日本綜合地所株式会社の埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「レイディアントシティ印西牧の原☆購入者限定♪」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 千葉県
  4. 印西市
  5. レイディアントシティ印西牧の原☆購入者限定♪
 

広告を掲載

入居予定さん [更新日時] 2009-02-14 14:13:00
 

アクアヴィラめでたく完売!
マンション激戦区千葉NTエリアの中でここレイディアント印西を選んだ我々による我々のためのスレです。
より快適なマンションライフをおくるため、入居にまつわる話題や、入居後の管理組合などについて意見交換しましょう!

所在地:千葉県印西市原2丁目1番(地番)
交通:北総鉄道北総線 「印西牧の原」駅 徒歩4分

[スレ作成日時]2008-01-18 00:48:00

現在の物件
レイディアントシティ印西牧の原
レイディアントシティ印西牧の原
 
所在地:千葉県印西市原2丁目1番(地番)
交通:北総鉄道北総線 「印西牧の原」駅 徒歩4分
総戸数: 507戸

レイディアントシティ印西牧の原☆購入者限定♪

701: 匿名さん 
[2008-09-10 09:43:00]
>698
成田新高速が開通しても千葉ニュータウンの乗降客が少なければ、成田ー羽田直通便が出来ても千葉ニュータウンに止まらない可能性が大きくなります。来年から団塊世代の退職者が増えて北総線利用者も減っていくと言われていますからちょっと心配です
702: 匿名さん 
[2008-09-10 19:58:00]
何回も書いてあるが印西牧の原は停車予定じゃないから
699のような結果になりかえって不便になるだけ。
703: 入居済みさん 
[2008-09-10 23:14:00]
700さん

695です。えー?!そうなんですか!!目が悪いとかじゃなさそうですよね。犬連れてるくらいだし。確かにどう対応して良いか難しいし悩むところですね…。そう言う人なんだと、割りきるしかないとか?でも、他のマンション住民さんは気持ちよく挨拶して下さるのが救いですね!
704: 住民さんC 
[2008-09-11 00:14:00]
695さん、696さん、700さん

エレベーターを待っていた時です。
話題になっている人と思われる、犬を連れた老婦をみました。

廊下(共用部)で、犬を抱かずに連れて歩いていました。
驚いたことに、玄関側の壁にオシッコをさせていました。
おそらく、老婦の部屋ではなく、別の住人の部屋の壁だと思います。
706: 契約済みさん 
[2008-09-11 00:39:00]
699さん

冷静に考えてみて下さい。

特急が昼間帯に運行すれば、ニュータウンで乗り換えれば今より
便利になると私は思います。

各停は特急の後に必ず出ます。待ってもわずかです。

現在の20分/時はかなり待ちますよね。

特急でニュータウンまで行き、各停で牧の原に着けば
あまり気にならないと思いますが。

今より不便になる事はないでしょう(各停が発車するまで20分も待たないでしょう)。

スカイライナーは別の問題でしょう。羽田に行く人のみ対象だと思います。

また、699さんは何を書き込みされたのですか?

牧の原は各停駅で始発があれば十分でしょう!
708: 699の匿名さん 
[2008-09-11 01:34:00]
706は何をトンチンカンな事を言ってるんだか。

通勤の苦労も分かってない中坊か3食昼寝付のおきらく主婦か。
709: 入居済みさん 
[2008-09-11 09:59:00]
住民Cさん

それは酷いですね!マナー悪すぎです。何とか注意したいものですが、難しいですね。管理人さんが遭遇して注意してくだされば良いのですが…。
710: 入居済みさん 
[2008-09-11 10:13:00]
>>704さん

それはとても残念ですね。このマンションのペットを連れている方は、
敷地内は抱っこするかゲージに入れている人がほとんどなので、
もしそういう方がいるのなら困りますね。規約をご存じないのかも。

704さんは、フロントにその事を報告されましたか?
この掲示板に書き込んでも荒らしにエサをやるようなものですから、
そのような人をみかけましたら、すぐ管理人さんに話してください。
ここの管理人さんは、見回り強化や個別に注意などすぐ対応してくれますよ。

規約を守ることが、マンション生活を暮らしやすくすることに繋がりますから、
皆で意識を高めて楽しく生活できるようにしたいですね。
711: 入居済みさん 
[2008-09-11 10:29:00]
>>706さん

ここで、印西牧の原駅が現在より不便になるように思わせている書き込みは、
ほとんどが個人の憶測ですよ。暴言が酷い人はおそらくここの購入者ではなく、
嫌がらせの投稿です。
ここは住民板ですから、購入者以外は投稿禁止なんですけど。

北総線に問い合わせましたが、上りも下りも、今より便利になっても不便になることはないと
はっきり言っています。
707さんが心配されている点も、きちんと時間調整するように進めているそうです。
712: 699の匿名さん 
[2008-09-11 11:58:00]
自分が反論出来なくなると話の流れを変えようと必死に○○に連絡して確認しました、あの人は荒らしですとか認定するんですね。
やっぱり…***だなぁ。


ふーん、絶対に便利になることはあっても不便になることはないのか。
今同様の所要時間以上の時間が掛かる事無く確実に通勤出来るということなんだ。
乗換や待ち時間があるならそれは今より不便になっていることになる。

自分はそれが嫌だから手放しには喜べないと言っているだけだ。
713: 匿名さん 
[2008-09-11 19:07:00]
手放しに喜べないから何?嫌だっていって何になるの?反論も何も確証もなしに反論したって所詮憶測ですよ。
憶測はご自分の頭の中でされていればいいのでは?不確かな情報はいらないですよ。しかるべき場所に確認を取って頂いているんだからあなたの憶測より確かな情報ではないのでしょうか。
本来心配しているあなたが確認を取るべきなのに、確認してもらったんだからむしろ感謝するべきだと思いますよ。ここで話しても答えがでる問題じゃありませんから。
714: 匿名さん 
[2008-09-11 21:58:00]
>北総線に問い合わせましたが、上りも下りも、今より便利になっても不便になることはないと
>はっきり言っています。

公共機関といえども相手も商売なんだから「不便になります」なんて言うはずも無し。
715: 匿名さん 
[2008-09-11 23:24:00]
そんなに気になるなら計算してみたらいかがでしょうか?
おおよその待ち時間や所要時間がわかりますよ。そして、不便の定義を明確にした上で、北総線にご自分で問い合わせしてみたらいかがでしょうか。それなら商売で言っているかどうかあなたにでも判断できるんじゃないんですかね?頭を使って理論的に世の中を渡ってみて下さい。
716: 契約済みさん 
[2008-09-11 23:29:00]
皆様、形の無い物について今、議論しても、しょうがないです。何事もかならず、計画通りにはいきません。それが、自然界です。だから、実在する物についてお話したほうが、楽しいと思いますよ。
717: 契約済みさん 
[2008-09-11 23:30:00]
708さん

真夜中に書き込みですか?

明日仕事ですから、もう遅いし、寝ますね!
718: 入居済みさん 
[2008-09-12 00:39:00]
>>699の匿名さん

住民ではないですよね。
住民板は住民以外の投稿を禁止しています。
どうかお引取りください。
719: マンション住民さん 
[2008-09-12 00:53:00]
どちらかというと北総鉄道さんに確認したからと言って「確実に便利になる」とここで断言してしまうのもどうかと思います。
新設の特急がいくら目的地に早く着くとしても牧の原駅から始発電車に乗っても乗り換えなければならないとなると長時間電車に揺られて通勤している人にとっては始発駅の利点が半減するんじゃないでしょうか。
毎日2時間近く掛けて通勤する旦那には頭が下がります。
720: 入居済みさん 
[2008-09-12 01:02:00]
>>715の匿名さん

あなたも住民では無いですよね。
住民板は住民以外の投稿を禁止しています。

どうかお引き取りください。
721: 入居済みさん 
[2008-09-12 01:06:00]
みんな住民のはずなので以降匿名さんは禁止します!
722: 匿名希望さん 
[2008-09-12 01:13:00]
部屋番号まで書かされそうだな。
723: 契約済みさん 
[2008-09-12 01:37:00]
>毎日2時間近く掛けて通勤する旦那には頭が下がります。

大変ですね。2時間かけてというと神奈川県辺りまで通勤ですか?
ここからだと、日本橋辺りなら1時間もかからないですからね。
724: 715です 
[2008-09-12 01:45:00]
名前は何も入れなかったので匿名になっているだけで契約者です。この掲示板は住民だけでなく購入者という事なので引き取る必要はありませんよね。また、名前に住民かどうか入れなければいけないなんて初めにそんな決まり事はなかったはずですが…。悪意のあるコメントをしたつもりはありませんでしたし何の権限があって禁止するなんて書けるんですか?荒らしにイラつく気持ちはわかりますが、落ち着いて下さい。
727: 住民さん 
[2008-09-12 03:06:00]
安心しろ。世の中そんな可哀想サラリーマンばかりだ。
728: 匿名さん 
[2008-09-12 20:46:00]
現行 牧の原→高砂 普通32分 特急26分<通勤時間帯のみ>

仮に空港からの特急が新鎌ヶ谷で相互接続した場合、新鎌ヶ谷まで15分乗換2分とし
高砂まで10分をたす27分。これが北総鉄道が主張する不便にはならないとの根拠では?

あくまでも新鎌ヶ谷で接続するのを前提とした場合で、もし接続しない場合は
新鎌ヶ谷でスカイライナー又は東松戸か矢切で特急待ち両方待った場合はプラス6分、
どちらかの場合で3分増える。

あとは一つ先のニュータウン中央から特急で17分、一つ手前の
印旛日本医大からでも23分で停車駅との差が出るのがみんなが心配している事でしょう。

ただこれは推測なのでどのようになるかは分からないし、北総側も決まっていないと思うので
はっきりは答えられないと思われる。成田新高速鉄道概要だけを頼りにすると、停車駅は
新鎌ヶ谷、ニュータウン中央、印旛日本医大と予想できるだけで発表までは何も分からない
のが答えでは?
729: 契約済みさん 
[2008-09-12 23:50:00]
皆さん、色々な考え方があるので
それはそれで、いがみ合わなくてもいいんじゃないですか。

昼間帯に特急が運行される事は、確かに今より便利になると思いますよ。

朝の通勤時間帯は確かに728さんが言われているように、
蓋を開けてみないと何とも言えないと思います。

皆さん、ここは将来500所帯仲良く暮らしていく方達なので、
いつ見ても気持ちの良い掲示板にしたいと思います。
730: 匿名さん 
[2008-09-12 23:53:00]
729さん

賛成!
731: 契約済みさん 
[2008-09-13 00:07:00]
読売新聞の一面に広告が載っていました。

販売予定がカルティエ4だけでしたが、カルティエ5は

全部売れたのですかね?
732: 住民さんC 
[2008-09-13 01:00:00]
ダイア編成には、現状の乗車状況と、将来予測される増加率、これらを加味し
どの場所とどの場所を効率的に運行する事で、収益が上がるかを検討し
決めます。
更には、他社鉄道との乗継時間の調整も入り、最終的なダイアが決定されます。

印西牧の原が、利用客も多く、効率的であると判断されれば、特急の停車駅にも
成り得ます。

現状、千葉ニュータウン中央の方が、遥かに乗降車数が多い事と、印旛日本医大は
「総合病院」という乗客を呼ぶ施設があります。

また、これらは、一度決まった事が永遠に続く訳ではなく、変動要素を加味し
見直しがされていくものです。

当初、特急が停車しなかった駅が、街として栄え、停車駅になるケースは多くあります。
またその逆もしかりです。
733: 住民さんC 
[2008-09-13 01:03:00]
No.732 に誤字がありました。
訂正します。

乗降車数 → 乗降者数
734: 入居済みさん 
[2008-09-13 01:42:00]
白井市中心部の住民が騒ぐから印西に2駅停車は難しいんじゃないかなぁ。
だったら市役所が近くにある白井駅に停めろって絶対騒ぐ。
かといって中央や日医大には海外や都内からも人がやって来る大手企業や先進医療が受けられる大病院があるから停めない訳にいかない。
しかも成田から連続停車じゃ各駅停車と何ら変わらないから運行速度が今と余りかわらないよ。

便利さよりも環境や町並みで選んだところもあるからか日常生活に不便も無いし今のままでも充分なんだけどなぁ。
自分がNT中央で働いてるから余り恩恵を受けないってのもあるんだけど(苦笑)
735: 住民でない人さん 
[2008-09-13 02:10:00]
ダイア→ダイヤ

それから日医大に停車するのは、病院があるからではなく、
乗務員交代がどうしても必要だから、停車せざるを得ないだけ。

北総線内乗降人員No.1の中央と、2線乗り換えand北総本社のある新鎌ヶ谷
以外は横一線でしょう。
松戸市は、東松戸を優等列車停車駅にすべく働きかけを行っているようですし、
白井市も市内一駅への停車は望むところでしょう。
牧の原は、土日ダイヤのみ日中停車というパターンが現実的かな。
朝は、東成田、小室、白井両駅も含め各駅運用で、新鎌ヶ谷以東現行特急の
運転パターンが千葉ニュータウンへの配慮という部分も含め現実的な線かと・・・
736: 入居済みさん 
[2008-09-13 02:34:00]
鉄ちゃんどうも。

乗務員交代の為ですか。
確かに日医大から先は何とかアクセスって会社で別会社ですもんね。

少し納得した。


でも住民以外の書き込みはダメみたいなので…。
738: マンション住民さん 
[2008-09-13 17:25:00]
いくら運賃値下げの署名を何万人分だか集めても北総側は実行する気配ないしなあ。
739: 契約済みさん 
[2008-09-13 22:07:00]
今日久しぶりに牧の原へ行き、マンションの建設現場を
道路側から見ました。

6階まで躯体が出来上がっていました。
残り4階です。我家はもう出来上がってます。

外足場が解体され、全景が見えるのは年末か年明けでしょうね?

楽しみにしてます。

ところで、道路の反対側でマンションの基礎工事が施工されてました。

京成の若い職員に14階部分はどの辺に建つのか聞きましたが、道路から奥20m
位の所に出来るような事いってました??

今全体の図面を持ち合わせていないので、はっきりした事は言えないと言ってました。

具体的にご存知の方がおられたら、情報を下さい。
740: 入居済みさん 
[2008-09-14 01:12:00]
いい中華屋さんを見つけました。
ランドローム行く手前にビックボスという酒の安売り店の前に[真味」というお店です。
地域のBBSでも紹介されていたけれど、いつもは通りすぎていました。
安くて美味しかったです。
料理を何品かとってシェアして食べました。
741: 契約済みさん 
[2008-09-14 17:32:00]
昨日、ランチを食べにフランス料理屋さんに行きました。

鶏肉を食べましたが美味しかったです。

駅近にあればもっと便利なのですが!

また、駅周辺は京成のマンション、一戸建が完成すれば全体で1250近く所帯数が
増ます。

駅前の空き地にはどのようなお店が出店するか楽しみです。

ちょっとしたランチやディナーが気軽に食事できるお店がいいですね。

スーパーも-------?
742: 契約済みさん 
[2008-09-15 09:26:00]
>>731
>販売予定がカルティエ4だけでしたが、カルティエ5は
全部売れたのですかね?

先日、担当の方に聞いてみましたらカルティエ5は残り1戸だと
言ってましたので、もしかしたら5は全部売れたのではないでしょうか。

株価が下がり気味の時は、荒らしにさんざん悪意のある書き込みをされて
営業妨害されましたが、現実ではここの販売はかなり順調だと言っていました。
また、この掲示板に対して営業妨害につながるような書き込みがあることは
契約者から指摘されているので、あまりにもひどい風評被害に対してはそれなりの
対策をとることも検討しているとのことです。

このままだと、フォレストヴィラも竣工前に完売できるかもしれないそうです。
この不動産不況時下ではかなり好調なのではないでしょうか。
744: 物件検討中さん 
[2008-09-15 19:20:00]
どれくらい値引かれるか気になって今日モデルルーム行ったけど、まだ選べる位あったよ?
嘘は駄目でしょ。

もし本当に聞いて言われたとしたら販売員はかなり不誠実だなぁ。
746: 未契約さん 
[2008-09-15 19:43:00]
えっ?
京成マンションって?
我が家はまだ契約してないので、ぜひとも情報をお願いします<m(__)m>
747: 入居済みさん 
[2008-09-15 20:29:00]
近くに小児科や郵便局が出来てくれたら良いのになぁと思います。こちらのマンションは小さな子供さんが多いのだから小児科が出来ても良さげじゃないですかね!
748: マンション住民さん 
[2008-09-15 21:03:00]
小児科の新設は子供がいくら多くても難しいだろうね。
現代社会全体で、治療のことで患者から訴えられたり、扱いが非常に難しいという理由で産科と小児科の医者にはなりたがらないのでどんどん減ってるってマスメディアで言われてるし。

今ある小児科が無くならないよう利用するしかないです(^_^;)
749: 匿名さん 
[2008-09-15 22:39:00]
駅の向こう側に有名な小児科ありますよ
750: 匿名さん 
[2008-09-15 23:37:00]
多分、書いた人はもっと家の近くに欲しいんじゃないかなぁ。徒歩5分圏内とか。

あれもこれもと欲が出たんでしょう。

無い物ねだりも良いけど、人が増えても急には発展しないよ。
751: 契約済みさん 
[2008-09-16 19:28:00]
>744さん
>どれくらい値引かれるか気になって今日モデルルーム行ったけど、まだ選べる位あったよ?
嘘は駄目でしょ。

うちもMRに行った時は、カルティエ5は販売好調で、残り1戸だと聞きましたが。
女性で落ち着いた感じのリーダーの役職のような感じの方からです。
744さんは、どういう人から聞いたのですか?
もしかして新人さんのような営業さんですか?
カルティエ4はまだ選べる感じでしたから、もしかしたらカルティエ4と間違えてるのでは?
753: 匿名さん 
[2008-09-16 22:20:00]
HPによるとまだ91戸残っているようですよ
764: 入居前さん 
[2008-09-17 20:18:00]
検討板で、西日暮里の開成中学・高校に
1時間で通わせることが出来る、とありました。

この近辺の住民の方々は
有名私立中高を対象とする進学塾というと
どこに行かせてらっしゃるのでしょうか?
766: 契約済みさん 
[2008-09-17 23:07:00]
昨日、北総線特急の時刻表(仮想時刻表)を見てましたが、
日暮里〜ニュータウン間が29分、各停待合わせ5分で牧の原に38分
で到着するシュミレーションが載ってました。

渋谷、新宿は1時間位で行けますね。

これは、昼間時間帯です。

また、成田〜羽田特急が運転されれば銀座などへ行くのには便利さ倍増です。

本当に今より便利になりますよね。
767: 入居済み住民さん 
[2008-09-18 00:18:00]
だからね、あくまで仮想でしょ。
便利になるか、ならないかなんて詳細出るまで判らないと何度言われれば判るんですか?
あれだけ荒れたのにまだやってるの?
学習能力もないの?
だからヴァ力にされてるのに。
やっと落ち着いて来たのに。
良識ぶった荒らし住民!いい加減にしてよ!

これ以上評判下げないで!!
768: 匿名さん 
[2008-09-18 00:22:00]
いつもの人だよ
この人きっと病んでるんだ
そっとしとけ

触らぬ神に祟りなし
769: 匿名さん 
[2008-09-18 08:11:00]
坊やだからさ
770: 住民でない人さん 
[2008-09-18 11:27:00]
えらい人にはそれがわからんのです
771: 牧辺 
[2008-09-18 12:05:00]
あのダイヤは、、、いいモノだっ!
772: 匿名さん 
[2008-09-18 12:06:00]
なんかガキ共の掲示板見てるようだ。
773: 契約済みさん 
[2008-09-18 21:29:00]
来年引っ越します!
みなさま宜しくお願いします。
ところで、このマンションに住むなら、どこの幼稚園がお勧めでしょうか?
月額なども教えていただけるとありがたいです。
774: 入居前さん 
[2008-09-19 00:15:00]
>>765 さん
情報どうもありがとうございました。

開成 or 巣鴨狙いで
子供と二人三脚で頑張っていきます!
775: 契約済みさん 
[2008-09-19 00:20:00]
767さん

その時刻表見たことありますか?
私はその時刻表が多少違ってても、間違いなく
今より便利になると思ってます。

このような将来の夢を書くのがここの場所でしょう。
夢と希望をもって此処の場所を永住の場としたのだから。

荒らされててもいいじゃないですか。
気にしてたら、いつまでも荒らされますよ。
776: 匿名さん 
[2008-09-19 09:41:00]
>夢と希望をもって此処の場所を永住の場としたのだから。

寂しいね
779: 入居済みさん 
[2008-09-19 20:59:00]
>>778

どうして削除された荒しの嫌がらせの投稿を、わざわざ載せるのですか?

ご丁寧にコピペしていたんですね。その粘着質な嫌がらせぶりが、本当に怖いです。

病的なものを感じます。ご自分のしていること、人として恥ずかしくないですか?

なぜそこまでしてこのマンションスレに執着するのですか?

ここが地域の中でも販売が順調だからですか?

住民の一人として心から迷惑しているので、本当にやめてほしいです。
780: 契約済みさん 
[2008-09-19 22:25:00]
気にしててはだめでしょう。

相手にしないほうが!

程度がわかりますよね!
781: 匿名さん 
[2008-09-19 22:37:00]
アホで残念な坊やだからさ。

まぁきっと普通の人がが普通に働いて普通に持ち家が帰る私らの世界とは一線を画してるんでしょう。

ワーキングプアってやつですかね。もっとも働けてるかも疑問ですが。

そんな事を考えてしまう程度ね低い方からの書き込みでしたね。
782: 契約済みさん 
[2008-09-19 23:11:00]
反応が早いね!

さすがですね?
783: 契約済みさん 
[2008-09-20 00:30:00]
反応遅いヨ!
どうしたの?
おやすみ!
784: 入居済み住民さん 
[2008-09-20 02:07:00]
住民の方達さぁ掲示板にカキコするのやめたら?
気がついてないみたいだけど一つ一つ反応してさぁマンションの質下げられて住んでる人間としては凄い迷惑だよ。
ホントこれ以上やめてくれないかなぁ。
785: 匿名さん 
[2008-09-20 11:18:00]
荒らしたち全てをそらに運ぶ方法は無いものでしょうか?
786: 入居済み住民さん 
[2008-09-20 17:03:00]
IP表示

それさえもしない運営さんなんだから、無理。
まちBBSのほうがなんぼかここより落ち着いてるし周辺の情報も早い。
787: マンション住民さん 
[2008-09-21 16:53:00]
695さん、700さん

シーズ犬連れてる老婦の事ですか?
788: 入居済みさん 
[2008-09-22 08:28:00]
昨日、エントランスに入ったらロビーのところで皆さんが集まっていたので、
フロントで聞いてみたら「ワインセミナーを開催しています」と言ってました。
そういえばお知らせが入ってましたね!皆さんとても楽しそうだったので、
興味を持ちました。
好評なのでまた開催されると言っていましたが、参加された方は感想聞かせてください♪
789: 契約済みさん 
[2008-09-22 15:21:00]
ワインセミナーなんて素敵ですね☆
引っ越しが楽しみです。

来春引越しするかたで、幼稚園児のお子様がいらっしゃるかたいますか?
うちは神奈川に住んでいるのですが、みなさんはもう転入先の幼稚園、またはこれから入園する幼稚園お決めになりましたか?
願書をもらいにいったり、色々いなければなりませんよね。
マンションがどんどん増えていくなかで、幼稚園の定員がいっぱいで入れないことなんていうのもありそうでちょっと不安です。
790: 契約済みさん 
[2008-09-22 19:56:00]
>またはこれから入園する幼稚園お決めになりましたか?

幼稚園は知りませんが
うちの息子は開成中学校に行かせることに決めてます。
793: 匿名さん 
[2008-09-22 21:42:00]
あら久しぶりに見たら俺が受けた中学の名前が。
相変わらず人気あるんだね。

俺は当時神奈川県民だったから栄光学園にしたんだけど。
794: 契約済みさん 
[2008-09-22 23:28:00]
来年そちらに越して来る者ですが、
ワインセミナーの参加費はどの位でしょうか。
楽しみにしています。
感想などお聞かせください。

また、その他の催しの情報も時々お教えてもらえれば、
来年の楽しみがもっと増えます。
795: マンション住民さん 
[2008-09-23 02:34:00]
No.787 さん

そうです。
見かけましたか?
796: マンション住民さん 
[2008-09-24 14:19:00]
795さん

何度もあいさつしてるのに
シカトされ続けてますよ。

犬をマンション内で歩かせてるのも
何度も見ましたし・・・
797: 入居済みさん 
[2008-09-24 19:39:00]
>>789さん、794さん

ワインセミナーは参加費は無料のようでしたよ。
募集のお知らせには、参加費を取るような事は書いてありませんでした。
私は参加できなかったのですが、参加した人の話だと料理研究家のような方がいらっしゃって、
ワインに合う簡単なお料理なども紹介されて、とても楽しく過ごせたと言っていました。
来月もまた、新しい企画がお知らせされるそうです。
こういうことをきっかけに交流が持てるのは良いことですね。

幼稚園は、一番近いのが市川学園付属西の原幼稚園です。かなりのお子さんが行っているようです。他にも印西地区でそれぞれ特色のある幼稚園がいくつかあって、皆さん色々調べているようです。うちは去年の10月頃願書もらいに行きました。

ここのマンションは、皆さんきちんと挨拶してくれる常識のある方々がほとんどですよ。
来年、皆さんが越してこられるを楽しみにしています。
798: 住民でない人さん 
[2008-09-24 21:49:00]
栄光出ててもここしか買えないの。
大学受験失敗したんですか。
印旛から開成なんて10年に1人でしょうね。
すごく優秀なんですね。
799: 契約済みさん 
[2008-09-24 22:17:00]
797さん
有難うございました。
その他に催しがあった時は、情報をお知らせ下さい。
楽しみにしています。
800: 入居済みさん 
[2008-09-25 20:27:00]
796さん
私もお会いしました・・あの方でしたか・・・
なんだか駐輪場の植え込みにおしっこさせてるみたいでしたよ。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる