの人が夜中ゴトゴトうるさくて寝不足気味、しかも2日連続で
若そうな夫婦がいたからアレかなぁ
休日昼間は物音に気がつかないが夜は周囲が静かな分気になって仕方無い

直床だからなのか?
154: 入居済みさん 
[2008-03-12 11:05:00]
となりの空き地が動き始めましたね。

何が出来るのかな♪

皆さんはこのあたりに何が出来てほしいですか?

コンビニ?それとも激安スーパー?(笑)
155: 入居済みさん 
[2008-03-12 17:08:00]
よーく考えよー
投稿する前にー

検討板も見てー
変わった顔文字は要注意だよー

よーく考えよー
156: 入居済みさん 
[2008-03-12 23:29:00]
155、どした?
157: 住民さん 
[2008-03-14 06:11:00]
エコキュート ここで話題になっているんで昨日銀行に記帳に行ったけど振り込まれてないです(涙)
記入漏れあったのかな。振込日って誤差あるんですかね。

私は昼間仕事していてマンションの様子はわからないけど
掃除の人ってちゃんといるんですか?
3か月も経ってないのに、エントランスの床タイルとかエレベータ内ところどころ汚れ目立つし、
自転車置場に風で飛んできたと思われる大きなビニールのゴミが数日ひっかかりぱなしだし‥。
(通るたびに気になるんで捨てましたけどね)
この辺りの公団の清掃の人はみんなせっせと掃除してますね。
実際敷地内にゴミとかあんまり落ちてないし。

家族も車に乗るとき駐車場の操作パネルが汚れてると拭きふきしちゃってます。。
うちがみんな細かいのかなー。
158: 入居済みさん 
[2008-03-15 17:10:00]
今日はよく晴れたので、布団を手すりに干してる部屋がいくつかありましたね。
昨日皆さんのポストにも入っていたと思いますが、理事会の会計さんは匿名でした。
理事会の役員が匿名ってどういうことでしょうか?
その方の部屋なんかも、布団がダラ〜ンと干してありましたよ。
下の階の方に迷惑がかかるほど干すのは、管理規約に関係なく常識からしてもどうかと思いました。

ところで、今度の総会に関する資料ですが、内容が見づらく、意味がよくわかりませんでした。
あれで「質問があれば記入して提出」なんて言われても、サッパリです。
よくわかったのは、管理会社に払う金額が相当な額だということだけでした。
早く他社のあい見積もりをとって、比較検討したいー!!
159: 入居済みさん 
[2008-03-15 22:31:00]
そういえば、確定申告が月曜日までですね。
みなさんはローン控除の手続きしましたか?
我が家は今急いでやってるところです・・・結構大変ですね。

これって10年とか15年とか、毎年やるのかな?
160: 入居済みさん 
[2008-03-16 20:14:00]
ボン・アトレを教えてくださった皆さん、ありがとう!!
今日行ってみました。
店内で食べて、おいしかったのでTakeOutもしちゃいました♪(*^-^*)
おいしいケーキ屋さんが近くにある暮らしに憧れていたので嬉しいです!
161: No.14 
[2008-03-18 18:42:00]
検討時に営業さんとの雑談で「女性名義での契約も数件ある」と聞いております。
母子家庭やローンの都合、単なる単身者・・・理由はいろいろ考えられますが
家主が女性である場合、氏名をフルネーム公開するのは憚られるのではないでしょうか。
かといって名字だけでも周りからしたら不思議ですね。
私がそういう立場だったらやっぱり悩みますけど・・・。
会計さんの匿名は、そういう可能性もあるのではないかと思いました。
憶測でスミマセン!

>No.158さん
布団干しのことは確かに気になりますが、
このような形での情報公表は個人が完全に確定できてしまうので
レスの修正をなさった方がよろしいかと思うのですがどうでしょうか?
158さんにそのつもりはないと思いますが、個人を攻撃しているようで少し気になりました。
お気を悪くされたら申し訳ありません。


美味しいケーキのお店、私も時間ができたら言ってみたいと思います(^o^)
情報ありがとうございます〜。
162: No.14 
[2008-03-18 19:04:00]
>No.159さん
他に確定申告する内容がなければ、住宅ローンの控除に関しては
年収2000万円(でしたっけ?)以下のサラリーマンなら来年からは年末調整でOKなはずです。
間違ってたらごめんなさい!

私は成田イオンまで確定申告に行きましたが、すごく不便でした・・・・。
北総線、早く成田までつながらないかなぁ。
163: 入居済みさん 
[2008-03-19 11:47:00]
162さん
成田のイオンまでは電車やバスを乗り継いで行ったのですか?
大変でしたね。

それから匿名の件はそういう考え方も出来ますよね。
【No.14】さんはいつも人あたりがいいので感心します!

ケーキ屋さん、私も行ってみたいです!!
164: 入居済みさん 
[2008-03-20 20:23:00]
今日は、あいにくの雨でしたが、

引っ越し屋さんに貰った映画(ドラえもん限定)の割引券で

子供と、映画見に行ってきました。

身構えることなく、思い立ったらすぐに

映画を見に行けるって、すばらしいですね!

やっぱり、近くにある施設とかお店で、無くなって欲しくない

所は、適当に使ってあげないといけないですよね。

家計との兼ね合いも難しいですが・・・。
165: 入居済みさん(No.160) 
[2008-03-23 23:25:00]
164さんのおっしゃるとおりですね。
あったものがなくなってしまうのは残念なので、私もなるべく地元のお店を利用しています!

それから、今日はもわんしぇるというケーキ屋さんに行ってみました。
全体的にボン・アトレより少し安く庶民的だったのですが、お味は私的にはイマイチだったかなー。
(お気に入りの方、すみません。あくまでも私の感想なので。。。)


この近くで、スカッシュができるところをご存知の方、いませんか?
スカッシュコートがあるスポーツクラブって少ないんですよね!
あとはママさんバレーやバドミントンクラブなどがあったら参加してみたいなぁ、なんて思っています。
木刈中学校で練習しているチームがあったら、近くて最高ですね!
166: 入居予定さん 
[2008-03-24 02:34:00]
スカッシュコートがある施設のリストがありました。
http://f23.aaa.livedoor.jp/~msquash/page004.html

私も数年前一度やったことがありますが、もうボールに追いついていけないかも。
またいい汗かきたいです!
167: 入居済みさん(No.160) 
[2008-03-24 12:34:00]
166さん、ありがとうございます♪
わざわざ調べてくださったんですね!

一番近くて成田でしょうかね。
ジャスコの中の朝日スポーツクラブ、ニュータウン店は1フロアで狭いですが、
他の店舗は結構大きいので残念です。
スカッシュコートをはじめ、バレーボールやバスケ、
ミニサッカーなどができる多目的コート完備のところもあるので羨ましいです!

ここら辺だと、テニスは比較的コートが多いような気がしますが、
簡単に予約が取れて料金もあまり高くないといいなぁ〜、なんて思っています。
大塚前公園のように、だだっ広くてボール遊び可能な公園がすぐ近くにあるだけ恵まれてますけどね!!
168: 入居済みさん 
[2008-03-25 17:45:00]
こちらに引っ越してきてから頭痛が多いです。
たまたま何か別の原因があるのかもしれませんが、
同じように感じていらっしゃる方、いらっしゃいませんか?

あと、やっぱり!?花粉症が辛いです・・・
今年の飛散量が多いだけでなく、やっぱり地域的に杉の木が多いのかな?と思っています。
169: No.14 
[2008-03-26 16:32:00]
>No.168さん
頭痛がするとのこと、心配ですね。原因がわからないと尚更ですよね・・・
環境が変わってストレスからくる場合もあるそうですので
スッキリしないようでしたら一度しっかり検査をうけてみるのもよいと思います。
お大事になさって下さい。

私は頭痛はありませんが、長年の花粉症もちです。
レースカーテン等に花粉キャッチ加工がしてあるので部屋の中では平気です♪
出歩く時は鼻につめ物をしているので素顔は人様にお見せできません(^-^;)
でもマンション周辺は空気がよい分、症状は軽いかもしれません。
杉が密集する近くだとやっぱり症状はひどくなりますね。
電車に乗っていて小室駅周辺になると急にものすごく反応します。
よく見るとその辺りの線路沿いに杉がたくさん植えてありました。

>No.164さん
雨の日は外で遊べないのでお子さんもお喜びでしょうね!
子供の頃は映画館で観るって、特別な感じがしてドキドキしました(笑)
私は映画好きなので近くに映画館があってかなり嬉しいです。
レディスデーなど割引がある日を利用するとお得ですよね♪
終電を気にすることなくレイトショーを観れるのも嬉しいです。

イベントで4/4までデジタル3Dの無料体験があるそうですよ。
上映は10分くらいらしいですが・・・
170: 入居済みさん 
[2008-03-26 21:19:00]
>No.14さん
 同感ですね〜
 子供の時は、映画みにいくことは、ほとんどなかったです。
近くに映画館もなかったし。今の環境は、すごい贅沢に感じます。

 あと、マイカルでは、上映する映画が少ない期間は、少し古い映画を500円くらいで、
やっているらしいですね。
 子供と見に行くときは、それくらいで十分だと思います。

 話はかわりますが、このあたりは、いろんな鳥がいますね。
私が見かけただけでも、メジロとか、ウズラとか・・。
 しかも、近寄っても逃げないです。
 自分の田舎でも、こんなにはみかけませんでした。
 バードウオッチングなんかされる方には、嬉しいかもしれませんね。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる